私の日記です

3年ぶりに
某店のセールで3年ぶりにエギを買った。
ホンマはマツと待ち合わせしてたのだが、エキスパート氏もまじってあーだ・こーだと言ってたら、わんぱくおやぢ0号が酒のニオイをプンプンさせながらやってきた。
そしたら「こんなに高いエギはアカン、安いヤツが最高ぢゃ」とか「時代はエビじゃぁ」とかホンマにおもろい講釈をたれまくる(爆)
そうこう言ってたらワイのカゴ見て、「こんなラインはアカン!!これにしろ」なんて高いライン買わされた〜!!
ボクもイカでなくて「海老」釣りに連れていってくれぇぇぇぇ!!
しかしまりちゃん(0号氏嫁さん)いつ見てもかわいいなぁ〜♪♪
2004年10月04日 22時05分13秒

第206回ロト6は・・・
悲惨ですわ・・・ワイ・ちか・みのりが1つ数字を当てただけ・・・・
まだ平凡な生活をおくっておりまする(笑)
2004年09月30日 21時43分59秒

観たいような・・観たくないような
あらら・・エラーが出ちゃったよ。↓↓↓
まぁエエか!!先日映画館でもらったパンフ「エイリアンVSプレデター」が12月に映画になるらしい。
内容は南極大陸地下600メートルに巨大建造物があり、そこに出かけた主人公が見たのは・・・若いプレデターの最終試練場であり、その相手はエイリアンらしい。
そういえばプレデター2のUFO内にエイリアンの骨が他の骨と一緒に飾られてたなぁぁ〜。
リプリーの出ないエイリアンなんて・・・
観たいけど観たくないなぁ〜〜。かつおは楽しみにしてますわ・・・・
2004年09月27日 22時29分40秒

mitai
2004年09月27日 22時22分55秒

バイオハザード
今日香川での仕事を終え、帰社途中に財布にある「フジグランの映画無料招待券」が入ってるのに気付いた!!
そう、ハットリくん観に行って停電した時にくれた券である、しかも期限は今月中&平日限定。
こりゃ使わない手はないぞ!!って事で「バイオハザード供廚鮑能で観た。
まぁまぁかなぁ〜!!どうしてアメリカ映画って巨大企業の陰謀っていうストーリーにするのかな???靴ありますよ!!間違いなく(笑)ねぇぽんたさん!!
2004年09月27日 22時22分54秒

ブリーチ
最近少年ジャンプ連載の「ブリーチ」って漫画に凝ってます。
かつおのディアゴスチィーニ?のガンダムファイルを買いに行った時に1〜3巻を買って呼んでると・・・思わず3巻の終りで泣いてしまいました。
マンガ見て泣いたのはバリバリ伝説の秀吉が亡くなるシーン以来でしたわ・・・・
それを見た嫁さんがプププッと笑っていました(笑)
2004年09月26日 21時17分55秒

ヴァン・ヘルシング
夕方嫁さんが「ちょっと息抜きしてきたらどう」と言ってくれたので近くの映画館に「ヴァン・ヘルシング」を観に行ってきた私。
なんと最終だったのでボクと1組のカップルだけ(笑)
またそのカップルがイチャイチャしやがりぃ、おまけにチュ〜の連発!!お〜お〜なんぼでもやってくれぇ〜〜!!
でっ「ヴァン・ヘルシング」はおもしろかったですよぉ!!インディ・ジョーンズ?ではないけど・・でも似てる様な・・
2は無いと思うけど楽しんで観えました。
2004年09月26日 21時12分16秒

汚い話やけど・・・
動物園を後にし、腹がへったので某うどん店にみのりと行った。
ぶっかけうどんを注文し、そこそこ食べた頃に「お父さんシッコ」・・・・なんで今頃言うのぉ〜(涙)
仕方なくトイレに駆け込む!!2つドアがあるのだが、1つは人がいる。もう1つはノックしても無反応だったし、ドアが微妙に開いていたので入ると・・・先客がいた
そんでもってその先客のじぃちゃんがウ○☆をおもいっきりあたり一面に撒き散らしてて・・・壁にも・・・・
「ごめんなさい」といいドアを閉め隣が空いたので駆け込んだ!!しかし隣と5センチ位の隙間があり、その下からウ○☆が流れ込んできていた・・・・・
いそいでみのりのトイレを済まし出てきたのだが・・・その後はとてもメシが喰えませんでした・・・その後はどうなったのだろうか・・・・・日☆う○ん三軒家店さん気の毒に・・・・
2004年09月26日 21時05分01秒

動物園
今日はいつもの&せめてもの罪滅ぼし&ザンゲの日と決めて「子供の面倒はまかせろデー」にした。
がまかつの展示会にみのりと行き、そのまま動物園に行った!!
その頃から強烈な日差しが・・・しかも動物園を何周もグルグル回らされぶっ倒れそうになった。
突然!!綺麗なお母さん??が「わんぱくおやぢさんでしょっ♪♪」っと声をかけてきた・・・んんんんっ??見たことある様なない様な・・・??こんな美人忘れるワケないはずだのに・・・
なんとちかの友人のおかぁさんだった!!びっくりしたわぁ〜なんてお話を(笑)短い時間だったが楽しめました〜♪♪
2004年09月26日 20時53分57秒

第205回ロト6は
あぁ〜〜あ・・・家族全員1つのみ・・・
まだまだ遠いなぁ〜億万長者・・・
2004年09月23日 22時03分08秒

お願い
もう飽きた・・・鳥丼・豚丼・なっとう定食・・・・
早朝出勤の時には必ず?寄る「吉野家」
お願い吉野家さん!!鳥や豚と同じ価格になってもいいから国産牛で「牛丼」再開してくれぇぇぇぇぇ!!
2004年09月23日 06時25分11秒

我が子を叱るのは辛いものでして
本日会社から帰ってきたのが9時半過ぎ
我が家(離れ)には帰らず、直接風呂のある母屋へと。
そこにはくつろいだかつおとちかがいた。早く寝ろ!!というとウォーターボーイズの最終回を見てるとの事、しかしなぜかみのりと嫁さんの姿がない・・・
そこへ嫁さんが怒りながらやってきた。なんでも8時に風呂に行ってからいままで帰って来ないもんで頭にきたらしい。
そんでもってみのりが熱だしてるもので早く用事を済ませてほしいらしかったのだと言う。
こりゃイカンって事で子供達に説教した。
ここではおかぁさんが帰ってきたら謝れって事で解決したかに思えたのだが、帰って来た嫁さんに子供達が謝る気配ナシ!!
ここでブチ切れ??ウルトラ説教モード突入となった。
泣きながら謝る事となった子供達、だが怒るボクも辛いものでして、毎回反省したり沈んだりしてるもんでして・・・・
子供達はこんな親心解らないだろうなぁ〜
なんだかブルーですわ・・・・・
2004年09月21日 22時42分20秒

ひどいもんやね・・確かに・・・
「バスは害魚か??」
どー思うと聞かれる事がよくある。
なぜか??それはボクの仕事がらお客さんである水産関係に従事する人と「釣り」の話をするから。
でも水産関係の人でも大方の人はバス釣りをする立場の人間にイイ印象って持ってないのが現状だ。
逆に磯・鮎・渓流釣りする人間には好意的である。
ここでも「バス釣り」ってすでに”損してる”ってイメージがあるのに、”じゃぁバス釣り&バスってどうよ”(ホントはすっごく丁寧な言葉で聞いております)っと尋ねると「害魚」という返事が返ってくるのが現実!!
確かに吉野川とかでバス釣ったらテナガエビとか鮎とかが口の中から出てくるわなぁぁ・・・でもしゃぁないやん・・バスもなんか食べな生きていけないやもんねぇ〜。
バスが自ら泳いで日本に来たのなら確かに「害魚」かもしれないけど、わざわざアメリカから持って来たのは”人間”やもんねぇ〜〜〜〜。
鮎の養殖場の水槽の中にも時々混じってるよバスが(笑)、あれって琵琶湖から買って来た鮎の稚魚の中に混じってるからしょうがないわな。
ちなみにフナもイダもニゴイもギルも混じってるのよ!!
それを「駆除する=殺す」という事なんだったら子供にそんな事させられる??言えるか???
そんでもって「食べる習慣」のあるトラウト類ならOKでバスはダメっていう事やったらなんか変やなぁ〜〜〜。
結局は鮎の養殖場でも死んだ鮎やいらん魚って水を流してる用水なんかに逃がしてる??捨ててる??わけで、その用水は大きな川なんかに流れていくからその近辺で生きながらえたバスも繁殖するワケでありまして、しかも喰う習慣もないからねぇぇぇ〜〜。ほらぁ一時的に増えるわなぁ。
でも最近は吉野川なんかは減ってきてるよぉ・・・ほっといてもある程度は減って他の魚とのバランスって保てるんちゃうかなぁ???
ボクは「バス釣りが禁止」って条例が出来たら辞めるけど、バス釣りを職業(メーカーなど)としてる人は必死ですわな。生活もかかってるもんな。
でもね某有名メーカーさん、あのweb会員にほぼ強制するような、タメ口メールはいただけなかったな!!
あれ見たらコメント出す気なくなってしもうたわ・・・
確かにお国の事やから「一応は釣り人の意見は聞くけど、実行する事はすでに決定してる」かもしれないけど、もっと違うカタチでメーカーなら頑張れるのと違うかなぁぁ〜〜。
もっと清水国明みたいな人間が出てきてくれたら変わるかもよ!!
その時は今以上に応援いたします。
そういえば、アメリカでも「ライギョ」が増えて問題になってるとか・・・けっきょく悪いのは人間なんだなぁ〜。
ごめんなさい・・・ひとりごと・・・グチでした。
2004年09月20日 23時17分21秒

アイ・ロボット
シモキカップを終え、残ってた仕事をかたずけに工場に行く。
なんとか仕事をかたずけ帰る事に。
帰りながら考えた・・・「なんかこのまま帰るのもったいないなぁ〜」って事で土曜日から公開してる「アイ・ロボット」を観に行った。
すっごい特等席で観る事が出来たのだが、隣に座った中年のお兄さん?おねぇさんの香水?のクサイ事クサイ事!!涙は出るはくしゃみの連発
たまらないわぁ〜なんて状況で観た。
正直、まぁまぁかな???
サニーってロボットだけが特別なワケであって、真の反乱は・・・・・ナイショ
まぁ楽しめますわぁ〜!!
でもここまでのロボットって2035年までに出来そうで出来ないかな???
2004年09月19日 19時53分25秒

シモキカップ「チャンピオン&負け犬」対決結果
まるで映画「ゴジラ」アメリカ版の足跡が映ってる映像のロケ地みたいな吉野川本流グランド!!
早朝からボートを降ろすのに大苦戦!!しかも強烈?な水温低下、でもやっぱり釣る人は釣ります。
年間チャンピオンは27.5cmを釣り上げた”池やん”使用ルアーはジャイアントドッグXアユカラー
負け犬チャンピオンは41cmをグリゼロで釣った”バド会長”となりました。
過去最低のシーズンでしたがみなさんお疲れさまでした。
2004年09月19日 19時28分18秒

204回ロト6は・・・・
なんと全滅!!
しかしヤケクソで買った別口のQP4口がなんでか2つ数字があってるし・・すべて
自分で選んだのはぜんぜんダメ!!
あかんなぁ〜〜〜〜「徳」が足らんみたいやなぁ〜〜(涙)
2004年09月16日 22時58分58秒

あれから3週間ちかく経って
最近小食である。
ダイエット・・・ホンマにGAMBLERさんのいう「最初の3日」だったかな・・・「最初の1週間」はすんごく辛かった・・・
野菜類はキリギリスの如く、なんにもつけなくて食べる毎日・・・・
コーヒーはやっとノンシュガーで1日1杯だけ、お菓子類は滅多に食べない・・・
コーラは土曜日に会長が釣りに行った時におごってくれたの飲んだだけ・・・
チョコレートは辞めた・・・・
ラーメンも・・・辞めた・・・・
そんでもって74キロの体重が現在71.7キロ・・・・あと5キロ弱減量で嫁さんに竿買ってもらえるんぢゃぁぁぁぁ!!
がんばれ!!いや、がんばる!!
2004年09月13日 23時48分36秒

当てられついでに
家族のとは別で、ヤケクソでロト6のQPを4口&自分で選んだのを1口買いました。
”当たる”かなぁ〜??
2004年09月10日 19時05分51秒

後ろから当てられたら”オカマ”、では前から当てられたら?
本日は昼から集金に行ってた。
無事?使命をまっとうし、会社に帰る途中の信号待ちでの事だった。
前の車がだんだんと下がってきた(ゆるい坂道だった)。ピッピッと軽くクラクションを鳴らした。
止まったかに思えた前の車がまたまた下がってきた!!あせった!!後ろは車間に余裕なしである。仕方なくピィーピィーとクラクション鳴らしまくったのだが”ガシャ”っと激突!!
出てきたオッサンに「耳聞こえんのんかぁぁぁぁ!!」と怒鳴りまくったワイ。
とりあえずは警察に行く、しかし意外と人のよさそうなオッサンだったのでやんわりぃ〜と交渉する事にした。
あ〜あ・・・この車(会社の軽トラ)でこれでオカマ2回に前から1回当てられた事になる。
でも後ろから当てられるのは「オカマ」って言うけど、前から当てられるのはなんて言うんであろうか・・・・・オマワリさんに聞いてきたらよかった(笑)
2004年09月10日 18時39分28秒

第203回ロト6は・・・
ワイ・チカ・みぃちゃんが2つ揃い
かつおが1つ・・・嫁さん全滅・・・あきませんなぁ〜〜〜。
只今10回で投資額10000円、キャッシュバック2000円なり・・・
ワイの裏投資がプラス1000円・・・
やれやれ・・・・家庭は幸せですわ。
2004年09月09日 21時29分34秒

負けず嫌い!!
ワイはかなりの「負けず嫌い」
ナニが一番悔しいかって・・・釣りで負ける事より”スピードで負ける事”が一番嫌いである!!
くそぉ〜!!見とれよぉ〜!!でもお財布が・・・・トホホ・・・独身だったら・・
2004年09月06日 23時02分13秒

18号め!!
デスカップも終わり、くつろいだところに今回の地震が!!もう嫁さんの行動に唖然&笑い・・・天然やなぁ〜(爆)なんて思ってたら”今度は18号かよぉ〜!!”
もう思いっきり四国に食い込む?様なカーブを描くみたい・・・・(予想進路)
いくら台風好きなワイでも「もういらん」と思いますわ!!
地震に台風・・・次なんじゃ!!ナニが来るんじゃ!!マツか会長かガーハーでも電撃入籍とかするんかいな???それとも宇宙人襲来か!!
2004年09月05日 22時06分32秒

はじめての(笑)
ここ1週間ダイエットしてる(爆)
小学1年生の頃は体重18kg、アダナは「もやし」なんて呼ばれてた。
高校1年の頃で51kg、「カマキリ」なんて呼ばれたりした。
しかしながらこの軽量な身体はレースでは凄い効果?があった(笑)。ビッグなレースでは減量で49kgなでもっていけた事もあった。
25歳で結婚したのだが、この頃は55kgであった。
愛??幸せを喰って成長した私???は結婚後12年で74kgにまで成長してしまった。
先日の健康診断でちょっと引っかかった私
「コーヒー禁止」「腹八分目」「間食禁止」「肉・油モノ自粛」の4スローガンを守って早1週間。
ラーメン喰いてぇ〜〜〜〜。肉喰いてぇぇぇぇぇ〜。コーラ飲みてぇぇぇ〜。モーニングコーヒー飲みてぇぇぇ!!
ダイエット???って初めてなのよぉ〜辛いもんやなぁ〜(涙)
2004年09月02日 20時52分39秒

第202回ロト6は・・・
あかんなぁ〜。
かつおが2つ、他は1つ数字を当てただけであった。
フェラーリーの道は遠い・・・・
2004年09月02日 20時37分15秒

損した様な・・得したような・・
やって来ました、台風16号!!前回のでびびってる我社の社員一同(笑)
職人のおっちゃんとウチのオヤジとボクは昨日した工事の受け取りがある為に出勤。他はお休みにした。
受け取りを完了し、台風に備えて全員帰宅させた。
すんごい風&雨の中帰宅し、家族5人で映画「忍者ハットリくん」をフジグランに観に行った。
つまらない様でおもしろい♪♪映画!!ポップコーンを食べながら観てると・・”プチッ”えっ???非情電源が入った。
なぁぁ〜〜〜んと「停電」・・・・・30分経っても復旧せず、なんとなんと「払い戻し」になってしまった・・・・・
おまけに「平日限定招待券」をいただいたのである。払い戻しで映画代金も頂いたのだが・・・なんだか命がけ(笑)で行った割には??????である。
帰り道の怖かった事・怖かった事!!損したのか・・得したのか・・複雑ぢゃ。
2004年08月30日 19時49分04秒

休みが欲しい・・・
そろそろ限界??????眠たい・・自由が欲しい・・・釣りに行きたい・・・身体ダルイ・・・癒されたい(笑)
あかん・・・えっとみやもっちゃんの顔見てないなぁ〜・・・・癒されに行こうかなぁ〜(爆)。でもヒゲの顔見るの嫌やしなぁ〜。
明日は30up〜50upのおばちゃん30人位いる工場に立会い受け取りしてもらいにいかなアカン・・・・。コンベヤ上手く動きますように!!
おばちゃん達にまた「結婚しとん??」「夫婦生活はどうよ」「私たちの中で不倫するなら誰がいいで?」とかからまれるわぁ〜(涙)
ああああ〜休み欲しい・・・・・デスカップ休めるんかいなぁ・・・・????
2004年08月29日 20時52分42秒

チィィ〜ン?????うそっ!!
今日はお得意さんのシイタケ出荷ラインの改造に夕方5時から工事に入った。
しかし先方の都合により夜8時までの工事となった・・・・しかぁ〜し!!思わぬ事態発生(毎回)により、一部レイアウト修正で製作し直す部品&新規製作部品を明日朝までに完成させなければならなくなり、一時工場へ帰社。(この時点で夜9時)
腹がへってはなんとやらで、従業員の夜食と飲み物を買いに近くに新しく出来たコンビニに買出しに出かけた。
このコンビニ、かなり駐車場も広くてイイ感じ!!しかし便利だから人もいっぱい。
早速弁当を買い、レジに並んだ。僕の前の家族連れがお弁当を買い、店長のおっちゃんのお決まりの一言「お弁当温めますか」が出た!!「温めて」と家族連れの旦那さんが言った。
慣れない手つきの店長のおっちゃんがレンジに入れた弁当の中に「寿司」らしきモノが見えた様な気がした・・・い・・いやあれは寿司ちゃうか????
ブゥ〜ンとレンジの音がした瞬間、ブチブチブチチチィ・・と嫌な音が・・・エッと驚く家族連れの奥さん!!「寿司弁当はドコなの??レンジに入れたんちゃうん」と言われて慌てて店長が見たらまぁ無残な寿司弁当が出てきたよ・・(笑)
平謝りの店長さん・・・スッとこのレジからボクは隣のレジに移りました。(爆)
2004年08月28日 23時42分45秒

意外にないものでして・・・
誰かモーニング娘のシングルCD「ひょっこりひょうたん島」売ってるトコ知りませんか?????
みのりのお遊戯の練習に使いますので、ドコか売ってましたら教えてくださいませ。
2004年08月27日 21時28分43秒

カーブ・・・・・・
えっ・・・あれっ・・・左に行くんでなかったん????
台風16号の予想進路が・・あれっ・・・右に曲がってる・・・・・・おいおい!!
こりゃヤバイぞ!!日・月にかけてやってくるぞ!!台風好きなワイでも久々に”ヤバイ”と思ってきました。
工場いけるかいなぁ〜・・・・
2004年08月27日 18時23分06秒

第201回ロト6は・・・・
なあぁぁぁんと・・・最低〜〜〜〜
ボクが数字1つ当てただけぇぇ〜〜〜。
なかなかみやもっちゃんにマンション買ってあげれんなぁ〜〜〜〜。源洋丸も買ってあげれんなぁ〜〜〜。ポンタはんとかみんな連れてエジプトにバラマンディー釣りに行けれんなぁ〜〜〜〜。
コツコツ仕事しろっていう事か・・・・・
って事ですわ・・・・・・・
2004年08月26日 21時26分37秒

次女みのりの誕生日
本日は次女みのりの誕生日♪♪今日で4歳になりました。
保育所では「デカピンク」だったり、家では「セーラームーン」だったりで忙しい??みたいだけど・・・実はプリキュアのキュア・ブラック??が好きならしい・・・・
今頃マツさんから届く??ケーキを待ってるんかな??(笑)
2004年08月24日 19時08分51秒

ジュニアバンドフェスティバル
昼からは嫁さんの実家近くで行われた「ジュニアバンドフェスティバル」を観に行ってきた。
長女チカ&タナップさんの姪っ子が所属するマーチングバンドもこれに参加してる。
長女のバンドが演奏を終えて、地元中学校の吹奏楽部が演奏を始めた。
ここで・・・なんか・・・・知ってる様な女の子が・・・あらら・・・わんぱくおやぢ0号の長女ひかるちゃんが演奏してるではないか!!
おおお・・・ひかるちゃん、女の子らしくなってきたなぁ〜。上手に演奏してるなぁぁ〜。
ひかるちゃん覚えてるかぁ〜???「おっきくなったらオッチャンと結婚する」って言ってた事を(笑)
子供たちの成長って早いなぁ〜!!ひかるちゃん、全国めざして頑張れよぉ!!
2004年08月22日 22時05分37秒

追伸
シモキカップは全員ノーフィッシュの為にジュース&パン代金を除く参加費は「愛は地球を救う24時間テレビチャリティー募金」に寄付させていただきました。
2004年08月22日 21時52分32秒

本日のシモキカップ最終戦
ババ濁り増水の吉野川本流で行われたシモキカップ最終戦「ハイテクルアー対決」はなんと・・・・・12名全員ノーフィッシュ!!
今年は台風に悩まされたなぁ〜。
次回のチャンピオン&負け犬対決は9月19日を予定しております。場所は・・これまた本流です。
2004年08月22日 21時50分07秒

第200回ロト6は・・・
あかぁぁぁ〜ん・・・じぇ〜んじぇんダメよぉ〜・・・
ワイ・嫁さん・ちかが2つ数字揃えただけぇぇ〜でかつおとみのりは全くダメぇ〜。
つづく・・・トホホ
2004年08月19日 22時05分33秒

ヤモリ
「おっ!!トカゲがおる」
ちかが窓(2階)を指さす。そこにはトカゲではなく「ヤモリ」がいた。
久しぶりやなぁ〜何年ぶりに見たかなぁ〜ヤモリ!!ちょくちょく来いよぉ〜!!
2004年08月19日 20時13分12秒

虹を追いかけて
今日、通勤途中に「虹」を発見!!はっきり・くっきりと足元まで見えてる。
ちょうどラブラブ氏の実家付近に「虹の足」があるではないか・・・・
こりゃっ
虹の足元に突入できるぞぉぉぉ〜♪♪って期待を膨らませてワクワク突撃隊ぢゃぁぁぁぁぁぁ!!がははははははっ〜♪♪なんて愛車オデッセイを走らせたが・・・あれれれっ???虹がだんだん遠くなる・・。
アホなワイは今来た道を戻る!!すると虹はまた戻ってくる!!
うぬぬぬぬぬっ・・・そうか・・・虹の中には突入できないのか・・・知らなかったぞぉぉ〜
まるで叶わぬ「夢」、もしくは「女の子」みたいである・・・・追いかければ追いかける程「逃げられる」(笑)
朝から「笑える」1日になりました。
そんでもって今日思いました「オーロラが見てみたいなぁ〜」なんて♪♪
2004年08月19日 19時50分12秒

大雨ぢゃ!!
マツが三郎の雨大ナマズを釣った呪いか、はたまた雨男?のウチの義父の明日からの京都行きを阻む為か(笑)、午後から小松島近辺で大雨!!
恐ろしい勢いで雨が降る・・・・。そんな中、私は客の所に引き取りに・・・その時はそんなに「水」は出てなかった。
約2時間後に会社に帰ってみたら・・・なんと鉄工団地に入れない・・・・手前で止まってる車が数台・・・水深は約20センチ強!!
会社の駐車場に回ってみたものの侵入路では2台のクルマが水没中・・・びびったので南口に行くと・・1台水没ホヤホヤ。
パチンコ店の脇を通り、突入してみたらなんとか会社にたどり着けた・・・
注文品を組み付け、納品に行かなければならない・・そう思ってたら雨脚が強まった様・・・もう工場の中も水があふれてきた模様・・・
帰ろうとする嫁さん・・・しかし嫁さんのロゴでは・・・・NGだろう・・・水没なんかしたら助けに行くのはワイやし・・・
ここで嫁さんと一緒に納品&帰る事にした。
ワイの(会社の)軽トラは走行11万キロやし、来年車検を受けないで買い替え予定なので、イチカバチカの突撃を試みる事にした。
嫁さんに「止まったら一緒に押せよぉ」と言い、タイヤの半分以上も水深のある場所を爆走!!前方のクルマが停止・・・水没したのでパチンコ屋駐車場に逃げ込む!!
しかし奥を見たらクラウン?が水没・・
さらに左側の道では軽トラがライトまで水没・・・スターレットも水没・・・ま・・巻き込まれてたまるかぁぁぁぁぁ!!
なんとか脱出に成功・・・しかしバイパスのトンネルが片側通行に・・・その影響で大渋滞・・・逆車線では水たまりを走行したクルマのバンパーがめくれて落ちているではないか・・・・
「怖かったなぁ〜」なんて嫁さんと話ながら帰路についたのだが、徳島市に入ると小雨・・・・・うそぉ〜ってな具合やった。
2004年08月17日 20時35分16秒

政府管掌健康診断
今日、日赤で「政府管掌健康診断」を朝から昼までの予定で受けた。
最後に受けたのは胃の透視・・・・・
やたら痛い注射を受け、「ハイ〜バリウムを口におもいっきりふくんでぇ〜」と言われて口に含む(少量)
「一気に飲んで〜」と言われてもプチ一気飲み(笑)
マズイ・・・・気持ち悪い・・・・なんかのアトラクションに乗ったみたいにグルグルまわされる(笑)
トドメに炭酸が効き、ゲップをこらえるのに必死!!のに腹を押さえる器具が・・・
なんとか終わったものの・・・目はかすむし、下痢地獄ピ〜ピ〜状態やし気持ち悪い感じ・・・・ああああああ・・・もうイヤぢゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜
2004年08月17日 19時58分21秒

くっそぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ〜〜〜
本日はなんか熱っぽく、体がダルイ・・・関節も足も痛い・・・頭もプチ頭痛。
今日はいとこの子供達も弟夫婦も帰ったし嫁さんも子供を連れて里帰り♪♪って事で昼から「独身」なんやけど体調が・・・
なんとかpm5時過ぎに起きて旧吉に。スイムとミノーを持って某所へ!!しかし本流のとある場所が気になり行ってみた。
コンクリートとブッシュの際際に「J」をキャスト!!高速引きで攻めてると・・・うぉぉぉぉぉ!!着いて来る!!軽く50upの黒いバスが!!そこで止めてみたが無視された。
もう1度同じ所にキャストして違う角度から引いてみたら・・・またまた湧いてきたぁぁ!!軽くトゥイッチしたら”ピクッ”っと反応したものの帰っていった。
くそぉぉぉ〜、もう1回日の入り前に勝負する為にこの2キャストで場をしばし休ませる事に・・・
旧吉に移動し、アローズ・レアをキャストすると・・コンッ・・当たり???んんんんんん・・・黒い魚が追いかけている、バスか???スズキか???おおおおおおおおおおおおおおおおおこ・・これも楽勝50upぢゃ・・・・
またキャストする!!ハイパートゥイッチするとかなりの高速で追いかけてくるもののフックアップしない・・・うぬぬぬぬぬぬ!!しばし粘り、タライロン・ジャイアント・ジンガ・バイブレーションで攻めてもあかん・・・
諦めて、先に攻めた本流のXポイントに行くものの先行者が・・・・あらら・・ポイントの上の石に乗って釣りしてるよ・・・
はぁ〜〜〜釣りって難しいなぁ!!
2004年08月15日 19時57分42秒

「平田」じゃないけど・・・2
本日3ヶ月ぶりにアナログ回線の方のメールを見てみた!!
たまりにたまってたよ・・・約100件(笑)
まだ解約してない首相のメルマガにPCショップのメルマガにアレックスの新製品情報に・・・自分からのメールの返信(爆)
トドメは「平田」でなくて、「佳代」「茜」「aiko」「なつき」「優香」などなど・・・
さらに「かおり」とか「あけみ」まであったりして大笑い!!
ボクの知ってる名前の女性が「はじめましてぇ〜」とか「25歳のOLですぅ〜」とか「家が近くなので会いたいです」とか「暇してるので夜遅くなってからでもいいのでメールください」とか書いてくるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
「この前飲み会であった時は、私・・声かけるチャンスがなかなかなかったものですから・・・」なんて・・・最近飲み会や行ってないんぢゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!
騙されるかぁぁぁぁぁ〜〜!!あっはっはっはぁぁ〜!!
でも「幸子です」なんてきてたりしたら騙されたかも・・・・・(笑)
2004年08月15日 11時31分49秒

Kamo吉さんの愛犬
最近・・・いや昨年??くらいから島根のあけちんから画像メールがくる1匹のイヌの画像がみのりのお気にいり♪♪
初めて見たときは「タヌキかぁ〜??」なんて言ってたみのり(笑)。今は画像が来る度喜んでいる。
愛犬の名前は・・・・・まだ知らない・・(笑)
2004年08月15日 08時27分07秒

「平田」じゃないけど・・・
最近みなさん「平田なんとか」ってメールがくるらしいけど、ボクなんか!!「本日ワン切り13件」!!
1分おきに10件まとめてやってきた。
さらに01と02からはじまる番号で3件である!!
あらら・・・出ませんよぉ〜!!「非通知」なんか。
2004年08月13日 22時51分02秒

電気でんきデンキ!!
本日は某食肉会社の工事に・・・いつもの事だが、ウチの義父はめっちゃめっちゃ段取りが悪い・・・怒ると逆ギレ!!社員にもお客さんにもキレまくる!!
今日も「ワザとか??」と思う位に工事開始できる時間が4時間も遅い時間だった。そんでもって製作した機械の寸法なんてまるでダメ!!
トドメに掲示板で書いた電気屋がまたこれまたダメ!!配線まちがいで、ウチの機械に「このソレノイドバルブ壊れとるで」なんてイチャモンつけてくる始末・・・
そんでもって帰りやがった・・・おまえじゃぁぁぁぁ!!間違えて配線したのわぁぁぁぁぁぁ!!ワイが直したんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!そんなんであんなおっきい会社の指定業者とはどないなっとんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!前の電気屋が数段上じゃぁぁぁぁ!!って叫びたかった・・・いや、ちょっと叫んだ(笑)
もう義父とアホ電気屋のダブルライダーキックで爆死寸前で午後10時頃帰宅・・
明日も仕事か・・・トホホな気分で家に帰ると母屋で「冷蔵庫があかん」とか「電気がつかない」とか騒ぎまくってる。
ブレーカーをチェックするも・・・あかん
とにかく不具合は台所近辺・・ひとつ、ひとつ調べてみたのだが・・・わからない。
テスターは置いてきてる・・・大阪から来てる伯父や伯母やいとこの子供らにやいのやいのと言われながら格闘!!結局原因不明で、明日ウチの会社と取引のあるM電気さんに来てもらう事に。はぁ〜電気・でんき・デンキに振り回された1日であった。
明日はいい事あるだろうか・・・ちなみに朝5時起きですわ・・・・トホホ
2004年08月13日 22時41分23秒

第199回ロト6は!!
なんと・・・初の当選!!
ちかとみのりが5等の1000円をゲットする事に成功!!
ちなみにワイ、嫁さん、かつおは1つの数字しか当てる事しかできず・・・無念ぢゃ
2004年08月12日 22時36分15秒

ハウスのシャービック
昨日・本日の超早朝出勤&深夜残業を終え帰る最中ふと立ち寄ったスーパー・・
子供たちと3人の姪っ子にお菓子を買って帰ろうとお菓子を選んでたら・・なんと懐かしの「ハウスのシャービック」があるではないか!!
子供が小さい時にいろいろ探したもののどこにもなかったシャービックが・・メロンにいちご・・・大人買いぢゃぁぁ!!って2個とも買った!!
先ほど自分で作ったのである・・・明日の朝には出来てるなぁ〜まちどおしいなぁ♪♪
2004年08月11日 23時33分18秒

ヨン様よりも、ベッカムよりも(笑)
今話題のヨン様!!例にもれず、ウチの嫁さんもヨン様のファン(笑)
それはさておいて、次女みのりが最近好きな男の子「そうま君」に保育所で「おっきくなったらみぃちゃんと結婚してね」と言ったら、そうま君に「やだね」っと言われて逃げられたらしい・・・(爆)
笑いとばしながら話してくれたみのり(笑)
実は昨年はベッカム様も「好きベッカム」なんて言っていたのだが・・・
昨日、みのりに「ヨン様とベッカムとどっちが好き???」とベッカムのCMをテレビで見ながら言ってたら、「マツさんが好きやけんマツさんがカッコイイけんマツさんと結婚するぅ〜♪♪」と言い出した。
先ほど偶然、当の本人が竿返しにやって来たのだが、帰る時に見送りが出来なかったと泣き出した(爆)。
みのりの新しい「恋」がはじまった(笑)
2004年08月09日 20時47分48秒

サンダーバード
昨日映画「サンダーバード」をかつおと観に行ってきた!!
おもしろく観えた!!あの、「5〜!!4〜!!3〜!!2〜!!1」というお決まりのオープニング、も懐かしく(笑)。
2004年08月09日 06時33分57秒

おめでとう♪♪ちか
長女ちかが所属してるマーチング部!!8月7日の土曜日に徳島県大会が行われた。
結果は「優勝」であった!!
よかったなぁ〜ちか!!今まで厳しい特訓の成果がでてよかった・・よかった!!
次回は10月31日に愛媛で行われる「四国大会」に向けてまた特訓がんばれよ!!
2004年08月09日 06時30分41秒

MYガレージ
本の名前忘れた・・・最近立ち読みした書店で「MYガレージ」みたいなタイトルの本があった。
みんなイキイキしてるなぁ〜・・ボクも欲しいなぁ〜なんてしみじみ思った。
クルマ入れて・・バイクいじって・・ボートもいれて・・・はぁ〜あこがれで終わりそうじゃ・・・・。
2004年08月07日 05時34分34秒

198回ロト6は・・・
今回はボク1つ・・嫁さん2つ・・みぃちゃん1つ・・かつお&っちかは全滅!!
あらら・・3つ当てるまでの日は遠い・・
2004年08月05日 21時21分53秒

まぁ〜た台風・・・
またまた台風が来た!!今度は11号!!どこかのアニメの人造人間みたいな・・
そういえば先週の10号の時はマツ・ガーハー達がジギング船チャーターしてた様な
今度の土曜日もマツ・自称が源洋丸をチャーターしてた様である。って事はマツが台風呼んでるって事じゃぁぁぁ!!
マツ!!もうエエって・・・・・・
2004年08月04日 22時10分53秒

第197回ロト6は・・・
あらららら・・・ワイと嫁さんは1つの数字も当たらない・・・・かつおは1つ、みぃちゃんも1つ・・・ちかは2つ・・・
だんだん確率悪くなる・・・
さて、明日は売り場変えてみようや・・・
関係ないか・・・(笑)
2004年07月29日 20時23分24秒

次回のシモキカップ
次回のシモキカップは8月22日に吉野川本流中央橋南岸に朝5時から行います。
お題は「ハイテク(最新)を盛り込んだルアー」です。人により今回は解釈が違いますので、自分が「ハイテクを使用してる」と思ったルアーでけっこうですよ♪♪
さて、あと1人・・・勝ち抜けるのは誰だ
2004年07月29日 06時24分34秒

おめでとう♪♪宇田川ちゃん
ぺんぎん&あけちん以外に島根に知り合いがいる。それは次女みのりが誕生するときにお世話になった助産婦学校の研修生(当事)だった宇田川ちゃん。
今日、嫁さんに夕方電話したら「う・・宇田川ちゃんが結婚したぁぁぁぁぁ〜〜」
なんて叫んでた!!なんとハガキが届いたらしいのだ!!
真っ赤なドレスに男前の旦那さん・・・おめでとう宇田川ちゃん!!ホンマうれしいわぁ!!幸せになれよぉ〜!!
最近、お喜びがいっぱいあって嬉しいわぁぁぁ〜♪♪
2004年07月28日 22時34分55秒

次回のデスカップ戦略???
次回のデスカップは旧吉戦!!
ワイの5馬力エンジンでは・・・多分うなぎやまで1時間はかかりそう。なぜなら各所のウィード(サルガッソー)で何回エンジンを上げてウィードを取り払わないといけない事か・・・
15馬力もあれば楽々?ウィードを切りながら走行できるのだろうが・・・あああV艇が欲しい・・・
パテシエさんなんか何分で行けるのだろうか・・・僕らが到着した頃にはもう壊滅状態やろうな・・・
しかしながら、このハイスピードバトルに対抗できる方法を思いついた!!互角のスピード???で闘える方法・・・それはマリンジェット(ジェットスキーね)しかない!!
クーラー(ライブウェル)をくくりつけ、ロッドを背中にさして運転できるのではなんて思った。
涼しいし速いし・・・この方法はダメなんかいなぁ???マジで考えよう。
ロッドは1本しか持っていけないだろうなぁ〜〜〜(笑)
2004年07月27日 20時29分28秒

娘よ!!頑張れ!!
3ヶ月前位だったろうか・・・
長女チカ(4年生)が初めて「泣き」を入れた事があった・・・それは自分が好きで入部した「マーチング」の特訓の事であった。
私は「習い事」を今まで強制した事は無い。拳法も習字?硬筆も子供自身の考えで始めたものである。
学校のマーチングは「所詮同好会みたいなもん」と思ってたのだが、ナント!!「全国大会を制覇する」という目的で活動してるバリバリ(死語)体育会系スパルタクラブだった・・・
当然徳島県代表に選ばれて当たり前〜!!みたいな鬼の特訓は非情で、20人以上入部しても3分の1残るの?って感じらしく、長女の友人達も辞めていく子多数・・
それでも根性で続けていたものの「辞めたい」と泣きをいれてきた・・・。
確かに拳法も行き、硬筆も行き、朝は6時に起きて7時から練習・・夕方も7時まで練習・・土日は朝8時から12時まで炎天下の中で練習!!大人でも辛いわなぁ〜
今でもここまできて辞める子もいるし、炎天下での練習で倒れる子も続出・・・らしいのだが・・・
3ヶ月前に泣きを入れたのに、なんとか頑張ってるチカ!!それなのに辞めると聞かされた時にボクは
「こんなんで辞めてたら、大人になって仕事したらもっと辛いぞ!!イヤな事が起こったら辞めてばっかりの人生になるぞ」なんてキツく言ってしまった・・・
今日、次女を連れて歩いて学校に練習を観に行ってみたら頑張るチカがいた!!
「ねーねみたいにみぃ〜ちゃんも練習して勝つわぁ〜」と次女が言う・・・頑張れよチカ!!優勝して全国大会に行けよぉ!!
みぃ〜ちゃんは・・・お父さんは不安ですけどもね・・・(笑)
2004年07月19日 21時49分30秒

シモキカップペンシル対決結果
この時期にしては朝から風があり、雲でお日様はさえぎられ・・・釣れ釣れか??なんて期待されましたが・・・
(結果)
1位・・池やん(33.5cm)ジャイアント・ドッグX
2位・・エキスパート(31cm)マンボー改(ペラ外し他)
3位・・森実氏(22.5cm)ドッグX
となりました!!
いやぁ〜メガバスの肩をもつワケではありませんが、ジャイアントは強い!!ぼくも使える様にならなくては・・・・
次回はたぶん8月22日に吉野川本流南岸にてトップの「これはハイテクやな」と思われるルアー対決です!!
もちろんゼンマイOK!!とらお氏は禁酒お願いいたします。
2004年07月18日 20時13分59秒

水冷PC
水冷PCっていいのかな???
エンジンみたいに空冷とちがってパワー?出せるんかなぁ??
冷却水は何で循環させるんだろか??自然対流なんかな??ポンプだろうか??
水は腐らないんだろうか??クーラント入れるんだろうか???漏れないんだろうか??
興味あるなぁ〜・・・・・マツ!!買ってみてくれ・・・あっ・・この日記今見えないんだった・・・携帯メール送ろうか・・・作動音は静かになるんだろうか???
2004年07月17日 18時06分53秒

ばかやろぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜
マグロマグロマグロマグロ・・・30年ぶりらしいマグロラッシュの県南!!最近「マグロ」という言葉がやたら飛び込んでくる
それもそのはず、日和佐のアンドロメダ源洋丸からの釣果情報を・・いやいやちぇりーさんのまだまだガーハーの・・マーシーさんから聞かされるウハウハマグロ釣り日記(講釈ともいう)が耳から離れない・・
マツと自称が「シイラ釣り&マグロフェスティバルに」と8月7日に行こうと模索していた。
しかしここで気がかりなのは徳島最大級の大手某社の工事・・・・
以前から「いつ工事&点検しますか?」と担当課長に聞いていた。しかし今回ここの部署の人事異動があり、新課長に交代した事もあり〜ので工事そのものが揺れていた。
まぁボクの勝手な読みで、「ここの会社の休みは8月10日からだろう・・」と思っていたし、仕事が忙しいから休みは短縮なんて聞いていたし・・・7日は行けそうぢゃ!!クックックッ・・・と思いこんでいた。
しかし本日なんと・・・「6日昼から空くからね、7日と8日でないと担当者がいないからその日にしてね」と電話が・・・・
ノォォォォォ〜〜!!今更なに言うとんぢゃぁぁぁぁぁ!!って言いたかった・・
あああ・・・・マグロ・・・・ワイのマグロは・・・・・あと30年待てんわぁ〜死んでるかも・・・・縁がないんかなぁ〜
2004年07月16日 22時07分01秒

195回ロト6は・・・・
あかんなぁ〜・・・・
嫁さん2個・みのりにワイは1個・かつおにチカは全滅・・・たった6個の数字が揃わない(笑)
さて、明日も売り場に行かなくてはならなくなってしまった・・・・
みやもっちゃんにマンション買ってあげられる日は来るのだろうか????
2004年07月15日 21時37分29秒

スマイル・フォー・ミー
河合奈保子も出てた!!かわいいなぁ〜♪♪好きだったなぁ〜
2004年07月14日 20時40分48秒

「まちぶせ」
好きだぁぁ〜ったのよア・ナ・タ〜♪♪胸のおぉ〜くでずぅ〜っとぉ〜♪♪
今、歌の大辞典に中学の憧れのおねぇさま石川ひとみが出てた・・・
ああああ・・・かわいいなぁ〜!!今でも綺麗だなぁ〜!!おもいっきり抱きしめてもらいたいなぁ〜。
2004年07月14日 20時36分31秒

辛いのは苦手ぢゃぁぁ〜
かつおは大の辛いもの好き♪♪
先日はLEEの「超辛」をコンビニで買ってきて食べていた。
ここはひとつ「食べられません」とかつおに言わすべく「ハバネロ」ってヤツを買ってきた。先日会社でみんなで「辛い!!辛い」と言いながら食べてた一品。
でも個人的には「ハバネロ」の方が美味しく食べられる気がする。
でもかつおは「辛い・・でも水無しでもイケル」と言う!!強がりちゃうん??(笑)とからかうと、「ほな30分水無しで食べたら100円ちょうだいよ」と挑戦的な言葉を・・・
よっしゃぁぁぁぁ!!200円やるわぁぁぁぁぁぁ!!完食しりよぉ〜!!とカケてやった・・・
しかし5分後・・・・負けたのは私・・・
くやしいので本日LEEの30倍って激辛を買ってきた。
なんでも、「お好みにあわせてかけるソース?で辛さ40倍に」なんてもんが付いてた。
全開振りかけるかつお・・・ボクも父親の威厳で半分食べてみる事に。しかし辛いのなんの!!口が痛く気分が悪くなってきたのである!!でもなんとか食べられる、あのぺんぎんさんをも廃人と化した「マドラスのジャワカレー」に比べるとなまぬるい辛さ(笑)
でもボクにとってはもの凄く辛い・・なんだか体調悪くなってきたよ・・・。しかしかつおはなんと3分程で完食!!その後にまだ違うものを食べられる余裕付き(笑)
すいません・・・かつお!!お父さんの負けぢゃ・・・これだけは勝てませんわ。
2004年07月13日 23時19分57秒

はずれぇ〜か・・・・・
先日・家族ではじめて買ったロト6!!本日抽選日!!
一攫千金!!1等当たれば、家に土地にガレージにスポーツカーに愛人(笑)に、愛人のマンションに(激爆)・・・マツのクルマの修理代金に(嘘)レーザーー加工機にYAGレーザー溶接機に・・・
夢で終わった194回・・・ボクも嫁さんもちかもみのりも数字が2つ当たるだけであった・・・・
カワイソウなのはかつお・・・・全番号ハズレ・・・悔しがるかつおは「ロト6過去当選率番号表」を検索して次回(明日購入)するらしい。
家族でワイワイ騒げておもしろいもんである。
次回はせめて誰か当たって(何等でもいい)ほしいものである。
2004年07月08日 21時52分19秒

おめでとう♪♪キャプテン酒師匠
本日早朝会議中にメールが来た。
あれ、酒からじゃ・・・開けてみるとなにやら女の子を捕まえて・・・キープして・・M町役場で検量してきた・・??・こ・・・これって・・・えっ・・ええ!!入籍したって事かぁぁぁぁ〜??
うそぉ〜〜〜!!本人に電話した!!明るい口調の酒が出た♪♪
「オレわぁ〜ヤル時ゃぁ〜ヤルでぇ〜!!」と酒!!
ホンマぢゃ!!びっくりしたわぁ〜!!お相手はAちゃん♪♪
詳しいなれそめは焼肉パーティーで聞く事にしよう!!焼肉大会実行委員会かおりん殿!!セッティングは任せた!!
おめでとうキャプテン酒師匠!!いやぁ〜知り合いの幸せ報告ってこちらも嬉しくてイイ気持ちになるなぁ〜♪♪ホンマにおめでとうございます!!
2004年07月06日 19時59分59秒

夫婦仲良く(笑)
昨日、嫁さんと子供たちと昼飯を食べに行く。
途中・「新米パパ」のラブラブK宅にお祝いを持って行く。
その後、嫁さんの好きなラーメン「徳心亭」にラーメンを食べに行くと・・・「仕込み中」と看板がでていた・・・
しかたなく有名某ラーメンを食べに行った。休みの日はなるべく「嫁さんの好みのものを食べに出かける」事を心得てる?私はあまり気がすすまなかったものの嫌いな店でなかったのでそこの「某ラーメン肉入り」を注文、嫁さんは「Mラーメン」を注文!!
美味しく完食したはずだった・・・しかし1時間もした頃から強烈なムネヤケが。
嫁さんも私と別のラーメンを食べたはずなのに同じ症状が・・(笑)
最近夫婦そろって油っこいモノあかんなぁぁぁ〜〜〜(涙)。なんでだろか(笑)
2004年07月05日 23時00分55秒

ジャブローに散る・・・
本日・マツ&エキスパート&バド会長の4人で「ジャブロー」に行ってきた。
バド会長とボクは愛艇ジェニィー号で、マツ&エキスパートは最新戦艦グワジン(赤のカヌー)で出撃!!
マツが「60ペアがいる」とのたまうポイント「こんぺいとう」に行くが・・・いない・・・お留守・・・流されたんちゃう??(笑)
その時、バド会長のトリプルインパクトが襲われるもののキャッチできない・・・
ジョンなら65ポンドは無いと登れない激流を下る・・・おおお・・・デカイのがついて来る・・・・おおお・・・小さいのがじゃれてくる・・・・
ここで必殺兵器「桃ちゃん」(*タナップ氏のみ理解できます*)を投入!!おおエエ動きじゃぁぁぁ〜!!さすが桃ちゃん。
しかし・・・エエ動きしたものの・・アカン釣れない・・・ついて来るだけ・・
結局全員ボウズでした・・・トホホ・・・
2004年07月04日 12時41分31秒

スパイダーマン2
本日夕方「スパイダーマン2」の先行ナイトにかつおと行ってきた。
スピード感あふれるシーン・・・特に電車での闘いは圧巻!!
ボクは楽しんで観えましたよ!!おもしろかったですわ!!
いやぁ〜正義の味方って苦悩するのねぇ〜。実は・・・3・・・あります・・・間違いなく・・・次回で完結でしょ!!
2004年07月03日 22時40分49秒

ウォーキング
昔、北海道にツーリングに行った時に仲良くなった大学生のおねぇさんと話してた事がふと思い出された。
「自転車で北海道回ってるのだけど、1日の移動距離は約70kmくらいかな♪」
との事だった。その当時のボクは「ふぅ〜んそんなもんか」ってな具合しか思わなかったのだが・・・・・
で、これが「歩き(ウォーキング)」なら1日日中で何キロ位歩けるのだろうか??
20km位は歩けるのだろうか???やってみたくなる今日この頃・・・・
2004年07月03日 05時11分03秒

倒れるわぁ〜〜〜
本日、昨夜緊急製作した部品を届けに朝から貞光へ直行!!
それからそのまま鳴門に打ち合わせに・・そんでもって会社に帰ってきた(ヘロヘロ状態・・ここまで140km)
さて、請求書を製作してると・・・宍喰の某所から製作依頼が・・・運よく、作り置きがあるので、仕上げて・・・持って行くハメに・・・・・・
軽トラで宍喰に・・・眠たい〜辛い〜。途中とらおとたまたま遭遇・・・しかし今日は良く走ったもんだ・・・約300kmである・・・38歳には辛いもんだ。
2004年06月30日 22時46分56秒

38年をふりかえって・・
本日はボクの38回目の誕生日♪♪本日はみなさまより多数のメールいただきありがとうございました。
いろいろあったなぁ〜。昔はクヨクヨしてたこともオープンで話しできる様になったなぁ〜。
それだけ、恥じらいもなにもかも捨てれる様になったのかな??
見てる人はつまらない?かもしれないけんど・・・振り返ってみた。
生まれは大阪・堺市!!この年この日ビートルズが来たらしい・・・
〜5歳まではほとんど記憶無し・・・親の仕事の関係で、大阪→名古屋→三重を渡り歩く・・・ほとんど記憶無し。
6歳・・両親が離婚・・・母親の生まれ育った徳島に来た♪♪
9歳の時、もの凄い「恋」におちた(笑)
12歳・・中学に入学!!その時ボウズ頭に(当時の校則)・・・めっちゃ嫌だったわぁ・・当時からラジコンにのめりこむかたわら釣りにもハマる。
16歳・・・辛い・辛い失恋・・しかしすぐに初めての彼女ができた♪♪(バイクの免許(原付)取得)
17歳・・・中型免許も学校&親に内緒で取得!!すぐバイクを購入し、彼女とツーリングに〜♪♪
18歳・・・友人に誘われミニバイクレースに出場!!いきなり100台中6位に入賞!!ハマッた!!
24歳・・・いくつかの恋を経てスレきっていた・・・この頃嫁さんと出会う。
25歳・・・嫁さんのオヤジと大喧嘩したにもかかわらず、嫁さんのオヤジの会社に転職!!そんでもって大喧嘩の末結婚。
結婚と同時にバイクをおろされて、悪魔わんぱくおやぢ0号とガーハーにそそのかされバス・シーバスのルアー釣りの道に・・
26歳・・・かつお誕生
28歳・・・ちか誕生
29歳・・・嫁さんのオヤジと死闘!!会社を飛び出す(笑)しかしすぐまたもどるはめに・・・(爆)
30歳・・・弟が結婚!!メグねぇちゃんが妹になる!!とてもうれしかった!!
33歳・・・嫁さんのオヤジが税務署と大喧嘩!!いきなり引退!!無理やり社長にされた!!
34歳・・・次女みのり誕生
35歳・・・HPをみなさんに助けてもらいながら開設(そのせつはありがとうございました)
36歳・・・やたらお腹がでてきた・・
38歳・・・どうしてこんなに太ったんだろうか???でも幸せ〜♪♪
2004年06月29日 23時11分05秒

台風一過で・・
いやぁ〜意外に雨降らせた(風は強烈やった)台風6号!!
午前中は社員を自宅待機させ、午後から某大手企業のコンベヤラインの修理に!!
やぁぁっ〜と部品が到着したので工事にとりかかったのだが、この工事は憂鬱〜。身体があちこちボロボロになる程の重労働に超アクロバットな体勢で挑むので・・・ホンネは断りたい仕事・・・・
おまけに担当係長&主任も気が合わない上に「安くしろぉ〜早くしろぉ〜しくじったら損害賠償しろぉ〜」といつもウルサイ。
午前中に従業員を休ませたせいか?いつもよりもエライ?きびきび働く??いや動くし機転がきく・・・台風がエネルギーくれたのかな???ワイもいつもより「カン」が働き?驚くべき早さで完了した。
しかも担当係長&主任も新しい常識の解る人間になっていた。
こういう人達となら今後もつきあっていけるなぁ〜。今日の夕焼けもすばらしかったが仕事をやりきった充実感もありすがすがしい気持ちで家に帰る事ができた。
毎日こんな日が続くといいなぁ〜♪♪
2004年06月21日 20時13分12秒

台風の影響
明日のシモキカップは残念ですが・・・大事をとって中止といたします。
本日pm7:00過ぎに本流北岸に様子を見に行きましたが、風で白波が立ってました。
安全を考え中止といたしました。
でも、行く人何人かはいるんですぅ〜。みなさん気をつけて・・・。
2004年06月19日 21時25分01秒

日曜日のシモキカップ
日曜日のシモキカップですが、集合が北岸でしたが、台風?によるダムの放水?を考え、「南岸集合」に変更いたします。
それとペンシル3個勝負としてましたが、ペンシル個数制限なしとします!!
釣れるかな????
2004年06月17日 20時53分40秒

とうとう会長が(笑)
本日夜、”独身”のいのさんに渡すモノがあり某所で待ち合わせ。
一応会長にも声(製作したのは会長)をかけて待ち合わせ。
そこで会長はいのさんに弟子入り(笑)。誓いの杯(ダイドーのコーヒー)を交わし、そんでもってそこから釣りに・・いや指導に行く2人だった!!
さて、いのさんの修行の成果は・・・
2004年06月16日 22時49分01秒

微笑ましい光景
通勤途中に毎朝出会う兄弟がいる。
おねぇちゃんとその弟らしき姉弟??
おねぇちゃんは中学2〜3年生、弟はぴっかぴかの小学1年生♪♪
いっつも2人で手をつないではしゃいでたり、踊る様に弟はおねぇちゃんの周りをクルクル回って喜んでる。
2人で通学してる光景はいつまで見られるかわからないけど、「平和」を実感できるひとときである。
いつもニコニコしていて欲しいもんである。
あああ・・・ボクも姉さんほしかったなぁ〜〜
2004年06月14日 23時28分32秒

耳の中が
本日は朝から右耳の中がバリバリいう。
まるでプールの後に耳の中に水が入って抜けない感じであった。
綿棒でほじってもダメ・・・夜、仕事から帰って嫁さんに耳カキでほじってもらうといつになく嫁さんが本気モードで耳かきに集中・・・
な・・・なんなんだ??・・・なにが入ってるんだ???
すると嫁さんが「5mmくらい出てきた」という・・・
「な・・・なにが入ってるんじゃ?」と聞くと黙り込む(笑)
5分位格闘した嫁さんがボクの耳の穴から引きずり出したのが・・・しょーもなっ。ただの髪の毛・・・・でもこの1本で約半日悩んだりしてたのか・・・・たかが髪の毛・・されど髪の毛・・・かぁちゃんありがとう!!
2004年06月08日 23時44分22秒

あかん・・・倒れてまう・・・
本日早朝、最近疎遠になってる某大手食品会社から「助けてコール」が。
その壊れた機械は事前に整備点検改造見積もりを何度も提出したものの、「安くしろぉ〜、安くしろぉ〜」と言われまくってた&4社合い見積もりなので辞退した機械。
最近某社が受注し、修理したと聞いていたのだが・・・
とにかく無愛想な主任・・・帰ってやろうかと思った!!しかしその上司は、私と気が合うT課長・・・そのT課長自ら「すまん!!修理お願いいたします」と頭を下げられたら仕方ない!!受けましょうと言ってしまった。
分解してびっくり!!特注ステンベアリング(かなりデカイ)・・・8個全滅。
特大シャフト・・・曲がっている・・・
駆動チェーン・・・ステンRS120・・割れていた・・・バケットチェーン・・折れ曲がり・・・全損
トドメのステンフレーム・・・ちぃ〜ん(南無〜)
なんじゃこりゃぁぁ〜?なにひっかけたんなぁ〜???
しかしどうにか復旧作業を終え・・只今帰りつきました(ほんの10分前)。
メールをくださったみなさん、返信できなくてごめんなさい。明日必ず返信します。
追伸・ぺんぎんさん、ありがとう!!ブツ届いてます。明日スイス銀行に振込みますね!!
2004年06月08日 00時32分05秒

今までで最高のコーヒー♪♪
本日夕方・鳴門のお客さんに呼ばれて打ち合わせに。
最近の漁業について語ってくれた。そんでもってほぼ注文の大型タンク?ライブウェル?設計!!一応高額な為に見積もりを掲示するという方針で話を進める事に。
しかし、このライブウェル・・・とにかくデカイ!!ウチの機械ではここまでデカイステン板は曲げ・切断共に出来ない為にI社のイシに見積もりを依頼するために鳴門からマリンピアに向かった。
イシが今週末から「リフレッシュ休暇」で1週間いなくなるので夕方I社に滑り込む
イシと打ち合わせしてると、「失礼しまぁ〜ス♪♪」と美しい声が・・・
そう!!その声の主は・・・愛しい愛しいみやもっちゃん♪♪
ホンマは「まだいたのかね・・・夜道は悪い悪魔がいっぱいいて危険だから早く帰りたまえ(笑)」って言いたかったが、ボクにしてはガラになく言えなかった・・
そこへ、みやもっちゃんがコーヒーをいれてくれた♪♪。ラッキーだった!!
気をきかしたイシもア主任も「これも持って帰って飲んでください」なんて言ってくれたが、「いいよ、お腹壊すから」なんて心の隅の隅にもナイ事を言ってしまった。
なんで、こんなに照れてるんなぁぁぁ〜ワイはぁぁ・・・。
いやぁ〜美味かった!!I社を出るなり嫁さんに電話!!「お父さん、癒されたなぁぁ〜よかった、みやもっちゃんにお礼言わなあかんなぁ〜(爆)」と嫁さん談。
いやぁ〜ホンマ癒されました!!
2004年06月03日 22時12分42秒

最近
最近仕事が忙しい様な・・・忙しくなくて?忙しい様な・・・
私生活も忙しくて・・・きのこの結婚式にシモキカップに・・デスカップ・・・
アップする暇無し・・・しばしお待ちくださいませ。
実は掲示板類は携帯でカキコミしてる次第であります・・・時間が欲しい・・(涙)
2004年06月02日 22時03分08秒

汚い話でごめんなさい
歳とったんかなぁ〜?最近・お腹の調子が悪い時の「おなら」と「う◎こ」の区別が自分でもつきにくい???
まだ「ちびった」り「もらした」りした事はナイのであるが・・・自信がない。
「もらした」もんなら、子供の前では「父親の威厳」が、公衆の面前では「いままで築きあげてきたものが」全てが無になる事間違いなし!!
それを恐れて、どちらかわからない場合や確信がもてない場合は「ガマン」する事に徹している!!
うう〜ん・・・歳とって行くって大変ぢゃぁぁぁ〜(涙)
2004年05月30日 19時05分40秒

車の話1と2
〆廼瓩侶擇辰董ΑΑ
先日会社の軽トラのリヤガラスが割れていた・・・誰も心当たりない(ホンマか?)
それからシートベルトを差し込む口が壊れた・・・(偶然)
仕方が無いので修理に出したら工場長が「最新型のミ◎貸したる」と新型ミ◎を代車に貸してくれた。
ところが、低燃費車★マーク付きのこの車が低速スカスカ・・なんぢゃこりゃぁぁってな感じ・・・。
元同僚に聞くと「最近のはこんなもん」という返事・・なんぢゃこりゃあぁ、550ccの時の軽乗用車(5ナンバー)並のとろこさ・・・ミッションでこれならAT車はどうなるんぢゃぁぁ〜〜〜!!
▲螢奪拭治横km/Lとは!!
本日・徳島最大の某麺類製造会社の部長が来社!!この部長がまた厳しいお方・・しかしボクには優しく、ボクの上得意様でもあるお人♪♪
仕事内容を確認し、納期の確約を取り付けた後、部長の新車newプリウスの話でもちきりに!!
シンプルなチェンジレバー?スイッチ?にスタートボタン・・・普通の車とはまたちょっと違う未来の車って感じ・・
なんせ、エンジンがかかってない・・低速で動くと・・「音」がしない・・・
トドメは脅威の燃費!!通勤でリッター26キロ!!部長の前の愛車のクラウンはリッター7キロというからすんごい!!
確かにモニターにも今現在の燃費26.5キロと表示されていた!!いやぁ〜まいったよぉ〜!!前のプリウスとはぜんぜん別の車みたいでした。
2004年05月22日 23時18分43秒

感心したよ
先日、某社営業イシから「ちょっといいですか?内密な話なんですけど・・」と
んんんん・・・???結婚でもするんかいな???も・・・もしや!!相手はボクの愛するみやもっちゃん???う・・うそぉぉ〜〜〜なんて勝手に妄想した。
「実は、昨年度の最優秀営業社員に選ばれまして・・・1週間ほどお休みをいただき東北に癒しの旅に出てまいります」との事であった・・ほっ・・・
でもよかった!!我社担当の営業マンが「賞」を獲れたと聞くと、こちらも頑張らねば!!という気になってくるし、個人的にもうれしいものである♪♪
いつもハキハキしてて、小さな注文にもスグ対応してくれるイシ!!これからも応援するけん頑張れよ!!
東北かぁ〜〜〜・・・行った事ないなぁ〜わんこそば食べに行きたいなぁ〜
2004年05月19日 05時39分41秒

シモキカップ第2戦結果
みなさん雨のなかお疲れ様でした。
第2戦結果発表(参加人数16名)
1位・・ゴトウX(47cm)ジャイアントドッグエックス
2位・・自称由樹(46cm)グリフォンゼロ
3位・・エギ寺(40.5cm)カスタムフロッグポッパー
4位・・コイデ弟(26cm)自作ルアー
です。
次回6月は日時未定ですが、場所は吉野川本流でルアーはペンシルベイト3個です。
2004年05月16日 15時30分24秒

駆除の日(笑)
今日はホンマに「駆除」の日やった。
会社を閉め、速攻で帰宅して腐った船のデッキを外すとなにやら白いムイムイが落ちてきた。
そう!!「白アリ」であった・・・。ちょっとびびった(笑)
熱湯に入浴してもらい難なく駆除。もうデッキはヤカン7杯分の熱湯攻撃でへろへろになった。新しいデッキを製作してきたものの・・・寸法が違う・・・・まぁしゃぁぁぁないか・・・
そうこうしてる時、マツから電話が
「大変ぢゃ!!新型ウイルスのサッサーでXPと2000のマシーンがボコボコにやられまくってる・・・おやぢさん宅ってXPとちゃうん???早く手打たなやられるでぇぇ〜」と警告してくれた。
すぐエキスパート氏に電話して対処方法を聞きだし実行した。
ふぅ〜なんとか大丈夫やった。しかし本日はウイルスに害虫に・・駆除に忙しい日であった。
2004年05月10日 22時08分29秒

ハプニング
ゴールデンウィークの事やった。
ウチで飼育してるガメラ(推定年齢15歳)に弟夫婦の三女せな(2歳)&ウチの次女みのりがエサをやってた時だった・・
ウチの嫁さんが2人にカメのエサを渡した瞬間、せながカメのエサをな・・なんと食べてしまった!!
慌てたというよりビックリした嫁さん。すぐに吐き出さそうとしたが口を開かないせな・・・
無理矢理口を開かせると、ポロッとせなの口からカメのエサが出て水槽に・・・
それを待ち構えてたかの様にカメが落ちたエサをパクッと一口に・・・(笑)
大喜びのカメとせな・・・
この事は弟夫婦には言ってません・・・
2004年05月06日 22時19分44秒

最近はまってます
最近、サンクスで500円くらいで売ってる「S.I.C匠魂?」(フィギア)にはまってる。
この製作者はホビージャパンってプラモデル雑誌で活躍してる人なのだが・・・まぁ簡単に言うと、昔のヒーローもののリアル版。
今回はロボコンが欲しくて買ったのだが、すんなりとゲット!!
次は仮面ライダーV3狙います。
しかしこの価格でここまで精巧とは・・・おみそれいたしました。
2004年05月03日 06時47分50秒

行ってきました!!
本日は大忙し!!急遽里帰りしてきた弟夫婦とあわび祭りに・・・・・
あえて多くは語りたくない・・・・
さて、夕方は長男かつおと「新造人間キャシャーン」を観にいった!!
イメージとはかけ離れているストーリー。
最近、唐沢寿明(字あってるかな?)は悪役ばかり・・・でもいい演技してました。
戦いってよりかは反戦映画?感動はないけど『すごく考えさせられるいい映画』でした。
とにかくラストは泣きまくり!!横も上もみんな涙・涙・・・・・・・・
もう泣きすぎました。
今回のキャシャーンはあのヘルメットないんかいなぁ〜なんて思いません?実はそれが・・・・・・・・・(ないしょ)
2004年05月02日 20時25分49秒

メール復旧
やっとメールが復旧した!!原因は他のソフトとの兼ね合い。最近某社のウイルスソフトを最近インストールしたのだが、その前の夏に流行したウイルスからPCを守る為にマイクロソフトからダウンロードできなかった(回線が込み合って)ので、購入先が対応してくれたソフトが今回邪魔してたらしい・・・
難しい言葉で説明していただいたのだが僕では理解不能・・・・・外人と話してるって感じやった・・・・
なにはともあれよかった。よかった。
しかしPCって難しいなぁ〜〜〜。
2004年04月29日 15時59分10秒

心技体?いやいや新疑鯛ぢょ(笑)
土曜日のめちゃいけで武蔵丸が着てたツナギ?に「心技体」とバックプリントがあった。
????ボクの場合は「新疑鯛」である。
「新」は・・新型がスキ
「疑」は疑う
「鯛」は鯛釣りたい
以上の3つである。とにかく新型はスキなのよねぇぇぇ〜。1昨年泥棒が会社に入ってからは疑りぶかい性格に輪がかかったようになりました。鯛はホンマに鯛釣りたいなぁ〜(最近食べた鯛飯が異様にうまかったため)。
なかなか上手い事考えたもんやなぁ〜?オヤジギャグですいません・・・・
2004年04月28日 23時03分01秒

結婚記念日
今日は結婚記念日♪♪
もうはやくもちょうど12年!!
早いなぁ〜。かぁちゃん今後もよろしくお願いいたします。
2004年04月26日 06時09分32秒

なんか気にさわる!!
次女みのりが保育所ではやくも「好きな男の子」ができた・・・
そいつの名は「ユウト」ってヤツ!!
本日からお昼ね時間がはじまったのだが、朝から「ユウト君と寝る」とかママゴト遊びでは「あなた♪♪」なんて呼んでるらしい・・・
かなり仲がいいらしい(保育所先生談)。しかしなんかボクは”おもしろくない”のである!!なんか”気にくわない・おもしろくない”なんでだろうか・・・・自分でもよくわからない・・・
でも今になって、高校時代に女の子の家に電話したら「おらん」って彼女の父親に居留守使われた意味がなんとなく理解できたわ・・・・・(涙)
こりゃ「この人と結婚したいのよ」なんて20年後に連れて来られたら・・・ワイは冷静に対応できるんであろうか・・・自信はまったくありましぇん・・・
2004年04月23日 23時00分25秒

20日ぶり
今日・会社にきのこがイチゴをかかえてやって来た。
寿退社してから20日経った今も「辞めた」って感じがしない。
そんでもって某大口ユーザーさんの依頼で機械の画像を集めてると、名犬ボス&チビと写ったきのこの画像をみつけた。
「懐かしいなぁ〜」って感じで嫁さんと画像を一時ポケェ〜っと眺めていた。
きのこさん、イチゴありがとう!!でもちょっと太った????んかな????でも幸せそうでなによりです♪♪
2004年04月20日 18時07分48秒

今日はなんじゃこりゃ??part2
はぁ〜・・・やっと会社にたどり着いた。
しかしまだ仕事が2つ残ってる・・・しかも南に・・・・泣けてきた。
義母と嫁さんが「おかえりぃぃぃ〜」と出迎えてくれた・・・少々心が和む・・・。
さて、残りの仕事をかたづけ・・・プルプル・・・携帯が鳴った・・・例のメッキ加工品の納品された工場の女専務(オーバー55)さんからだ!!
「なんで、納品する時に電話くれんかったんなぁぁ!!あれだけ言ったでしょ、もうホンマに!!」という苦情の電話。
納品したのと、納品場所を聞いたのはウチの義父・・・私は今丸亀から帰ってきたばかりと専務に説明・・・しかし納得がいかないらしい・・・
義父に電話したら「納品前に工場長(専務の娘)に電話してOKもらった」らしい。
結局はここの会社、娘とオカンの仲が非常に悪く、意見の相違らしい・・・もうたまらんわぁ〜〜〜。
ハリーに言われた・・・「貧乏くじ引くか大当たり引くか・・・わんぱくおやじさんは人生バクチですね(笑)」
はぁぁ・・・最悪ぢゃ・・・自分では「人生送りバント」と思ってるんやけどなぁぁぁぁ〜〜〜。
そう思いながら納品を終え、帰路についていたらじゃんけん王から久々の電話が!!
いろいろ近況を語ってくれた。元気そうでなによりだった。
さらに密売所で・・・なんと!!あのレアルアーが入手できた!!ラッキーだった。
なかなか派手な?1日やったけど・・・明日はどんな1日になるのかな〜〜〜
2004年04月19日 22時20分49秒

今日はなんじゃこりゃ??part1
先日・香川の丸亀の会社にメッキ加工(大物)を頼んでいた。
木曜日の電話確認では「19日夕方の仕上がりです」という返事をもらえた。
本日朝、義父が「ひょっとしたら朝に出来てたら今日夕方に取りに行ったら納品できるかも・・・」と言いだしたので、義父が確認の電話をしたら・・・「もう完成しております」との事。
うれしがる義父は「ほな取りに行くけんよろしくね」っと電話口で言ったら「お待ちしてます」と相手先が言ったらしい。
この強風&霧&大雨の中、高速を飛ばし丸亀へ!!受付時間はまだ大丈夫なのに受付してもらえないみたい・・・(なんで?)。仕方なく善通寺市の長田うどんに昼メシを食べにいく。
昼過ぎに受付へ行くと、とんでもない事態が・・・!!
な・・・なんと!!荷物がない・・・ドコいったんじゃぁぁぁ???
よくよく出荷記録をPCで調べてもらうと、16日の金曜日にトラック便で出荷したとの事!!????「朝荷物置いててね」と言ったんやけど??と言うと、「そうですか」なんて謝りもしない!!
もの凄い怒りが込み上げてきた!!
「ほな運送会社に今ドコにあるか確認とってみてくれ」というと、運送会社の担当者は「荷物は受け取ってない」と・・・
「なんで1000kgもある荷物がわからんのんじゃぁぁ!!」と義父がブチ切れた。
とにかくその様子を家で見てた義母は「鬼の形相やった・・」らしい。
運送会社とメッキ会社に怒涛の怒りの電話をかけまくったらしい。あまりにブチ切れて血圧がもの凄く上昇したとの事。
あまりにも唸るので両社も真剣に探しだした・・・その結果・・・あらら・・・我社まであと10分の距離にいましたよ(笑)
そうなれば、朝電話に出た人間が今度は怒りの対象に・・・まぁ1日棒にふったって感じになりました。(つづく)
2004年04月19日 20時20分44秒

妻の誕生日
今日は嫁さんの◎★歳の誕生日!!
知り合って14年、結婚して12年・・正直なところ「えらい丸くなったなぁ〜(体形)」(爆)ってな感想。
そんなこんな言ってるけど、特に1年半前に泥棒に入られた頃は、嫁さんの支えナシでは精神的に乗り切れなかったなぁなんて思う。
今後も様々な事が起きると思うけど、よろしくお願いします。
でっ、プレゼントはかぁちゃんの大好きなチョコレートケーキでござる。たぁ〜んとお食べ(爆)♪♪
2004年04月18日 20時06分57秒

胴着?胴衣???
胴衣?胴着が似合う女性といえば「谷亮子」というイメージだが、親の欲目かもしれないのだがウチの長女ちかもめっちゃ似合う(笑)
少林寺拳法を自発的に習いはじめてもう4年。おそろしいくらいに似合ってる。蹴りに突きにワザのキレも長男かつお以上である。
今回、「黒帯」を獲得したかつお・・それを悔しがるちか・・・しかし次回はちかも多分黒帯に・・・
ちか、黒帯獲ったら柔道に転向して柔ちゃん倒して引退の引導渡してやってくれ!!とーちゃんからのお願いです(爆)
2004年04月15日 20時11分40秒

ポップ・ヨシムラ
今日のプロジェクトXは「ヨシムラヒストリー」だった。
そう!!「ヨシムラ」といえばヨシムラ・サイクロンにポップ・ヨシムラだろう!!
昔・昔にGSX400Fインパルスに市販車初の集合管が付いたときも「あれはサイクロンをヨシムラの許可を得てコピーした」とか、「GSX−Rのエンジン(油冷)はヨシムラが製作した」とか(ホンマかどうかはしらないけど)いろいろな逸話があったもんだ。
そのポップ吉村氏が今回の主人公!!とにかく食い入る様に観た!!感動した!!ウチの会社もああなりたいもんだ!!今でも尊敬してますよポップ・ヨシムラ!!
そういやぁ〜高校生の時にヨシムラのステッカーよく買ったなぁ〜〜〜〜。
2004年04月13日 22時40分06秒

確信がもてた言葉
先日・花粉症に悩まされながらも新規お客さんのコンベヤラインを構築し、納品・調整組み付けを完了した。
作業が終了しかかった時、「オタクさんらは楽しみながら仕事してるねぇ〜」なんて声をその会社のオーナーからもらった。
確かにラインの企画・製作・納入し、上手くいった場合は凄くうれしい。逆に損害賠償だぞ!!ってプレッシャーかけられた場合はホッとするだけの場合が多いのだが、今回のお客さんの言葉で「このスタイルで間違いなかった!!」と確信が持てた気がする。
これからも基本的にこのスタイルで会社を運営していこうと決心がついた!!
2004年04月12日 22時20分33秒

あらら・・
忙しい日々やった・・・・
3月末から本日までは究極の忙しさであった。
まだHPの釣り日記にリンク工事に・・・する事いっぱい・・・ってそんな時にウルトラ花粉症に・・・トドメにノートPCの不調ときたもんだ!!
電源が落ちてしまう・・・原因はマザードードで修理代が5万円なり・・・・あらら泣けてきたよ・・・・
2004年04月10日 20時59分47秒

神様のいじわる
本日から鼻水洪水警報に両目かゆかゆ警報にノド痛注意報に皮膚痒注意報・・トドメの頭痛・・・そう!!超本格的に花粉症が発病した。
もうノドなんて痛いなんてもんじゃない。唇は割れて、鼻もヒリヒリ。
とにかく身体の首から上の器官がすべて壊滅状態!!
あああ・・・神様はなんて苦痛を我に与えたもうたのか・・・。この病が発病してから早13年・・・誰か特効薬開発してくれぇぇ!!
2004年04月10日 20時40分00秒

毎年春の事
やばっ・・・首痛めた・・・・
毎年春のあたたかくなった頃が一番やばいなぁ〜〜。
腰も機嫌悪い・・・・この時期は辛い。しかし花粉症はまだマシ・・・こちらもこれからやばくなる頃やな・・・・
2004年04月08日 06時37分36秒

ぎゅぅぅ〜・・すかっ・・ぎゅぅぅ〜
ウチの嫁さん、「究極」のドライビングテクニックの持ち主(笑)
それはナニ???というと「ブレーキング」がすばらしい・・・・
しかも義父と同じドラテクであるから一子相伝の奥義である(爆)
まず、ブレーキをかける時にブレーキペダルをぎゅぅぅぅ〜っと踏む(ずいぶん手前で)。常人ならそのまま踏みしろを緩めたりしながら停車位置までゆっくりと行き停車するのだが、突如ブレーキを踏むのをやめて(もどして)、またぎゅぅぅ〜ってな感じでこれを停止するまで何度か繰り返すのである。
名づけて「スローポンピングマジック(爆)」。
前に飲み会の帰りに迎えに来てもらって私はこのブレーキングにより道端に緊急停車してリバースしてしまった。
きのこにも「このブレーキング気持ち悪いですぅ」と指摘されていた。昨日も車に乗せてもらい鳴門の義妹宅へ向かう途中に気分が悪くなってしまった。
おそるべし「スローポンピングマジック」である。ラブラブK氏なら酔拳発動間違いナシであろう!!(笑)
2004年04月05日 22時23分18秒

元気で・・きのこさん
本日で会社の事務員さんのきのこが寿退社となった。
我社に来て5年4ヶ月・・・いろいろあったなぁ〜。会社に住み着いたイヌ育てに階段から落ちたり・・・思い起こせば懐かしいなぁ〜〜〜
きのこさん幸せに!!またちょくちょく遊びに来いよぉ〜。近くやけん(笑)
2004年03月31日 22時16分55秒

マジな話
県南?の某保育所のマジな話・・・
ウチの会社の鉄工団地の鉄工組合のお嬢さんの甥っ子が保育所に通いだしたのだが、その保育所がクセのある(笑)?おもろいトコである。
なんでもクラスの名前がすんごい・・・一番下の小さい子のクラスの名前が「ツバス組」(爆) 真ん中のクラスが「ハマチ組」(ホンマ) 一番年長の組が「大ブリ組」っていうらしい!!
保護者は皆一同に超ビックリ大笑いらしい。そこで先生は「初めはちょっとオカシイと思う事でしょうが、そのうち慣れますから・・」というらしい(激爆)
普通、「うさぎ組」とか「ゆり組」とか「星組」とかいう組の名前とちゃうかぁぁぁぁ〜〜〜????「はまち」とか「大ブリ」なんて聞いた事ないけど・・・でも個性あふれるこの保育所・・・ううぅ〜ん、ウチの次女も通わせてやりたい!!
でも誰がこんなおもろい名前考えたんやろうか???(笑)
2004年03月30日 23時43分35秒

2年経って
HPを開設して2年が経過。辞めようと思った事は無いけど、継続するって思った以上にエネルギーがいるなぁ〜って痛感した。
ちょうどボクよりも数ヶ月前にかおりんが開設し、周囲も続々と立ち上げて行ってる頃だった。だからかおりんやマツに起こったHP運営上のトラブルなんかは人事って感じではなく、「いずれ自分にも訪れるトラブル」と警戒していた。
そして、それは「自分のWeb技術では解決できず人にも迷惑をかけてしまうのでは?」という考えを持っていたため必要以上のリンクを貼らず、以前は相互リンクを丁重にお断りしていたりした。
確かに思った以上にいろんな事があり、親しいHP管理人に起こったトラブルなんかは相談したり、必要以上に場所の名前をあえて公表せず自分でネーミングしたりしていた。
何度かは「場所が特定できません、教えて」なんてメールも来たがあえてお断りした。
でも最近、「別に仕事のトラブルに比べたらマシぢゃん」なんて思える様になってきた。
それに悪い事ばかりでもない。ネットを通じて様々な人と交流が出来て、よりいっそう楽しくなってきた。
全然知らない人が釣具店で「見てますよ、わんぱくおやぢさん」なんて言われたり、お客さんからも「見てるぞ」(教えてない)と言われると・・・ガンバルぞぉ!!と思う!!
これからは前向きに前向きに運営していきたいなぁ〜なんて考えております。
2004年03月29日 00時19分26秒

2周年
あらっ・・・忘れてた・・3月27日でHP立ち上げて2周年ぢゃ。
そろそろちょっとリメイクしたいなぁ〜と思う今日この頃・・・・・
いろんな事あったなぁ〜。(笑)
2004年03月28日 11時43分13秒

ひぃ〜〜びぃけキャシャーン♪♪
・・・たった1つの命を捨てて・・・生まれ変わった不死身の身体!! 鉄の悪魔を叩いて砕け・・キャシャーンがやらなきゃ誰がやる!!
ボクは新造人間キャシャーンの大ファン♪♪小さい頃から今まで再放送はかかさず観ていた。
最近流行りのミニCD付きラムネ菓子もキャシャーンのCDが当たるまで買いまくった。
そのキャシャーンがなんと・・近日映画公開される!!今から楽しみぢゃ。
2004年03月26日 22時57分56秒

