管理人のおすすめ・・・というかお気に入りのモノたちです


↑よく見るとニセ物が2個ほどあります(笑)
お気に入りNo.1
グリフォン/Megabass
数あるルアーの中で最も好きなのは、やっぱり
これしかないです。このデメキンみたいな独特
の顔、小悪魔リップと表現される特殊形状のリ
ップ、機敏な動き、障害物回避性能、釣能力の
高さ、どれをとってももう最高です。キラーピンク
なんかもうめちゃくちゃかわいい!有名なパチ
物のグリフターもかなりいい泳ぎで、こっちも大
好きです。
 
お気に入りNo.2
アマゾンBOX/ZEAL
このタックルボックスをお店で初めて見た瞬間、
もう僕はこいつのあまりのかわいさに魅了され
ていました。ピンクだけ2000年限定カラーらしく
て、他のより高かったんですが、ピンク以外の
色に全く興味の無かった僕は、ようするに中古
やから安くしてと無理を言い(その時は2002年)
3000円近く値下げしてもらってどうにか購入し
ました。かなり丈夫だし最高!
 
お気に入りNo.3
メタニウムXT/シマノ
これは僕が常日頃から愛用しているベイトリー
ルです。兄のお古を2000円で売ってもらったも
のです。最近はメタニウムMgとかアンタレスと
か新しいリールがいろいろ出てますが、これも
今でもじゅうぶん使えるくらい性能のいいリール
だと思います。(あんま他のリール使った事無
いけど・・・)。見た目もかっこいいし当分は使い
続けると思います。
         
お気に入りNo.4
テムジン イレイザー/Ever Green
思い切って買っちゃいました!すげー本物や・・
もちろん定価で買える筈も無く、あと2週間で保
障が切れるやつを値切って定価の半額以下に
してもらい、お年玉でなんとか手に入れた物で
す(そんな買い方ばっか・・・)。まさか自分がテ
ムジンを持つ事になるとは・・・(感涙) このロッ
ドに見合う釣りの腕前をはやく身に付けたいも
のです。
 
(兄の)お気に入りNo.5
テムジン コブラ/Ever Green
これは僕のんじゃなくて兄のロッドなんですが、
かっこいいので撮らせてもらいました(意味不明
)かなり使ってみたいのですが、兄が「お前は
信用でけへん。」と言ってあまり触らせてもくれ
ません。また兄が使わなくなったら売ってもらお
うと狙っているのですが、たぶん望みはうすい
だろうと思います・・・。
                     
おしりマシン
 
お気に入りNo.6
ヒップバッグ/BEAMS×PORTER
ビームスとポーターのダブルネームのヒップバ
ッグです。ヒップバッグっておかっぱりから釣り
したりする時なんか、かなり役に立ちますよね。
なんかちょっとした小物なんか入れてたらかな
り便利です。近所の古着屋で2年前くらいに買
って以来酷使してきたやつなので、だいぶヘタ
ってますが、いまだに使える丈夫さはさすがに
吉田カバンです。
         
お気に入りNo.7
リペイントルアー その1
見て下さいこのルアーたち!実は、これみんな
リペイントしてもらったやつなんです。僕が兄と
一緒によくお世話になってる
P@inter−Net
お願いしたんですが、どれもこれもうっとりする
程綺麗な出来映えです。ポップXの干支カラー
なんか普通は絶対手に入らないですもんね!
左上のDEEP-X200なんかありえないカラーです
(笑)ハデハデでお気に入りです。あとリップに
カエルの手が書いてある100も好きです。
 
お気に入りNo.8
リペイントルアー その2
こっちはメガバス以外のルアーたちなんですが
こっちもいいでしょ?特に気に入ってるのはハロ
ウィンカラーのバドとか写真の上にちょっと見切
れてる日本代表カラーのクレイジークロウラーと
かです。シシマイのマラスもかわいいですね。
頭に”寿”って入れてもらいました。ギガンテス
も裏返すとライギョになるという面白いカラーで
す。とにかく一度P@inter-Netに行ってサンプル
見てみて下さい。絶対塗って欲しくなりますよ。
 
お気に入りNo.9
チュッパチャップス
これは釣りには欠かせないですね・・。釣りと言
うか、ちょっと出かける時とかにも常に私が携帯
している、生活においての必需品と言っても過
言ではありません。ただのおかしかと思いきや
意外に歴史もあって、結構奥が深い一品でもあ
ります。特にグリーンアップル味がおすすめで
一番好きです。(最近よく手に入る物の中では)
スイカはなんか香水食べてるみたいでちょっと
気持ち悪いです。(好きな人ごめんなさい)
         
お気に入りNo.10
MDウォークマン/Panasonic
釣りする時に音楽を聞くのは周りの状況がわか
りづらくなるので一般にはよくないと言われてま
す(と言うか普通聞きません)僕も集中したい時
には聞きませんが、釣れない時とか気分転換
に聞いたりします。何より僕にとって釣りは娯楽
なので楽しくやる事が一番だと思ってます。た
いがい中村一義とかくるりとかです。本当はナ
ンバーガールが一番好きなんですが、さすがに
釣りの時には・・・聞きません。
 
お気に入りNo.11
20世紀少年/浦沢直樹
中にはお気づきの方もいたと思いますが、だん
だん釣りと関係無い品になってきたと思ったら、
ついに全く関係無くなりました(笑)でもこれは
本当に大好きなマンガなんです。この人のマン
ガはキートンとかモンスターとか(これらももちろ
んおすすめです)あと他にも結構読みましたが、
それでもやっぱりこの作品が一番面白いです。
まだ読んだ事のない人にはぜひおすすめしたい
作品です。
 
お気に入りNo.12
サッカージャージ
冷静に考えたら着る機会なんかめったに無いの
に、好きな選手が着てるの見たらついつい欲し
くなっちゃうんですよね〜(サッカー好きならこの
気持ち分かってくれるかもしれません・・・)。ち
なみにチームはレアルからフラメンゴまで節操
無い感じです(恥)そんなにいろいろあるのに、
なぜか日本代表はありません・・・。2002年の
ワールドカップの時は黄色いユニフォーム着て
必死にスウェーデン応援してました(←非国民)