スキーを楽しむ

スキーは連続で、2km〜6kmとノンストップで滑る。
足腰を日頃から鍛えていないと出来ない。
スイスイと滑ると爽快である。

・富良野スキー場   ・おんたけスキー場   ・チャオ御岳スノーリゾート   ・鷲が岳スキー場
・白馬五竜スキー場  
富良野スキー場(1209m〜)
 旭川空港に降立ち富良野スキー場まで約1時間。曇り気味で明日は雨かと心配しながら新富良野プリンスホテルに到着。明日滑れないとダメだからと夕食前に1.5hrナイター、雪質快適、風雪やや有り。次ぎの日、朝曇り気味、10:00頃より太陽が射して来た。雪質やや悪い。午後北の峰ゲレンデに移動、ゲレンデ最高でした。思いきり飛ばして滑った。が風が出てきたので早々に切り上げた。次ぎの日、朝から全て最高でしたが、10:40に終了し帰って来た。このページの先頭へ
おんたけスキー場(2240m〜)
 東に中央アルプス、北に乗鞍岳、穂高連峰が展望出来る。又、雲海の上を滑れる。スーパーロング6000mも可能であるが、主にゴンドラに乗って3000mを滑走している。滑り終わったら、ゲレンデ横の展望浴場「ざぶん」で疲れを落してくる。


このページの先頭へ
チャオ御岳スノーリゾート(2200m〜)
 雪はサラサラ、最長2000mをイースト、センター、ウエストの3コースをゴンドラに乗っては滑走する。眺望は北に乗鞍岳、西に白山は素晴らしい。ゲレンデは広く丁度私に良い斜度でスイスイと滑れて面白い。



このページの先頭へ
鷲が岳スキー場
 標高が低いので雪質はいまいちであるが、積雪はスノーマシンが稼動するのでまあまあである。滑走距離は最長1.8km、リフトのみであるので、私には不向きである。



このページの先頭へ

トップページへ戻る