食事会
本日・会社の事務員さんのきのこのお別れ食事会を昼に行った。
もう早、きのこが入社してから5年・・・今月末をもって寿退社のきのこさん。
お相手は1年半かけてきのこを口説き落とした元業者のミツ。またコイツがおもろいヤツで笑いが絶えないらしい。
あと残り5日・・・なんか辞めるって感じでないなぁ〜きのこさん。ミツなら幸せにしてくれるわぁ!!がんばれよ!!そのうちご希望のバニーガールのコスチューム買っていくわぁ!!
新鮮なサカナはワイにまかせとけぇ!!今年はコンスタントに釣れ釣れやけん(謎)??
2004年03月25日 23時41分19秒

「桜」♪♪
「ぼぉ〜くが そばにいるぅ〜よっ♪♪きぃみを笑わせるぅ〜かーらっ〜」
ヒゲ面の兄ちゃん(名前知らん)が歌う「桜」という歌を風邪でがらがらのノドで歌ってたら嫁さんが「上手い!!マジで上手い!!知り合って15年!!お父さんの歌ってるのがはじめて上手いと思った」と言ってくれた!!
うう〜ん!!これは凄い事なんやろか??まぁボクは「歌さえ上手ければ完璧に神に近い存在」になってたのは間違いなしだったのに・・・今になって覚醒したみたいだなぁ〜(笑)
ウチの嫁さんだけに聴かせておくのはもったいないかな(爆)
2004年03月23日 23時07分30秒

今頃言うなぁぁぁぁ〜〜〜(涙)
あああああああああ・・・・風邪治らん。
ノドが痛くて・・痛くて・・眠れないほどじゃぁぁぁ〜〜〜〜。これほど眠れないのは中学3年の頃、「恋」してた女の子(可愛かったぁ〜)に告白しようか・やめようか悩んだ時以来?の様な気がする・・・
1週間前くらいから、ノドが痛い時に飲むとエエ!!と医者にも嫁さんにも勧められた★◎鵑箸いΥ訴薬を飲んでいた。
気のせいか???最近胃腸に不快感(ボクは滅多に胃は悪くならない)をおぼえ、インフルエンザ時にもなかった食欲不振になっていた。おかしい・・・・・
「なんで治らんの?」と嫁さんが先ほど問いかけてきた。
「私ゃーこれのんでたら3日もしたら治ったのに・・おかしいんとちゃうか?」とまで言う始末・・・・・
よくよく説明書を嫁さんが読んでみると「次の場合は、直ちに服用を中止し、この文章を持って医師または薬剤師に相談せぇって書いてある・・・ええっと・・胃部不快感に食欲不振にぃ・・・おとうさんそのものでーか!!あらら、飲むんヤメってさぁ」
なにぃー!!今頃言ってどないするんぢゃぁぁぁ!!かぁちゃん!!もう1週間も騙されて飲んどるぞぉぉぉぉ!!
(嫁さん)おっさんが注意書き読まんけんぢゃぁぁ!!どっち向いてモノ言っとんぢゃぁぁ!!(笑)
(私)お前がこれ飲め・飲め言って薦めてくるけん飲んだんぢゃぁぁ!!
(嫁さん)私は治ったんぢゃぁぁ!!ほなけん「優しさ」で薦めたんぢゃ!!わからんのんか!!この「優しさ」が!!
(私)・・・・・・・・
(嫁さん)とりあえずもう1回病院行って「先生・・・効かん、ほかの薬くれ」言うてこんかい!!また病院の帰りに一時停止で捕まるなよ!!おっさん・・・次回は小遣いから7000円引くぞ(爆笑)」
(私)・・・・・・・・
ワイが1週間飲み続けたのはなんだったんだろうか・・・・・辛い・・・・・・
2004年03月22日 22時35分28秒

またもや・・・
本日夕方から強烈な悪寒が・・・
ま・・まさか・・・まさかあの病が再びおとずれたのか・・・・
各関節はきしむ様に痛い・・・ただいま熱にうなされて起きた・・・
前回よりかは症状は楽だが・・・
ちくしょ〜!!辛い・・・
2004年03月18日 02時02分58秒

最終回
エースを狙え最終回を観た。
感動した・・・
おもしろかった。・・・でも来週からは何見たらエエんだろか・・・
これで白い巨塔が終わったら何観たらエエんだろか・・・
あああ・・木曜日の楽しみが減った・・・
2004年03月11日 22時09分34秒

昔・・・・
昔、ねるとんに出場してみたかった私。
本日ふと思い出してしもうた・・・・
プロポーズ大作戦にも出場したかったなぁ
ああ・・・懐かしいなぁ〜。
そういえば昔、ねるとんパーティーに「サクラ」で行った事もあったなぁ〜。
今ってどんな感じなんだろか・・・
マツ!!連れて行ってくれ!!
2004年03月10日 22時42分28秒

ボボボーボ・ボーボボ
小学6年生の頃から毎週買ってる「少年ジャンプ」!!つまらんマンガはいつも見ていない。
そんな最近、子供達(特に次女みのりが)がケラケラ笑いながら観てるアニメがタイトルの「ボボボーボ・ボーボボ」である。
最初は読むときにさえ舌噛みそうなまぎらわしいタイトルに「バカなマンガ」なんて思ってたのだが・・・
アニメで観るとなかなかワケ解らんが面白い????ので最近はジャンプの方でも読むようになった(爆)
ドンパッチとかところ天の助・・・はたまたソフト(ウンコかと思った)などなど個性的???なキャラがまたアホらしい。
でも悲しい番組よりかは笑えてイイかも。
2004年03月08日 21時56分45秒

ザ・グレートアマゾン後編を見た
すげぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ZEALビデオよりおもろいと思う。
バリスタのガイドにラインが絡まって、そのままガイドごと引きちぎっていく怪物。
そんでもって、イマカツをガイドするおっさん達が凄い!!行きたい!!行ってみたいぞぉぉ!!
ちなみに明日「J」(ルアーメイク・アシヤ)がやってきます。
誕生日プレゼントを待つ子供の様に今夜はワクワクしております(笑)
2004年03月04日 23時27分33秒

プライベート・ライアンみたいな・・・
いつもの事なんだが・・・本日オヤジ(義父)と仕事の事で大ゲンカ!!
「某社の機械トラブルを緊急修理しに行く」というのだが、本日は朝から違うお客さんの工事が入ってるのだった。
そんでもって、その某社の為に発注していた部品が発注先の加工ミスによりとんでもない事に・・・
急いで代用品を手配&加工ミス品を間に合わせ加工(邪道ともいう)し、先に入ったお客の仕事を半分だけかたづけ某社へと向かった。
私は途中から合流し、オヤジが指定した部品を(私はその部品を疑ってた)その機械へと組み付けてみると・・・・アカン、採寸及び規格違い!!
「ほれみてみぃ!!慌ててバタバタするけんぢゃぁぁ!!それにワイが電話で違うって言ったやろぉぉ(怒)」と言ってやった
オヤジも負けてはなかった・・「つべこべぬかすな!!どうにかして直せ!!」なんてぬかしやがった!!
私は本日打ち合わせ・納品で3社ほど用事があったのだが行けなくなった事にハラを立てて「スマンぐらい言えんかぁ!!自分のミスだろが!!」と大ゲンカになった。
もちろんお客の居ない場所でだが・・・
トドメにオヤジに「ワイは1社助ける為に業者数軒・数人及び先に約束してたお客さん数軒を犠牲にする事はできん!!」と言ってやった!!
今日約束してた仕事をかたづけてというなら話は別だが・・・まるで映画「プライベート・ライアン」みたいだ・・・
1人助ける為に自分の部隊何人も犠牲にしなくてはならないものだろうか・・・。
ああ・・・辛い業種なんやなぁ〜。痛感した(涙)
2004年03月03日 21時25分08秒

生霊???
週の初めにわずらったインフルエンザがやっと治りかけた昨晩、某社から緊急修理の依頼!!
他社の工事(修理)とバッティングしたものの、なんとか先の工事を完了させ某社へと向かったものの修理をあせった?ベテラン職人が目の前で自爆!!
もの凄い出血で救急車にて搬送されてしまった。当然???私も同行・・・(これで救急車のお世話になるのは人生3度目)。最近は労災の疑い?があるものは全て警察(警察官が3人も来た)が実況見分にやってくるらしく、当然今回もおいでなすった。
お客さん・救急隊のみなさん・警察のみなさん・職人の家族のみなさんにお詫びの為に頭を下げ、某社の工事を終わらせ夕飯にありついたのが本日am2:00・・・
今日も月末なもんで朝から阿南へ納品。2時間位しか寝てなかったわ・た・し(涙)
眠たかった・・・とにかく眠たい状態であった。納品するS社の近くで反対車線から近づいてくる新エスティマが・・・・
ルーフにはスキー&スノボキャリアにルーフボックス・・・こ・・・この車はマツ!!
そう思った!!い・・イヤそうだった。「イカでも釣りに行ってたんか??帰りやな??」と思った。
ドライバーもメガネをかけてるし、マツそっくり!!(まちがいなし)。私はパッシングして手を振った。
相手もパッシングして手を振ってくれた。
すぐさまマツに電話してみた。するとなぜか話がかみ合わない????
(わ)「何処に行ってたん??高知にイカかぁ〜?」
(マ)「???何言ってるの??家でゴロゴロ寝てますよ???」
(わ)「ウソ言うなぁ〜!!今すれちがったぞぉぉ〜!!」
(マ)「ホンマですって!!」
こ・・・これがホンマならあれは誰だったんなぁ〜??????「生霊」っておるんやなぁ〜〜〜。コワァ〜!!今思いかえしてもあれは絶対マツぢゃ!!
2004年02月28日 19時28分15秒

ゼブラーマン
本日映画「ZEBRAMAN」を観た!!
感想は「クサイ」(笑)「おもろい」である!!とにかく笑える!!
あの主人公が自分でコスチュームをミシンで縫うとこなんか我が家のコスチューム製作の光景とダブっておかしかった♪♪
次回作・・・あるならノーギャラで手伝うのにねぇ〜。ボクが加わったらもっと面白くなる自信があります!!
どこかで関係者がボクのHP及び日記見てくれてないかなぁ〜〜。yossyさんに頼むしかないかなぁ〜〜〜!!
2004年02月15日 14時23分13秒

2004シモキカップ第1戦のお知らせ
2004年シモキカップ第1戦は・・・
(場所)吉野川本流中央橋
(日時)4月25日(予定)
(お題)バズベイト・・・・
以上です。釣れるんかいな・・・・
2004年02月11日 22時25分04秒

最近フィッシングショーに行かない理由
もうすぐ大阪フィッシングショー!!でも行けない・・・自主規制なのだ。
4年前までは毎年行ってたのだが、行かない理由はズバリ「インフルエンザ」
悲しい過去の話をしよう・・・
4年前、知人達5人でフィッシングショーに行った私。現地に行くとかなりの人間がゴホゴホ咳込んでいた。インフルエンザが流行してるのも知っていた!!
しかしバカな私は「毎年の事よ!!」と思ってた。でも用心の為に抗生物質を服用し、1時間に1回はトイレに駆け込みウガイ(イソジン使用)をこなして”完璧”と思っていた!!
その3日後に悲劇は訪れた・・・・突然の発熱!!悪寒&下痢・・・やられた・・・インフルエンザだ!!たちまち母屋に隔離された私・・・ここから更なる”悲劇”が・・・続いて長男・長女が感染!!トドメに最後の砦??の嫁さんも感染!!オマケにおかぁはんも感染・・・スマン!!ワイが遊びに行ったのが悪かった!!心から反省しております!!この惨劇は1週間続いた・・・・
って事で自ら行くのを自主規制しております。
ビクトリーの黒田船長・グランブルーの林船長・東大阪のかぐます・SP武川のハマサワetc・・・会いたいんだけどねぇ〜。
せめて10月に開催してくれたらねぇ〜フィッシングショー(涙)
2004年02月06日 21時17分11秒

今カツのグレート・アマゾン
今日、今カツの新DVD「グレート・アマゾン」を今見た。
どすごい!!・・・・
でもなぁ〜今カツさん!!ワイはアナタがアマゾンで使ってるルアー(ボーマーロングAの16A)なんか吉野川で6年以上前からロングジャークしとるぞぉぉぉぉ!!
このままアマゾンに行けるぞぉぉ!!
ウチの嫁さんなんか「メバル釣りで燻ぶってないでアマゾン行ってきたら」なんて言う始末・・・
でも誰と???って聞くと、「ぢゅんちゃんと行って来たら??彼しかおらんだろ?マツさんは死んだら思い残す事がいっぱいありそうでかわいそうぢゃわぁ〜〜(笑)」なんて言いました。
ホンマ、1度は行ってみたいですわぁ〜。DVDの内容はホンマ凄い!!でも行ったら無事に帰れないような気が・・・・
ボクならトビペン18cm持っていくけどなぁ〜〜〜。あっ・・・もう1人候補がおった!!いのさん・・行く????(笑)
2004年01月30日 21時12分44秒

本日は長男かつおの誕生日
とうとう長男かつおが11歳に。
昨年は家にも帰れぬ大雪・・今年は久しぶりにめっちゃ暖かい日。極端な日ぢゃ(笑)1月29日って日は・・・
生まれた日は寒くて雪が降ってたなぁ〜。もうすぐ6年生・・・小学生活もラスト!!がんばれよぉ〜!!
2004年01月29日 22時57分18秒

エキサイティング・ピンポン
ずいぶん前にチカが買っていた「エキサイティング・ピンポン」をやろう!!というのでチカと対戦した。
もうボロ負け・・・(なんで???)
ゲームとの対戦モードの男子プロモードでなんと1ポイントしか(21ポイント制)獲れなかった・・・
続いて嫁さんがチカと対戦!!嫁さんもボロ負け・・・
母屋に行ってばぁちゃんとチカが対戦!!ばぁちゃんもボロ負け・・・
ちなみにボクも嫁さんも中学時代には卓球部・・・ばぁちゃんも学生時代は卓球1本生活だった・・・なのになんで負けるんなぁ〜〜〜。
本日はエキサイトしたおかげで家族全員超筋肉痛で肩より上に手が上がらない状態である・・・恐るべしエキサイティング・ピンポン(涙)
2004年01月26日 21時37分20秒

エースをねらえ・・・
おおお〜〜〜エースをねらえはやっぱりおもろいなぁ〜〜〜。
宗方コーチになりたいなぁ〜〜!!
そういやぁ〜昔「ひろみ」って子をスキになったなぁ〜〜〜
いやぁ〜懐かしい(笑)
2004年01月22日 22時14分21秒

おんどりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
先日、会社の納品先近くの某有名ラーメン店で肉大を注文した。
半分位食べた頃に、スープ内にある生物を発見!!怒りがこみ上げてきたものの、ラーメンの器の隅にその生物をそっとよせて、代金を払って静かに店を出た。
その3日後、会社の近くでなじみの某寿司店(お持ち帰り)でちらし寿司を買って帰り、会社で食べてたらこれまた半分位食べたところで大量の髪の毛(10本くらい)がまとめて入っていた・・・・。いつもよく行くところなので泣き寝入りした。
本日メバル釣りに行って帰ってきたら、嫁さんが夕飯にボクの好きな「マグロの刺身」を某有名スーパーで買って来てくれていた。
これを1人で食べてたら「ガリッ」となんか噛んでしまった。なんとそれはプラスチックの破片・・・
なんで最近こんなもんばっかり入っとんぢゃいい!!ほらぁ確かに金検(金属検査機)に引っかからないもんばっかりやけんど!!1週間に3回もあるかぁぁぁ!!
くっそぉぉぉぉぉ!!アタマにきたぞぉぉぉぉぉぉぉ!!
2004年01月18日 23時20分03秒

エースをねらえ
いやぁ〜〜〜おもしろかった。
転んでもパンツが見えないのが残念!!
こりゃ毎週楽しみぢゃ♪♪
2004年01月15日 22時06分21秒

ぺろぺぇ〜ろ
かつおの友人に「ぺろぺぇ〜ろ」ってヤツがいる。
なんで”ぺろぺぇ〜ろ”っていうのかと言うと、ある日ウチにやって来て「おばちゃん、ボクの自転車がぺろぺぇ〜ろって音するんよぉ〜」なんて戯言を言ったらしい。
笑いをこらえて?嫁さんが見に行くとマジで”ぺろぺぇ〜ろ”って音がしたらしい。
それまでは「まぁクン」と呼んでいたらしいのだが、その日以来我が家では「ぺろぺぇ〜ろ」と呼んでいる(笑)
まぁクン、またおもろい話に、おもろい自転車をおっちゃんにも見せてな。
2004年01月12日 22時44分29秒

長い間ごくろうさま
昨年の12月25日をもって11年愛用したCPS-11&9フィートと、8年愛用したSPS-10フィートを封印した。
いろんな思い出がつまってるこの3本のシーバスロッド・・・ガイドもサビてしまいスレッドもひび割れてる。
このまま使用してて折れてしまうのを見るのも偲びないため、今シーズンは新型を導入する事に踏み切った。
まず、シャローミノー用の10〜9,6近辺の軟らかいのを1本と、ヘビー?なやつを1本を今年12月までに導入予定。
さて、フィッシングショーで出てくるかな?心ときめくようなヤツ・・・・
2004年01月08日 23時31分48秒

白い巨塔
辛い・・・
人事のドラマとは思えない・・・
機械はどうにか人の手で直せるが・・生き物は・・・どうにもならない・・・
母親の仕事の辛さが1/10くらい理解できた様な気がする。
2004年01月08日 22時42分51秒

最近忙しいのか・・暇なのか・・
最近、忙しいのか、暇なのかよくわからん。
忙しい時は「どないなっとんぢゃ?似た様な仕事ばかりで・・・(涙)」ってな具合で、暇な時はめっちゃ暇・・・
あいかわらず、我々の業界で使用される部品類は鋼材を除いて「1週間待ち」「1ヶ月待ち」なんてザラ状態・・・超大手企業でもこんなもんだから。
お客さんは逆に「今日頼んだら明日入荷するんだろ」とか「今スグ何処かで探して持ってきて交換してくれ」とかばっかり。
でもこの矛盾をくぐり抜けていかないと仕事が無くなるんだなぁ〜これが・・・
難しいなぁ〜。
2004年01月07日 22時05分37秒

波乱の年
今年はかなり「波乱の年」になりそうである。
先の見えないこの時代・・・周囲を取り巻く環境の変化が早すぎる。
友人の事業の失敗・・・同年代のお客さんの経営する工場の廃業・・・年始早々つらい現実が襲いかかってきた。
ウチの義父も会社を辞めて「隠居」の身になる。「後はスキに自分でやっていけ」という事である。
少ないながらも社員及び社員の家族の生活がボクの肩に背に全てかかってくる・・と思うとプレッシャーで時折潰されそうになる。
でもいずれは来ると覚悟はしていた!!それがちょっと早いか遅いかって事だけであって、「それがどうした!!義父は死んだ」と割り切ってやっていかなくっちゃねぇ!!
SARSとかが押し寄せてくる事に比べたらなんて事ないじゃぁんん!!くっそぉぉぉ!!負けてたまるかぁぁぁぁ!!ファイトォォ〜一発!!ぢゃぁぁぁ!!
2004年01月06日 00時07分59秒

えええ・・・嫌ぢゃぁぁぁ
今、釣り番組(河辺プロのガガネ・メバル釣り)を見ながらカキコしてる。
昨日、ガーハーが乱獲してきたメバルを家族で夕食にいただいたのだが、みのりに嫁さんにちかに超大好評♪♪
「久しぶりに食べたら美味しいなぁ〜。なぁ!!メバル釣ってきて」と嫁さんにちかが言う。
「嫌ぢゃ」と即答してやった。
ワイは夜は寝たいんぢゃぁぁぁ!!
「たまにはええんとちゃうん」と家族一同がのたまう。
「寒いけん嫌ぢゃぁぁ!!竿買ってくれたら考えてもええど!!」と言ったった。
おかぁはんも釣って来いと言うし、義母も大好物でもあるし・・・困ったもんだ。
2003年12月27日 23時05分39秒

明日からが正念場
おおお・・・シーバスゲームの後遺症が肩・腰・足に出てきた(涙)
もう全身ガクガク・・・だって毎朝4時起きやったけんなぁ〜。
明日から正月休みの超大口ユーザーの会社の設備点検・改修工事が年末までに2件こなさなければならない。
毎年の事なのだが、ここで手に入らない部品が出てきたらどうしようか・・・なんてプレッシャーが毎回押し寄せてくる。
「損害賠償モンですよぉ!!」なんて某社ではイジワルな係長が脅す!!ええ〜い負けてたまるかぁ〜!!
って事で釣り日記更新がかなり?遅れまする。22日から25日までの怒涛のシーバスゲーム編・・・年内にアップできるかなぁ・・・
2003年12月26日 22時07分10秒

来たぁ〜♪♪
待ちに待ってたnewマシーンがとうとう本日納車!!
S−MXが壊れてから3ヶ月・・注文してから2ヶ月待った!!
とりあえず、乗ってみたけど・・なんも解らないボタン類・・・ナビ・・・勝手に動いてる・・・あちこち押しながら帰って来たのだが・・・とりあえず説明書読もうかなぁ〜。やっぱり寝ようや(笑)
2003年12月22日 22時29分23秒

自分のスタイル
最近のシーバスゲームの特徴は「シャローミノー」
スリムな3フック装備のルアーが主流。ロッドもこれまたライトクラスのシングルフットガイド装備のライトラインである。
シャローミノーはボクも昔多用していたころがあったが、現在はさらにスリムなタイプに。今やレッドフィンなんて何処にいったのやら・・・
でも周囲で釣れてるのは、やはりスリムなミノーで「悟空」や「サスケ」「Banz」「コモモ」「タイドミノースリム」などである。
とりあえず上記のルアーはボクも使用してみたが、飛距離のなさ・・引き重りのなさはどうもしっくりこない・・・。
あるシーバスマン(友人)には「ライトラインにライトミノーにしたら今の倍釣れるのでは??(笑)」と笑われた。
でもこんだけ釣れんかったら考えるもんやなぁ〜。
でもシーバスにバス釣りよりちっちゃいルアー使うのは抵抗があって・・・いやいやおっきいルアーを太いラインに結んでごついロッドでブン投げるのが「カ・イ・カ・ン・・♪♪」なのだ。また。誰も釣れて無い時にこれで釣れたらも〜天にも昇る気持ち♪♪
しかし・・・釣りたいなぁ〜。よぉ〜く考えよぉぉぉ〜♪♪
2003年12月21日 08時59分08秒

昔は・・・
今、毎日「北の国から」を見ている。
宮沢りえちゃんかわいいなぁ〜♪♪ってノリでかつおとチカに「昔(12年前)おかぁさんは宮沢りえぐらい痩せとったんぢょぉ〜」と言うと
「ウソじゃぁぁぁぁ!!ほななんであんなに太ったんなぁ!!」と反撃にあった。
「ほなリンちゃんのおばちゃん(Mrs.エキスパートさん)に聞いてみぃぃぃ」と言った。
まだ信じてない2人・・・みなさんも信じてないでしょ???
あれは幻だったんかいなぁ???
2003年12月17日 23時31分37秒

今日はスズキが釣れる日???
本日12月14日は弟の誕生日・・ボクにとっては「スズキの釣れる日」。
初めてスズキを釣ったのは10年前のこの日、以後昨年以外は必ず「12月14日」にキャッチしている。昨年は残念ながら12月15日にキャッチとなったが、今年は大下痢地獄に襲われてるためにやむなく中止となった。
しかし、大ボウズ地獄に叩きのめされてるバド会長が本日今シーズン初のスズキをキャッチした。
ここ2年程、ちょっと例年とは歯車がずれてきてるみたいだけど、ワイも頑張って行こうと思う!!
2003年12月14日 22時12分00秒

最近
最近ものすごく「油もん」があかん・・
すぐウルトラ下痢になる。ラーメンがいちばんヤバイ・・・
今も3日前から引きずっている・・・今シーバス釣りにいったら一発でアウトやなぁ・・あああ健康はいいなぁ〜とつくづく思うわぁ。
2003年12月14日 07時53分24秒

感謝感謝でございます。
ぺんぎんさん、あけちんさん、例のブツ密輸ありがとうございます。
義母も大喜びでございました!!しかもたいへん美味しく、最高でした。
わざわざ私達の為に足を運んでくれて感謝・感謝でございます。
2003年12月08日 21時57分16秒

「しお」か「みそ」か!!
最近、プチはまってるラーメン屋がある。
藍住のユニクロ前にあるラーメン東大の放つ「しお」と「みそ」である。
実は我社のハリポタが開拓してきた店?であり、これがまたあっさりしてて美味いのである。
濃くなく・・うすくもなく・・絶妙のバランスである。しかしインパクトも少ないのだが最近はまってる。
どちらがいいの???となると、これがまた答えにくい・・・麺はどちらも最高。スープも絶妙!!
ボクは微妙な差で「みそ」かな??。女の人は「しお」がウケがいいみたいだけど。
ちなみにのれんには「しお」「みそ」と書いてます。メニューはチャーシューとごはんとぎょうざがあるだけです。1度行ってみてください。ちなみにボクはこの店とはなんにも関係ありません。(笑)
2003年12月07日 22時04分58秒

ずっどぉぉ〜ん!!
風呂あがりに(我が家は母屋に行かないとお風呂はない)ばぁちゃん宅で長女ちかが「力持ち自慢」(爆)をしていた。
そんでもって「お父さん、私がお母さんおんぶして10歩歩けるかどうか」と聞いてきた。
私は「歩けたら1000円やる」と言うとちかが「歩ける自信あるけん、私も歩けんかったら1000円賭ける」と言ってきた。
我が家では(会社でも、嫁さんの実家でも)意見・主張がぶつかる時は親も子も孫もなく「賭け」になる。しかもその場でニコニコ現金払いが原則。
さて、ちかがウチのよく太って脂ののった鬼嫁をおんぶした瞬間!!「ずっどぉぉぉぉぉぉ〜〜〜ん!!」なんと襖を2つも突き抜けて大転倒!!トドメに外れた襖が畳みに突き刺さる始末。
もう慌てる嫁さんにちか・・唖然とした表情のおかぁはん(ばぁちゃん)に次女みのり・・まぁ怪我もなくよかったけど家族で大笑いの渦となりました。
後でちかが鬼嫁に「おかぁさん・・重過ぎぢゃ!!ちかがこける前に足ついて支えてくれたらよかったのに」っと・・・ホンマぢゃ(爆)
この後、ちかから1000円頂きました。
2003年11月23日 23時27分41秒

スケールの違い
違う・・・スケールが違う・・・
もうぼくには手の届かない世界にいる2人。そう宿敵(爆)ぽんた夫婦がまたまた外国で強烈な超巨大魚とたわむれて帰国してきた。
もう巨大魚の画像てんこもり!!
俺のはホンマ近海の小物釣りぢゃ・・と痛感いたしました。いや、エサやな・・
こりゃ電気の力を得ても勝てないなぁ。
もうそろそろ「世界のぽんたとAKI」になっていくのね!!(笑)今のうちにサインもらっておこうかな(笑)
彼らのHP「ぽんたの大冒険」はボクのLINKから飛べます。見てみなさん驚いてくださいませ。
2003年11月21日 22時35分32秒

悲しいわぁ・・・
昨日ぺんぎんさんから「メガマガ出てる」とメールが来た。
「男前に写ってる?」とメールしたら
「切手より小さい扱いですよ(爆)」と返信が!!
帰りに某所で立ち読みしたら、ホンマに小さい扱い・・・あんなに苦労して魚釣って画像送ってあげたのに・・・あれぐらいだったらHPの画像引用してもいけたのでは?
ワイの努力はなんだったんだろうか・・・オマケにインプレ内容も綺麗すぎる・・・悲しいもんぢゃ・・・トドメに歳までバレてもうた!!オイ!!歳まで書く事ないやろ〜。ワイはまだ27ぢゃぁぁぁ!!(ウソ)
くそぉぉぉ!!ここまで協力したったんやけん、本ぐらいくれぇぇぇぇ!!(本音)
2003年11月20日 21時35分38秒

マダムキラー???なんかなぁ??
昔からなのだが、ボクは仕事で行った先のおばちゃん(奥さん)によく捕まる。
おじいちゃんにもよく捕まるが、圧倒的におばちゃん(おばぁちゃんも)に捕まる事が多い・・・
例えば、某社に行くとフロントにはみやもっちゃんがいるので、みやもっちゃんとお話したいのだが、捕まるのはおっちゃん(涙)。
昨日も修理関係の打ち合わせで捕まったのは社長の奥さん(推定50歳位)。最長監禁(爆)は今年の最初の工事先のおばぁちゃんに工事終了後に約2時間捕まり、孫の恋愛、見合い(ボクを独身と思ってたらしい・・)の話etc・・etc・・
同行していたハリポタが「マダムキラーですね・・」だとさ・・・ちゃうんぢゃぁぁぁぁぁぁぁ!!ワイは若い子が好きなんぢゃぁぁぁぁぁ!!
2003年11月19日 06時35分59秒

凍る・・・
ジギングの筋肉痛も取れ、本日は某食肉センターの冷蔵庫内のクーラー?のヒーターカバーをリニューアルさせる為に朝9時に防寒着を着てイザ冷凍庫へ・・・
カバーを取る為に高い天井に登ると・・ナント!!ネジを外してもカバーが外れない。オーバーフローした水が凍りついてカバー全体を覆っていた。
もちろん解凍ヒーターも壊れ氷の中・・とりあえず氷を溶かす為にバーナーであぶるものの氷って意外に溶けない・・・
トドメに溶かして水になったものの5分以内にまた凍りつく始末・・・
最後には削岩機で氷を割り、3時間かけて氷(約150キロ)を除去・・・もう最後には足も手も感覚が無くなる始末。冷凍庫内は常にマイナス7℃・・・ああ寒かったぁぁぁ・・・
2003年11月10日 22時25分58秒

ぐぉおおおおおおお・・・
本日打ち合わせ先に行く途中、某R社の「環境改善委員会規律違反車両」を偶然にも尾行(爆)、不正監視委員会委員長リストラ選考委員長のマ◎に「車両ナンバーをひかえる様にと指示を受けた・・・
途中で巻かれたものの私は本来の仕事に戻った。そこで制御BOXを外し、改造の為持って戻る事にした。
工具をポケットに入れ、BOXを担ぐと「グリッ・・」腰より上・・背中より左側わき腹がめっちゃ痛い・・・どうしたんだろうか・・・こんなトコ痛くなったのは初めて・・・あさってはジギング・・・治るかいな・・・辛い・・・・(涙)
2003年11月06日 21時40分27秒

サイン
先日、芸能界通のyossyさんから「M」のサインを頂いた。感謝感激でその日は枕元にサイン色紙を置いて寝た。
最近、某社イシと材料の商談打ち合わせ中に、カタログがえらいズレてるのをイシに指摘された。
そのカタログ帳は2年前にみやもっちゃんからもらった1999年度版のありがたいカタログ帳だった。
そのカタログ帳にケチを付けたイシ・・新しいカタログ帳を持ってくるからとの事になった。
そこでボクは「みやもっちゃんのサイン付きカタログならもらうけど、サインないなら1999年度版でいくんぢゃ」とダダをこねてみた。
その数日後!!なんとみやもっちゃんサイン入り2003年度版カタログがやってきた!!HAPPY〜♪♪ぢゃ。
でももう11月・・・あと2ヶ月で新カタログに変わってしまう・・・どうしようかなぁ・・・
そうだ!!また2004年度版もらえばええんやなぁ〜!!イシ、みやもっちゃんご迷惑でしょうがまたお願いいたします。
そんでもって、イシにみやもっちゃん、かしこさん見てる???なんでボクが会社に電話かけたらみんな笑う(特になんとかいう女の子にかしこさん)んかいなぁ???
人生おもしろぉ〜にいかな!!
2003年11月03日 22時45分21秒

ボクが全く頭があがらない人
ボクが「全く頭があがらない人」が3人いる。
その3人は、ウチの伯母に嫁さんの母に前の職場の先輩のチビねぇさんの3人である。
とりあえず、ちびねぇさん以外は喧嘩もした事ない。喧嘩になるネタもない・・。ましてや頼まれ事なんかあったら断る事もない・・いや断れない!!
いろいろお世話になった思い出しかない。いつか困った事あったら僕で力になるならぜひ言ってくださいませ。
なにがあっても駆けつけまする!!
2003年11月03日 22時24分58秒

あちゃぁ〜
ウチの長女千佳9歳・・・体型はがっちり?ぽちゃぽちゃ(笑)。親の私が言うのもなんだがいままで痩せた事なし!!
あんまり動かない(小さいときから)ので3年前から少林寺拳法の道場に通わせていた。
口はきのこと互角の毒舌で、昨年の担任のおもろい先生に「おばちゃん、今日何処がタマゴ安いん?」なんて聞かれる程のおばちゃんぶりであった。
そんな千佳は昔から男の子と喧嘩する事が多い・・・
3歳の頃、遊具で遊んでてちょっかいだしてきた男の子(1つ上)の顔面をグーで殴り、倒れて泣いたところに唾を吐きかけたり、4つも上の男の子が千佳の砂場で製作したお城を壊した事に腹をたて、背後からスコップで頭を殴ったりetc・・etc・・
そんな千佳が先日、授業中に言う事を聞かない男の子を2回もおもいっきり蹴って先生から注意を受けたと嫁さんから聞いた。
「拳法のワザはもっとピンチの時まで使わんととっとくんぢょ!!そこらの男はワザやつかわんでもすぐ泣くんぢょ」
おいおい千佳はん・・もっと女の子らしくしてくれ!!そういえば千佳が小さい時「おままごと」したり、「人形」と遊んだりしてる姿見たことないなぁ〜
ちなみに千佳のあだ名(学校での)はボブ・サップです。はぁ〜どうなるんかいなぁ〜将来はダンプ松本みたいになるのか?女子プロ行きかぁ〜???
2003年11月02日 07時35分19秒

あちゃぁ〜
ウチの長女千佳・・・体型
2003年11月02日 07時15分55秒

46年前のダットサン・・・
先ほど親父のお客さんの会社社長宅に納品に行った。ここの社長は親父と同じダットラマニア!!
納品後ガレージに呼ばれた私・・・そこには!!1年かけて三重県にてレストアした46年前のダットサンの姿があった!!
そんでもって本日、この社長さん、このダットサンで猪鼻峠越えで香川を回って200Kmのドライブに出てきたらしい。
よくよく見せてもらうと、この車なんとシートベルトが付いてない・・・警察も承認済みのこの車・・・すんごいもんである。
ちなみにバッテリーは6V・・・まいった。
2003年10月31日 22時02分41秒

狙って獲りました(笑)
先月、某「先生」と呼ばれる有力者と地元の「俺様が1番」と豪語する自称「先生」の勧めでシブシブ???プラス「このオヤジに勝って、黙らせてやる!!」という意地で第42回徳島県発明工夫展に出品した。
それは長年我社が温めてきた「レール掃除機」。自分で言うのもなんだが、ボクからみたら・・・・まだまだ・・・でも現場からの要望は多く、北海道や長崎の食肉加工公社や会社からの製作依頼があるモノである。
今はシンプルに手動タイプだが、過去は自動無線コントロールタイプで東京食肉加工機器展に2度出品したこともあるのだが、ナゼ今になって手動??とという質問が多発したが、「シンプルisベスト」である。無線コントロールタイプはパニックの時に操作ミスをおこす、誰でも簡単に慣れを必要としなく、しかも安く提供していくのがコンセプトであるからだ。
「今時、モノを産まない(お金を産まない)モノにお金をかける会社ってなかなかないもんですから・・・」って説明した。総勢18名の学識経験者(審査委員)もなかなか熱心に聴いてくれ、質問され、持ち時間3分どころか、10分以上熱弁を振るった私。
先の「俺が1番」の自称「先生」も出品しており、「ワシの機械は日本一、まだまだ若造ではワシには及ばんなぁ〜がはははははは!!」と豪語していたのだが、蓋を開ければ賞は獲得できてなかった。
まぁ、この開発をあきらめずに続けた親父(ウチの)に知恵を振り絞って考えてくれた社員や製作に協力してくれ、私の「想うカタチを部品に加工してくれたバド会長やパネルを製作したきのこ達のおかげである。
表彰式に私は仕事の都合で行けず、ウチの親父に代わってもらったのだが、ウチの親父が喜んで帰ってきたのは言うまでもないであろう。
ボクとしては応援していただいた地元の有力者(先生)や、某食肉会社工場長、東京本社開発部長に感謝したい・・でもそれよりは「俺が一番」の先生のうるさい口を黙らせた事の方がうれしいかな??(笑)
2003年10月31日 06時55分58秒

何台目???
本日バド会長と緊急工事(突貫工事)に某社へと出張修理に行った。
無理難題・製作困難なローラーをぶっつけ本番(カンで寸法割り出し)製作し、なんとか工事を終わらせた・・・
そこの奥さん(オーバー55)と変な世間話となった・・・
奥さん「お兄さん結婚何年目?で」
私「12年です」
奥さん「洗濯機何台壊れたで・・・」
私「・・・・3台目です・・なにか??」
なんて話となった。最近の電化製品はよく壊れるとか、便利になった反面使いにくいとか・・・カキをたらふく頂き、マックのダブルバーガー&てりやきバーガーを頂きながら話が盛り上がった。
ちなみにウチは長男が小児喘息だったもんで、冬のホコリがNGって事で嫁さんが「掃除の鬼」と化した時期があった。
ちなみに掃除機も3台目。テレビは2台目、ビデオデッキは3台目、電子レンジと冷蔵庫は2台目、ジャンプ台となってたこたつは3台目・・・炊飯器は2台目・・乾燥機は2台目・・・電話機は2台目ってとこかな・・・。
意外に壊れてるなぁ〜。
2003年10月29日 23時09分04秒

今日は・・・????
今日はきのこの誕生日、朝からローソンで彼女の誕生プレゼントを購入し、朝机の上にてんこもりで置いておいた。
朝くるなり不思議な顔のきのこ・・・
「あれっ?本日誕生日じゃないの?」と私
「23日ぢゃ!!、本日はハリーの誕生日ぢゃ!!愛人の誕生日忘れてどーすんぢゃ」と・・・・言われた・・・
本日は実はハリーの誕生日やった・・・。
ハリー誕生日おめでとう!!やっとハタチやな、これで保証人なしでローン組めるなぁ〜。
2003年10月21日 23時06分29秒

宍喰
ううう・・・本日も体調最悪、下痢地獄。頭痛はちょびちょび、熱は微熱・・食欲はナイ。
しかし休めない・・・本日は支払日に某大手会社の請求書〆日に振込み依頼書確認、検印etc・・・
難なく?(きのこのおかげ)こなして昼過ぎから宍喰に納品がある・・・。
またかよぉ〜・・ってな具合で毎日ロングドライブをこなしている僕(体調悪いんぢゃぁぁぁ!!誰か代われぇぇ)。
しかし先日まで通ってた貞光とは違い密かに「楽しみ」にしてる事が♪♪
それは道中75キロ(片道)が苦にならない??楽しみ♪♪
ー偽温泉前のサーファーのおねぇちゃんのサイト
¬挟瑤痢屬海Δ覆鵝廚妊Ε淵どんぶりを食べて帰れる特権(ここは美味しいよぉ)
である。△痢屬海Δ覆鵝廚里△詭挟瑤漏里team−RのO下クンのエリア、偶然にも出会ったらおごってあげようと探すがこんな時は見かけない・・・残念。
,膨未蠅かるもサーファーのおねぇちゃんもいない・・・さみしい・・・。
しかし宍喰、人間がやさしい・・・漁師のおっちゃんも気軽に話しかけてもイヤな顔しないで答えてくれるし・・ほのぼのとしてるし・・・海部川では落ち鮎釣りしてる光景もイイ感じやし・・・ああ県南はエエなぁ〜。移り住むなら宍喰かなぁ〜♪♪
2003年10月15日 23時30分15秒

長女「千佳」の誕生日
本日は長女「千佳」の誕生日♪♪
まだ9歳なのに、しゃべる口調は40オーバーのおばはん。
誰が教えたんかいなぁ?学校の先生にも「おばちゃん、今日タマゴ何処が安いんかいな」なんて質問されるらしい(笑)
でも頼りになります。千佳!!お父さんの老後はよろしく!!
あぁ〜秋の花粉症が・・・鼻水がエンドレスです・・・辛いので寝ます。
2003年10月11日 22時14分14秒

うれしい事・・残念な事・・
本日はyossyさんから嬉しい・ありがたいメールが来た♪♪
こりゃ本日幸先エエなぁ〜なんて喜んでたら・・・残念な知らせが入った。
人のことながらかなりヘコんでしまった。
生きて行くって難しいなぁ〜。これからワイはどう接していけばいいのだろうか?。嫁さんときのこと話してたらよけいに虚しくなってきた・・・・。
しかしその反面、凄くうれしくなる事もあった。なんだかその件はホッとしたけど、それであたりまえぢゃ♪♪って感じで微笑ましかった。
人生色々・・・女も男もいろいろ・・・楽しい事・・・悲しい事・・・同じ量、同じ数繰り返すんかいなぁ〜???
辛いのは仕事だけで十分じゃ・・・
みんなが笑ってすごせる世界に・・ならんかいなぁ〜。本日つくづくそう思いました。
2003年10月06日 22時24分17秒

癒し♪♪
昨日某金属会社に材料の発注の為、イシの携帯にTELしたが出ない・・・
仕方なく直接会社にTELすると、久しぶりの美声が・・「はい、◎★金属です♪♪」と・・ボクの愛する(はずかしぃ)みやもっちゃんが出た!!
この時!!横の席にはウチの鬼嫁がいた。嫁さんはじっくりと私を観察していたらしく・・後に社員の前でこう言った・・
「深く息を吸ったかと思うと、いつもよりワンテンポ遅らせて低い声で電話していた」
その後「電話切った後、高い声で喜んで叫ぶ」以上で電話の相手がバレバレぢゃぁぁぁぁぁ〜!!らしい・・・
まるで、クレヨンしんちゃんの「野原ひろし」の如く変化する様がおもしろいらしいのだ・・・
ああ・・みやもっちゃん・・いつも癒してくれてありがとう!!くそぉぉぉぉぉ〜ボクが10年若くて独身だったら・・・
嫁さん曰く「いつもこう言う」らしいいです。
ちなみに、かしこさんが電話に出ると、かしこさんいつも笑いまくってるのはなんでなんだろうか???そんなにボク面白いかいなぁ〜???
2003年09月30日 22時18分04秒

予期せぬ事態
本日マツと獄門島に行った(おかっぱり)がノーフィッシュ。
家に帰り再度船を積んで本流に行ったがまたしてもノーフィッシュ・・引退・・三木でうどん食べて撤収・・・。
昼からかつおはカードゲーム大会に出場するので、かつお以外の家族を乗せてクリオに愛車の修理に行った。
若い整備の兄ちゃんに説明したら「スペアタイヤ(車体センター下部にある)とタイヤ止めから出てる異音です」という。
そうかなぁ〜?もっと違う感じやぞぉ?と思ってたら整備の兄ちゃんが処置して再度試乗してきた後、血相を変えてやってきた。
「じ・・じつは・・ミッションです・・」というではないか・・・リフトで底を見せてもらうと・・あらら・・ドライブシャフト付け根のベアリングにミッションケースにスプラインがガタガタ・・・こんな例はバド会長のミラ以外に見たことない。
ぼくも整備で某ディーラーに勤めてたがこんな事例は無し・・クリオでもアコードワゴン(前の型)で一度あっただけらしい。
そこで修理すると・・なんと358000円なり・・・・しかも1ヶ月待ち・・トドメに来年5月車検・・・うおぉぉぉぉぉどないぞ来月まで持たんのかい!!
なんで携帯といい・・お目当てのモンが出る1ヶ月前に壊れるんぢゃぁぁい!!
って事で予想より半年早く車買い替えとなりそうです。しかし「イザ」ってなると悩むんよねぇ〜水曜日に発表になるストリームかステップワゴンかオデッセイか・・はたまたアコードかアコードワゴンか・・いやいやフィットかモビリオか・・・かあちゃん・・インテグラtype−Rはあかんの????
2003年09月21日 22時23分40秒

なんと・・・まぁ
本日、エキスパート氏と仕事帰りに電話で車の話をしていた・・・
「最近調子エエんよぉ〜♪」なんて言ってたら前右車輪近辺からゴクゴクッと異音が・・・
ギャップを乗り越える度に異音は大きくなる一方・・・やばっ・・この音はハブベアリングか・・・
ちきしょぉぉぉぉぉ!!まだめげたらあかんのんぢゃぁぁぁ!!頑張れS−MX!!オデッセイが発売されるまであと27日・・・
2003年09月20日 19時46分28秒

チャンピオン&負け犬大会結果
みなさん・・暑いなかお疲れ様でした。
シモキカップチャンピオン対決優勝は・・
優勝!!酒師匠(43.5cm)
2位・・バド会長(42cm)
負け犬大会
優勝!!セニョ〜ル(41.5cm)
2位・・コイデブラザーズ・弟(36.5cm)
3位自称由樹・・(35.5cm)
でした。
チャンピオンに輝いた酒氏・・はメガバスを裏切り(爆)ZEALのカスタムフロッグ・ポッパーでの釣果!!
負け犬のチャンピオンに輝いたセニョ〜ル氏は会長改造ビッグバドでの釣果でした。
バズベイト及びフロッグで攻略された方はイイ思いされたみたいでした。
2003年09月14日 18時13分00秒

老化現象!?
朝、いつもの時間(am5:30)に起きた・・布団の上でおもいっきり手足を伸ばすと・・・ビチッ!!・・・左足がつった。
もんのすんごい激痛が尻まで走った!!(息出来ない程)
ぐぉもも・・・ぉぉぉぉぉぉ・・母ちゃん足引っ張ってくれぇぇぇぇ!!と嫁さんを起こす・・起こしたつもりだが起きない。
あああああぁぁあぁっぁあぁぁぁぁぁ・・声にならない・・・・酸欠の汚いドブにいるボラみたいに口パクパク状態・・・
只今もまだ激痛がはしってる。これは老化現象だとテレビで昔にいってた様な記憶があるのだが・・・
しかし痛い!!(涙)
2003年09月11日 21時47分04秒

本日のSGG
本日SGGでエリア11池に行った。
スグにおきまりの20cm位のバスを4本GET。
これでは優勝を狙えない(爆)ので本流に移動・・・35cm位のバスが4本・・しかし口を使ってくれない・・・センコー2インチをもってしても・・・(涙)・・これで朝の部終了。
夕方、嫁さん子供を連れて家族サービスの帰りに「うなぎ橋」に行った。
いきなりウオデスに噛み付いてきたのだが・・気をとりなおしてもう1投すると、またもや噛み付いてきた!!しかしのらない・・・
ここで、マスク100にチェンジ!!投げると一発で食ってきた!!リアフックに皮1枚でかかった!!
うおりゃぁぁぁぁぁぁ!!と抜き上げたら草に当たり川に落ちた(大泣き)
すんごいブルーな気分でウルトラナイアガラに向かった・・のだが、地元なのに道を間違えて10km以上引き返した(涙)
ウルトラナイアガラで私は「BB」をセレクト!!なぜなら激流で一番動くから。そんでもって入魂の第1投!!いきなりすんごいバイト!!
しかしそいつはBBのしっぽを噛み切って逃げていった・・・
くそぉぉぉぉぉ!!おんどりゃぁぁぁ、こっちはズボンに靴はいたままのかっこで濡れながら川の中入って釣ってんじゃぁぁ。絶対釣ってやるわぁぁぁ!!
そのまんま(しっぽがちぎれた状態)で再度キャスト!!・・・ドン!!・・うおぉぉぉぉぉ!!食った!!どりゃぁぁぁ電撃フッキングくらえぇぇぇぇ!!
おもいっきり合わせたら足が滑って川の中で思いっきりコケた・・・(石の上に乗せてた足がすべった)・・
ここでこけたら死ぬ・・ライジャケ(自動膨張式)が開くかと思った・・・背中もオシリもびっちょびちょ・・・バスも目の前でジャンプしてハイサヨナラ・・・
対岸で釣りしてたガキ4人におもいっきり目撃されてしまった・・・・
ああああ・・ノーフィッシュ申告となりました。世の中うまくいかない時はなにしてもあかんなぁ〜。全てから周りのSGGでした。
2003年09月07日 20時30分57秒

夏バテか・・歳か・・
最近、めまいにお腹が2日酔いみたいなもたれる感じがする。
身体もだるいし、関節も痛い・・なんじゃこりゃ???
最近、夜に腹筋してるのだが、日を追うごとに楽になるはずが・・苦しくなってきている・・・。
うぅ・・・ドラゴンボールを集めていたフリーザの気持ちがよくわかってきた。
2003年09月06日 22時34分43秒

おめでとう♪♪じゃんけん王
よかったなぁ〜♪♪希望がかなって!!
リカちゃんも今日は喜びルンルンだろう。
これから先は、辛い事も・・いや、辛い事の方が多いだろうけど頑張れよぉぉぉ!!
またヒマ見つけて今度は2人で遊びに来てなぁ〜♪♪
2003年09月02日 22時28分32秒

苦手
他の多くのアングラーが「釣れる!!」と絶賛してるのに、ナゼか私には釣れないルアーがある・・・それは
.リザラ
▲札鵐魁
タロン
ぅ灰▲
である。
,離リザラに関してはもう「なぜ?」と言いたい(涙)悲しいを通り越してる感じである・・・
△離札鵐魁次ΑΑΕ丱譽奪箸歪爐譴襪里砲佑А繊??どうしてなんでしょうか?
のタロン・・・ナマズしか釣れません。バスのバイトすら無し(涙)マツは溺愛してるのですが・・・??
い離灰▲罅ΑΑΓ'sさん、使い方教えてくださいませ・・・
どうしてなんだろうか???ナゼなんだろうか???
2003年08月29日 23時07分58秒

時間帯
以前から気付いてる事があるのだが・・・
今まで仕留めたバスの50upが釣れた時間帯はなんでかam10:00〜11:00の間がひじょうに多い・・・(ボクの場合)。
次に多いのが朝5時までと夕方日没直前である。
率でいくと、朝1.5に昼7に夕1.5ってな具合である。
しかもバド会長かラブラブK氏がかなりの確率で写真班(爆)である。
しかも、自分で計測すると大きく(笑)計測するので、計測はいつも会長まかせ。
今年はまだ1匹・・・そろそろ追加いっとこうかな(笑)
2003年08月28日 21時33分15秒

通勤にて
ボクは車に乗ってて、どーしてもイライラして許せない?行為が2つある。
…匹け曚啓崟をゆっくり走るスポーツカー
朝のラッシュ時に前との距離(車間)を20m以上?とる車
この、,鉢△魴麈ぁ幣弌砲垢襪笋弔3台・・ほぼ毎朝遭遇する。
白の窓ガラスいっぱいにぬいぐるみをならべてる最終型シルビアに黒のアルテッツアに黒のスカイライン・・・
なかでも、このシルビアは有名で私の会社の近くに働いているのだが、信号が青になってもなかなか発進しなく、私も1度注意したのだが憮然とした態度でいる。
この前はパトカーにもマイクで注意されてるは、ヤクザ風のおっさんに怒鳴られてるは・・地方のマイナー誌にも「怒りのコーナー」で書き込まれてるはって感じ。
3台とも共通してるのは、マフラーにタイヤ・ホイール・エアロとドレスアップは完璧・・・なんやけんどなぁ〜。
あんまり遅く走ってたらエンジン調子悪くなるぞぉぉぉぉぉ!!ふぅ〜今朝もまた遭遇するのか・・・
2003年08月27日 06時08分40秒

次女みのりの誕生日
掲示板に宇田川ちゃんが書いてくれたように、本日は次女みのりの3歳の誕生日。
まぁ・・今は元気で、笑わせてくれるのだが、ゲーセンの大音量が苦手・・・虫が苦手・・・泣き虫、未だに夜泣き少々・・グズリ多発・・・上2人とはおおちがい。
しかしとにかく面白い♪♪歌って踊ってくれるのも楽しみです。
とにかく子供の成長を見てるのは楽しい?おおきくなってもこのままでいて欲しいなんて思う僕は・・どうなんでしょうか?
とにかく健康でいてくれよと思います。
マツさん・・・プレゼント待ってます。
2003年08月24日 20時59分20秒

シモキカップ特別編「スイムベイト対決」
最近「スイムベイト対決」を希望する声があがってきているので急遽「スイムベイト対決」を開催する予定です。
9月下旬から10月初旬頃を予定しております。場所は旧吉全域?
タナップさん、マツさん、プラに励んでくださいませ。
2003年08月24日 18時26分23秒

シモキカップ最終戦結果
シモキカップ最終戦結果です。
1位・・タマ(37cm)サミー115
2位・・とらお(34,5cm)サミー115
参加人数10名  総キャッチ数2匹
次回チャンピオン&負け犬対決は9月14日に旧吉野川全域(今切含む)で全てのトップルアー使用可、個数制限なしで行います。
2003年08月24日 09時10分44秒

2週間休みがあったら・・
最近ふと思う・・・「2週間休みがあったらなぁ〜」なんて・・・
冬(12月)なら日本海に住み込み、ジギングざんまい・・・
今なら自転車で四国一周してみたい。
高校卒業の時に2泊3日の日程でバイクでしたなぁ〜(250cc)・・19歳の時にバイクで1日強行無理やり1周(約1000キロ)したなぁ〜
昔、北海道1周した時に自転車で1周してたにいちゃんが「1日70km以上の日程は厳しいですよ」なんて言ってたなぁ。
バイクだと北海道で1日約600km平均で70kmだから・・四国なら50kmくらいなんだろうか???
その前に自転車が無いなぁ〜・・コカ・コーラのキャンペーン懸賞当たらんかいなぁぁ・・・
2003年08月22日 23時18分40秒

悔しい・・・
本日、家族で夕飯を食べて両さんを見てるとバド会長から「スズキが釣れだした」と電話が!!
早速緊急出動し、バド会長に釣果を聞くと「2本やった!!」という。45cm,65cmの2本やっつけたらしい。
私もシマノの「トリプルインパクト」改のシイラ仕様をキャストしてみる事にした。
おお・・我ながらエエ感じで仕上がってるぞぉ〜♪♪と感心してると”ドバッ”っと強烈なバイトが・・ドラグもジリジリと出て行く・・(ちなみにライン30ポンド+電撃)
おおお・・・意外に強烈な締め込み・・ドバドボドバババ!!っとエラ洗いの連発連発・・耐える・・・スカッ・・・バレテもうたぁぁぁぁぁぁぁ〜(涙)
もうそれっきりアタリ無し・・・・あああ今日の運勢はこんなもんか・・・悔しいなぁ〜。
2003年08月17日 22時02分00秒

目覚め(今頃)
私は焼肉大会の日まで、北海道で食べた「キムチ」以外は食べられなかった。
理由は「とうがらし系の辛さ」が苦手だったから・・・
嫁さんやきのこなどは「美味い・美味い」と食べまくっていたのだが・・私はNGだった・・
しかーし!!SGG焼肉大会会場で食べたキムチは美味かった!!しかもそこからキムチがスキになってしまった・・・
最近はほぼ毎日、「違う種類のキムチ」を食べなければ気がすまなくなってしまったのである・・・・。
あまり辛いのは苦手なのだが、どこか美味いキムチあれば・・みなさん教えてくださいませ♪♪
2003年08月16日 20時47分01秒

台風ぢゃ
「台風」・・私は台風が大好き♪♪
しかし、こんな私よりも「台風」を喜ぶ男がいた・・・
それは・・ウチの嫁さんの親父!!ぼくの義父である。
台風が接近してくると、「エネルギーがもらえる」とたわごとを言い?異常なハイテンション(爆)となる!!
しかもタチ悪いのは、決まって上陸しそうな日に毎回ワザと「現場工事」を無理やり行うのである。
本日も家族・社員の反対を押し切り、無理やり現場に行ったものの、担当課長に追い返される始末・・・
3,4年前には家から出られなくなって、大洪水の中、迎えに来い!!などと言う事もあった・・・
しかしボクは義父のそんなトコが好きなのだが・・・(笑)
義父!!今日は台風をめいっぱい楽しめよぉ〜!!
2003年08月08日 20時52分47秒

買ってもうた・・・
最近、仕事でデジカメの使用が多い。
現場での打ち合わせ、設計、製作打ち合わせetc・・・製作する本人に現場を見せるのが手っ取り早いのだが、なかなかそんなワケにもいかない・・・
そこでデジカメによる撮影、撮った画像による検討が必要なのだが、毎回毎日いつもデジカメを持ち歩いてるってワケでもないのが現状である。
って事で、3ヶ月しか使用してない携帯を嫁さんに譲り、自腹でSO505iを購入した!!
色はブルー(笑)、メールは打ちにくい、ガラはデカイ・・画像は???640×480ドットの画像はPCにメールで送れないので、メモリーステックDUOに入れて、カードリーダーとアダプターでPCに入れなあかん?って事かな・・・
まぁええか!!でも大きさの変更はチト面倒な感じがするなぁ〜。慣れたらこれがあたりまえって思う事でしょう・・・
2003年08月02日 05時24分45秒

連鎖反応
なんとかの法則・・同一性の法則なんてのがあったなぁ〜〜〜
先週アルゴン溶接機が壊れた・・・プリント基板焼損etc・・・あらら・・なんて思っていたら、昨日会社のトラックが壊れた・・・
金いるなぁ〜まったくぅ〜〜なんて思ってた。
本日、お客さんと打合せして機械の画像をデジカメに納め、設計の参考にしようとプリントアウトしてると印刷画面にスジが・・・
ヘッドクリーニングしても取れない・・・何度も何度も試みるものの×状態・・・
「私も朝やったんですが・・あかんのですよぉぉ」ときのこも言った。再度試みるもののヒドイ状態に・・・
あらら・・・壊れちゃった・・・辛いなぁ
2003年07月24日 18時23分47秒

しょんべん小僧
本日、我社にやってきたお客さん・・お孫さんも(3歳くらい)連れて修理するコンベヤをわざわざ持って来てくれた。
なぜだか車からおりてこないボク・・しかし、車の中で居ては暑くて熱中症になったり、脱水症になると困るのでウチの親父が会社の事務所に連れて行く事に(笑)
私とハリポタは現場工事に出るもので、軽トラに乗り出動しようと、その時・・凄い光景が!!なんと・・ウチの親父が手を引いてるお客のお孫さんは・・「フルチン」・・・に長靴(笑)
なんとそのまま事務所にあがってソファーでくつろいでたらしい・・・(もちフルチン)。
なんちゃって新妻きのこも・・うちの嫁さんもビックリ!!うちの嫁さんが慌てて車に積んであった次女のズボンを履かせてあげたらしい・・・(爆)
ちなみにウチの会社に来る道中におもらししておじいちゃんに脱がされたらしい?
本日からそのお客さんの愛称は「ふるちん」となったのは言うまでもない事でありまする・・・
2003年07月15日 22時36分02秒

シモキカップ第4戦結果
結果発表です。
参加人数19名
1位・・バド会長(40.5cm)
2位・・コイデ弟(39cm)
3位・・わんぱくおやぢ(38.5cm)
4位・・マツ(35cm)
でした。(総キャッチ数6匹)
次回は旧吉野川全域で、10cm以上のペンシルのみ使用可で戦います。よろしくお願いいたします。日程は調整中です。
2003年07月13日 15時42分24秒

今度はエアコンがめげた・・
またまた壊れた・・・今度は11年と3ヶ月愛用してきたエアコン。
昨日から室外機がカランカランと唸り出して来て今朝方天に召されました・・・。
あああ・・ボーナスもないのに痛い出費ぢゃ・・・これではV艇の交渉なんて・・とても・とても・・・
ワイはこんなにモノ買いよんのにナンデ景気回復せんのかいなぁ〜???
2003年07月11日 23時00分16秒

夏風邪
デストロイヤーズカップの前日からノドが痛く、身体も熱っぽく鼻もたれてる私。
ここ2日くらいは家に帰るとノックダウン状態・・・朝起きたら携帯にメールがいっぱい・・・すいません・・・メールくれたみなさん・・・本日中には返信いたしまする。
でも、こんな時に限って見積もりやら段取りやらなにやら忙しいのよねぇ・・・
2003年07月10日 06時24分56秒

待ってたぞ「アマゾン」
3年ぶりにテムジンシリーズに追加機種が出る!!その名も「アマゾン」。最近までアマゾンフィリップという名前だったが、今江プロが来月のバスワールドで発表するらしい。
これぢゃぁぁ!!これまっとったんぢゃぁぁぁぁぁ!!どんな魚もみんなゴボウヌキぢゃぁぁぁぁぁ!!
2003年07月08日 05時57分26秒

先行ナイト
本日かつおと「ターミネーター3」を観にいった。
一番の気になる点は「サラ・コナーはどうなったんかいな?」ってトコだった。
感想は最新映画の昔ふうって感じだった。
前回ほどのインパクトはなかったものの、もうこれで「4」はないだろうなぁ。
映画館はカップルだらけでした。でも一番の特等席で見えてよかった!!
2003年07月05日 22時04分53秒

ベッカム
うちの次女が最近好きな人ができたらしい・・・この前まではマツが好きだったらしいのだが・・・今はなんと・・・ベッカムらしい。
確かに男前じゃ・・・このワイでも勝てん
ちくしょぉぉぉぉ〜〜〜ベッカムぅぅぅめぇぇぇ!!うちの次女はまだ2歳ぞぉぉぉ親としては認めれんのんぢゃぁぁぁ!!2歳の子供まで虜にするとは・・・
2003年07月04日 23時25分28秒

無念!!ショットガンゲーム
いやぁ〜日本は広い・・Mr.コスプレ氏が負けた・・・・
「お笑い賞」を獲得できなかった・・・
多分氏は今頃、次回の構想を練りながらヤケ酒をくらっている事と思う。
次回からはフンガー氏もオーストラリアから帰国し、ドクトルK氏と共に「チャーリーズ・エンジェル」でもなりきるのだろうか????
次回は恐ろしいSGGとなりそうである。
2003年07月03日 22時52分16秒

願い事
本日・イハラ釣具にツネキチの村上晴彦氏がやってきていた。
実はウチの嫁さんは「はるちゃん」の大ファン(マジ)。一緒に公演を聞き、くじ引きまでしました。そして亭主を置き去りにしてはるちゃんと記念撮影♪♪上機嫌の嫁さん(笑)
カッパを買いに来ていたマツの身柄を確保し、話していると「ウオデスのでかいヤツ出してほしいなぁ〜」なんて言ってたので私が本人に自ら直訴に!!
はるちゃん曰く「デカイのなぁ〜・・使ってくれて嬉しいですわぁ」と言ってくれたのだが・・・ここで「タロンに負けるぞ」と私は言ったが適当にあしらわれた感じがした。
でもはるちゃん、思ったよりイイ人やったなぁ・・・。僕が死んだらかぁちゃんの事よろしくね!!
2003年06月29日 22時54分40秒

本日は私の誕生日
あまりうれしくない?のだが、本日は私の誕生日♪♪
もう歳はいらんのだが・・・
まぁ30才になってからの早いこと(歳とるのが)早いこと・・泣けてくるぐらいに体力は低下するは、視力は衰えるは・・
まぁ精一杯頑張って行くぞぉぉぉ!!
2003年06月29日 22時32分38秒

残念
ホンマは明日本流に行こうと計画してた♪
しかし次女が熱を出してしまった・・・嫁さんはモチロンつきっきり・・さすがに遠慮してしまった僕・・・・
「変わったなぁ〜(笑)」と言って笑う嫁さんの言葉が今になって身にしみた・・。
今までの悪行ごめんなさい・・・しかし明日はめっちゃ釣れそうやなぁ〜・・ガマンガマン。
2003年06月26日 22時40分42秒

うそぉぉぉぉ
今ニュース・ステーションをみてたら「過労死?の危険度チェック」みたいなのをしていた。
質問に答えて点数をつけていき、XY軸上に点数をみると・・最低の「7」・・・
心筋梗塞なんかで死にいたる危険度がさらに高確率だって・・・がぁぁぁぁ〜ん、まだ子供も小さいし、60cmのバスもアカメも釣ってないし、みやもっちゃんともデートもしてないし、ショットガンゲームでお笑い賞もイケメン賞もGETしてないし、レーザー加工機も買ってないし、やり残してる事いっぱいあるし(追加・タロンでバス釣ってないし)・・・
マジで子供達が成人するまでは死ねないぞぉぉぉ!!おっと・・孫もみたいんぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
マツやとらおが結婚するのも見なあかんしぃ・・まだまだぢゃぁぁぁ!!
ではニュース・ステーションさん、生き残るにはどうしたらええの???
2003年06月24日 22時53分22秒

釣れ釣れの場所はあるのか???
「スィ〜クレット」(笑)・・・よく昔は使ってた言葉(爆)。
昔は誰にも言えない、誰にも会わない秘密の場所があったのだが、最近はもうどこもメジャー化してきてるもんである。
開拓精神旺盛だった(過去形)私は、そんなトコ見つけては喜びを感じていたのだが最近はどこ行っても誰かが入った跡があるもんだ。
獄門島はボーターの人と出くわす事はないもののおかっぱりの人はかなり多い。
ではもっと上流はどんなんだろうか??県西部に仕事に行く時にあらかた目星は付けているのだがなんせ時間がナイ(涙)。
こうなりゃ友人探査船マツを打ち上げるかぁ〜(爆)でもまた仕事中に「釣れ釣れぢゃぁぁぁぁぁ〜〜〜がははは」なんてメールくるのも辛いしなぁ〜。
まだどこかにあるだろうか?釣れ釣れパラダイスは・・・・
2003年06月24日 06時26分11秒

甥っ子ヒロの誕生日
20日は嫁さんのねぇちゃんの次男ヒロの7歳の誕生日だった。
またコイツが世話かかるヤツで、5歳の時に好きな女の子連れて幼稚園を脱走したり、近くの量販店から4歳の時はシャンプーとお絵かきノートを無断で拝借?(すいません・・後に返しに行きました)してきたり・・・と数々の逸話があるヤツでしてホンマに・・かまってほしいのか?なんなのか???
迷子の呼び出しなんか日常茶飯事(笑)。みつけた時は思いっきり頭をシバイてやるのだが・・なぜか私や嫁さんにえらくなついてしまっている。
「おっちゃん、おっちゃん聞いてくれぇ」なんて駆け寄って来たりする姿がホンマに嬉しいかぎりである。
これから先、またいろんな事をしでかすと思うのだが何度でも「おっちゃん」はヒロの言う事聞いてやるけん電話かけてこいよぉ〜。でも金は出んけど手はでるぞぉ!!
悪い事したらまたしばいてやる覚悟しとけよぉ〜!!彼女は何人でも見てやるけん連れてこいよなぁ!!
2003年06月21日 22時51分22秒

あかん・・・
今日、会社帰りに徳島ホールに「ザ・コア」見に行った・・・
途中から入ったのだが8人位しかいなかった。
さて、最終上映になると20人くらい入ってきた。前の席は香水プンプンのおねぇさん・・左横はコンビニ弁当と酒を食らう変なにおいを放つおっさん・・・
しばらくするとものすごい頭痛が・・・うわぁ・・・鼻が曲がるようなニオイ・・
もう映画が終わる頃は脂汗が・・・さっきまで寝込んでしまいました。薬飲んだのにあかん・・・もいっかい寝ます。
2003年06月20日 23時05分54秒

かつおとイトウとアカメ
「なぁなぁお父さん・・・イトウってここら辺で釣れないん?」
かつおが昨夜突然聞いてきた。なんでもNHKのプロジェクトX見てたら、釧路湿原のイトウが出てきたらしいのだが・・
「幻の魚」なんて聞くとワクワク?するらしい(似てきたなぁ・・)。
そこでかつおに「ガーハーの釣ったアカメも幻と言われとんじょ」というと、ネットでアカメを検索して見せてあげた。
トドメに「釣りキチ三平」のアカメ編のコミックスを貸してやると喜んで、徹夜(本人談)で読破したらしい。
えらく感激したらしく、風呂では質問攻めで「イトウとアカメどっちが釣りたい?」とか「アカメ釣ったら逃がすんだろ?」とか・・・極めつけは「夢なんやったらバス辞めてアカメ釣りに行ったら?」なんて言われてしまった・・・
夢かぁ・・・・なかなか大人(世持ち・子持ち・会社持ち)になったら思った様にいかんのよぉ・・・かつおクン。
今日も寝る前に「友達の家の近所の川にめっちゃでっかいナマズがおった」とか、バス以外の魚に興味を持ちはじめてきたみたいである。
最後にかつおにこう言われた・・「もしアカメやイトウ釣ったら幻やけん剥製にせんと逃がしてあげてな・・お父さん」って
ゴメンかつお・・・もし釣ったら間違いなく剥製にしてしまうでしょう・・。ダメかな・・・考えさせられる質問でした。
2003年06月18日 22時17分07秒

さてさて
先日のシモキカップ終了すぐ某密売所からTELあり「必殺兵器」が入荷したとの事・・・。
そう!!なにを隠そう「車輪眼」(ジャンプのナルト参照)ではなくて、必殺のアイテム?偏光サングラスのレンズ交換が完了したというのである。
私が愛用してるグラサン「アイギヤ」(通称セニョ〜ルメガネ)のレンズをタレックスのビスタイエローに変更したのである。
トゥルービュースポーツというレンズにするかどうか迷ったのだが、酒師匠の「夜の雨降りでも裸眼より、良く見えるので車の運転にも使える」という言葉が決定的だったのでこれに踏み切った。
約2週間で交換納品となったのだが、早速かけてみると・・黒が浮いてくる様な感じである・・・
まだほんのちょっと先の未来が見えてきたり、スカートの中が透けて見えたりするほどのレンズではないが(爆)?朝マズメばかり?釣りにいく私にとっての最強の武器となるのだろうか???
でもサイト(笑)は裸眼でもバッチリ見えるからグラサンはいらないかな??これだけは才能?心眼やけんレンズ換えても見えない人には見えんかな?どう思う?プリンスに酒師匠(爆)
2003年06月18日 20時19分52秒

シモキカップ第3戦結果
みなさん雨の中お疲れ様でした。
優勝 エキスパート氏 49cm(大会新記録)。使用ルアー(バスポンド・キールヘッド)
2位 バド会長 39cm(オリザラ)
3位 自称由樹 28,5cm(プロップダータ)計2匹
4位 Y'sさん 18cm(コアユ)
外道賞 タマ ニゴイ(50cmオーバー)
とらお賞 M.kさん
きのこ賞 じゃんけん王
参加人数18名
総キャッチ数 5匹
でした。次回は今切川でエレキ船オンリーでの戦いとなります。
日時決定次第メールします。
お題は「ジョイントのトップ3個」勝負です。よろしくお願いいたします。
2003年06月15日 11時41分41秒

グキッ・・・(涙)
明日の為にボートをかつおと嫁さんと3人で車に積んでいた時から?肩がなんかヘンだった・・・
積み終わり、さっき電話がかかってきたかおりんに電話。マツの悪口をさんざん言って電話を切りふりかえったら首がごりごりっと・・・やばい・・・
風呂に入り髪を拭いてると・・グキッ・・やってもた・・・首から背骨にかけて激痛が・・・
あらら・・・明日シモキカップ終わったら仕事なのにぃ・・しかもチカラがいる仕事である。辛いなぁ・・・
ちなみにラブラブK氏も腰を痛めて出場断念!!彼の場合は新婚さんだから仕方ないけど(爆)。ぼくの場合は・・・歳かなぁぁぁ・・・(涙)
2003年06月14日 23時01分32秒

ガクガク・・・
今ローカルニュース見てたら「県内最大手建設会社H組が民事再生法手続きを・・」というニュースが流れた・・・
うそぉ・・・あそこが・・・同級生も数人が勤めている大きな会社。しかもそこの工事の手伝いに明日の夕方or日曜日の昼から入る予定である。
って事は明日の工事(排水溝改造に伴うコンベヤ移設工事)はどうなるんかいなぁ。
今期決算は「黒字」と聞いていて凄いなぁ〜なんて思っていたのだが・・今まで「潰れる」とか「危ない」とかいう噂は聞いた事なかったのだが・・・・・
ううう・・・恐ろしい時代になったもんだなぁ・・・震えてきます。
2003年06月12日 22時38分48秒

はよう元気になってくれぇぇぇぇ
きのこがぶっ倒れた・・・・
先週から体調不良を訴えてたので、やさしく?(爆)かばってあげてたのだが・・とうとう土曜日夕方より寝込んでしまった。
もう月曜日や特に昨日なんかはパニック状態・・・昨日はなんとか出社してくれたものの午前中にて撃沈・・・
先月からうちの嫁さんも手伝いに来てくれてるのだが、まだまだきのこの方が数段上で頼ってる状態なのである。
見てるか?きのこはん・・今日はなんとかなるけん休んでもエエぞぉ〜。金曜日はすいませんが出社してね・・・無理はしなくてええけんど・・・。
みっちゃん!!看病頼むわなぁ!!
また、ケーキでも買って持って行くわぁ。
2003年06月11日 05時54分08秒

うむむ・・・私はどの道を進めば・・・
今日、いつもお世話になってる業者さんから凄い話を聞いた。
某A市に私とほぼ同じ歳で、ほぼ同じ時期に代表となったAさん。
私と違うトコは自ら開業したというところ。建物(工場)は我社の約3分の1程なのだが、親からもらった土地に建物があり、強烈な工作機器を操る職人。更に、これ以上の設備を購入する為に個人で借金をし、4000万円をつぎ込み、リールでも削り出せる工作機器を購入したらしい。
その職人と若い職人と2人の会社らしいが、安い!!早い!!丁寧な仕事で業績はすこぶる調子がイイらしい。
しかし総額8000万円オーバーの借金を抱えての捨て身の開業・・・自分の身になにかあればハイ!!そこまで・・である。
機械も時代と共に新型も出てくるだろうし、起動するOSもすぐに変わるし・・維持費もそうとうなもんだろうし・・・
かといって、ある程度の設備投資はしていかないとモノは作れないし・・ベンダーにシャーリングはそこそこ維持費もかかるしなぁ・・新しく旋盤(480万円なり)も買う計画もたてなくてはいけないだろうしなぁ・・・
さぁ、一気に機械化・効率化をめざすべきか・・ローテクでコツコツやるか・・・どちらがイイのだろうか・・・選択しなければいけないのだが・・・今の自分には8000万円もの借金は背負えないなぁ・・・
NCやCNCよりもYAG溶接機かレーザー加工機が欲しいなぁ・・・当たれ3億円っかな(笑)
2003年06月10日 22時32分48秒

さようなら「画王」(テレビ)
うちのテレビは11年と3ケ月前に購入した「画王」(パナソニック)の29型。
嫁さんが嫁いだ時に持ってきたモノである。
これを買う時は、嫁さん方のオヤジに呼び出され「お前が選べ」と言われ、電気店まで足を運び選んだブツ・・・お気に入りであった。
しかしマトリックスを見てた時・・ヤマトがワープする場面のような画面になってしまった・・・
それからも頻繁にワープ画面に(涙)。嫁さんも重い腰をあげて、早速近くの家電量販店へと・・(酒カップ後で眠たい)
デジタル放送になるけん、ワイドTVにせなアカンとかなんとか言われたのだが、なんか横長ワイドテレビって受付にくいような・・・リモコンはパナソニックが使いやすい感じがするのだが???
結局はSONYの28型に嫁さんの一声で決定!!僕は36型が欲しかったのだが、「画王と比べたら、28型でも奥行きが7cmもデカくなってんのに、32や36型にやなったらドコ入れるんぢゃぁぁ!!おんどりゃぁぁ!!(マツ風)おっきい家建ててくれたら買ってやるわぁぁ!!」
と却下された・・・・あああ・・・「画王」・・長い間ありがとう!!キミの事は忘れないよ!!
2003年06月09日 06時08分20秒

へぇぇぇぇ〜〜〜
先日・香川の坂出まで、スクリューコンベヤの修理&ベルトコンベヤ納入工事に行っていた。
この工場は主にアスファルトを生成、袋詰めにしているので、ワーク(運ぶモノ)は3種類程のアスファルトである。
長さ6m・直径40cmのスクリューコンベヤがすぐ(1年に2回ほど)スクリューがイカレるらしく、ベルトコンベヤにしてみるという先方の要望の為早速工事にとりかかった・・・
さて、現地に着くと・・なんと工事当日にスクリューが折れた!!という。どれどれってな具合でスクリューを覗くと、羽根の厚み9mm直径360mmメインシャフト120mm厚さ12mmのパイプを使用しているスクリューがメインシャフトから破断・・・
信じられなかった・・・交換してまだ2ヶ月・・・そんなにアスファルトって重いのか??それともワークの無理な搬送??なのか???とりあえず、ハリポタとスクリューを出し(重量約200kg)、ケース(筒)内に残るアスファルトを取り出す(かき出す)事にした。
ケース内に残っているアスファルトはパッと見50〜60kg程かと思ったらこれがなんと600kgオーバー(涙)。スコップを使い堀り出すものの、踏んだり積み重ねたりすると、そこが硬くなり(踏み固めた)スコップが入らなくなる事が判明!!
って事はスクリューでねじ込む様に搬送していくと・・もの凄く硬く、抵抗となってしまう!!うう〜ん凄い・・こりゃ超合金ニューゼットのスクリューがいるなぁ。
このコンベヤを製作した業者もアスファルトをナメテ製作した為に今やクレームが多くて社長は絶対電話には出ないは、携帯は番号変えるわで・・逃げまわってるらしいとの事・・・こりゃウチが貧乏くじを引いたかなぁ・・・恐ろしい事です・・・
2003年06月07日 05時22分14秒

クランクベイト
今、一番出番の少ないルアーってなにか?
そりゃもう「クランクベイト」でしょう。
なんでなん?なんでだろうか?
昔はクランク好きだったなぁ〜。TDクランクに始まり、メガのベイトX、ラッキーのCB200&50にコンバットクランクにザウルスのジャララにメガのDEEP−X100にジャッカルのRS150・・・
今はほとんど出番ナシ!!激流で使用できるのはDEEP−X100くらいかな?
今度酒カップで使ってみようかいなぁ〜?
2003年06月05日 06時20分39秒

参観日
昨日は子供の参観日だった・・・
次女(2歳)を連れてまず始めに長男の所に行った。
意外と真面目に授業を受けてたのでビックリした・・・。
ここで次女が叫びだしたので撤収・・・続いて長女の所へ・・・同級生や友人と会いしばし雑談・・・昔可愛かった同級生の女の子(複数)に会った!!
そのまんな可愛いおかあさんになってる子もいれば、タマちゃんみたいになってる子も多数・・・複雑な心境に・・・
長女は我々を発見すると、チラチラとこっちばかり見ている(授業に集中せんかい)。
でも最近、教室を抜け出したり、走り回る子がものすごく多いんとちゃうん??
ライオン丸みたいな髪型もアリなん??
制服拒否で自由な服着てる子も・・・どーなってるんだ!!まだ小学生やのに・・先生も大変やなぁ・・・
2003年06月02日 06時32分14秒

SONYのPSX
PS2の後継機「PSX」が発表された。
なんとDVD録画機能が付いているとか・・
これ以外にも色々付いてるみたいだが、(わすれた・・)これで10万円切る値段だと結構売れるのでは???
ウチにはPS2があるのだが、ゲームは週1時間のみ!!と規制してるし、別にDVDプレイヤーがあるから必要ないか。
しかしSONYは凄いなぁ・・・尊敬しますわぁ・・
2003年05月29日 05時52分28秒

きのこの携帯
きのこが新型カメラ付き携帯を買った。
そんでもってうれしいのだろう・・毎日私を激写し?加工して送ってくれる。
こっちもなんかオモロイ顔せなあかんのかな?と思いポーズしてしまう始末。
はよぉSONYの新型出ないかいなぁ・・
カメラ付き携帯ええなぁ・・・便利な時代になったもんだ・・・
2003年05月28日 05時28分28秒

究極の
昨日本流に行ってきた。
2〜3日前からムズムズしていた鼻、目が全開のアレルギー反応をしめした。
もちろん鼻水はポカリ状態でエンドレス流れっぱなし・・・目は痛い位にかゆい。
ノドもメチャクチャ痛いし、唇もひび割れ状態・・・そんでもって思考能力はゼロで頭も痛い・・・身体にチカラも入らない。
シジュウム茶も全く効かない・・悪魔の殺人草の前では全く無力な僕とマツ・・・こりゃ某デーモンナイアガラで釣りしてるガーハーやじゃんけん王はよく生きてられるなぁ〜なんて感心しております。
ええなぁ〜花粉に強い身体が欲しい・・僕なんか、熱出てきた始末・・・辛い。
2003年05月26日 06時18分46秒

ホタル
今日、夕方仕事が鴨島で終了したので、いつもより早く夕飯を済ませ家族でホタルを見に行く事に。
場所は秘密・・市内の某所!!ここは誰とも遭遇した事ない穴場中の穴場。
某有名場所以上にホタルを見る事が出来るのである。
ちょっと時期・時間共に「早いかなぁ?」なんて思ったが行ってみた。
すぐに1匹がふらぁぁ〜っと飛行開始(爆)。後を追う様に2匹、3匹と出てきた・・・結局確認できたのはわずか5匹だったのだが、子供達は大喜び!!
いつまでもこのままであって欲しいなぁ〜と願います。
2003年05月22日 22時00分49秒

くるくるパーマ(笑)
不覚・・・・・
先日、久かたぶりに・・いや、イメチェンの為にパーマをあてた・・・・
もともと直毛な私はちょっと髪にウェーブがほしくてあててみたのだが。
「いつもの感じやろっ」っという店の人に「前髪もいっそ・・」という風に言って寝てしまった・・・
軽くあてたつもりだった・・・・まぁ18の時に初めてあてたパーマ「おばちゃんパーマ」となってもうた・・・(涙)
きのこなんて、月曜日に会うなり「ぷぷぷぷっっっ」なんて笑いまくる始末・・業者のイシも笑いをこらえるに必死(爆)・・もうなんとでも言ってくれぇぇぇ!!
かつおがまだマシで「ガンダムのアムロの髪型」なんて言って笑ってる。
うぇぇぇ〜〜ん・・もうしばらく、みやもっちゃんにも恥ずかしくて会いに行けないでないかぁぁぁぁ!!どないしょ(涙)
2003年05月21日 21時40分05秒

モノづくり
先日・密売所にある好青年がやってきた(初対面)。
青年曰く「この道楽のグリップ・ロッドにアブのリール修理してもらえませんか?」という事だった・・・
グリップはすんごい作りのなんとか塗りでロッドはスパイラルの金ガイド・・・リールは今や入手困難のCDL??になんとかデコハンドルという総額30万円以上もする一式・・・
このグリップにロッドはひとつ・ひとつ職人による手作業にて製作されるモノらしい。
ここまでこだわり、道具を大切にしてくれるのなら、修理する職人もうれしいであると思うのだが・・・
実際、我々が手にしてる道具なんて、「工業製品・量産品」という世界のモノであり、やれ「もっと安くならんのか!!」
だの「いつ入荷するんな」とか、わび・さび・あじの世界からは程遠いモノである。
我社も様々なモノを製造・製作してるものの、やれ「高い」「あそこはナンボやけん1円でも安くしろ」「消費税は払えん」だの金払うけん言う事聞け!!ってな具合であり、修理してではなく、「修理しろ」であり、「売ってください」ではなく「買ってやる」ってな状態・・・
手間のかかる仕事でも「そんなにかかるのか?(時間&お金)」・・とにかくお金先にありき状態!!
実際・モノづくりや修理なんてものはホントにかかる時間・労力の分なんて請求してたらとてつもない金額になる!!
なら、「安いモノ買って使い捨てぢゃ」と割り切って購入する人も多いかと思う。
でもそれはモノじゃない様な気がするのだが・・・
先の青年みたいに、わび・さび・あじのあるモノを愛用する精神・・・これを大事にしていかないといけない様な気がする。
そして、その道具は時代が変わり、親から子に受け継いでも決して恥ずかしいモノではなく、むしろ感動するモノとなるであろう。
しかし、残念ながら、そんなモノはもらった事もないし、子供にあげるモノもない自分がここにいる。
これから先、僕は「モノ・道具」を見つけられるのだろうか???
逆に修理して「ありがとう」。製作して「ありがとう」と人に喜ばれるモノや道具を作り出す事ができるのだろうか???
60歳になるまでの自分への課題である。
2003年05月19日 20時26分59秒

スタイル
昨日の酒カップで完全に自分を見失った。
あれもしたい・・これもしたい・・・あそこは釣れるかな??でもココもいいかも?
女の子なら、宮沢りえもエエなぁ・・釈由美子ちゃんもスゴくいい・・菊池ももこもエエなぁ・・安田ケイもいいし・・・ってな具合。
知ってる場所なだけに迷う・・そんでもってワーム使ってもノーフィッシュ(涙)
こんなに釣りしてて辛いのはバス釣りしてて始めて・・・
それでも自分のスタイルをつらぬき通すか、繊細な釣りを練習するか・・
金砂湖ならスカイフラッシュ1本に3ポンドにワッキー&カットテールで迷いがナイのだがなぁ・・・・
恋の悩みに比べたら軽い悩みなんだがなぁ〜どうしたもんかな・・・
2003年05月12日 22時14分44秒

さみしいな・・・
5月1日から来ていた弟夫婦が昨日帰ってしまった・・・
来ているうちはあまりにも騒がしく泣きまくっていたので、すっんごくうるさかったのだが、帰ってしまうとみょ〜にさみしいもんがある。
長女のリサに次女のマコに三女のセナ・・個性たっぷりの3人姉妹!!に義妹のメグねぇちゃん。
もっと近くにいたらエエのになぁ・・・
そしたらスグにでも会えるのになぁ・・・
帰った後、おっちゃんは時々さみしくなるのです。また来いよぉ〜〜。
2003年05月05日 21時36分29秒

さようならゴールデンウィーク(ほぼ確定)
本日、仕事で貞光の某社(会社から約70km強)に行かなくてはならなかった。
朝から市内はめっちゃ混んでたので、高速で行く事を決意!!
早速、高速道をひた走ってるとめまいが・・
もうなにやらワケわからん様になりなら、藍住で降りればいいのに上板SAまで来てしまった・・・
しばらく寝てると強烈な悪寒と吐き気がしてきた・・・。
あまりに寒いのでてんぷらソバを食べ、お茶をのんでもまだ寒い・・・
車にもどる途中もちどりあし(爆)。ここでやむなくリタイヤ!!
なんとか2時間かけて家に帰り着き病院へと駆け込むとこれまた2本も点滴された。
先生曰く「明日も来てね・・点滴に」(涙)
(私)「いやぢゃ!!明日は姪っ子とクレヨンしんちゃんの映画行くんぢゃ」と言うと・・
(先生)「大好きな姪っ子さんにうつるわよ・・」
わかりました・・先生・・家でこの3日はおとなしくしておきます。
さらば3連休・・・さらばGW・・・来年まで・・(涙)
2003年05月02日 16時28分14秒

不覚
GW直前なのに風邪ひいた・・・
症状は「悪寒」「ノドの強烈な痛み」「関節痛」「微熱」ってな具合。
もうここ2日程はpm9:00には寝てる始末・・せっかく里帰りしてきてる弟夫婦や姪っ子達ともろくに遊んでやれないのが辛い。
ってな具合でこんな時間に目覚めてカキコする始末である。
明日は時間つくって病院行こうか。
2003年05月02日 02時23分11秒

アサイラム
昨日、某密売所にいたときたまたま偶然アサイラムが入荷してきた。
以前から気になっていたのがサイドのスピナベラック。
どうやって固定してるのかな?と思っていたらなんとまぁ、閉めただけで”スパン”と入り込むではないか・・・!!
精密板金ってこんな具合に合うもんなんかぁ・・・薄板で、しかも張りをもたすためのアルマイト加工・・・すんごいです。
こんなんできる会社って凄いです。我社もこんな加工機械&技術が欲しいモンです。
2003年05月01日 06時19分49秒

結婚11年
今日は我が夫婦の結婚記念日♪♪
もう11年にもなる。長かったような・・短かったような・・
しかしこの11年で我々を取り巻く環境は激変してるなぁ〜〜〜と感じる。
夫婦間はあんまり変わらないのだが、お互いにかなり太ったかな(爆)
かぁちゃん、これからもよろしく!!
2003年04月26日 06時17分25秒

お前がかかってどないすんぢゃぁぁぁぁ〜
本日朝、通勤途中エキスパートさんと電話していた。
いつもの様に会社のシャッターを開け、階段を上り、電話を片手に事務所の鍵を開けたとたん・・・
ピィピィピィピィーーー???聞きなれぬ電子音が鳴り響いた・・・(まだ気付かず電話中)
するとスグサマ「はっ!!(汗)」っとした瞬間・・・
「こちらはセコムです。アナタの行動は全て監視されております。ただちに侵入を止めなさい」と警告が!!
モニターの赤いLEDの点滅がさらなる汗を呼んだ・・・
なんと・・電話に夢中になり解除キーを差し込む事を忘れた(不覚)
早く処理しないと・・このシステムは警察直通!!しかもセコムパトロール員も飛んでくる場所・・・
すぐさまコントロールセンターに電話し解除に成功!!はぁ〜〜〜朝からびびった。
でもワイがかかるとは・・・(涙)
2003年04月23日 19時46分23秒

シモキカップ第1戦結果
皆さんお疲れ様でした。
第1戦の結果は、参加人数20名・総キャッチ数4本
優勝 師匠(45cm)
2位 コイデ弟(44.5cm)
3位 タマ(42.5cm)
4位 コイデ兄(40cm)
きのこ賞 バド会長
となりました。
師匠が優勝してしまいましたので、次回シモキカップは酒カップと同時開催の5月11日となります。
ルールは「タイガー(緑)カラーのトップ3個」となります。
場所は吉野川本流となります。
2003年04月20日 12時24分57秒

津田の一文字
ここ2年は津田の一文字でスズキがパッとしなかった・・・
なぜならイワシが少なくて、それを追って入ってくるスズキも減ってきたって事だろうか??
5・6年前ならこの時期はスズキフィーバ(死語)で湧いていたのだが。
その顕著な例としてシラス(ウナギじゃないよイワシの子)が獲れなくて、和田島のかまあげちりめん業者が悲鳴をあげていたのだが・・・
当然ここ2年間はほぼ設備投資ゼロ・・廃業するトコも出てきていた。
だが、お客さんの某社社長さんが「今年はシラス多いけん、ハマチもスズキもええんとちゃうかぁ〜〜」と2月頃に教えてもらった。
ホンマかいなぁ???なんて思ってたのだが、蓋を開けてびっくり!!もの凄い大漁で橘も含めて大盛況!!
って事はスズキもハマチも今年は当たり年なん??
昨年・一昨年はハマチもスズキもヒドかったが、今年はイケルかも・・・・
2003年04月18日 06時21分52秒

おめでとう♪♪かぁちゃん
今日は嫁さんの誕生日。
知り合って13年、結婚して11年にもなるんだなぁ・・・なんて朝から思いにふけっている・・・
先日から会社にも手伝いに来てくれてるものの、あんまり給料打てなくてごめんね。
これからも迷惑?かけまくるけんど(爆)よろしく!!
さぁ、夕方は早く帰るけん(あくまでも願望)メシでも食いにいこかぁ〜〜〜!!
2003年04月18日 05時55分55秒

体調悪いぃ〜
本日は仕事で西に南に走ったせいかな?非常に眠たい・・・そんでもって身体がめっちゃだるい・・・
夕方からは鼻水がノンストップ!!目もかゆい。
風呂から出たら頭がガンガン・・寝ます。歳のせいだろうな?おやすみなさい。
2003年04月17日 22時11分52秒

バイタリティー溢れる・・・
先程、県内大手理化学機器販売会社の社長とある事がきっかけで対談する事になった。
その社長、今年で67歳!!65歳で携帯メールに目覚め、次期ドコモの高画素カメラ付き携帯電話を狙ってるらしい。
今年の1月にカメラ付き携帯を買ったばかりなのに、あのSOの携帯が欲しいとの事・・
「俺の自慢の写真見せてやる」
なんて見せてくれたのは、ナントおねぇちゃんの画像ばかり・・・・
ローソンのまゆみちゃんに、サンクスのゆみちゃんに・・・道の駅の???ちゃんに・・・新入社員の○○ちゃんに・・・20人位のおねぇさんの画像があるらしい!!
ちなみに、みんなのアドレスまで知っているらしく、メールのやりとりまでしてるらしい。
彼氏の事や、仕事、車、家の相談までメールでやりとりしてるみたいである。
「お前何人女の子のメルアド入ってる?ワシの勝ちやなぁ〜ニヒヒ・・」
ちなみにこの後は失恋の話・・風俗の話・・恋の話が約1時間続いた・・・・
社長!!仕事の話しましょうよ・・・というとうどん屋行脚の話に・・・
すいません・・・僕の負けです・・・・
最後にその社長が一言
「うちの女子社員のメルアド全部聞き出したら土下座して参りましたって言ったる」
だって・・・・結局仕事の話は1分位で終わりました。
2003年04月12日 17時47分28秒

ノロケ話もおもしろいもんだなぁ
最近、彼氏とラブラブのきのこさん。いつもニコニコ話してくれる事は彼氏とのいちゃいちゃ日記??
「今日は♪♪$#★やった」とか「◎★<ってやさしいんよぉ♪」とか・・もう幸せいっぱい、夢いっぱい状態!!
とにかく楽しそうに喋ってくれるもんで、こちらとしてもオモシロ・オカシク?聞かさせてもらってる。
笑顔が絶えないきのこさん!!幸せにしてもらえよ!!
でもね、きのこさん・・・ボクの事「おやっさん」と呼ぶのはやめてね。せめてお・に・い・さ・ん・にしてくれぇ〜!!
あんまり歳変わらないんだから・・???
2003年04月05日 20時53分48秒

最近忙しくって・・・
最近なんだか忙しい・・・
ウチ(離れ)には風呂がなく、前(母屋)のばあちゃん宅にお風呂に入りにいっていたのだが、只今風呂場の改装工事中!!
よって、会社帰りにはいつもどこかの銭湯に。
これがなかなかしんどい!!風呂?温泉に入る気持ちよさ?よりも、行ったり来たりが大変疲れる。
八万温泉・・ふいご温泉・・ひのみね温泉・・他etc・・いろいろ行ったけど家で家族で入るお風呂がいいかな???
こんな生活があと10日ほど続きます。
はぁ〜
2003年04月04日 06時33分11秒

出稼ぎかつお
かつおが水曜日から我社にアルバイトに来ている。
「3代目早くも(まだ10歳)出社か・・」(笑)と業者さんに言われた。
ちょうどコンベヤ部品のネジセット作業が大量にあり、即戦力となり助かった。
我が長男かつおは大の機械好きで、5歳の誕生プレゼントも「工具セットが欲しい」なんていう程である。
今はじいさんの家でお客から預かったコンベヤと金属検知器をバラし、パーツ別に分ける仕事?(本人にとっては趣味?)を朝の8時から夜の7時まで作業しているらしい・・・
そんなに稼いでなに買うのかというと「タミヤのラジコンTBエボリューション掘廚蕕靴ぁ
目標もって働くのもイイけど、友人と遊ぶのも大切だよ!!かつおクン。
おじいさん、ばぁさん、あんまり甘やかさないでね。
2003年03月29日 22時32分02秒

さようなら岡本さん、小田みほよちゃん
朝・マツからメールが届いた・・・
内容は「朝630の岡本さんが今日で辞める」との内容だった・・・
不吉な予感がしたので嫁さんに電話し、「おはよう徳島」をチェックしてと頼んだ。
嫁さんからは「小田みほよちゃんも辞める」と返信が・(がぁぁぁぁ〜ん)
どないしてくれるんぢゃぁぁぁぁぁぁぁ四国放送ぅぅぅぅ〜!!朝の憩いがなくなったでないかぁぁぁぁ!!
抗議ぢゃぁぁぁ!!デモ行進したるぅぅぅぅ!!ワイは彼女達の爽やかな笑顔を朝から見て「1日仕事がんばろう」って気になってから出社しとんじゃぁぁぁぁ!!
嫁はんおらんかったら結婚したいくらい真剣なんじゃぁぁぁぁ〜!!
もう現代社会に生き、疲れたワイを癒してくれるんはみやもっちゃんだけになってまうでないかぁぁぁぁぁぁぁ!!
でも嫁さんのメールにはつづきがあった。
「新しいおはよう徳島のキャスターにはあの平石かなこちゃんが復活です」
おおおおおおおおおおっ!!かなこちゃぁぁぁぁ〜ん!!お久ぁぁぁぁ!!
でも雰囲気が大人になったね?さて朝630のキャスターはどうかいなぁ?
2003年03月28日 21時55分48秒

うわぁぁぁ・・・
仕事を終え、家に帰ると突然強烈に鼻水を垂れだした私・・・
花粉症である?目もめっちゃ痒くてたまらない・・
「シジュウム茶が切れてしまったか・・」
急いで飲むものの、只今のところ効果なしである。
やはり朝と夜に飲んでいるのを、昼も追加しないといけないのだろうか???
でもあんまり飲みすぎると下痢するしなぁ〜。
2003年03月27日 22時15分23秒

初恋の・・・
3月23日は小学校4年生の頃に好きになった子の誕生日。
その子の家の前を通る度に「元気なんかいなぁ〜」「もう結婚してるんかいなぁ〜」「偶然にも会えないかいなぁ・・」なんて思っている(ストーカーじゃないよ)
思えばこれがボクの「初恋」だったんだろう。
中学になり、某優秀学校に転校していった彼女・・・。告白していればよかったなぁ〜。そんな機会もなく今の歳になったのであるが・・・。
1年に1回もその子の家の前は通らないけれども(同じ町内)、今だに気になる存在である。(ごめんねかぁちゃん)
2003年03月23日 21時50分17秒

かれこれ1年が過ぎ・・・
このHPもかれこれ1周年。
長かったような・・短かったような・・・
これも、なぁ〜んもわからなかった私をエキスパート氏・自称由樹氏・Y's氏に教えていただき(今も)、ここまできている。
まだまだ理解不能な面も多々あるのだが(笑)がんばってやって行こうと思う。
しっかしまとまりのないHPやなぁ・・・
みなさんみたいなカッコええHPにはまだほど遠いなぁ。
2003年03月20日 18時32分03秒

karekore
2003年03月20日 18時25分33秒

karekore
2003年03月20日 18時25分29秒

おもっしょい事やってもうた(涙)
本日会社関係の仕事で振込みをしに銀行へ行った。
慌てて(いつも)いたので、軽トラから飛び降り?サッと右手でドアをしめた・・つもりだった・・
なんでかな?ドアを閉めたはずの右手をドアとボディの間におもいっきり挟んでしまった。
もう、おもいっきり閉めたので手の甲が痛いのなんの・・・
うう〜ん・・詰めた自分でもなんでかワカラン????
でもおもいっきり痛いので夢ではないなは間違いないのだが・・・
だれかの「呪い」だろうか???
2003年03月19日 19時54分33秒

頭痛
頭から首にかけて痛い・・・
季節の変わり目(特に春)には毎年強烈にやってくる。
これに例年は花粉症がプラスされていたのだが、今年はシジュウム茶のおかげで花粉症はずいぶんマシ(治った?)
思い起こせばなにが原因なんだろうか??
バイクレースによる度重なる転倒??
25才の結婚1ケ月前にやられたオカマ??
とにかく最悪ぢゃ・・・・
頭から首にかけて串刺しされたみたい。
これどうにかして治らんかいなぁ・・(涙)
2003年03月19日 06時31分03秒

ラピュタはおもろい
「天空の城ラピュタ」を見た。
もうこれで何回見た事だろう・・・
おもしろい。何回見てもおもしろい!!
ボクの場合、こんなチカラが手に入ったらムスカの様になるだろうなぁ。
2003年03月15日 05時57分26秒

久々に
明日はこの分でいくと久々に休めそうだ。
先週は風邪で寝込んで・・ってな具合だったもんで、2月23日以来かな?
しかし、やらなければいけない事がいっぱい。
散髪も行かなければ、月末の結婚式の為にスーツも新しくしなくては、子供たちもどこかに連れて行ってやらなければ・・夕方は久しぶりにラジコン走行会も・・・
なかなか大変なもんである。
あっ・・・ラブラブK氏の結婚式のスピーチ考えておかないと・・・まぁええか、ぶっつけ本番で勝負します。ゆるしてね!!ラブラブKさん(笑)
2003年03月08日 09時55分53秒

三寒四温なん???
朝、通勤途中に「つくし」が生えているのを発見した。
春やなぁぁぁ〜ついでに私を蝕む「花粉症」も絶好調(涙)。
卒業式=花粉症の方程式が成り立つ私は午後から鳴門の北泊に・・・
大谷川を越えたあたりからちらほらと「雪」が降ってきた!!
ローソン近辺にさしかかると「吹雪」と化してしまった・・・そんな時ふと、とある天才フィッシャーウーマンの顔が浮かんできた。
☆○≦φさんである・・・そういえば本日は火曜日・・「今日は娘の硬筆の日・・」なんてフレーズで始まる釣り日記UPの為にリベンジかましに来てるのか??って思いメールしてみると・・・
「失礼な!!行ってませーんムキー」なんて返信が・・・
マツからは「雪降れぇぇぇぇぇドンドン降れぇぇぇぇ〜」なんてメールが・・・
だれが降らしてるのかわからないが、もう「雪」はエエです。勘弁してくださいませ。
2003年03月04日 18時50分53秒

恐ろしい・・・
先日のテレビ番組で「花粉症にはシジュウム茶が効果絶大!!」と放送していた。
藁にもすがる気持ちで、マツとフォーメーションを組んで?県南の薬局をあたる事にしたのだが・・・私は急な来客で出撃できず・・・
するとマツから「県南入手不可能」とメールが・・・なんてこった・・・ゲームボーイアドバンスSPやメガルアーの他にも入手困難なモノがあるとは。
昼に営業、納品しながら県西の薬局を回るも無い・・・なんてこった!!
「お兄さんで十数人目じょ」と薬局のおばちゃん・・・
「オークションで探します」とあきらめ模様のマツ。ぬぬぬぬ・・・
会社の帰り道にふと、小さな薬局(国道沿い)になんとなく立ち寄った。ニオイがした(爆)そこにはあの幻の「シジュウム茶」が・・・
とうとう手に入った!!恐ろしい・・・
最近狙った獲物は確実に仕留めれる自分がコワイ(爆)
あとは永遠の命とドラゴンボールぢゃ(笑)
2003年03月03日 19時56分34秒

お迎えが来たのかな・・・
あああ・・・天井見てるとネロとパトラッシュが笑いながらよってくる・・・
アタマが痛い・・・悪寒がスゴイ・・・
エキスパートさん、「50g友の会」はよろしくお願いいたしまする。
ではこれにて・・・間接がめっちゃ痛い。
ラブラブK氏は・・先に旅立ったかな?ハリポタも南無〜(マツ風)
明日は重要な仕事が・・・みなさん風呂にも入れずに行きますがごめんなさい(臭いかな?)
寝ます・・・・・・・
2003年02月28日 20時41分38秒

八郎潟や琵琶湖じゃないけど・・・
最近、おかっぱりでも釣りをしてはいけない?場所がポツポツこの徳島でも出現してきているらしい。
鳴門の某池にボラ池・・はたまた市内を流れる大松川ですら「釣り禁止・死亡事故アリ」なんて立て札がいつのまにか立っている。
いきなりシモキカップの開催予定地の変更をせざるをえない状況に。
会長(昨年最終戦チャンピオン)が新しく決定したのが県南某池。みんなにメールを打ってしばらくしたら「あそこは渡り鳥の関係に私有地であり、以前に某量販店のHPでモメた事があるから・・」と事情通のN氏から返信がきた。
こちらとしては「バス釣り人は・・」とどうだのこうだの言われると、地元の釣り人にも迷惑がかかるし、ただでさえ「リリース禁止」と騒がれている今日この頃なもんで、事態がどのようになっていくのか分からない為やむなく再度場所変更となりました。
やはり、メジャーな場所でやるしかないかなぁぁぁ・・・。yossyさん、グリーンジャンボ当たったらあの池買占めますね。
多分ですよ・・・フェラーリー買わなかったらね♪♪・・それよりも徳島からリリース禁止の場所を出さない様にしましょうね。
2003年02月27日 19時10分16秒

最近身体がだるくって・・
最悪の季節がやって来つつあるみたいだ。
「花粉症」である。
新人のハリポタはもう身体を蝕まれているみたいで、鼻水どろどろ・・目もまっかっか。
私も最近身体がだるい・・・目もかゆい。もぉ眠たくて、眠たくて・・・しかし熟睡にはほど遠く、朝は5時半には起きてしまう・・・。
まだ本格的にはシーズンインしてないのだが・・これから先憂鬱である。
2003年02月26日 05時37分57秒

寝込んだ・・・
私は「一日寝る」という事が出来ない人間であった。
朝8時過ぎまで寝ると必ず偏頭痛が襲ってくる体質であったのだが・・・
本日は2月2日以来の休み。昨夜のDVD一気上映の為に寝たのがam3:00。そんでもっていつもの6時15分起床(笑)。朝の子供番組を一通り見てると・・お客さんから電話(涙)。しかし3コールで切れた・・だからあえて電話をしなかった(スイマセン)。また寝た・・・
11時過ぎに会長から「ラットアタットの新色入荷・・買えるけど?」とメールが来たので買っておいてもらった。また寝た。
「お父さん〜新婚さんいらっしゃい始まったよー」って長女が起こしてくれたのだがまた寝てしまった。
5時前にメールが・・・がーはーからだ。やっと目が覚めた・・はぁ〜よく寝た。
久しぶりに寝た。さて、夜眠れるんかいなぁ???
2003年02月23日 19時53分46秒

ビデオ
昨夜DVDで「タイムマシン」と「宣戦布告」を借りてきた。
「宣戦布告」は考えさせられる内容だった。有事とはなにか・・・自衛隊出動にいたるまでの様々な憲法解釈・・使用火器・武器にいたる使用申請などなど。
とにかく考えさせられる内容だった。
「タイムマシン」もおもしろかった。
「過去は変えられない」1度本人が体験した「過去」は決して変えられないという事を体験した主人公の苦悩を描いていた?
未来は自分達の手で変える!!過去は振り返らないって結果に至ったのだが、ホンマできる事ならボクもそう思える様になりたいものだ。
まぁおもしろかった。さて、次は「サイン」かな?
2003年02月23日 09時45分38秒

ひさしぶりに
本日昼から某工作機器メーカーの展示会に観音寺市(香川)まで行った。
川之江経由で会社から140キロ・・まぁ疲れた。
長男は風邪でダウンしてたので長女が同行してくれた。
レーザー加工機にプレス機、バンドソー、アイアンワーカーetc・・・欲しいモンばかりだったのだが「高い」・・でも目の前で3千万円クラスの機械が2台も売れていったのにはビックリ!!
さて、今度は学生時代によく行ったうどん屋に行ってみたのだが・・・ない・・??
しかたなく丸亀の母校に行くともう様変わりにはビックリ!!
トドメは昔の彼女の友人の父親が経営してた大きな鉄工所がつぶれていた・・・
その知り合いの彼女・・どうしたんだろうか・・・よく気が合って相談にのってくれていたタマちゃん・・(マツの友人のタマではないです)。元気にしてるんかいな?
もう結婚してるかな?昔の彼女よりもタマちゃんに会ってつもる話がしてみたいです。
タマちゃん・・ボクは元気でやってます。
タマちゃんも元気である様願っております。
2003年02月23日 00時49分56秒

宝くじ
先日仕事で市内を走行中にラジオから「グリーンジャンボ」が売れ出されたと言っている。
ちょうどその頃にR社近辺の某有名売り場の前を走行していた。
なんとなく10枚を購入、ついでに西日本も10枚買ってしまった。
会社に帰ると、みんなに「西日本や当たれへんわぁ〜」と罵声をあびた・・・
本日長女にみてもらうと、5等1000円とだれもが当たる6等100円に当選♪♪
さぁこれからエキスパート氏に追いつけ・追い越せじゃぁぁぁぁ!!
めざせ!!億万長者かな???
2003年02月20日 20時35分34秒

ケーブルTVのインターネット
じゃぁぁ〜ん!!本日地元CATVのケーブルインターネットが接続されました。
早速会社から帰って接続してみると・・「速いぃぃぃぃ〜」ビクトリーの釣果情報のページも、ファイズのHPもサクサクっと開く♪♪
今までのアナログ回線はなんだったのだろうか・・・・。
うううぅ〜ん・・・HP作成用のPCもこの回線に変えようかな?
2003年02月19日 22時13分18秒

ミスタールーキー
はぁあぁぁぁぁ・・・なんとか仕事を終えたのがpm2:00・・・出社したのがam7:00・・・疲れた・・・
昨日はとっても気になる「仕事内容」をチェックし、帰宅したのがpm11:00。ちょっと休みたいなぁ・・・
家に帰ると長女としばらく遊んでると、ふと思った事が・・・最近長男のラジコンに付き合ってばかりで気がつかなかったのだが、長女はPC・デジカメをちょこちょこいじくってる・・いじくるのが好きとのことだったので、今月の小遣いで(私の)SONYのデジカメU10を買ってあげた。
実質価格19800円。バッテリーはニッケル水素とゴージャスである。
充電はなんと・・13時間もかかる!!私のラジコン用チャージャーならものの40分程ではあるが・・さて、どんなもんなんだろうか?性能は・・・
今月は釣りにも行かない為、ファイズのベルト買っただけで小遣いもあまり気味だったのでついでにビデオも借りてきた。
長女は「ナルト」。私は「バイオハザード」と「ミスタールーキー」を借りた。
バイオハザードはイマイチ?かな。
ミスタールーキーは愉快で面白い!!久々に家族で笑える映画だった。覆面ピッチャーに隠し玉のバース(笑)。阪神はホンマに映画みたいにやってみたらエエのに。
プロ野球が10倍は面白くなると思うのだが・・・ねぇとらお君!!
長島カズシゲ・・・演技はうまいねぇ〜。
2003年02月16日 23時26分48秒

おもいっきりへこんだ日・・・
昨日再修理したコンベヤが・・本日も壊れた・・・・・
昨日修理した箇所とはまったく違う、一切手を入れてない箇所である・・・
N市からは遠く離れたA市にいた私は現場に急行しようとしたら、その会社の工場長から「お前もう来るな!!違う人間に来てもらえんか?」とこっぴどく言われた。
機械関係の仕事についてからこのかた・・ここまで強烈な失敗or罵声をあびせられたのは初めてである。
へこんだ・・・おもいっきりへこんだ・・
確かにボクが直せなかったのが悪いのだがこうも続くとは・・・
はぁあぁぁ〜酒飲んで寝よう・・・
忘れられない出来事であった・・・(涙)
2003年02月13日 21時58分42秒

気・が・狂い・そぉぉぉぉぉ〜(涙)
土曜日深夜に義父が入院した。
なんでも「2日前から鼻血が止まらない」らしく、大量出血(ホンマか?)で救急車で運ばれてしまい、即入院・・・
あらら・・中途半端にやり残した仕事がいっぱい・・ボクの仕事と大バッティングの嵐!!
月曜日朝から「どないなっとんぢゃぁぁぁあぁぁぁ〜!!」とか「いつ出来るんぢゃぁぁぁ!!」なんて電話が鳴る・・鳴る。
ホンマは「知るかぁぁぁ!!どっち向いて言よんぢゃぁぁぁ!!」とか「お宅の為だけに商売しよんちゃうんぢゃぁぁぁ!!」なんて叫んで電話切りたいのだが実際は
「は・・はい・・今すぐお伺いします」とか「部品を只今手配中ですので、届き次第工事にかかります」とか丁重に事を運んだつもりだ。
朝は1件工事にかかり(朝5時半に家を出た)、ハリポタと職人に工事内容を説明し、(ここ鴨島)一路阿南へと向かってると携帯が鳴った・・・
「お前ホンマにベアリング換えたんかぁ、昨日直したコンベヤおかしいぞ」とクレームの電話であった。針路変更・・鳴門へと向かった(大泣)
修理を終え会社に帰ると・・「作ってもらいたいモンがあるけん着てね♪」と某社社長に呼ばれる・・・休む間もなくまた徳島市内へとひた走る。
打ち合わせ、及び部品、材料の手配を終えると香川丸亀から以前にメッキ加工してもらってた部品が届いていた・・・
おおおお!!これは・・・お客さんが待ってるやつぢゃ・・急いで納品しなくてはいけない。そんでもってパレットを製作してもらってる業者さんの工場までパレットを引き取りに走る(マツのテリトリーの最西端)。
そんでもってまたまた鳴門の北泊までのロングラン(涙)
義父の説明では「ぴゅ〜っと行って、あの角をしゃしゃぁぁ〜っと鋭角に曲がって左の一軒家じょ」と地図も書いてくれたのだが・・・
そんなトコ存在しなかった・・・
日も暮れてきた・・・
そんな道を無理やりUターンしてたら対向車が来てどなられた・・そんでもって道の横にいたおじいはんがなにやらしきりに話かけてきたトコにきのこから電話が・・
「セコムセットしときましょうか?」というきのこに私は・・・
「うぅ〜ん、お客の道がわからんけん・・★◎#$д????けんどうしょ」
ワケ解らんことを喋っていた。
適当に私をあしらってきのこさんは処理してくれた。
ありがとうきのこさん♪♪
なんとかお客の家に着けたものの、義父の地図とはぜんぜん違うでないかぁ!!なにがぴゅぅぅ〜と行って、しゃしゃぁぁ〜っと曲がってなぁぁぁぁ〜!!
ホンマ!!もう退院してこんでエエわぁぁぁぁ!!クビぢゃぁぁぁぁ(爆)
はぁぁぁぁ・・分身の術を会得せなあかんなぁ・・・(涙)
2003年02月12日 21時49分57秒

今年の新製品
会社帰りに某大型釣具店の閉店前ぎりぎりセーフに駆け込んだ。
狙いはSW誌の購入だったのだが、レジの片隅にがまかつとシマノ、ダイワのカタログが極少数だったが置いてあった。
「おねぇさん〜これくれるの?」とやさしく聞くと「どうぞ!!」との事。
さっそくいただいて帰る事に。超個人的な感想なのですが・・・
(ダイワ)
ジギングのソルティガのベイトの左ハンドル仕様が出ます。
たぶん買う!!でしょう・・・。まってましたぁ!!でもオシアジガーが買うまでに出たらわかりませんけど・・・
後は現行ミリオネアのOPパワーハンドルが欲しい(10mmUP)かな。
(シマノ)
アンタレスAR・・・なんか新ラインガイドがモビルスーツのモノアイみたいに見えますねぇ・・・海水も使用できる様にって事なんかいなぁ?超々ジュラルミンスプールなのは?淡水に割り切ってマグネシュウムにしたら更に・・・まだ余力を残してるって事ですね!!
コンクエストDC・・・凄いですねぇ!!こんなの大好き♪♪こんな事書いてます。
「実釣前の充電のための1投が、神の領域に踏み入る前の儀式。」
ううぅ〜ん・・久しぶりにシマノのリールにそそられました。多分???買うかな?
(がまかつ)
バスロッドが変わってたなぁ・・ぐらいです。
(ウエダ)
これは有料だったので、ちらっと立ち読みしました。バスロッドに追加機種があったぐらいしか記憶しておりません。
こんなトコでしたが・・・
そういやぁ、つれねーずの池やんがコンクエスト頼んでた様な・・・やはり興味あるわなぁ^あのリールは・・凄いもん。
2003年02月11日 00時01分59秒

むむむ・・・
耳が痛い・・・左耳がめっちゃ痛い。
顔もほてって、アタマも少々熱っぽい・・
長女も同じ症状でえらい早くに寝てしまった。
今年はなんだか体調不良の日が多いなぁ〜
あああ元気なかつおが羨ましい。
かつお!!そんなに夜遅くまでエボ3いじくってみてるけどあげないよ♪♪
2003年02月09日 22時28分28秒

おめでとう♪♪
さて、もう解禁やなぁ♪♪
実はラブラブK氏が3月30日に結婚します。
お相手はラブラブハニーでございます。
もう付き合って約2年・・ホンマにうれしいかぎりです。
よかった・よかった♪♪でも今のうちに「へそくり」「欲しい物購入」しておきましょうね!!
嫁さんは子供産むたびに凶暴になりますよ。ねぇ既婚者のみなさん。
2003年02月06日 19時20分23秒

お元気でSザキさん。お世話になりました
某銀行のSザキさんが他店へと転勤する事になってしまった・・・
ボクが今の立場になる時にバックアップしてくれた恩人である。
きのことも仲良くやって、いろんなアクシデントにも力を貸してくださってホントにありがとうございました。
またどこかでお会いするかもしれませんね。
お元気で!!ほんとに今までありがとうございました。
2003年02月06日 00時21分31秒

凍結格闘記
朝家を出ようとしたら車にうっすらと雪が積もっていた・・・
その氷結した雪を落とし、会社へと向かった。
私の家から会社に行くには大小橋を5つ渡らなければならない。
そんな1つ目の橋にさしかかった時に1台の普通車がいきなり横を向いた・・・そう橋がうっすらと凍結していた。
びびりまくった・・・約20km/hほどでノロノロ運転してると、タケガワのマフラー付けたスーパーカブの兄ちゃんが私を抜いていった瞬間「ガシャッ」っと転倒(ここは直線)そんでもって車道真ん中に倒れ込んできた!!
「うぉぉっぉおおおお、轢くぅぅぅ」
間一髪だった・・・もう少しでひき殺すところであった(半泣き)
ますますビビリに磨きがかかった。と同時に大渋滞に巻き込まれた・・・
ここでJigger-X氏と遭遇、ホンマに動かない・・・しかしフォレスターを手足のごとく操る彼は、あえて過酷なルートを選び一路会社を目指し走り去っていった(僕も4駆欲しいなぁ〜)。
しっかし進まない・・・マツから電話がかかってくるものの10分で100mも動かない状態であると説明したら
「こっちは問題ないっすよ」・・・ならどこで混んでるんだ???
そこから約100mほど進んだ橋の上で反対車線の橋の支柱に車が突き刺さっている。
その反対車線でも2台の車がクラッシュ。
うおおお凍結してるぅぅぅ・・・
会社に到着したのが9時過ぎ・・・
市内イチの難所(峠)を通勤してるバド会長は普通どおりに出勤したとか・・・
はぁ〜今も雨降ってる・・・明日も凍結かいなぁ・・・いややなぁ・・・
2003年02月06日 00時11分03秒

コロンビアが・・・・
昨夜12時頃だろうか・・。NHKの番組を見てるとニュースが・・
「スペースシャトル・コロンビアが消息不明となりました」という内容だった・・
大気圏再突入の時の映像が出てきた時になんか爆発してたような感じだった?
バラバラになりながら燃え尽きた様であったのだが・・・乗組員も7人全て亡くなったとか・・・ご冥福を祈ります。
2003年02月02日 06時52分34秒

ナンパ道(爆)
本日はマリンピアの某ニッカドバッテリー工場にてコンベヤUP工事に出動。
のび太改めハリポタとオヤジと職人4名で必死の早出出勤による工事を行っていた。
昼メシを食べてるとなんだかソワソワしてるオヤジ・・・なんと食事代を払わずに現場へと帰っていった(なんでだろぉぉ〜)
しかたなく食事代を払い、近くのキャッシュコーナーへハリポタと行くと、前方からにこにこ顔のおねぇさんが嬉しそうにチャリで通りかかった。
「おねぇさんお休みなん??どこ行くのぉぉぉん」と声をかけるとなんと、某社みやもっちゃんの同期のかし子さんであった。
つまらない話をして、ジュースもおごらずにごめんなさいね。
ハリポタが「今の人誰なんですか?ボクは見てない事にしときましょうか?」だって・・照れている姿が印象的でしたね。
かし子さん、またイカ釣りに行きましょうね。
2003年02月01日 22時59分08秒

250メートルドライブ
いやぁ〜凄かった・・四国でここまで大雪で泣くとは・・・・
朝からご機嫌なのはきのこただ一人。なんと浮かれて歌歌いながらの余裕の通勤。
しかぁ〜し!!午後からは雪も解け、主要幹線道路も全面クリヤー!!よっしゃぁぁ家に帰れる!!
さて、今日はきのこが決算書類をたくさん持って帰らないといけないので家まで送って行く事に。
助手席に乗せてきのこ邸へと向かってると家の前がガチガチに凍ってるではないか。
なんぢゃこりゃぁぁ・・・おっとろしぃぃなぁ・・・ここでぶつけたら「わんぱくおやぢがしょうもないトコで車ぶつけたぁぁぁ」とカキコされる!!
天才的ドラテクを駆使して、無事に嫁入り前の有能美人秘書を送り込む事に成功(爆)
でも近いなぁ〜。ええなぁ〜。歩いてもこれなら楽勝やなぁ。さて、明日もスペシャルブレンドのレモンティ入れてもらおうやっと!!
2003年01月30日 22時31分52秒

長男かつおの誕生日
昨日は長男かつおの誕生日。
毎年1月29日はめっちゃ寒いは雪降るは・・
私なんか家に帰れず、オヤジの家にてバド会長とお泊り・・・
pm3:30に我社を出た某社のイシ○なんかpm11:00の時点で「まだ日赤横(我社から約4km)で立ち往生です」というメールがくるほど・・
まぁ雪男かつおも早10歳・・・
今年も元気で、無事故でがんばって学校行けよ。そういやぁかつおの生まれた日も雪降ったなぁ〜。
2003年01月30日 08時03分22秒

60メートルデート♪♪
今日はラブラブK氏の会社に打ち合わせに行き、某社のT氏と交渉、そんでもって某社にステンレスの鋼材を引き取りに・・
受付に行くとラッキィ〜な事にみやもっちゃんがいた!!
納品伝票にサインをすらすらぁ〜っとして材料をもらおうとすると・・
「材料はまだ加工場なんですぅ〜」とみやもっちゃん♪♪なんと一緒に取りに行く事にぃぃぃ〜♪♪
春が来た〜♪♪
「いそがしいみたいですねぇ♪♪体に気をつけてくださいねぇ〜。」
やさしい・・・♪♪
「いえ、それほどでもぉぉ〜(照れ)仕事はオヤジと喧嘩してぇ〜押し付けてきたけん楽になったんよぉぉ〜」と私
「おもしろいですねぇ〜わんぱくおやぢさんって♪♪」
ぽぉぉぉ〜ってな具合である。このまま時よ止まれ!!(ザ・ワールド!!解るかな?)
あああ生きててよかった♪♪
楽しい1日だった。
2003年01月27日 19時19分07秒

久々の休み
日曜日、とある会社の部品製作の為に出勤してスプレーガンによるお化粧(クリーム色にカラーリング)をしなければならない予定だった。
28台塗る予定だったのだが、5台を塗り終えた頃、うちのオヤジが帰ってきた。「値段安いけん、手塗りでかんまんわぁ」
とあっさり、簡単い言う(自分しないのにホンマ)」
私が「こんな汚い塗り方ではあかんぞ」というと一方的に怒りだしてきた!!
アタマにきたので「もう手伝えへん!!自分でしろ!!後で修正しろと言われても自分でしろよ!!バイバイキィ〜ン(次女の真似)」
といって帰ってきた。もう勝手にしたらええんぢゃぁぁぁぁ!!
本日(土曜日)も休んでやろうか!!とも思ったが、きのこが一生懸命に決算に励んでいる姿を見てると・・・そういうワケにもいかんなぁ〜。日曜日だけにしょうか。
2003年01月25日 06時49分35秒

えっ・・徳島市内の川でサメ???
先ほど地元のローカルTVを観ていると「佐古川で1.3mのドチザメが捕獲されました」との事・・・
せにょ〜るの家の近くを流れる用水路みたいな川だ!!(いや、まちがいなく用水路と思う)
信じられない・・・昔、吉野川大橋の下をめっちゃデカイ「エイ」が大量に泳いでる事がよくあったが・・・サメとは・・
そのうち師匠かバド会長が釣るかも(爆)
2003年01月23日 18時34分20秒

「仮面ライダー龍騎」の最終回
本日は「仮面ライダー龍騎」の最終回・・
早朝から仕事なので、ビデオに録画し、先ほど仕事から帰って観た。
あんまり好きじゃなかったのだが、最後はよかったと思う。アギトよりかは最終回はイイ!!クウガがやはり最高だと思うのだが。
思いおこせば、ゴロウちゃんがイイ味出してたと思うのだが?
映画の最後と同じ感じだったら・・ゲンメツしてただろうなぁ〜。
ちなみに、ウチの嫁さんはゴロウちゃんがイイらしい。ボクは北岡弁護士がエエなぁ
2003年01月19日 22時09分56秒

どうする、アイフル・・のおやじの気持ち
今年の夏、香川のデポの近くのペットショップに行った時でした・・・
ここにはいろんなペットがいっぱいです。
長女と次女は犬に夢中、私はおおきな?アロアナに夢中になりました。
嫁さんはカメの石を買ってました。あれっ?長男がいません・・・何処行ったんなぁ?なんて探してたらヘラクレスオオカブトムシを食い入るように見ておりました。
「買えへんぞ!!」と手を引っ張り出ようとすると私の目に1匹のオオクワガタが映りました・・・それからはもう、あのCMの様な私が・・・
いやぁ〜あの時は危なかった・・・今年はもっと冷静になろうや!!
2003年01月15日 21時58分59秒

行ってみたいような・・行きたくないような
ルアーニュースの記事なのだが、今江プロがあこがれだった「アマゾン」に行ってきたらしい。
詳しくは来月・再来月のロドリに載るらしいのだが、「バホバホ」にはほど遠いらしかったとか・・・
なんか強烈なフィリッピングロッドで超巨大なラパラCD22なんかをハイパージャークで超激流のど真ん中をトレースするとのこと・・・デカミノーフェチの私にはよだれもんの釣り方(笑)。
でも凄いのは・・「魔の4日間」の生活であり、シャワーをあびると金髪が茶髪に変わる・・・とか、タランチュラのペアが部屋にいた・・・とか、ダニだらけのシートなどなど恐ろしいコラムであった。
予防接種後に恐ろしい体調不良になったりとか大変だったとか・・・
実際はなんとか、業界初の狂犬魚XXX(トリプルX)を2匹GETしたらしいのだが?この魚の種類はなんだろうか・・
ううぅぅ〜ん、行ってみたいような・・行きたくないような・・・
それよりコモロ諸島に行ってシーラカンスが釣りたいなぁ〜。
でもどちらも「自然の驚異よりも人間(ゲリラやマフィアがらみ)の方が何倍も怖い)」とヒロ内藤さんが言っていました。
でも魅力あるなぁ〜♪♪
2003年01月15日 18時50分24秒

はやくも・・・
本日は早朝よりコンベヤ立会い試運転(ほぼブッツケ本番)・・・なんとかOKが出たので、企画書(今から)〜改造報告書を作成する資料提出する予定だったが、緊急修理依頼があり、ボロボロの体でスクランブル(涙)
また、こんな時に限って特殊な減速比のモーターがイカレてしまってる。
日ごろの行いの良さ?なのか、たまたまわが社に在庫アリ、のび太と共に現場へと。
「タンクの溶接4台もしてね」
「ネットコンベヤの調整してね」
「攪拌機のリヤペラが回らんみたい」
「スターロープベルトエンドレスして」
なんじゃぁぁ〜いっぱいあるで〜かぁ〜
ええぇ〜い!!どないかしましょぉぉ。任せてくださいまし!!って勢いで言ってしまった。
けど昨日までの仕事と比べたら気が楽である。あっさり?かたずいてしまった。
はぁ〜それにしても疲れた・・・燃えつきちまったぜぇぇ・・・仮面ライダー龍騎のあの消えて行く様な感じかなっ?エキスパートさんなら解るかな???ちょっとのんびりしたいな?
2003年01月14日 22時47分23秒

カモメ
本日は体調不良により(年末からずっと)午後3時まで寝ていた・・・その後家族で市内の某所にカモメやトンビに餌やりに行った。
ここにいく時は賞味期限のきれた菓子パンなどを持って道の上から投げてやると、まぁ100匹以上のカモメやトンビがやってくる・・・先日観たインディペンデンスディのUFOと戦闘機の空中戦みたいなパンの奪いやいである。
もう子供達は大喜び♪♪通りがかりのおばちゃん、おっちゃん達も車を止めてこの様子を見物している有様・・
いやぁ〜金もかからず大人も楽しめる場所ですよ。
2003年01月13日 22時41分43秒

はぁ〜工事完了
先ほど年末に行う予定だった食肉検査コンベヤの改造工事が終わった(つもり)
特殊な特注ステンレスチェーン(納期1ヶ月半)を40mをもふんだんに使用するウルトラ一品モノである。
寸法・設定ミスがあれば勿論このコンベヤはまた1ヶ月以上部品納入にかかる・・
「4日で完成しなかったら損害賠償もんですからその時は覚悟してください!!」
って工場の設備担当係長から脅されていたのであった・・・
処理頭数約580匹(1日平均)で処理費1頭約3万円で1日このコンベヤをミスで止めてしまうと1740万円・・・平均操業日数月平均20日で・・1ヶ月止めると3億4800万円・・・こりゃ宝くじ当たっても追いつかないなぁ・・・
プレッシャーと部品の納期遅れにより金曜日夕方からの工事だったが、火曜日に風邪をひくは・・予想外の部品は出るはと大変であった。
火曜日の朝から立会い受け取り試運転なのだが・・・うまく作動しますようにと祈ってます。さて今夜はぐっすり眠れるかいなぁ??
2003年01月12日 23時52分10秒

扁桃腺なんとか炎症
昨夜、仕事から家に帰り風呂に入った後に強烈な悪寒が・・・
手足・腰の関節も痛い・・・のども痛いし最悪状態(涙)年末の風邪とは症状が違う感じである。
うがいも欠かさずにしてきたのに・・10日から某大手工場の大規模改造工事に13日までかかりっきりになるにで休むわけにはいかない!!
とにかく、こじらせる前に早退させてもらい病院に。「インフルエンザ」か?先生に詰め寄り「今日中に治して」と言うと点滴まで(2本)される始末。
病名は扁桃腺なんとか炎症だって・・・
とにかく明日中には完治しなくては。
2003年01月08日 21時41分54秒

扁桃腺なんとか炎症
昨夜、仕事から家に帰り風呂に入った後に強烈な悪寒が・・・
手足・腰の関節も痛い・・・のども痛いし最悪状態(涙)年末の風邪とは症状が違う感じである。
うがいも欠かさずにしてきたのに・・10日から某大手工場の大規模改造工事に13日までかかりっきりになるにで休むわけにはいかない!!
とにかく、こじらせる前に早退させてもらい病院に。「インフルエンザ」か?先生に詰め寄り「今日中に治して」と言うと点滴まで(2本)される始末。
病名は扁桃腺なんとか炎症だって・・・
とにかく明日中には完治しなくては。
2003年01月08日 21時41分44秒

なんと億万長者が14人も・・・
名古屋のある駅前の宝くじ売り場にて億万長者が14人も出たらしい。
なんとまぁ!!ど凄い事だろうか・・・
我が家は20枚で600円・・・おかぁはんは30枚で900円・・・えらい差だ。
それにしても3億当たったら人生はどうなるんだろうか?
月々100万入金されても300ヶ月=25年・・・十分やなぁ。不況や怖わぁないぞぉぉぉ!!夢じゃ・・・・(涙)
2003年01月06日 23時02分24秒

白銀の世界
今朝、仮面ライダー見に起きた・・・やけに明るい???窓から外見てびっくり!!
一面まっしろけっけ・・・もう長男・長女はおおはしゃぎ、次女は初めて見る?雪に少々とまどっている感じ。
長男は「雪かき集めて来てはちみつシロップかけて食べてみる」と言っている。
明日の通勤はどうなるんだろうか・・・
汽車で行こうかなぁ〜
2003年01月05日 09時01分50秒

北の国から
今、我が地方のローカルTVで「北の国から・・遺言」の再放送を観ている。
もう何年になるんだろうか・・・このドラマを見初めて。毎回泣いてしまいます。
こんな風になりたい様な・・なりたくない様な・・・
2003年01月04日 12時19分13秒

うれしいこと♪♪
今年はすでに「うれしいこと」が3つある予定だ。
昨年の暗黒の年とは違い、年始早々からこんな事が言えるのだからきっとよい年となる事と思うのだが・・・
自分としては(今年の目標)
―佞烹牽哀ーバーのヒラスズキを釣る。
▲轡皀カップ優勝!!
F本海でアコウを釣る
ぃ吋瓠璽肇襪離好坤を釣りたい
ゥ織潺筌哀薀鵐廛衢汁を通る
ぐらいかな?趣味の世界では・・・
私的には家族が平和で健康に暮らせます様に!!
仕事の面では、会社が維持出来ます様に♪
他人?におせっかいな面では
「マツに彼女が出来ます様に」
「とらおの恋が上手くいきます様に」
ってとこかな?
みなさん今年もよろしくお願いいたします
2003年01月03日 10時23分24秒

いきなり欠航(涙)
昨年から予約していたビクトリー山本号の釣行が1月2日・・・の予定だった。
天気予報では「波3m→2.5m」となっていたのだが・・・今回も酔うのか・・
pm7:15分、そろそろ電話せなアカンかなぁ〜なんて思ってたら、山本船長から電話が・・・「わんぱくおやぢさん、いつもすまないねぇ〜明日欠航だわ」という内容だった・・・・
これで今シーズン4回目の欠航・・・新年早々これかえ!!どないなっとんぢゃぁぁ〜!!って事は来年もヒラスズキは絶好調って事かいなぁ???
春に向けて金貯めようや!!
2003年01月01日 21時14分40秒

2002年を振り返って
2002年を振り返って・・・
今年はあんまり釣れなかったなぁ〜。
各ジャンル別では
(バス)
念願の175mmビッグミノーの男引きにてバスGET,そんでもってバド改テスト中に50UPもGET。四国三郎は今年は最悪、旧吉は絶好調でしたね。
金砂湖はひどい有様でした。スイムベイトが後半に炸裂した年でした。
(シーバス)
もう最悪!!昨年よりもヒドイ年でした。
イワシは春も冬もいなく、シーバスは旧吉では数釣れていたものの海では悲惨でした。
(ジギング)
日本海は2週間ほど遅い?シーズンINでした。
なんと過去最悪の3回欠航!!船に乗る事すら至難のワザでした。
でも念願のサワラが釣れてよかった♪♪
みなさんはどうでしたか?
来年もよろしくお願いいたします。
2002年12月31日 06時30分48秒

速いぜ!!バラクーダ♪♪
今日は昨日の工事の残りを済ませ、飛び込み修理もこなし終えたのがpm3:00
TLとバラクーダを抱え、長男とエレックスサーキットへと向かった。
TLのノーマルを先に走らせたのだが・・あまりに辛かったので、すぐさまバラクーダにスイッチ!!これがなんと速い速い。2400ニッカドにスポーツチューンモーターなのに、3300ニッケル水素バッテリーに23Tモーター装着車について行けるではないか・・・
しかしささいなフェンスにヒットした瞬間Cハブが折れてしまった。
う〜んこれはイケそう!!バラクーダ万歳
2002年12月30日 00時57分42秒

黒帯
先日、今江プロのビデオ「黒帯后廚鯒磴辰憧僂拭
ロケの場所は私のホームグランドである四国三郎のナイアガラである。まぁ釣るわ釣るわぁ・・スイムベイトのオンパレード!!
ボートの釣りはさほど「凄い」って事はなかったのだが、オカッパリ&ウエーディングでの釣りにはビックリ!!ちなみにその場所で私は釣った事ナシ(涙)
それにしても凄い!!参りました。
2002年12月29日 04時20分33秒

つかもとの足の冷えない不思議なくつ下
ウチの嫁さんは超暑がりの寒がり・・・
寒いと言い出したのは最近から、なんでも足・腰が超冷えるらしい?
このごろ、よくラジオのCMで「足の冷えないくつ下」とうたっているくつ下のCMをよく耳にしたのでクリスマスプレゼントとして嫁さんに買って帰った。
すると履いたそのスグから「あったかい」と言うではないか・・・
「上手い事言うなぁ〜」なんて思ったのだが、私も履いてみると、これがホンマに履いたすぐから温かい。
そこで私がこの冬に買った、某有名プロのプロデュースするくつ下と履き比べてみても格段の差でつかもとのくつ下の方が温かい♪♪
ボクも一足買おうや!!みなさんお試しあれ。1700円くらいでした。
2002年12月27日 23時30分33秒

TL
先日、娘から買い取った(爆)TLのタイヤがあまりにもプァ〜だったので、たまたまあったタミヤのミディアムナローAとソフトインナーとオフセット+2のディッシュホイールを装着してみた。
昨日知ったのだが、ダンパーの中はゴムチューブ・・・こりゃ買うハメになりそうやなぁTRFダンパー・・・
ロングスパンアームも買わんとあかんのかいなぁ???ベアリングも・・・
今日もらう小遣い・・・なくなりそう(涙)
2002年12月27日 06時40分05秒

バラクーダ完成
ちょうど9月の1日だった・・・
私はアレックス・バラクーダというシャフトドライブのラジコンを買った!!
小遣いもらったばっかりだったが、後先考えずに購入!!しかし、その翌日に会社に泥棒が入り、組み立て意欲をそがれてしまっていた・・・
ちょびちょびと組み立ててはいたものの意欲は湧かず月日は流れた。
最近、あんまりにも釣り?と仕事が忙しく走行会も行かずにいると、長男の友人が「遊戯王カードゲーム」をしないか?としきりに長男を誘っているとの事を嫁さんから耳にした。
長男はつき合い程度にはやってるらしいが、小遣いの全てをラジコンに注ぎ込みたい!!と言ってるらしい。
おまけに、マツやエキスパート氏が練習に行ってない間に猛練習してブチ抜きたいとも言っていたらしい。
突然私にもスイッチが入り、そそくさと未完のバラクーダを完成させる事にした。
昨日完成したのだが、本日慣らし完了!!
まぁエエ感じやなぁ。週末は仕事で行けないが、31日は行こうかな。さてバラクーダの実力はいかに・・・
2002年12月23日 22時20分52秒

モーニング娘の映画に・・・
本日は長女とモーニング娘の映画に行きました。
朝、仮面ライダーを観て出発!!映画館まで約15分・・なんで?か1番乗り。
結局上映時間になっても15,6人。
そんでもって、約半分の来場者が男性1人(マツ位の歳のおにいさん)で来ている。
あとはすべて家族連れなのだが・・ちょっとブキミ・・・・
ミニモニの映画は・・・寝てました。
ダンの物語は若干感動して泣いてしまいました。
主人公の女の子がわんぱくおやぢ0号氏の長女ひかるちゃんに似ていてびっくり!!
今のうちにサインもらっておこうかな?
2002年12月22日 23時07分10秒

お疲れさま・・・
先日早朝シーバッシングに行き、ミラクルワークスの「ハンマー」をキャストしていたら突然、愛用リール「トーナメントZ3000」から異音が・・・
このリールは使用して5年の月日が経っているチョーお気に入り♪♪
このリールの前にもやはりその5年前にトーナメントZ4000を使用していたのだが、今はもう引退して飾られている。
しかしまぁなんでか「5年」おきに壊れてしまうのだろうか??
春のヒラスズキの準備&残りのスズキシーズンをやり過ごす為に今度は「トーナメント・フォース3000」を購入!!
やっとステラの支払いが終ったのに・・・
おねぇさん、なべやん、3回払いでお願いいたします。
けどこのリールええわぁ〜♪♪なぁくっさん!!
2002年12月21日 18時47分25秒

失踪の為の軍資金
ありゃ、バラしか買ってない。
これじゃぁ2億しか当たらない!!
明日までやけん、連番10枚追加購入ぢゃ!!
お札でおしり拭いてみたる!!
そんなんでよかったらやるぞマツ(爆)
めざせ3億!!不況や怖くなくなるなぁ〜当たったら・・・・
2002年12月19日 21時03分12秒

燃えさかる炎
昨夜は泥棒に入られて以来の「激怒・興奮」状態でほとんど眠れなかった。
ウチの義親父とのバトルに、お客の課長の傲慢な態度に、嫁さんとのイザコザ(原因は釣りじゃないよ)で・・本日も「きつね目の男」状態
笑えない・・・いつも仕事で無理聞いてやってるつもりの?某運送店に荷物を持って行くと(長尺モノ)・・「こんなん送れるか」だってさ。
カヌーが送れるのに??と聞くと、手でシッシと追い払われた(怒)。たかだか185cmのステンアングルなのに・・・
「笑うかどには福来る」ってことわざはホンマやなぁ〜。
えっ?どこの運送店かって???それはマツの昼寝ポイントであります。あっ言っちゃった。
もうここのコンベヤ直したらん!!狭い心に決めた!!くそぉぉ!!ハラたつ!!
2002年12月19日 18時10分41秒

究極!!
くっそぉぉ!!本日は究極にアタマきた!!
ガマンの限界ぢゃ!!3億当てたら失踪してやる!!なにもかも捨てて!!
尾崎豊の歌みたいな心境ぢゃ!!
2002年12月18日 19時02分48秒

久々の走行会
昼過ぎに母親(ばぁちゃん)と自分の車を久しぶりに洗車し、カメに餌をやり久しぶりにラジコンを走らせに行く事となった。
クリッパーに行くとレースが開催されていたのでエレックスに行く事とした。
すると居るは居るはの20人程が走行させていた。20代の女性ドライバーもウチの長男とバトルしている。私はバッテリーの都合でメカニック?に徹していると、息子のマシーンに異変が・・・
ちょっと特殊なネジが脱落(涙)とーぜん見つかりません。
長男はボックスをひっくり返して探してると、私とおなじ位のおっさん(失礼かな)が「これ使って、同じTAやから合うと思うよ」とネジをくれた。
そんでもって走行は可能となったのだが、今度はまったくグリップしない?
タイヤは夏用のハードコンパウンド・・インナーはソフトなのだが・・・
それを私は大分離れた場所で見ていたのだが、心配?した後輩のイナガ◎が「おっちゃんのエボのタイヤ(ホイル、インナーセット)あげるけん使ってみ♪ボクが世界チャンピオンになったら返してね♪」なんて言ってくれた。
いろいろみんなが息子の面倒を見てくれたり、技術的な指導していただいたりで息子もたいそう喜んでおります。この場を借りてお礼申しあげます。
元全日本RCレーサーのイナガキ氏、TBエボ靴竜氾鳥瓠TA04のお兄さんに彼女さん。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
2002年12月15日 20時49分11秒

流星
あかんかった・・・日本海ジギングにキャンセル待ち待機状態だったのだが・・・
気をとりなおしてザラFとマツ、バド会長とシーバスを仕留めに?行く事となった。
股?までウェーディングして一発を狙っていたのだが・・・なんとまぁ綺麗な夜空♪ひとつ・・ふたつ・・と流れ星が南の空をいろどる♪♪
「スズキが釣れます様に」
しょ〜もない願いをする36歳・・すると、ひとつの流れ星が強烈な閃光を放ち流れていった・・・。
うぉぉぉ〜なんじゃあれは・・・・
バド会長もザラFもびっくりしたらしい。
例えるなら、亜鉛メッキした鉄材を溶接した様な閃光だった。
ロシアの人工衛星??昨日のH2ロケットの残骸???なんだったのであろうか?
釣れなくても綺麗な空であった。久々に見とれて釣りしてしまった。みさこちゃんもイカ釣りに行った時に見て喜んでた様だがわかるなぁ〜。
これで魚が釣れていたら・・・この後は息子と長女連れてハム太郎とゴジラの映画観にいってきましたが、それよりも「流れ星」見せてやりたかったなぁ。
2002年12月15日 13時23分26秒

本日は弟の誕生日
本日は大阪にいる弟の三十?回目の誕生日。
家にいる時は「うっとしぃなぁ〜」なんて思ってたが、離れていると寂しいと思う今日この頃。
そんでもって毎年この日12月14日は「確実にスズキが釣れる日」でもある。
でも今年はなぜか釣りにいってない。
なぜならば、日本海ジギングのキャンセル待ちなもんで、もしもの場合を想定しての体力温存計画実行中だからである。
明日は毛布の魔力に撃ち勝てたら行こうかなぁ〜。
2002年12月14日 06時55分34秒

ウイザード
本日ワイルドでマーキュリーのウイザードの平型を始めて見た。
10フィートなのだが、造りはすごくイイ感じ、なんであんなに重い(カタログ上)のか?と疑問だったが、実際には重みは感じなかった。
幅はビックリの広さ!!これなら10フィートでもいいな♪と思う
ついでにマーキュリーの5馬力の4サイクルエンジンも入荷していた。
思ってた以上にコンパクト!!この組み合わせでも十分やなぁ〜。欲しいぃ〜♪♪
しかしガマン・ガマンじゃ
2002年12月13日 22時22分02秒

初雪
昨日は仕事の関係で池田まで・・・
だんだんと空が灰色にしかも暗くなってきた、そう雪が降ってきた。
子供も大人もその年に始めて見る雪には心が躍るものですねぇ〜♪♪
積もるまではいかなかったものの、少しの時間楽しませて?もらえました。
後は私にもサンタがきたら・・・・ないなぁ〜。
さて、本日も甥っ子達のプレゼント(newベイブレード)探しに行こうか・・・
2002年12月11日 06時05分38秒

ボーナス
前の会社の同僚とK市の自動販売機がいっぱい置かれてるところでバッタリ遭遇
なんでも明日はボーナス支給日らしい。
某R社も先日出たそうな・・
もうボーナスもらえなくなって2年・・今は出す側となってしまった。
なにが楽しくてこの立場になったのだろうか?自分からすすんでなった立場ではないのだが・・・・
この時期はどこの経営者も胃が痛い事だろうなぁ〜
僕も自分にボーナス出したいなぁ〜
リール1個分でもいいから・・・無理だろうなぁ。
今では「ボーナス」と聞くとストレスがたまってきます。かわいいおねぇさんに癒されたい今日この頃・・・(涙)
2002年12月09日 19時01分00秒

欠航
ホンマは今夜から日本海ジギングにザラFと行く予定だった・・・
しかし日ごろの行い?マツの呪い?ガーハーのネタミ?自分の能力?のせいで波4mしかも雪・・で欠航となった。
15日に2名の空きがあったので緊急予約をいれたものの・・一足違いで空きがなくなった・・・
あああツイテないなぁ〜(涙)
2002年12月07日 19時26分18秒

体力低下
昨日、仕事先でステンレステーブルの製作を依頼され、代わりに朽ち果てた鉄製の作業台を1人で撤去した。
ここに住み込んでいる中国人のおねぇちゃんがまた素直で可愛いし、働き者♪♪しかも勉強家ですでに日本語もペラペラ♪♪
しょーもない?会話を楽しみ??本題の作業台を撤去して車まで運んでると・・「がしゃっ」と土台がくずれてしまった。
慌てて違う方向に金具を入れて、なんとか車まで運ばないと・・・と思ってると、またまた生き残っていた土台もくずれた。
決死の努力も実らずに1人でなんとか運び込んだものの足・腰ガクガク・・・
今朝起きたらもう大変!!ジギングなみの大筋肉痛に腰が・・・(涙)
40歳になったらどうなるんだろうか?
そう思うとうちの義親父は元気やなぁ〜関心するわぁ〜。
2002年12月04日 06時35分35秒

おめでとうナベやん♪♪
いつもお世話になってるワイルドフィッシュの店長ナベやん。 やりましたねぇ、奥さんが先日、かわいいお子さんを無事出産!! 照れてる様な疲れてる様な・・・ これで我々と同じく「おやぢ軍団」に突入ですね。 さぁこれから大変だぞぉぉ〜。女の子だってぇ〜?嫁にやれるかなぁ〜?? 今のうちに欲しい小物買っておく方がエエよ!! これからは夜出にくくなりますよ。フフフ・・・。
2002年12月03日 06時36分10秒

嫁さんのNEWマシーン
どうにもこうにもノートPCの動きが怪しい。
子供達もスクロールする時に段々?な感じでスムーズじゃないと言ってる。
私のMyマシーンはまったくもって支障ないのだが、イッパツ購入する事となった。
私はSONYのバイオがよかったのだが、嫁さんは「親友がNECに勤務している」のと「デザイン」でNECのラヴィを購入した。
回線はちょうどDIONのキャンペーンギャル(専門家)が来ていたものの、我が家はまだADSL地域ではないために今回は見送る事になった。
ウイン98からXPに移行もすんなりとできた。
さてこれから慣れる様がんばろうかな。
だが、物欲王の私の目にSONYのサイバーショットの新型(超小型タイプ)が目に焼きついた。恐ろしい程にコンパクト・・値段も3万円弱・・・欲しいなぁ。
日本海に行かなかったら買おうかな?
2002年12月01日 23時37分44秒

そろそろ
そろそろシーバスシーズン突入!!
でも最近?今年はチョット変な感じ・・・
日本海では今頃ハマチ爆釣・・なんか昨年と比べ1ヶ月程ずれてる感じです。
海だけでなく吉野川、金砂湖も今年は大不調。
しかし旧吉野川や島根県近辺の日本海は絶好調
最近、島根の「海峡」という船(昔、かぐますと行く計画を企てたものの悪天候にて出航できず)ではヒラマサを11名で90匹GETなんて具合(うらやましぃ〜)
せめてシーバスぐらいは釣れてほしいもんだ。
昨年はヒサンやったけんなぁ・・・
2002年12月01日 08時05分01秒

ビルダー7
本日仕事帰りにPCショップに行きました。
なんとなく?ビルダー7(バージョンアップ版)を買ってしまいました。
なんも考えずにインストール。
あらら・・消えてしまったもんが出てきました。
6.5にアップグレードした時とは違い、少々使い勝手がちがいます。
慣れるまで少々時間がかかるかな?
2002年11月27日 23時08分23秒

なんと・・・なに考えとんぢゃい!!
本日は夕方4時から宍喰まで納品に。
なぜなら明日、明後日はどうしても外せない工事があるために強行となった。
無事納品を済ませ、帰路へとついてると・・・
親父から電話が・・・
「某○ードのコンベヤがめげた、今ドコな?」
私「まだ日和佐、あれウチの担当か?」
父「今電話あった(pm6:00)」
私「あのライン3時には止まってるぞぉ?」
そう、設備の係長の怠慢である。もちろん、こんな時間に部品など手配できるわけはない・・
そこを部品屋さんに無理言って探してもらうと別の業者が偶然1個在庫しているらしい。
私「どうしても今日中に直さなあかんの?前回の工事点検の時に警告してた場所だろ?言う事軽く見ていたんやけん、反省させる意味合でほっておいたら?」
最近ここの係長はあまりにも設備の管理がずさんなもので、他の業者からもそっぽを向かれているらしいのだが?
我々が到着するまでに少しでもバラして修理を進めていてくれたら・・・そんな事はまずないだろうなぁ〜。
せめて「酒」のにおいプンプンさせて来ない様に願いたいもんだ。
オイ、○ザイ係長、ウチの義父に感謝しろよ!!
ワイなら絶対に行けへんけん!!
人の忠告は聞く事!!
私も今から応援に行きます。仕事って辛いなぁ〜。
くそぉぉ〜ホンマに声に出して言いたい!!なぁマツ(爆)
2002年11月25日 20時13分11秒

「酔拳」発動の後遺症・・・
体が痛い・・・肘・腕・背中・腰・肩・太ももと痛いとこだらけ。
ジギングはホンマに体力勝負のスポーツだと思う。
こりゃ、来年はお泊りが2日になるだろう。
明日の仕事に影響が出なければいいのだが・・
もらったヒラマサを食べた。
黒田船長のお薦めである?しゃぶしゃぶで食べてみた。めっちゃ美味しい♪♪
カニも食べた。めっちゃ美味しい♪♪
こりゃまた太るなぁ〜。
明日はサワラの塩焼き・・・サワラ好きな私には明日もごちそうである。
ああ日本海バンザイ!!
2002年11月17日 22時28分17秒

どうしてなの???
明後日に日本海へとジギングに行く私。
なぜか、ビクトリーに行く前になると毎年急に仕事が忙しくなる・・・
そんでもってなんでか体調不良となる・・・
昨年なんか、道中に嘔吐・・・今年は娘2人とともにカゼひいてしまい最悪・・・
甥っ子のケンゴなんか入院してしまった・・きっとこの前会った時にヤツからうつされたのだろうか???
昨年は嵐で行けなかった日本海遠征(僕は無理矢理休んで行ったが・・)
今月も嵐の為に2日しか出航してない状態・・
だが先ほどビクトリーのHPみたら「明後日は出航できそう」とのコメントが・・・
今年は5年ぶりにヒラマサが好調らしく、期待がもてるのだが・・・果たして私のジグに食いついてくれるのだろうか・・・・
せめて、マツのやろうには負けない(負けた事ない)様にがんばろう!!
でも船酔いが心配・・・(ジギングだけ酔うんです私・・トホホ)
2002年11月14日 22時01分04秒

「あなたの夢はなんですか」
こう質問されたらどう答えますか?
最近質問されました、私・・・・
私は「普通にヘイヘイボンボンと生きたい」「会社を潰さないこと」と言うと
「あたりまえの事ちゃうか?」言われた・・・
「もっと大きな夢はないんか?例えば世界に通用する会社にしたいとか・・・」
と逆に説教じみた事を言われた。
私はおもしろく場をしようと思って「ハーレムがいるかな?」なんて答えた。
あきれられた・・・もっと大きな決断、闘志が聞けると思ったらしい・・・
でも、私は小さい頃に両親はわけあり離婚、母子寮という施設の6畳と4畳半の部屋(トイレに風呂共同使用)で16歳まで育った。
おかぁはんは仕事で精一杯、弟はサッカーにあけくれる毎日・・・私は自分のしたい事をする為にバイトにあけくれた毎日・・・
普通の家庭にあこがれた。
それでもって、今はそのあこがれを手にしているのであるが、普通があたりまえのその人には理解されなかったのだろう・・・
まぁいいや!!あんまり考え込むと頭がおかしくなりそうだ・・・僕はこれでいいのだから。
2002年11月10日 22時07分42秒

イカ大会結果
めっちゃ寒い日でした。
イカ大会負け犬キングは・・・
1位わんぱくおやぢ0号(1300g)
2位エキスパート(300g)
3位とらお(150g)
という結果になりました。
わんぱくおやぢ0号氏は、ナント6杯もGET
チャンピオン対決はバド会長が約70gで優勝となりました。
うー眠たい・・・・
参加人数10名(バカばっかりです)
2002年11月10日 05時56分44秒

Team-Rはイカ釣りクラブ?
本日はこんなに寒いのにイカ釣り大会が決行される。
12時まででもじゅうぶんなのに、「朝までやりたい、時間が足りん」と言う輩もちらほら・・
この日の為に前日竿まで秘密購入する者まで出現する始末。
睡魔や禁酒と戦う戦士もいるとか・・・・
主催者としては辛い1日となりそうだ・・・
高知まで連れていかれそうな私・・・
今年のTEAM−Rはおかしい。まともなのは由樹さんだけとなってしまった。
2002年11月09日 19時14分28秒

Team-Rha
2002年11月09日 19時06分46秒

でたぁ!!ラットアタット♪♪
本日、某ショップW店長に仕事のメールを打った後、返信に
「ラットアタット入荷」と速報をもらった。
いそいで店に行き。即購入開封、夜にはオフロでスイムテスト(爆)
おお!!エエ感じ。もっと低音でゴロゴロいう音の方が好みだが、テスト結果でこうなったのだろう・・・。
土曜日にはバニー64も出たし、しかし結果は来年のシモキ・カップ第1戦までおあずけやなぁ。
はたしてバドを越えられるか?
金魚のおっきい方はどうなんだろうか?バニーなのか・・ラットアタットなのか・・バドに匹敵するのは・・・
2002年11月07日 21時56分00秒

不景気・・・
先月に頼んでた部品が一向に来ない・・
しびれをきらした親父が電話してみたのだが、出ない・・・
ここは某大手車輌部品メーカー、まず潰れる事はないだろう。名古屋支店、福岡営業所、東京営業所に大阪本社、工場etc・・・りっぱな会社であるはず・・・
社員旅行なん????どこも出ない・・・
ここと取引ある某商社にTELすると「先月25日に潰れた」との事(がぁぁ〜ん)
どうしょう・・・我社の車輪は全てこの会社の製品・・・あれまぁ・・・・
辛いなぁ〜。真剣に代替部品探さないといけない!!
どこも不景気・・・涙が出てきた・・(実話)
2002年11月05日 18時37分45秒

疲れた・・・
本日はマツと秘密のイカ釣りに行く予定だったのだが、天気予報では「波3m」って予報なので中止に。
子供達と朝からワイワイ言ってるとメールが、「県南ベタなぎ、晴天」
ザラFとY五郎からだった・・・
彼らにTELすると、「わんぱくおやぢさんとマツが来なかったから」という返事が・・・
気象庁のバカ!!
そんな時みさこちゃんから画像付きメールが来た。
「生涯最大サイズのイカGET!!」らしい。
おおお・・・みなさんやるな!!諦めの悪いマツはとらおと県南にこれから行くらしいが私は家族とねーちゃん家族と共にたぬき祭りに行く事に。
とにかく強烈な人ごみを切り抜け?目的地へと
とにかくメシを喰うにも必死、席を取るにも血眼・・・なんとか席を確保!!
そこに義親父と義母に妹の子タクローが参入、ねぇちゃんの子ヒロ、トモ、ケンゴにウチの子3人・・・メシ喰うにも戦争状態。
次は出店のくじびきに・・・わたがしに・・
ふと周囲を見ると1匹足りない・・・・脱走常習犯のヒロだ・・・。
おもちゃ売り場か・・・いや、そんな感じじゃない・・・変化にとんだ所だろう・・・感が働いた!!
やはり居た。水際公園の橋のたもとに逃げ遊んでいた。
約200mの逃亡・・・この人ごみではホンマにあせる・・・
はぁ〜一気に疲れた・・・・
2002年11月03日 22時52分12秒

ジョージアのコート
最近凄い?光景を目の当たりにした。
それは会社の駐車場横の自動販売機での出来事だった・・・。
朝から空き缶入れ(くずかご)の中をあさる中年の男性がいた。
その日はやや早出で会社に出勤(7時頃)して納品書書こうかなぁ〜なんて感じだったのだが
なに?あさってるんだろう?と思ったら、ジョージアの缶に付いているシールを必死に取っていた。
確かにこのコートの応募は一口15枚・・・
1つのはがきに4口まで貼れる。僕なんかまだ5口しか集まってない・・・
うぅ〜ん・・・そこまでしたらアタるのだろうか?
確かにこのコートが当たったという人は見た事ないなぁ・・・
昨年もぜんぜんかすらなかったし・・・
そういえば、金砂湖バスフェスタのMr抽選王の森実氏は前にボスジャン当たったとか聞いた様な・・・
誰か当たったら見せていただきたいもんだ、ジョージアのコート。
いや!!今年こそは私が・・・・ダメそう・・
2002年11月01日 18時31分20秒

衝動買い
ツインパワー6000PGが来ない・・・
11月16日に日本海に行くのだが・・・ヤバイ感じぃ〜。
シマノお客様センターに電話すると、「いつ出るかまだわかりません」だって・・・
某量販店で聞くと、「いつでるかわかりません」
そんなんで予約取ってるの?お客さん入荷予定って聞けへんの??とお互い(某量販店、シマノ)に聞くと・・
判ってたら教えてあげます。・・・確かになぁそのとおりやなぁ・・・
ストレスも溜まってたんだろうなぁ〜
すぐさまなべやんにメール。
「ステラ6000PGすぐ入る?なんぼ?」
買ってしまった・・・・
おねぇさん・・・3回払いでお願いします。
2002年10月31日 22時51分44秒

ええなぁ〜クウガもDVDも・・・
本日、嫁さんが子供達とビデオ屋に行き「仮面ライダークウガ」のDVDをレンタルしてきてくれた。
初のDVDは綺麗な画面(うっとり)に感動。
クウガも面白く(なんべん見ても)サイコー♪♪
うう〜ん・・買ってよかった。
次はプラズマテレビかな?
2002年10月30日 21時59分14秒

買っちゃった・・・
「お父さん、トトロが見えん」
トトロのビデオが見えないと起された。
なんでなん??あーだ、こーだ・・とやってみるも全くもってダメ。
某大規模電気店の修理部門に持っていくと「基本料金9800円から」らしい。
これにプラス部品代・・・って事は安いビデオデッキが買える。
修理は諦めた。このデッキは8年前に長男がヨーグルトを食べ終わった後のスプーンとヤクルトの空容器をビデオ挿入口に入れた為に壊れたデッキの後継機でお気に入りだったのだが・・
嫁さんと色々と見てると・・・最近、DVDとビデオが再生できるデッキが主流になりつつある様に感じた私。
ビデオだけでエエんぢゃ!!という嫁さん。
でもこのデッキはまた10年近く使うんだろ?
先を・・ちょっと先に進もう・・プラス5000円の私の小遣いからの負担という事で嫁さんを口説き落とした。
さっそくDVDをレンタルに行きたいトコなのだが・・・寒いし、頭痛いので明日にしておこうかな?
2002年10月27日 21時56分16秒

下木カップ・イカ大会第2戦結果
ホンマ・・寒かった・・・・みなさんお疲れ様でした。
1位 Mrsゴクドー(みさこちゃん)3杯190g
2位 タマ 170g
3位 いえぴぃ 90g
4位 デビルナオキ 2杯70g
1匹重量 タマ(170g)
外道賞 わんぱくおやぢ(コウイカ240g)
となりました。
参加人数17人。総キャッチ数7杯
次回チャンピオン大会にはMrsゴクドーさんとタマの出場が決まりました。
前回チャンピオンのレーサー氏とバド会長との4名での対決となります。
残りは負け犬大会にて。
2002年10月27日 02時44分16秒

きのこの誕生日
本日は会社の嫁はん?きのこの2☆才の誕生日。
朝からちょ〜いそがしかったもんで、毎年恒例のプレゼントを渡したのが会社が終わった5時半。
これからはラブラブ彼氏の出番やなぁ〜♪♪
多分、この日記見てる事と思うけん書いとくわぁ!!
仲良くしてやってくれよなぁ!!
そうでないと次の日、会社であたられるけんなぁー(笑)
やさしくしてやってな♪♪
よかったな、きのこはん!!
最近、いろんな事がいっぱいあるみたい?やけんど頑張れよ!!
またパチンコ勝ったらチョコレートかウメちょうだいな!!
2002年10月23日 19時57分27秒

嬉しいこと
本日デスカップの表彰式を観に行った帰りにフジグランへと家族で出かけた。
2階で食事をとり、道行く人を見ている(綺麗なおねぇちゃんをサイトしてると)とナント、目撃・追跡・捕獲しました!!噂?のカップルを・・・(爆)
いやぁ〜すがすがしい・・・嬉しいなぁ♪♪
ううぅ〜ん喋りたい・・・・
話しは変わるが、最近掲示板が不調・・・
同じ掲示板の利用者もどうやら不調みたいです
まぁいいか。
2002年10月20日 21時48分06秒

残された時間が
どこの家でもそうらしい・・・・「イカ釣って来い」と嫁さんが言うらしい。
ウチもそのなかのひとつであり、嫁さん・子供はイカが大好き!!残念ながら僕はNG。
そんな理由でエギングは年間5回程度である。
だが、嫁さん・子供がいつもお世話になってる人達が「昨年くれたイカが美味しかった」とか「今年も行ったら(イカ釣り)お願いね♪」なんて事でバックオーダーが約10杯強(涙)。
シモキカップで後2回行っても10杯はほぼ不可能・・・やはり手っ取り早い「船エギング」行かなアカンのかいなぁ???なんて思っていた。
船なら10杯くらいはなんとかなるし、でもことごとくに船の予約が取れない・・・
秋のジギングも予約満タンで取れない状態やったし・・・残りわずかなシーズンでどうしたらいいのだろう・・・
AさんとBさんに配ったらCさんとDさんに配るのに間あけたら「ウチには来ない」なんて言われてもイヤやしなぁ・・・
11月の第3週からはジギングやし・・・12月からはシーバスに全力投球やし・・・ううぅ〜困った・・・。
セニョ〜ルに泣きつこうか!!これに決まりやなぁ♪♪
2002年10月18日 00時33分55秒

お元気で・・K村さん。
本日、久方ぶりに某商社のK村さんが所長と共に我社を訪れた。
K村さんとは11年来の付き合い・・・ウチのオヤジに関しては25年来の付き合いであった。
なんか深刻な重い感じがした・・・なんなん?おかしい・・・するとK村さんが重い口をひらくと・・・「私20日で退社します」と・・・
なんでなん???最近、成績が思わしくないとは聞いていたが、K村さんがアカンかったらみんなアカンのんちゃうん???
最近結婚して子供もまだ4歳・・・自宅のローンもあるのでは??・
40半ばのこの決断・・・うううんんん・・
景気が早く回復してほしいもんだ。
今後の仕事はどうするんだろうか・・・心配である。
K村さん、ホンマに長い間お世話になりました。近くに来たらまた寄ってくださいませ。
でもさみしくなるなぁ〜。
がんばってください!!
2002年10月16日 22時24分01秒

ブラボー山越うどん♪♪
本日、「打倒!山越」を目指し、我がファミリーは早朝6:30分に家を出撃し、山越うどんを目指す事に・・・
しかし・・・段取の悪さでなんとか6:55分に家を出る事になった・・・
8:25分になんとか到着、しかし早くも行列が・・・その長さ約20mほど・・・確か開店は朝9:00・・・なのだが、事前にみさこちゃんから得た情報によると8時頃には開いているらしい。
確かに開いていた。だがなんでか?家の軒先でみんな食べている???人が多くて店に入れないのか???
ちがった・・・店内にテーブルは10人程が座れる所がある程である。それで隣接する家の周囲に座って食べられる様にしてあるのだ。
ちゃんとスポットクーラーも付けているし、セミ・セルフなのに店員の愛想も良好♪待つこと30分程でやっと食べられる様になった。
私はかけうどんとかまたまうどんを注文、子供達はつけうどんを注文した。
かけうどんはまぁまぁこんなもんか・・という味。続いてかまたまうどんを・・・
う・・・うまい!!あっさりとして美味い!!
今まで、徳島の三木が一番美味いと思ってたが、ここ山越のかまたまは美味い!!
かまたまうどん発祥の地?らしく「誇りある味」みたいなもんを感じた。
これは・・1ヶ月に1回は行かなくてはいかんなぁ。
次回はつけうどん食べてみます♪♪
帰りには駐車場からあふれた車が100m位並んでました。
みさこちゃん、美味しい情報ありがとう。
2002年10月14日 22時26分19秒

大会速報
10月12日エギリー大会結果(pm8:00〜am0:00)
01位 マツ(3杯ー590g)
02位 バド会長(5杯ー480g)
03位 ザラF(1杯ー192g)
04位 大塚氏(1杯ー128g)
05位 わんぱくおやぢ(1杯ー110g)
06位 バンドー氏(1杯ー70g)
大物賞 マツ(300g)
外道賞 バド会長(タコー340g)
参加人数11名 総キャッチ数12杯
 
10月13日マツ優勝記念大会結果(am0:45〜3:00)
01位 ザラF(320g)
02位 とらお(190g)
03位 わんぱくおやぢ(90g)
です。みなさんおつかれさまでした。
2002年10月13日 04時32分54秒

本日は長女の誕生日
本日は長女千佳の誕生日♪♪
早?遅い?もんで今年で8歳となりました。
特に心配事は無いのだが?ちょっと動作がスローなのが気になる。
友人達にも恵まれて、本日はお誕生会が我が家にて行われるらしい。
だが残念なのは私の風邪がうつったみたい?
すまんなぁ千佳・・・・
2002年10月11日 06時35分07秒

トドメに・・・
花粉症だけか??ホンマに???
身体の節々が痛くなってきた・・・悪寒もするし・・・
どうやらトドメに風邪ひいたみたいである。
とりあえずnewボディ(インテグラ)に色塗って寝たものの・・・本日も体調は最悪!!
アイスノンまでして寝てたのに・・・
本日は休むわけにはいかない・・・辛い。
2002年10月11日 06時27分36秒

スーパー花粉症
季節はずれの花粉症・・・
今回、私の生命力を奪おうとしている殺人草は「ぶたくさ」「よもぎ」「セイタカアワダチソウ」の三種・・・
もう昨日から左眼は腫れる・・鼻水垂れ流し・・ノドは痛くて、鼻の奥も痛い・・頭はボォ〜っとしていて身体はダルく熱もある。
うう・・・花粉のないトコ行きたい。
アンドロメダにある機械化母星メーテル行かないとあかんのかいなぁ・・・
でもエエなぁーメーテルとだったら・・・(笑)
2002年10月10日 18時32分30秒

エギリーって・・・
エコギヤのエギリーってエギを買った。
長女が選んでくれたのだ。
理由は「ぬいぐるみみたいでカワイイ感じがしたから」らしい。
カラーはZEALでいうリンゴスターみたいなカラーである。
だが、人に聞くと「あんなん釣った事ない」とか「買う気がしない」とか「アオリーQ以外はいらん」とか・・・・
確かにあまってる・・・セール(2割引き)にもかかわらず・・・・
ええぃ!!こうなりゃ意地でも釣ってやる!!
でも僕はハヤシが好きやなぁ〜。
2002年10月08日 02時15分02秒

花粉症
昨日から季節はずれの「花粉症」になやまされている・・・・
子供(長男)も鼻垂れている・・・僕は目も痒いし喉も痛い。
家の横の空き地には草ぼうぼう・・土手にも草ぼうぼう・・・さて原因はなんの草なんだろ?
それにしても辛い・・・・
2002年10月07日 06時24分41秒

イカ大会結果
みなさんお疲れ様です。イカ大会結果発表です。
☆総水揚げ部門☆
 1位バド会長(4杯720g)
 2位エキスパート(5杯610g)
 3位レーサー(2杯480g)
 4位イチダ氏(6杯370g)
 5位ゴトーX(3杯330g)
 6位ガーハー(3杯320g)
 7位わんぱくおやぢ(2杯280g)
 8位オオツカ氏(4杯240g)
 9位自称由樹(1杯230g)
   Y五郎(2杯230g)
11位タマ(6杯200g)
12位デビル・ナオキ(2杯170g)
13位マツ(1杯160g)
14位バンドー氏(1杯80g)
参加人数19名。総キャッチ数42杯
☆大物賞☆
レーサー氏(480g)
☆マイクロ賞☆
タマ(20g)
☆外道賞☆
バンドー氏(タコ100g)
以上となりました。
2002年10月06日 10時38分21秒

浮気の定義とは・・・・・
先日、嫁さんの友人達(18年来の付き合い)が集まり、「浮気」とはなんぞや?という事で盛り上がったそうな。
では、どこからが「浮気」なん?と質問してみた。
ウチの嫁さんは「2人きりのデートから」と答えた。
では、2人で行くと公表してメシ食いに行く(例らーめん屋、うどん屋)のは?というのはOK!!らしい。
映画はどう?と聞くと「あかん」という返事が
本日・機嫌のよさそうなきのこに聞くと(上記同様)
食事はええけんど、映画はアカン!!らしい。
ではナゼ?映画はダメなん???と聞くと「なにがあるかわからない(暗いから)」という答えが・・・
ふぅぅ〜ん・・・女の人と男では大きな「浮気」の定義のひらきがあるなぁ〜と思った。
でも今考えると「そうだよなぁ〜」と妙に納得してしまうなぁ・・・。
ちなみに僕の家の場合は、浮気イコール即離婚です。
2002年10月03日 22時39分01秒

運動会は・・・
本日は(昨日か・・)は子供の運動会!!
次女と2人で歩いて観に行った。
そしたらいきなり同級生の女の子に何人か遭遇した。
綺麗になってる子・・・おばさん化してる昔の美人の子・・・しかし、相手もダンナがいるもんでウカウカ声なんかかけれるわけも無く。子供の演技or徒競争を観戦(笑)。
もう・・・自分が出て代わりに走りたい気分だった・・・。
そうこうしてるうちに昔の僅か?な運動会の記憶が・・・そういえばラブラブK走るの速かったなぁ・・・なんて。
20年もすれば息子・娘が代わりに自分の子供達観にくるんだろうなぁ・・・・僕は生きてるんかいなぁ?
2002年09月30日 00時03分18秒

恐るべし山越うどん・・・
本日は家族で香川の超有名うどん屋「山越」に行った。
先月は惜しくも定休日に行ってしまい、泣いて帰ったので、今回は気合を入れ8時半過ぎに家を出発!!
もしダメなら、手前のうどん屋(ほとんど見た目は民家)でもいいや!!って事で軽ぅぅ〜く流して(車)行った。
香川うどん通の会、事務局長(勝手に命名)ゴクドーさんイチ押しの店「山越」・・・想像しただけで美味しそう・・・♪♪
楽勝と思い、高速を使わず行った(後に後悔)。
さぁ〜この角を曲がると「山越」やぁ〜♪♪笑顔はここまでだった・・・
あれ?混んでる・・・ガードマンいっぱい・・駐車場もいっぱい・・・隣の学校が運動会やけんなぁ・・?路上駐車でいっぱい・・・ん??あっち行け??どういう事???あれっ人がいっぱいやん・・200人は並んでる・・・その長さ約100m以上・・・
そのまま道なりに進むと学校はお休み・・ではこの道見渡す限り小高い丘の向こうまで並んでる(路駐)車は全部・・山越うどんのお客さん??
フィシングショー並み・・・徳島ホールで昔、ターミネーター2の先行ナイトで1000人並んだ(中洲市場まで並んだ)時みたい・・・
恐るべし「山越うどん」・・・
その後、ゴクドーさんにTELすると「8時半には行っとかなアカン」と言われた・・・。
次回は6時半には家出ようや!!
2002年09月23日 23時13分39秒

疲れた・・・
昨夜は親父の読みの甘さから来た、見積りの失敗・仕事の工程ミス・現場工場の係長の怠慢により、深夜まで現地施工・改造工事・・・
本日は昨日の改造工事の続き(この工事は赤字決定)に某製麺会社機械改造工事・・・中央市場から4時頃、緊急修理依頼3台・・・・。
平日はすっごくヒマなのに・・週末は大変。
トドメの前日工事の会社の追加工事(1人で)
只今帰還・・・・マツの24時間サービス体制なみ???かな?
もう身体へろへろ・・・こんなに頑張っても、請求書出すと「まけろ」「高い」「1ヶ月まって」・・・気がめいる・・・
集金に行くと「まけろ」「高い」「来月にまわして」など・・・ありがとうって言えんのかいなぁ???
疲れた・・・・足がガクガク・・・また火曜日には見積もり製作ラッシュ。
今回はヒマだから月曜日休みにした。
「サイン」でも観に行ってこようかな?リフレッシュぢゃぁぁ!!
2002年09月21日 22時39分54秒

ちょうど2週間前の事でした・・・
実は、36年間の人生でベスト3に入る程の出来事がありました。
ちょうど2週間前・・・いつもの様に会社に行き、シャッターを開けると2階の事務所のドアが開いてる・・・のが階段越しに見えました。
「また親父が閉め忘れてる・・・」
なんて一番に思ったのですが、ドアの縁にこじ開けたような跡が・・・
あわてて2階へ飛び込むと・・・2階と工場に通じるドアが開いてます。そこからクレーンに吊るされたガスボンベ(アセチレン)が目に入りました。
トドメにそこから引き込まれたガスバーナで金庫が焼き切られた形跡が・・・
幸い、重金庫(250キロ)だった為、扉も頑丈だったので未遂に終わってましたが手口が大胆!!
きのこの机なんかもうめちゃくちゃ・・・
犯行に使われた工具は全てウチの工場内にあるのを使われました・・・・
どっちみち金庫内にはデス1本分のお金しかなかったのですが、損害は相当なもんです。
金庫使用不能・・・電子手帳、僕の携帯充電器、バール、サンダーっていった具合です。
実況見分の際に警察に「金庫内の確認」の為、金庫を開けてくれ、と言われ、金庫をサンダーで切断し、扉を開けるまで1時間もかかりました。
しっかしクヤシイ!!頭にくる!!3日はメシがのどを通りませんでした!!
おら!!犯人!!今度はセコムの新防犯システムに入ったぞ!!まだ捕まる事なくゆうゆうと生活してるんだろうが、悪事は必ず捕まるぞ。
まだ時々腹が立つ!!やっぱりインディジョーンズに出てくる様な仕掛けがいるかな?そんなん考えさせたら多分僕は「天才」です。にひひ・・・
2002年09月16日 06時01分54秒

下木カップ結果
いやぁぁ寝てしまい更新遅れました。
チャンピオン大会結果から
1位セニョ〜ル(38cm)
2位自称由樹(27・5cm)
3位コイデブラザーズ弟(23cm)
1位のセニョ〜ル氏は水門(小)の流れにハンクルK−0ポッパーを投げ込んで、まるでビデオ観てるかの感じでバスをGET!!おみごとでした。
同時開催、負け犬Kingは?
1位師匠(45・5cm)
2位じゃんけん王(42cm)
3位とらお(32cm)
4位Mrsゴクドー(31cm)
5位マツ(30cm)
6位Y's(29・5cm)
7位yossy(23・5cm)
でした。師匠は上流の奥の奥まで船をねじ込み?POP−X,ITOサービスによる釣果。
だめですねぇ〜ガイドはゲストに釣らせなくっちゃぁ(爆)
特別外道賞(マツ賞)はバド会長の雷魚(推定70UP計測拒否)
ちびバス特別賞(OH下の記録を塗り替えたもので)はY'sさんの4匹目の12・5cmです。
いやぁぁみなさんおつかれ様でした。
今年も無事にバス部門が終わりました。
参加、協力していただいた皆様ありがとうございました。
来年の一発目は4月に大松川にていきなりオカッパリ大会です。
ルアーはバド系ルアーです。よろしくお願いいたします。
さて、来月から「イカ大会」3戦予定しております。
ちなみに今回チャンピオン大会は5名、総キャッチ5匹。
負け犬16名、総キャッチ数12匹でした。
2002年09月15日 14時50分00秒

あれから1年・・・
1年前の事だった・・・・
なにげにY'sさんからメールがきた(携帯)。
「アメリカの事件凄い事になってますねぇ」というメールであった。
アメリカ???なんだろう???テレビをつけて見ると・・・・絶句・・・・・・。
信じられない光景が・・・・
嫁さんと子供達もやや興奮ぎみ・・・・
誰が考えついたのだろうか・・・・
想像を越える行為に・・・絶句・・・・
あれから1年。早いもんだ。
もう2度とこんな狂気な惨事が起りませんように!!そう願う事しかできない事に自分の非力さを痛感しました。
2002年09月11日 22時46分40秒

昨日は・・・グルグル・・・
昨日のデス大会でゴクドーさんと師匠に予告優勝!!なんて強烈なワザをくらった・・
そのデスカップ修了後に家族でナシ狩りに。
スズメバチと格闘しながらナシを5個も食べた私♪♪
それでもって夕方5時からラジコン走行会に。
そこから悲劇は始まった・・・・
マツ・エキスパート・ウチの長男と走行中に突然ギュルル・・・グルグルグル・・・と腹がうなり冷や汗が・・・
あ・・・あかん・・もれる・・・すぐさまトイレに駆け込んだ・・・ウルトラ級の下痢である。
もうブルブル・・ガクガク・・グルグル・・たまらない・・・
練習時間もラストとなったもんで再び走行させると今度はマツと大クラッシュ!!そのまま走行させてると、急にスピンの連続・・・?
どうしたんかいなぁ?とマシンを回収に行くとタイヤが無い・・・
外れたのか???あれっ?ホイルナットは付いてる??あれっ?ユニバーサルシャフトが折れてる・・・
こんな事あるんやなぁ・・・・ふんだりけったりの1日やった・・・
2002年09月09日 06時01分17秒

明日8月31日で・・・
明日8月31日で嫁さんと知合って12年になる。
その頃、「コンパなんてめんどくせぇぇ、もう飽きた。金も無いし・・」
なんて行く気(実はこの3ヶ月前に衝撃的な別れがあった・・)もなくイジケた日々をおくってた私。
しかし、その日は給料日プラス臨時収入(新車紹介金)があり、待ち合わせのカラオケ「レモン」(とらお家の近く)に行く事に・・・
もう、「歌の超ウマイやつ」「男前でスポーツカーを転がす社長の息子」などが集合していたのだった・・・・
そんな連中の中でマトモに勝負しては勝ち目無し・・・どうする?どうする?
そこで私のステージとなった!!
そんな私が熱唱したのが「一休さん」♪♪
もう嫁さんも含めて”呆然”な女の子5人(爆)
トドメに「ハクション大魔王」とアニメソングのオンパレード!!
なんか?それがよかったのらしいが、それから2人で遊びに行くようになり、今日に到ってるのだが・・・
そういえばこの頃も「北の国から」放送してたなぁ・・・・
結婚して10年半。今もケンカもほとんどなく楽しく過ごしているんですが・・・変わった事といえば・・・二人共10Kgほど太ったという事と家族が増えたという事くらいかな?
出会いなんてどこに転がってるかわかりませんよ?とらおくん・マツ・宇田川ちゃん♪♪
しかし、その大失恋が無ければなかった出会いなんですけどね・・・うぅ〜ん人生は深くおもしろい・・・不思議だ!!
2002年08月30日 23時32分44秒

すごいぜ!!ちぇり〜さん♪♪
本日、エキスパート氏と秘密のミサ(ラジコン)を行い、帰る途中だった・・・
マツに結果をTELし、携帯をダッシュに置くと、すぐさま携帯が鳴る・・・
も・・もしや??そういやぁ本日はちぇり〜さんがアカメ釣りに・・・
その予感は当たり、電話はちぇり〜さんからであった。
「ちゅれたぁぁぁ〜※〆∞わはははははぁぁ◎●☆♀釣れてもたぁぁぁぁ・・・わははははははははぁぁ♪♪」
言葉にならない喜びが私の携帯SO503isのスピーカーで踊っていた。
今年は絶好調のちぇり〜さん!!とうとうアカメも口説き落とした!!
まだ、更なる「上」を求める為にリリースしたという太っ腹!!
80cm7.9kgというサイズらしいが羨ましすぎるぜ!!
おめでとう!!ちぇり〜さん!!
この調子で日本記録狙ってくださいまし!!
後日「ちぇり〜さんの釣り日記掘廝妝个い燭靴泙后
2002年08月27日 23時34分14秒

訂正
15人16匹の間違いでした。すいません
2002年08月25日 20時33分55秒

下木カップ・コイデ杯結果
^魅丱媛馗后。苅供Γ毅磽軋升寡
位自称由樹 43cm他1匹
0魅灰ぅ之察。苅院Γ毅磽
ぐ魅淵戮笋鵝。械坑磽軋升寡
グ魅織沺  。械検Γ毅磽軋升栄
Π魅灰ぅ把錙。械機Γ毅磽軋升寡
Π婿嫋◆  。械機Γ毅磽
┛魅泪帖  。械毅磽
他魚賞 ハマダ君のギル19cm
チビバス賞 バド会長・コイデ弟(27cm)
きのこ賞(36cmにいちばん近いバス) コイデ弟・師匠
入れ食い賞 バド会長・ナベやん・コイデ弟(みなさん3匹GET)
参加人数14名 キャッチ数14匹 遅刻欠場1名・・・
次回は9月15日に本流にてチャンピオン・負け犬大会を行います。
トップのルアー何個でもOKです。よろしくお願いします。
2002年08月25日 12時38分57秒

次女みのりの誕生日♪♪
本日は次女みのりの誕生日!!
はやい?もんでやっと?2歳となりました。
子供3人いますが、それぞれ性格も違いオモシロイのですが、彼女の場合はまた激しい・・
怒ると逆ギレ!!物にアタリちらす。
そのくせ愛想よく、すり寄ってきたり・・・
行動はリズムに合わせて踊ったり、おままごとが大好き?
感情の起伏が激しい為か?夜泣き(今は朝泣き)も最高!!でした(涙)
特に夜泣きは上2人が無かった為に「辛く」感じましたが、今は朝だけなもんでマシになりました。
でも、あと何年一緒に居る事が出来るんだろうか・・・
14〜15年もすれば彼氏が家に遊びに来たり電話かかってきたりするんだろうか・・・
せめて僕もみのりが結婚するまでは生きて、仕事頑張らないかんなぁ!!
イヤイヤ・・孫の顔見るまでは!!
2002年08月24日 07時05分39秒

致命傷・・・・
月曜日の夕方の事だった・・・・
納品の為に軽トラに荷物を積み込みしながら親父と会話してた。
あれ、リヤのゲートが閉まらない、「おりゃ」と荷物を持ち上げてゲートを閉め様とした時
「ゴン」と荷物が落ちてきた・・ゲートも閉まった・・そんでもってその間には私の指が。
当然挟まれた右手の親指はハレあがり、爪は内出血(涙)痛くて痛くて夜も眠れない程。
指先に心臓が新たにできたみたいな・・・
よう考えてみたら右手の親指・・・サミングが出来ない!!クラッチも切れない!!
さて日曜日どうしょう・・・・・・
2002年08月21日 06時26分38秒

ホンマに大変
大阪から従姉妹の子供達3人(オス3匹)がお盆休みという事でやって来ている。
小学6年のユウトに3年のコウキにダイチの悪ガキ達!!
もう初日から「釣りに連れていけぇぇ」「カブト虫獲りに行こう」「ラーメン食べにいこぉぉぉぉ」「寿司食いにいこぉぉ」の大合唱!!
マツと電話で打ち合わせ中もギャーギャーワーワーと騒ぐ騒ぐ。
びびったマツは「みんな来るの?やめません?」なんてかかわりたくないみたい?
昨日も寿司(回転寿司)でウチの長男15皿、ユウト8皿、コウキ14皿、ダイチ15皿、ちなみに私11皿・・長女はひかえめ4皿で合計すると恐ろしい金額になった(おっきくなったら返せよおまえら)。
そんな彼らも今日帰る事に・・・ちょっとさみしくなるなぁ・・・
2002年08月15日 07時01分23秒

どんこ
春陽軒にて美味しいラーメンをいただいた後、1年に1度行くか行かないかという八万のお客さんの所へと伺った。
ここは国道192号線から眉山をはさんでちょうど真裏にあたり、192号線近辺に生息する私にとっては1年に5回通るかな??って場所である。
特に知合いも昔の彼女もいなく、案外いつ通ってもやけに新鮮に感じる。
その山沿いの工場を訪れ、帰る時に小さな用水路があった。
山から水が流れ込んでいる様子であるもののなんかマッディな感じ?
そこでは3人の子供が釣りをしていた。
「なにが釣れるん?バスか?」と聞くと、子供達はバケツを指差して「どんこが釣れる」と見せてくれた。
「どんこ」はハゼみたいな淡水魚であり、昔は鮎喰川にもいっぱいいたもんだが今は・・・
しかも20cmくらいはあるではないか・・
川で釣りする=バスという発想が貧弱なんだなぁ(私)と思った・・・
こんな昔ながらの川???は大切にしたいものだ。
2002年08月10日 07時02分53秒

春陽軒
本日、仕事で外周りしてる時に噂のラーメン屋「春陽軒」に行って来た。
ここはせにょ〜るにコイデブラザーズ兄ちゃんのおすすめの店!!
なんとか車は停める事ができたのだが、店内は超満員・・・まつ事15分、なんとかイスに座れた。
時間をずらして来たのに・・・そこで肉小を注文!!
なんというか・・・いのたにとかんとんの中間的な見た目?
味は少々?甘い??そんでもって食べやすくて・・・気に入りました♪♪
さっそく家族の分をお持ち帰り用に4食分を購入!!
う〜ん・・・癖になりそう!!
また行こうや♪♪
2002年08月10日 06時46分08秒

遅ればせながら「おめでとう誠」
この前の日曜日に行われた「鈴鹿8時間耐久レース」で昔のレース仲間「玉田誠」が2位となった。
知合いがビッグになっていくというのはホンマに嬉しい!!
今ではりっぱに?成長し、私の知ってる誠じゃなくなってきてるような・・・
それだけ私が歳とったという事だろうか??
世界にはばたいてもらいたいものだ!!
世界GPに参戦してる東の様に・・・
がんばれ!!
2002年08月07日 23時00分28秒

暑い暑い下木カップ結果
いやあぁぁ・・・暑かった・・・
では今回の結果です。
1位 小出ブラザーズ(弟)46・5cm
2位 じゃんけん王    42cm
3位 自称由樹      40cm
4位 小出ブラザーズ(兄)38・5cm
5位 エキスパート    37cm
6位 いえぴぃ      36・5cm
7位 せにょ〜る     35・5cm
8位 Mrs・ゴクドー  30cm
9位 バド会長      27・5cm
外道賞はマツのギル、18・5cmでした。
出場者18名で総キャッチ数12本でした。
ひまわり賞はラブラブK氏がGET!!
次回も8月25日に旧吉でトップ3個対決です
バズベイト及びカエルもOKです。
よろしくお願い致します。
2002年07月28日 11時29分00秒

のび太のしずかちゃん
昨日・会社の新人のび太(きのこ命名)が珍しく女の子の話をしてきた。
なんでも、「めっちゃ愛想イイ」らしい。
その子にお熱ののび太・・・(笑)
実はのび太が学生時代にバイトしてた某ラーメンチェーン店の新入社員らしい。
そこで昨日こんなやりとりがあった・・・
(私)そんなにかわいいん???
(の)みんな狙ってますよ!!最高です。社長のお気に入り1位が代わりますよ
(私)なんと!!みやもっちゃん以上ってか?
(の)い・・いや・・ベスト3には入ります。間違いなく!!
(私)なんでアタックせんのんなぁ?
(の)そのうち・・・
(私)そのうちでは遅いんぢゃぁぁ!!ほんまにかわいいんかぁ???
   (ここできのこ乱入)
(き)この前行ったけんどそんな子おらんかった!!
(の)いますって!!
(私)よっしゃ!!みんなで昼そこに食べに行かんか!!もしお気に入りに入らんかったらメシ代おごれよ!!
   お気に入りに入ったら1週間ジュースおごったる!!
(の)いいですよ!!
(き)楽しみぢゃ♪♪
って事をウチの嫁さんに話したら「私も行く」との事・・・
来週は楽しみぢゃ!!
ちなみに私のお気に入りランキング・ベスト3は
1位某金属会社のみやもっちゃん
2位フジグランのたこ焼きやのおねぇさん
3位某銀行橘支店のカブキメイクのおねぇさん
3位O塚包装の受け付けのおねぇさん
となってます。
いっしぃも昼メシいっしょに食べにいくか?
ちなみに場所は羽ノ浦のヒラソウの裏のラーメン屋です。
さてのび太のしずかちゃん(勝手に命名)はどんな子なんだろう・・・年齢23歳・・・この歳の子(同じ年代)はいい子多いなぁ。これでフォローになってますか?きのこさん。
2002年07月19日 06時19分24秒

オダギリ・ジョー
僕はオダギリ・ジョーが好き。
仮面ライダー・クウガ見てからファンになった。
最近「サトラレ」?とかいうドラマに出演しているみたいで・・これもまたイイ感じ。
1度会ってみたいなぁ・・・そしたら目の前であの「変身」やってもらいたいもんです。
2002年07月19日 05時48分51秒

ジェダイの騎士は・・・
日曜日に息子とスターウォーズを観て来た。
アナキンとアミダラ元女王とが恋をし、結婚するまでの話なのだが・・・
それだけでなく、惑星タトゥーインに残して来た母が気になるアナキン・・・
結果は・・・書きたくない・・・まだ観てない人の為に。
オビ・ワンやヨーダのいう「恐怖を感じてはいけない」「恋愛禁止」「物欲を欲してはいけない」・・・
しかもアナキンは「物事を悪く考える癖がある」らしい?
以上な事があるとダークサイトに引き込まれるらしい???
ホンマに守れるんかいなぁ???
いや僕は守れないだろう・・・アミダラみたいなカワイイ女性が20歳の時に目の前に現れたら・・・
苦悩するアナキンの姿が・・・とても印象的だった。
もうすぐ僕もダース・ベイダーになるのかな?
やっぱり悪魔役みたい・・・
森○課長みたいにおだやかになる為に修行せなあかんなぁ
2002年07月16日 03時10分33秒

どうしたんだぁいheyheyBaby?
この台風にうたれてぇぇ〜♪♪とうとういかれちまった・・・・
おいらのポンコツぅぅぅ〜(RCサクセション風)
ほんまこの台風から首が痛くて回らない・・
とうとう本日は腰も痛くて、痛くてたまらない様に・・・トドメに左だけ頭痛がする。
車に乗りたくなぁぁ〜い。ちょっと安静にしたぁぁい!!
つらいなぁぁ・・・
2002年07月11日 23時34分24秒

買ってしまった・・・
本日夕方、エキスパート氏からTELがあり、ラジコンショップに行くという事に・・・
打ち合わせ中の私は「後で行く」と返事。
30分がたった頃、ラジコン番長マツから「いつになったらくるんぢゃぁぁ」とTELがはいった。
報復攻撃が怖い私はすぐさま、車で我社から5分のラジコンショップに急行!!
タミヤのEVO−兇僚蠅悗噺かう時だった。
もう心はEVO−兇坊茲泙辰討い拭ΑΑ
「TECH入荷してますよ♪」
悪魔が耳元で囁き、その場所へと誘導してくれた・・・・
そこにはTECHの”MY02”が2台置かれていた・・・
「本日入荷したらしいです。これ逃すとなかなか買えませんよ?どうです、イイマシーンでしょ」
悪魔は店員よりも上手い口調で私をそそのかして品物を持ってレジへと・・・
しかし、KITにはタイヤもインナーモールドもダンパーオイルもバッテリーステーも付いてない・・・
「いっちゃいましょ・・・」と彼は23Tの高回転モーターまでも私に勧めて購入させてしまった・・・・。
いつもはこの役目は私がするらしいが今回ばかりはちょっと違う・・・
彼は私が買うのを見届けるとすかさず自称由樹氏にTELし「TECH入りました♪」と勧誘したらしい・・・。
そう、その悪魔とは・・・あるBBSではフランシスコ・マツと名乗り・・・またあるBBSではラジコン番長マツと名乗ってるらしい。
由樹さんお気を付けて・・・彼の次のターゲットはア・ナ・タ・です。
2002年07月01日 23時27分00秒

本日私の誕生日♪
本日は私の誕生日♪♪
ウルトラマンと歳同じ・・・
もうこんなに歳とって・・・無理もきかなくなりました。
釣果も年々下がってきました(歳と反比例)
それにしても寒い日やなぁ・・・
景気もここ近年で最悪の月でした。
来年は・・・どんな誕生日を迎える事やら・・
幸せならそれでよしなんだけど!!
努力しませう!!なぁかあちゃん(嫁さん)♪♪
2002年06月29日 23時19分42秒

今までひじょ〜にもったいない事してた
昨日から家族プラスばーちゃん(実母)を連れ城崎温泉に行ってきた。
いきなり淡路・鳴門自動車道が事故による通行止め・・・しかたなく瀬戸大橋経由で行く事になった。
しかし、このルートでは150kmも余分に走行する事になる・・・だが「神」は存在した。
ラジオから「後30分程で通行可能となる」というニュースがながれてきた。
急いで白鳥から鳴門へと引き返した。
レンタカーで借りたオデッセイは素晴らしい走りで鳴門へと引き返せた?
しかし小鳴門橋の上で大渋滞につかまった。
まぁどの口が言ったのか・・・1時間45分も動かない!!なにが30分ぢゃぁぁ・・上り線が復旧せんとあかんのんぢゃぁぁぁ〜。
ラジオはあいまいな事言うなぁぁぁ!!FM徳○の梅☆竜太△よ!!
子供はびぃびぃ泣くし大変やった・・・
道に迷いながらも城崎に到着、片道280kmだった・・・
今回の目玉?「冬のジギングの予約」の為にビクトリーの乗り場に。
ありゃ?船があるけど船長がおらん・・・
すかさず船長にtel・・・シケの為に早や上がり・・・今・大阪におるとの事・・・無念である。
さて、温泉では「錦水」という所で宿泊、とりあえずかに(夕飯)をいただいてetc・etc・・ビールも頂きはぁぁ〜極楽・極楽。
その後、なじみの「鴻の湯」に入浴(また子供増えるかも・・)、浴衣姿のおねえちゃんのサイトにと・・・極楽・極楽・・・
なんでいつも釣りした後、温泉だけ入って帰ってたんだろう?????
次回は泊まって帰りましょう!!ねぇエキスパートさん・マツ・タマ♪♪
外湯めぐり・・イイかも!!
2002年06月23日 19時19分21秒

なんだか調子悪い・・・
昨日はヘンな感じだった・・・
朝の出勤時には車の運転中に強烈な眠気が。今まで遠征以外にはこんな事なかったのに。
昼間はソファーの上で熟睡、逆に頭痛が発生し調子を崩す・・・
某所にてさぼり中のマツにいたずら電話をかけた後に左足がむくんだ様になりまたまたなんかヘンになった・・・(呪い?)
そんでもって帰りにも車運転中に強烈な睡魔が襲ってきた・・・
「眠り・眠り病」なんだろうか???どっかアフリカの風土病にあったような・・・
2002年06月18日 06時15分02秒

下木カップ結果
本日はみなさんお疲れ様でした。
では結果です。
1位いえぴぃ45・0cm
2位コイデブラザーズ(兄)44・1cm
3位ぼんちゃん41・8cm
4位田中氏41・5cm
5位せにょ〜る41・2cm
6位コイデブラザーズ(弟)41・0cm
7位わんぱくおやぢ40・3cm
8位M.kさん40・2cm
9位エキスパート40・0cm
10位Y'sさん39・3cm
11位タマ38・7cm
12位バド会長37.9cm
13位自称由樹37・0cm
   マツ  37・0cm
15位ビートル34・9cm
16位Mrsゴクドー
です。他魚賞コイデブラザーズ(弟)雷魚66・2cm
ブービー賞ビートル氏
ゴクドー賞(33cmにもっとも近いバスを釣った人)ビートル氏
です。
参加人数21名・・・総キャッチ31本
です。
「毒きのこ賞」はデビルナオキです。
よろしくお願い致します。
2002年06月16日 12時04分53秒

久々に・・・
とうとうこんな時間に目覚めた・・・
みんなハナキン(死語?)だから今頃からおやすみ??なんかいなぁ・・・
昨日イングランドVSアルゼンチンのサッカーの試合を観た。
長男と実母はもう食い入る様にTV観戦している。
始めは”ラフプレイ”っぽい戦いやなぁ〜なんて思い観戦してたが、もーの凄いイイ試合にびっくり!!
日本にはないスピードにプレイに・・世界の壁は厚いなぁ・・・と痛感・・・
キャプテン翼に若林に日向コジロウがおらな日本は勝てんなぁ・・・
ええ試合観た・・・あれなら会場に観にいってもええなぁ♪
2002年06月08日 01時56分38秒

午後10時の戦い
本日pm9:00頃から左眼にコンタクトを入れる練習を開始した。
左眼は極度の乱視であり、ハードコンタクトじゃないとあかんらしいので・・・
とにかく入らない(涙)。入っても全然スカな位置にある。
やっと黒目のまん中に収まったのだが・・これがまた”痛い”のなんの・・・
涙によだれに鼻水に・・・口も半分開いたままの震えた自分が鏡の前にいる。
「げんかぁぁぁ〜いぃ」
もう耐えられない!!コンタクトを外そうと試みるものの外れない・・・
あまりに外れないので「ハード愛用者」の妹のちぃにTEL!!
いろいろと教わったものの外れない・・・横には笑いころげる嫁はんが・・・
こうなりゃ、会社の嫁はん”きのこ”にTELしてみる。
出ない・・・彼氏と楽しい一時を過ごしているのだろうと思いあきらめ、またまた格闘開始。
痛い・・辛い・・目を大きく見開き、人指し指で目じりを斜め上に上げる?を試みるものの全くスカ(大泣)
とうとうあきらめて嫁はんは次女と寝てしまった。
汗がエキスパート氏なみにダクダクと出てくる
しかし痛いのでなんとかしないと・・・
そんな時に携帯が鳴った・・床にヨダレを垂らしながら出ると、モニターに「きのこ」と出てる!!
たすかったぁ♪♪私が知っているもう一人のハードコンタクト愛好家のきのこ大先生からだ。
いつもの如く”やさしく”?レクチャーを受けて下を見て、目じりを押す前に大きく(西川きよしばりに)目を見開き、目ジリを押すと「ぽろり」と外れたではないか!!
pm10:40長い戦いだった・・・
ありがとうきのこさん♪♪ぼくはキミがいないと生きていけないよ!!
ジャイアントコーンとみっくちゅじゅ〜ちゅときのこ汁とをまたおごらさせていただきます。
2002年06月06日 23時10分18秒

ほたる
先日、少々曇り気味の夜、家族でトップすぃ〜くれっとな場所にホタルを見に行った。
ここは徳島市・・・たまたまカブト虫を採りに行ってて見つけた穴場♪♪
まず人に会う事無し!!しかし初めて他人と遭遇(やられた・・)
やっぱりいました!!ホタル達・・・昨年よりも多い位に・・・
どこかの名所(ホタルの)よりもかなり多い。
次女も暗闇で吠えながら「みちぇごやん(見てごらん)」を連発連呼。
その声に反応?してホタルが寄ってきたのかなぁ??
香川も高松空港が出来る前はかなりいたのになぁ(昔バイクで帰っていてホタルの大群に囲まれた経験あり)
この自然をいつまでも!!孫の代にまで残したいと思う今日この頃・・・
2002年06月04日 03時37分57秒

殺人草
 きたきた来ました・・・私にとって一番ツライ季節が・・・
時期遅れの「花粉症」なんです。
原因はそこら(特に本流・旧吉)の土手に生えてる草(ぶたくさ・やぶからしetc・・)なんです。
「杉花粉」なんて比較になりません。
症状は
”/紂淵曠鵐泙某紂縫櫂織櫂真發賣し(粘度なし)
¬椶恐ろしいくらいにカユイ
Fが痛い・・・微熱が出る
ぬ啖蠅蘯の中もカユイ
イ里匹痛い
身体がだるい
もう大変!!薬飲むとΔ両評が増大するし
どうすりゃいいの???
だからこの時期、釣りから帰ると大変!!
特効薬・・・ラブラブKの会社の皆さん、早く造ってください!!
2002年05月27日 12時32分31秒

左手が・・・
左手の肘が痛くて曲がらない・・・
特になんかあたったとういう事もなく、腫れてもいない・・。
本日は80kmも離れた「宍喰」まで集金に行ったのだが・・・大変だった
軽トラで行かなくてよかった。チェンジが出来ないから・・・
シップも貼れない状態なもんで、きのこに貼ってもらい、ついでに彼氏とのノロケ話を聞く事に・・・
その後にみやもっちゃんの笑顔を見に行き(部品引取り)きのこに請求書を作成してもらい、片道80kmの旅にと向かったのだが・・後悔した。
あさお(新入社員)に乗せて行ってもらったらよかった・・・
さて明日病院行ってみようかな???
35オーバー(年齢)は身体が弱ってくるなぁなんてしみじみ思う今日この頃・・・
2002年05月22日 22時57分37秒

シモキ・カップ速報
本日行われたシモキ・カップin旧吉の結果です。
参加人数20人(うちウエイン15名)
優勝・・セニョール・・43・7cm
2位・・自称由樹 ・・42・7cm
3位・・森実氏  ・・40・3cm
4位・・ラブラブK・・37・6cm
5位・・いえぴぃ ・・37・3cm
です。
ブービー賞はMrsゴクドーさんの33・3cmです。
総キャッチ数は・・なんと31本!!
大会史上最多!!なのに私は・・・
釣り辞めて、レガッタ?カヌー?しょうかいなぁ?おねえちゃんたちと・・・
サンヨーのおねいさま方!!よろしくお願いしまぁす♪♪
2002年05月19日 17時29分40秒

きのこ撃沈
昨日から”会社の嫁はん”きのこが高熱を出して撃沈している。
だが、本日は我社の支払日なもんで休まれると大変な事になるので、昨夕に早退させ、今朝も朝の一時出勤してもらった。
こんな時に限って「見積り早くしろ」だの「納品書早く出せ」だの「今日中に直せ」だの「今すぐ製作しろ」だのという仕事が入る・・・
ホンマに分身の術が必要になってきた(涙)
見積書(低額、いつもと同じ)やFAXでいいだろうと送ると、「もって来い」(片道25km)とおっしゃる・・・(ここの課長気分屋)
納品書はしめ日まであと5日もあるのに出すのかな?(ほっとこう・・・)
今すぐ製作・・・やりきりました。
今日中に直せ!!なんで4時に電話かけてくるの?前々から壊れてるやん・・・設備係長なんだから3cm位の亀裂なんか「テニス」行くヒマあったら自分でしたらエエやん(いつも高い高いと言うくせに・・ここは片道30km)
あああ全部やりきりましたよ!!きのこさん。
早く「カゼ」治して会社来てね!!
キミがいないと「忍者」にならないとやっていけないよ!!
県南の仕事はマツを助っ人に雇うとして、県西の仕事はどうしょう???
明日は県北・・・午後は(夕方6時以降)は県西・・・やっぱり「分身」せなあかんかいなぁ?
事務の仕事は・・・ひらめいた!!イッシィと交渉してみやもっちゃんを助っ人に借りてこようかな???
嘘ですきのこさん・・・明日までによくなってね・・・♪
2002年05月15日 23時37分34秒

スパイダーマン
デストロイヤーズ・カップを終え一段落した私は息子を連れて”噂の映画”「スパイダーマン」へと行ってきました♪
 ううんん・・なかなかの人・人・人。
やけにカップルが多い(当たり前)。いつもの得意ワザで特等席をGET!!
感想は・・・スーパーマンやバットマンみたいな感じと思っていただけたら・・・
スピード感にあふれててよかったです!!
主人公が「正義の為」にやった行動が必ずしも「正義」とは受け取られない、正しく報道されない・・苦悩に悩まされていく姿は共感するものがありました。
さて、皆さんにはどう?映るんでしょうか?スパイダーマン!!僕は好きですけど♪♪
2002年05月13日 06時05分47秒

ショットガンゲーム裏話(究極のサイトフィッシング)
マツの金砂湖バスェスタ参戦記に書いてる様に上位陣は「サイトでネストを攻略した」と言っていたが、ホンマに見えるの?って感じだった。
自称由樹氏も私もバド会長もマツも”ネスト”なんてかけらも見えなかった・・・
なんでなん??????意気消沈の私達はフェスタ終了後に吉野川本流にショットガンゲームの釣果登録魚を釣りに出かけた。
そこではマツがひゃあひゃあ言いながらギルをGETしていく(笑)。
その横でいちゃいちゃカップルがマツのGETしている姿をうらめしそうにチラチラと見ていた。
しかし私には”違う”チラチラが見えていた。
そう!!いちゃいちゃカップルのおねえちゃんのパンツがチラチラと・・・・♪
すかさず偏光サングラス(アイギヤ)をかけてバスを探すふりをして目線はおねえちゃんにクギづけ・・・♪
見えた!!見えた!!うれしいなぁ♪♪もっとしゃがんでいてほしぃぃぃ〜い!!
この能力をフェスタでもっと活用してたら・・
ひょっとして・・・いや!こんな時でないと見えないんかいなぁ?由樹さんにも見えたかな?
いやぁぁ〜あとは暗闇が見えるサングラス?が欲しいなぁ!!ナイトフィッシング用にですよ(爆)(嘘)
2002年05月07日 20時07分57秒

どんなに疲れてても・・・
いつの頃からだろうか・・・
どんなに疲れてても「日の出」頃の時間に目が覚める・・・
当然、冬は遅く、夏はチョー早く目が覚める。
Y’sさん曰く「寝るのにも体力が必要」らしい・・・
ホンマにそのとうり・・・酒の力を借りてもダメ・・・なんでなん?
たまにはゆっくり、じっくり寝てみたいもんだなぁ・・・
かと言って睡眠時間を削れない・・・これ以上寝ないと身体が壊れそう・・・
ちなみに最近は4時50分頃目が覚める・・・
隣の家のにわとりより早いのだが・・・
2002年05月01日 07時48分20秒

うどん
昨日・香川の某所にゴクドーさん推薦の美味しいうどん屋さんに行った。
師匠の言う通り「うまい!!ちょ〜安い!!早い」の三拍子♪♪
ひととおり、全種類(三種類)食べてみたなかで僕の好みは「つけうどん」実際は温かいきじょうゆうどん(たまご有り)があるらしいが、おしながきには載ってない・・・
残念だったなぁ。知らんかった・・・
でも、徳島にもなかなか美味い店もある。石井?鴨島?の「三木」である!!
なかなかイケルと思うのだが・・・香川の人は徳島ではうどん食べれんかな?ここならいけると思うんですが?どうかいなぁ?
僕はここの「かまたま」が好きです。いつもここでしょうゆを分けてもらってるんですが、みんなに好評なんです(マツもファンの一人)。
またデストロイヤーズ香川の皆さん、下木カップの時にでも連れていきますよ!!
僕はウマイと思うんですがねぇ?
2002年04月30日 19時43分08秒

映画
5月はおもろい映画が目白押し・・・
昨日・毎年恒例の「クレヨンしんちゃん」に行ってきた。
私はTVのしんちゃんは見ない・・なぜならあんまりおもしろくないから!!でも映画は毎年見に行ってる。
この2回位はこの映画あんまり面白くなかったけんど今回はちがった。なんか真面目?なしんちゃん?映画だった。
ラストは以外な結末で・・・涙がぼろぼろ・・
感動したなぁ〜(涙)
まだまだモンスターズ・インクにスパイダーマンに・・・長男は浅間山荘事件も見たいらしいし・・・7月にはスターウォーズも・・・
いゃぁ〜映画ってホントいいですねぇ〜
2002年04月30日 05時48分29秒

本日・結婚10周年・・・
本日、「結婚10周年」
特に変わった事もなく、平凡な1日だろうと思って集金に・・・
某O津蚊邦槽好業に集金に行き、某課に納品書を渡しに行った。
なにやらコンベヤ上でゴミ整理していた。
「壊れていたら話かけてくるだろう・・」
そう思った私は軽く挨拶だけして帰った。
次は異氏異にあるハム会社に工事の打ち合わせに向っていた。
「○△☆♪軒」というおいしいラーメン屋の近くの橋にさしかかった時(ここまで20km)非通知の電話が・・・
なんだろ?しばらく出なかった・・・ひつこく鳴るので電話に出てみると、その某会社の係長だった。
内容は「コンベヤ壊れた!早く直せ」という事であった。
しかし、ハム会社の係長とはあと10分後に打ち合わせが・・・(どうしょう)
なんでもウチの親父が私に電話してと振ったみたい(バカ!!)でも行けないと言っても、
「来てくれ」と頼み込まれたので仕方なく、ハム会社の係長に訳を話し今来た道を戻る・・・
やっとの思いで辿り着き、早速、親父がウルサク言うのでローラーの寸法を測りに、紙の裁断クズの山をかき分けてコンベヤローラーに辿り着いた。
ノギスで採寸中に人の足元を(コンベヤ上)を飛び跳ねるバカ従業員(この会社)がいた。
コンベヤの隙間から紙くず(ダスト)が大量に落下してむせるのでやさしく「ごめぇぇん、ちょっと勘弁してぇぇ〜寸法測れんけん」と注意するとどっかに行った。
更にシャフトとベアリングを測っていると、人の下半身に大量の裁断クズを捨て、ジャンプして降りてきて、私の足の上に乗った!!
「理性」は吹き飛んだ!!
「クソボケ!!ナンベン言うたらわかるんじゃぁぁ!!直さんと帰るぞ!!」と怒鳴りつけた。
ソイツは誤りもしないで逃げた!!
確かにパイプレンチ持って怒鳴ったら怖いわなぁ(少し反省)
あとはハム会社の係長にはブツブツ言われるわ、材料は揃えなあかんわ、大変やった・・
さて、今からその会社に修理に行ってきます。
かぁちゃんゴメン・・また帰り遅い・・・
探偵ナイトスクープ終る頃には帰れるかいなぁ〜わからんなぁ(涙)
2002年04月26日 21時34分56秒

本日は嫁さんの誕生日
本日は嫁さんの誕生日である。
もう知り合ってから11年と8ヶ月になる。
この間、長かったような・・短かったような?いったいどんなんやろか?
ケンカらしいケンカは1回しかないのだが、仲良く?やってるつもりである。
特に釣りに行っても怒られる事なく?「負けてくるなよぉ」なんて言って送り出してくれる。
そういう所は結婚前から変わらないのでありがたいのだが・・・ちょっと痩せたら???
私も言えない・・・お互い幸せ太りなんかいなぁ(爆)。
まぁ、かぁちゃん。今後とも迷惑かけまくりますがよろしくお願いいたします。
今から帰り(家に)ますので、なんか買って帰ります。けど帰ったら多分もう寝とるだろうなぁ〜(爆)
2002年04月18日 22時00分57秒

100メートルデート♪
本日は最近かってない?程「緊急!!早く作ってくれ」依頼が殺到した。
しかも部品も材料もなぁ〜んもない物ばっかりである。
しかたないので、いっしぃーに電話して持ってきてもらう事にしたが・・・返ってきた返事は「すいません・・もう会社出てます」との事であった。
「ほな、みや○☆さんに出しておいて!と言っておいてくれ、取りに行くけん」と私・・・
って事で某金属会社へと引き取りに行く事になった。
会社に着くなりみや○☆さんが笑顔(営業スマイル?)で出迎えてくれた(ラッキィ〜)。材料が出庫してなかったので、しょーもない話をしながら♪巨大な倉庫の一番はしまでらぶらぶツーショット♪(私の妄想)。
そんでもって車までアルミ板をかついでまたまたしょーもない話をしながら引き返す♪
その間約100m?なんか独身の時を思い出しました。ああ、いっしぃーが持ってこなくてよかった!!みや○☆さん。変なおやぢに楽しいひとときをありがとう!!今度は「自称・原田知世ちゃん」見せてもらいに行きます。
きのこも「由樹さん」来る時は妙にうかれとるもんなぁ〜♪きのこの気持ちがわかったような気分やなぁ〜。
やっぱ、みや○☆さんはかわいいなぁ〜♪10年生まれてくるのが早かったかぁ〜?残念。
2002年04月18日 21時27分59秒

勝利の女神
本日・某金属会社のお気に入り♪み○◎☆さんと、か♪●△さんとTELでお話(仕事です)ができた。
ついてるぅ〜♪なんかいい事ありそぉー!!
なんもなかった・・・・
つらかったので、最近・きのことあさおがパチンコの話で盛り上がっていたのを思い出し、久しぶりにパチンコに行ってみた。
2千円のカードを買い、打っていた(魚が泳いで来るやつ)らなんと1000円分までで大当たり!!
すぐさまもう一回あたって合計11000円の勝ち!!(時間がなかったので)
やったぁ!!ヒラ行く船代がデタァ!!みんなが買っている金額からみれば大した事ないけどうれしいなぁ♪
帰りにスーパースレッジも買えたし、ショットガンゲームも締め切り10分前に登録できたしなぁ。
ああいい事もあるもんだ、ありがとう!!勝利の女神さまぁ〜。
2002年04月12日 22時06分09秒

船酔い
最近ヒラに行く度に思うのだが、船酔いが全くない状態である。
最近・ジギングに行く度に「ほぼ船酔い状態」だった(鳴門は除く)。
しかしシイラは2回しか酔った事がない・・・
なんでなんだろう?
ヒラの時の波はジギングの時(特に日本海)の比ではない、だのになぜ?
目線なんだろうか?キャスティングの時は目線が遠くにある(常に)。ジギングは常に目線は下である。
もうこれしかないだろう?
さてどうやって克服しようかいなぁ?
気の持ち様かな?やっぱり・・・
2002年04月08日 23時28分39秒

強い「意志」いずこ・・・
昨日から始めたウオーキング。まずはホリケンサイズになる為の第一歩・・・
片道15分の距離を歩くのだが、すぐ大きな目標ができる・・・。
「国道までいったろうか?」
「あのエロビデオの販売機までいけるかいなぁ」
「昔(25年前)好きだったあの子の家までいけるかいなぁ〜♪」
なぁ〜んて思いながら歩いている(ちょっと嘘)
夜はできるだけ質素な食事・・・?
しかし問題はお昼と3時・・・きのこの横でいると!!
「小鯵のなんとか?いる?」
「はいアーモンドビッグバーあげる♪」
とにかく、秘密の缶から出て来る出て来る、美味しいお菓子達♪
もらう、絶対もらう僕・・・・。コーヒーも当然飲むわけで・・・
イカン!!こんなんではお腹がへこまんではないかぁぁぁぁ〜。
もっと「強い意志」が欲しい!!
ついでに「物欲」も消えてなくなれぇぇぇぇ。
でもどうやったら???
2002年04月05日 20時49分07秒

ホリケンサイズ
 最近・・某?HPで(笑)私のかわいい姿が写った画像を見て、ある青年とあるミス金磯☆から「お○か出てる」という指摘をうけた(涙)。
自分でみてもまぁ情けない姿・・・いつも嫁はんに「なんなぁ?その腹?」なんていってたので「呪い」(爆)がかかったんだろうか?
本日も香川のとある”武道家”から「お○かみました」というメールがやってきた。
 私は25歳でレース辞めるまで通常体重は53kgでビッグレース時には49kgまで減量してまで挑んでいた(きのこより軽い?)。
だが、世間でいう「幸せ太り」と言うのであろうか?結婚してからというもの、まるまると首が丸まり、お○かがぽっこり出てしまった。
今では69kgまでサイズUPしている始末、もうどうにでもなれ?なんて事ではイカン!!
ダイエットをおっぱじめんといけない!!
さぁ〜てどうしょうかいなぁ?とにかくレッツがりがり?めざそうや!!めざせホリケンサイズですかねぇ?
2002年04月03日 22時59分55秒

ワイだけ???
本日は朝から鼻水ポタポタ・・・
ティッシュで鼻かみすぎて鼻の周りがまっかっか。しかも痛い(涙)・・・。
今期最大クラスの花粉症!!目はかゆくなく、まぶたが重いだけ・・・。鼻水はポカリみたいに無色でさらさら・・ホンマにポカリみたい。
こんなにワイが苦しんでるならマツなんか脱水症状で干乾びてる事と思いメールすると、しばらくたって返信が、内容はこうだった・・・
「今頃?僕はなんともないです。35歳になるとお腹もたるむし、鼻の栓もゆるむんですね、やはり花粉レッドは最強戦士のあなたです」という内容だった。
なんという事だ!!ワイだけかぁ〜!!神様もコクな病気を創造したもんだ・・・「天然痘」みたいに早くWHOが花粉症を撲滅してくれんもんだろうか・・・・辛い・・・・
2002年04月02日 22時31分50秒

モテモテ
本日は朝からみ○☆♪さんの声が聞けたので「エエ事あるぞぉ〜(ニヤリ)」なんて思った。
本日・入社のアサオ(勝手に命名・いつもの事)を連れて営業に・・・。
しかし空振り・・・。続いてカンガルーに部品納品したが、ヒラスズキ・ボケの私の脳みそは納入ミスを起こして落胆・・
トドメに軽トラに積んだままにしてあったKTCの工具箱(工具5万円相当含む)を盗まれてしまった(涙)。
あらら・・・どないなっとんなぁ!!
そんな私にきのこがコーヒーを入れてくれた。
別に私の為にだけいれたのではないのだが、やさしさ(最近コワイ)を感じて?いると、郵便屋さんが配達に来てくれた。
この独身の郵便屋さん、以前からきのこを狙う「ラブラブ5人衆」の内の一人、「レインボー〒」であった。(勝手に命名)
なんだかんだと、きのこと会話(ひとときの安らぎ)を楽しんだレインボー〒はさりげなく???きのこに「ぼくとデートしよかっ」と愛の告白♪
「彼氏いるのでっ・・・」とさりげなく断ったきのこ・・・。
またまたさりげなく帰って行くレインボー〒・・。あああ残念!!
ねるとんの告白タイム見てる感じだったような
しっかし、きのこ・・嬉しそうな目になったました。(チョッパーみたい)
朝は朝でマツさんから「何番(忘れた)踏んだ記念です。」とお土産はもらうし、我社に来てこれで何人目?なんせよくお誘い、告白ありますねぇ。
ほんまにいい事あったのは僕じゃなくて、きのこさんでした。ううぅ〜んなんでこんなにモテモテなんだろう?近くに居すぎてわかりませぇ〜ん。だれか教えてくださいませ。
2002年04月01日 18時40分07秒

今時の若者は・・・
「今時の若者は・・・」よく私も言われた言葉である。
私の頃は「新人類」と言われ、「なに考えとるか解らん」とか、「そんなもん昼メシにして」とかよく言われたもんである。
しかし、今私が「今時の若者は・・・」なんて言う立場になるとは・・・この言葉だけは言うまい・・なんて思ってた昔を思い出した。
なんかスーパーサイヤ人ばりの金髪っていうか白金みたいな髪の毛にダブダブズボン(男のパンツ見るのやキモイ)にヒゲボウボウにピアスだらけ(牛か?)にタメ口トークにどこでも携帯に生命反応無い返事・・・
もう日本の未来はないなぁ・・・なんて考える時がある。あちこちの3Kの職場で働くのは最近中国人の若い娘さんばかり・・・日本人の若い子は文句ばかりですぐ辞める。
そりゃ、あんだけ一生懸命働く姿見たらしかたないよなぁ〜。
しかし最近、よく自分の周り見ると「いい感じやなぁ」と思う若者達も少ないながらにもいるではないか!!
某金属会社の営業いっしー(勝手に命名)にみ◎◎◎さん、か☆☆☆さん、花亭のおねいさんにローズマリーうだがわちゃん、阿波●●のにいちゃん、ミツビシの山△君。きのこにじゃんけん王に・・・なんか君達に会う度にエネルギーもらって元気になる感じがします。
まだまだ若者も捨てたもんでないなぁ。こんなん考えるって事はもうおっさん???
頑張れよ若者達よ!!見る人は見てるぞぉ!!
まだ僕も”若い”つもりでおるんやけんどなぁ〜。若い人達から見たらどんなんかいなぁ?気になります(爆)
2002年03月27日 23時21分38秒

移転
いつもお世話になってる「ワイルドフィッシュ」さんが本日をもって幟町の店舗から新しく山城町のNEW店舗へとお引越しする。
最初は場所がわからなくて探したもんだったなぁ〜(11年前)
今度の店は駐車場もあるし、これで駐車違反で捕まる事もないのだが・・・なんかさみしい気もするもんだなぁ。
 おっちゃん・おねえさん・なべやん・いえぴぃ・新しい店になってもまたしょっちゅうおじゃまいたしますのでよろしく♪
2002年03月24日 22時29分14秒

ヒラスズキええ感じ
昼すぎにチェリーさんよりメールが来た。
「2人で5本やっつけた」との事だった。
ちがう船では83cm/7.9kgをGETしたとの事だった。(すごいなぁ)
24日はガーハーがチャレンジ予定、31日は私が予定している。みんな僕の分も置いといてなぁ〜。
久々にラブラブKの「酔拳」が見えるかいなぁ?
HP移転しました。
http://www.d3.dion.ne.jp/~shimoki
です。この日記はNEWページでも見る事ができます。
2002年03月22日 22時54分09秒

アゲハ
本日・ワイルドのおねいさんからTELがあり驚いた・・・。
「アゲハ来たよ♪」
なんと!!もう完全に諦めていた。まさかまさかである。実は忘れていた(ゴメンなさい)。
500本限定なんてウソなんかいなぁ?
振った感じは思ったより硬い、軽い、グリップが硬いEVA(昔のファントムみたい)。
ブルーのガイド(おねいさんに言われて気付いた)はカッコいい!!ダイワのおひさま(ひまわり)マークはちょっと小さいなぁ。アゲハ蝶の絵はきったないなぁ(爆)。さてこれなら本流でも使えそう!!1オンスのプラグは楽勝やなぁ。6月が楽しみ♪
2002年03月21日 23時08分09秒

ちぃの誕生日
3・・2・・1・・Go!!とカウントダウンみたいな本日は義妹の「ちぃ」の誕生日。
初めて嫁はんの家(嫁はんの実家)に行った時に、ばあさん(義母)と一緒にこすったバンパーにペイントしてるのを見てから早や12年。
見た目はあんまり変わらないけんど、今ではたくましい?2児の母♪
まだまだ会社の事とか御迷惑かけてるけんどよろしくお願い致します。
いろんな事があるけんどがんばって子育てに、主婦業に励んでな!
そのうちタクローがジャイアンツに入団して楽させて?くれるわぁ???その時はサインよろしく!!
2002年03月21日 22時48分08秒

そろそろ準備・・・
 朝・釣友のチェリーさんよりメールが来た。
内容は「ヒラスズキが調子が上向いてきた」という事だった。まだまだビッグサイズこそ出てないものの、コンスタントに釣れて来たらしい。
夕方にはガーハーから「タケダの船頭さんがメバル狩りにこい」という電話が来たというメールが来た。
この場所は「尺メバル」にもっとも近い場所であり、20cm位のサイズを釣るろうものなら即「逃がせ!」と言われる場所である。
なんだかんだとソルトの釣りが”熱く”なってきたなぁ〜。景気もこれくらい”熱く”ならんかいなぁ?そろそろ準備しよっと!!
2002年03月19日 22時52分00秒

甘いなぁ〜ワイの考えは(涙)
ががりんぴっく必勝の為、私はあえて鳴門から30km離れた小松島まで向かった!!
いける!!潮の加減もばっちりである。シラス漁のおっさんも陸から2人・・・早速ポンポンポンとメバル(バイブレーションXウルトラサイズ)を3匹GETできた。
ガガネもちょろいもんだろう・・うふふっ♪ってな具合でいるとなにやらタグボートが光明々と着けた船を引っ張って入港してきた。
こりゃあかんなぁ〜。あっちの影に行こうやっ。なんて軽い気持ちで移動。
だがそこにはかなりの小型シラス船が縦横無尽に走りまくっているではないか!!
トドメにその明かりに寄って来ているシーバスが回収中の我がワームにアタックしてくる。ナイロン2ポンドはヒットと同時にラインブレイクである。
たまらず移動となる。しかしそこでもメバルを2匹追加しただけであった。
でもって得意のガガネはノーヒットである。
あああ・・・情けなぁ〜い。
2002年03月17日 02時50分28秒

ガガリンピック
明日はエキスパート氏の待ちに待った・ガガリンピック(カサゴ釣り)である。
宿敵じゃんけん王との対戦が見もの?となる予定だったが、残念ながら対戦は延期となった。
しかし、だれが勝つのか予測できないのがシモキカップの良いところ???
「男の友情」より「愛」を選び、欠場となるラブラブK氏・・「寒い中おっさん達と釣りなんかできません」と言い残し、雪もないスキー場へとイチカバチカの400Kmドライブ(片道)を選んだマツ。
まぁワイも5・6年ぶりに頑張ってみるわ!!
宍喰までは行けんけんどなぁ?
さて?結果は・・・・私の予想ではいえぴぃ〜あたりが勝ちそうな気がするのですが・・・
2002年03月15日 23時03分47秒

あかんなぁ
本日・昼過ぎから激しい悪寒が・・・
「腰も痛い」「歯も痛い」「鼻は不通」「のども痛い」
もちろん思考能力はカラカラ・・・
家に帰ると、娘2人は嘔吐下痢・・・明日は近所の葬式もあるし・・・
あかん・・・寝よう・・・。
あらっ?38・4度も熱がある・・・
歳とると熱が出たら辛いなぁ〜。
2002年03月09日 22時26分07秒

撃沈・・・
朝から早退・・・もう眠れないくらいに花粉症に腰痛に首痛・・・。
とりあえず、お客さんにもらった「31年モノのマタタビ酒」をくらい(腰痛に効くらしい)先に耳鼻科にGO!!
続いて「名医」と整体フェチの友人からお薦めの接骨院に行くものの受け付け時間修了(午後3時から再開)なもんでうっとしくなった髪の毛をカットに行く。
その後に温泉フェチ?のうちのオヤジに半強制的に薬湯温泉に行かされる・・・。
続いてウワサの接骨院へと「初体験」☆
「やさしくしてね♪」と言ったとたんに電気マッサージ・・・気持ちよくなって寝てしまいました。
さて診察ですが、先生曰く「昔・ハードなスポーツしてた?モトクロスとかロードレースとかやってた?首と背中と骨盤の位置がバラバラやけん(爆)」
私「なんでわかるん?」
先生「あんた右コーナーが得意やろ?」
私「そんなんまでわかるん?」
先生「右に骨盤が曲がってるのに首が逆にいってるけん」
私「ホンマに?僕的にはいたってニュートラルと思うけんど?」
先生「首も痛いだろ?頭痛もあるだろ?」
私「絶句・・・・(あたり)」
その後にいっぱいゴキゴキとやられた。
「周一回きてみ!4・5回来たら治るけん」
さらに「アンタみたいな子大阪で1回見たことあるけん、その子も治ったで」
先生・おねがいしまぁす。
早く行ったらよかったなぁ〜。
もうすぐ軽やかなモームスのようなフットワークが復活します。よかったぁ〜♪
2002年03月06日 20時34分24秒

3人目の姪
本日・大阪の弟夫婦に3人目の子供が誕生した。しかも3人共女の子である。
また「おっちゃん」と言ってくれるヤツが増えてホンマにうれしい。
弟の嫁さん(メグねぇちゃん)も「おにいさん♪」と呼んでくれるので私は弟夫婦にひじょうに弱い・・・(照れてる)
とにかく母子ともに元気でなによりである。
ホンマに本日はいい日であった。
集金もうまくクリアーしたし、最近?なにやらきのこも妙にやさしい???し(わけ有り)
別に賭けに負けてジャイアントコーンおごるとしても悔しくないし??腰がチョー痛くても笑えるし???(笑い泣き)
子供が増えるって年いくほどに嬉しく感じるなぁ。
ウチももう1人欲しくなってきました。
2002年03月05日 21時44分00秒

花粉症
目がかゆいぃ〜(ゴシゴシ)
鼻ズルズル(ティッシュなんぼあってもたらんなぁ)
クチビルが割れてガザガザ(いたぁ〜い)
耳の中までかゆぅ〜い(みみかき手放せない)
髪の毛が眉毛近辺に当たると皮膚までかゆくなるぅ〜。
昨年まで”杉花粉”とは無関係だったのだが今年はなんてこった・・・や・ら・れ・た。
昨夜のTVで「ヨーグルト」が症状を緩和するとの事だったので?嫁さんが買って来てくれていた。
仕事から帰って(PM10:00)鼻ズルズルの次女と一緒に食べた。
あぁ〜美味しかった。ありがとう!かあちゃん。あいしてるよぉ〜(はずかしぃ)
2002年03月04日 23時44分51秒

フジグラン
昨夜・現場工事が終わったのがPM11時過ぎだった。
今朝もいつもの如くAM6:30に起床。昨夜からひどくなった目のかゆみ(花粉症)と戦いながら「ハリケンジャー」と「仮面ライダー竜騎」を見てフジグランへと向かった。
私はここは初めてなのだが、香川の「ゆめタウン」程ではないにしろデッカイ。
パーキングから本館に入ったところですでにフジグランの”罠”にかかった。
いきなりおもちゃ売り場・・・バスに追われるベイトフィッシュの如く?長男・長女が散っていった。品揃えは悪いが、マイクロソフト?のゲーム機「Xボックス」に人だかりが・・・
次女をカートに乗せウロウロしてると今度は親父の私が”罠”にかかった。
ナント!!仮面ライダークウガの超装可動のペガサスフォーム(定価12800円)がなんと見切り値の2000円で売っていた。もちろん即買い。
食事は大変だった・・・15分・20分の時間待ちは当たり前・・・小さい子を持つ親としてはホンマ大変・・・。
さて続いては表のゲーセンに直行!!たいしたゲームはないがウロウロしてると、長男がルーレットでガンプラをゲットしていた。続いて私もやってみるとまたまたガンプラ(ガンタンク)をゲット!!長女にやらしてみるとGアーマーをゲットに成功した。(メッチャちょろかった)
私達があんまりにもちょろく?プラモをゲットするのを見てか?何組かが果敢に挑戦していたが全く取れない様子・・・
しかもガンプラは全て取り尽した為、私は次女をトーマスに乗せて遊んでいた。
ガチャガチャと店員がまたしてもルーレットにガンプラを補充した。
そのガンプラとは、「ノイエ・ジール」と「ジ・オ」だったので長男は「やる気まんまんだぜぇ〜」(ガオ・レッド風)とルーレットに駆け込んだ!!
そして数分後には2個ともゲットに成功!!
損してるんとちゃうん?フジグランさん。
また、ガンプラいただきに参ります。出来たら持ってないもんがあったらなぁ?
2002年03月03日 22時08分56秒

怪獣退治
先ほど、ポンタ夫婦よりメールが入っていた。
なんでも、明日のアメゴ解禁の場所取りの為に車中泊で釣り場で陣取っているらしい。
そういえば昨年も同じ?メールもらったなぁ?
彼らの事だから「ツチノコ」でもさりげなく釣って来そうだ。
いやいや、釣りキチ三平に出てくる?角の生えたイワナだろうか???
どちらにしろ「わんぱくおやぢさん、好きなだけ持って帰って・・・」っていうメールを一家で待ってますので頑張ってきてくださいませ。
まさか?ジグはシャクらんだろうなぁ(爆)
2002年02月28日 23時50分59秒

ひょっとして・・・
昨晩・車の中で自称由樹さんとひょんな事からDOG−Xの話となった。
そのDOG−Xのカラーというのが、背中がクラックカラーで茶色??風で腹が白で、腹に「2001DOG−X(S?)Megabass」なんて書いてある・・・。
しかもフロントフックとアイのほぼ中間にだ。
まさか?先月のルアマガに載っていた新色?
すぐにパッケージ開けたもんで色までは覚えてない・・・ただ「見た事ない」カラーだったので年始に購入したのだが・・・?
なんなんだろうか?
2002年02月24日 22時37分31秒

なかなか・・・
僕から見たらPCは落とし穴、罠だらけ・・・
ちょっとした事で全く思ったとおりにはならないみたい・・・(涙)
文章考え、打つのは得意・・・その他もろもろの設定はなぁ〜んも解らん。意気込みだけしかない私。
マツやエキスパート氏、には特に世話になっている。
昨日はY’sさんにまで助けていただいて・・もう感謝感激でございます。(フェスタでビッグフィッシュ2匹GETした際には1匹さしあげます。)
もう脳みそが石みたいに硬くなってるので、何度も繰り返して”からだ”で覚えなあかんみたいです。
さて、アップするわけなんですが、我が家の回線はアナログなんです。
家は徳島イチ早くCATVが配備された町なんですが、マツやエキスパート氏の地区に大きく遅れをとっていまして、来年後半までCATVによるインターネット接続はあかんみたいなんです。
だから、NEW・HP(未完成)のあれだけをアップするのにかかる時間は大体15分、マツの回線だと約2分ぐらいらしい・・・
ユキさんの言うとおりADSLにしようかなぁ〜?
2002年02月20日 06時38分11秒

不当な圧力?
昨日・某大手会社からウチのおやじが帰って来て一言・・
「オマエ野球好きか?」
私「なんなん???」
おやじ「○●△◎が3月の試合のチケット買えとさ」
私「何枚?」
おやじ「じゅうまいぢゃ!!」
私「じぃゆぅまぁ〜い??!!」
十枚で25000円である!!しかも我社の割り当てなんてぬかしやがる!!
「買ってください」と言うのならともかく、「買え!!」である。
人にモノを頼む言い方しらんみたい!!
くそぉ〜弱い者イジメしやがってぇ〜。断れない事に付け込みやがって!!
一枚・一枚念入りに私自ら、きのこ愛用のシュレッダーにかけてやる!!
ゴチバトルに負けた方がずっとマシぢゃぁ!!
とりあえずはタクロー(義妹の子)にいるだけあげよう。
ラブラブKカップルにもあげようや。
もう、ここの製品絶対買わんぞ!!
2002年02月15日 22時26分01秒

バレンタイン
本日はバレンタインデー!!
昨日私は「義愛」のキューピットとなり?チョコを配り歩いた。
トドメにきのこに”ネプキッス・ポッキー”を渡し「愛を確かめて来い!!」とおせっかいなキューピット役を演じた。
バレンタインといえば、16歳の時から一応とぎれた事なくもらっていたのだが、29歳の時この記録がとぎれてしまった。
義理ならともかく、最愛の”妻”に忘れられるとは!!
変なこだわりだったかな?まぁ、長女を産んだばっかりだったのでゆるしてあげようか・・。
話は変わるが、本日は義兄の誕生日。
誕生プレゼントもバレンタインもひとまとめ?
義姉ちゃん、チョコあげて終わりなんかいなぁ〜???
義兄さん誕生日おめでとうございます。今後とも義姉ちゃんの事よろしくおねがいいたします。
2002年02月14日 22時47分00秒

スカイブルー・コーチドッグ
昨晩、あるHP見てたらラージマウスの新色「スカイブルー・コーチドッグ」なんという気色悪いカラーが出ていた。
なんじゃ?こりゃぁぁ〜?
まるで、ブルーギルのお腹の、あの・あおおぉ〜い色みたい!!うううぅ〜なんか受け付けない・・・。
時々、ギルでなく、バスもお腹があんなにあおおぉぉ〜い色のヤツがおる。特に大松川にたくさんおる。
なんであんな腹になるんかいなぁ?
金砂湖や本流のバスは綺麗なバスやなぁとつくづく思う!!
売れるんかいなぁ?スカイブルー・コーチドッグ???
2002年02月12日 23時54分20秒

念願かなって・・・
本日はシモキ・カップ第一戦ボウリング大会だった。
今回のルールはワイルドのおっちゃんの設定したスコアに近い人が優勝(2ゲーム)という事にして行った。
その数字とは?私も大会終了まで知らされていなかった。
そんななかで”気合”の入った軍団がいた。その軍団とは?第五レーンを陣取る、とらおアンドラブラブkカップルであった。
とにかく豪快な玉を投げるとらおにより?幾度となくレーントラブルに見舞われ係員を呼ぶ始末・・・
ラブラブコンビも今大会ナンバー1スコアをたたき出し!他を寄せ付けない有様・・・。
しかし、悲しいかな?30代は2ゲーム目には疲労困憊な様子でみるみるスコアダウンである
なんとか軽いボウルと重たいボウルを使いわけてゲームを遂行したのだった・・。
さて、結果発表となったのだが、おっちゃんの書いた数字は「285」だった。おおおおおおおおぉぉぉ私のスコアは「286」で私が優勝してもうた!!
こりゃ第一戦からええ具合じゃ!!
メバル大会もそこそこ頑張ってみようかいなぁなんて思ってきた。
さて、ボウリングも終わり、ゲームセンター内をうろうろしてると、なにやらエキスパートJrが吠えまくって泣いている・・・。
彼はUFOキャッチャーのアギト・バーニングフォームが取れないので泣いているらしい。
30cm位あるこのソフビ・・ホンマに取れるんか?もうラブラブKカップルも通りがかりのカップルもガーハーも何度もチャレンジしてるもののまったくあかん・・・。
クレーンが動く間は彼も黙って見てるものの、いざ終わったと思ったら、鼻まで垂れて泣く始末・・「こりゃ買った方が早いし安いかな?」
なんて誰もがあきらめたその時!!
なんと!!ガーハーの操るクレーンがアギトをGET!!無事に取り出し口からアギトが出てきた瞬間!!彼はガーハーに抱きつき涙を拭いた・・・。
場内が感動に包まれたのは言うまでもない。
彼にとって最大のヒーローはアギトではなくガーハーになった事だろう・・・。
2002年02月10日 23時18分16秒

ヒラスズキ
あかん・あかん嫁はんが許してくれん・・・
今年のスノボーデビューはほぼ絶望・・・
またまたする事なくなった・・・。週末は子供と毎週ボウリング・・・
そんななか、ワイルドのわかめちゃんが「チェリーさんと松本号でヒラ行ってきぃ〜だ」とアドバイスしてくれた。
ノリのいい私はすぐ様チェリーさんにメールして「ヒラスズキとはなんぞや?」と聞くと?
「めちゃおもろい」と返信してきた。
なんでも、「CPSはやりこい」らしい・・・
こりゃおもろそうやなぁ、早速エキスパート氏とラブラブKに悪魔の勧誘メールを送ったら?2人とも食いついて来た。
後でマツも誘ったろうか。
さて、おかっぱりでは釣れなかったヒラスズキは簡単に釣れるのだろうか?
みんなと行く前にチェリーさんと密かに行く事にしよう・・・にひひ・・・。
2002年02月08日 22時35分07秒

不景気なん???
ほんまに恐るべし大不況である。
夕方、前の会社でお世話になった工場長(現本社工場長)とばったり遭遇した。
最近、ちょくちょく会う機会があるのだが、いつも話題に出てくるのが「景気」の話。
ほんまにどの世界も大変である。
最近、釣具屋いってもテムジンシリーズなんかどこでもあまってる。ガゼルにコブラにエアレイドにイレイザーに電撃・・・デスもそこそこあまってる・・・。
1年前には考えられなかった世界である。
しかしそんななか、シマノからステラの20000PGなんてリールが新登場!価格はなんと10万円ナリ。
おっそろしい値段である・・・
そんななかPENNからもインフィニット搭載した「スラマー460と560」というリールが新登場。
PENNの事だから25000円もすればいいとこだろうが、こんなご時世どっちのリールが売れるんだろうか???
10万円のリールがばんばん売れる時代になるといいなぁ〜。
でも買う人は買うんだろうなぁ〜?
モンスターAKIが買ったら見せてもらおーや
2002年02月07日 22時22分47秒

複雑な1日・・・
お昼はソファーで寝てました・・・
本日は暖かく、ポカポカしてて気持ちいいなぁ〜なんて思ってたら
プルルル〜♪っと電話!!
あわてて出ると、いつもお世話になってる会社の社長さんだった。
「おい、わんぱくおやぢよ、お前○☆△って会社の仕事を1月1日にしたって言ってたよな?
あっこヤバイぞぉ〜!!」
愕然・・・である。
幸い売掛金は竿一本程度ではあるが・・・昔親父が世話になったので・・・まぁええか(涙)
それよりも事前に知らせてくださった某会社の社長さんに感謝します。
その
ウチの会社のPCがある時間帯にインターネットに接続出来ない事がしばしば・・・
ISDN回線なのに?なんで?NTTにTELすると「回線が混んでいる」「お宅のPCに問題がある」との一点張り。
でも「回線工事の時、2時間位とか言ってたのに丸1日かかってたし、電話中ノイズが入るけんど?まぁ見に来てよ」と私。
NTT担当者「ウチとしては問題があるとは考えられません」
私「よし、解った!!売ったら売りっぱなしやな!!ウチが悪かったら修理代払うし、TAのセッティングしないなんて一切聞いてない。ましてやTA2ヶにディスクは1枚なんてどういう事?かかった代金は払いますよ」
NTT担当者「そうですがねぇ・・・」
私「困った事があればここに電話する様に電話器の上にシール貼って帰ったのオマエの会社だろ?なんなら解約したるけん全部持って帰れ」
トドメに私「もしNTTに原因があったら新聞の読者の欄と公正取引委員会に投書したるけんなぁ!!」
と言ったらしぶしぶ見に来てもらう様になった。
エキスパート氏曰く、NTTってこんなもんらしい?とらおもよくもめたと聞いたがホントにアタマにきた!!
こんなんで不況の時代を乗り切れるんだろか?日本は・・・私も気を付ける様にしよう。
2002年02月06日 23時17分32秒

下木カップ第1戦
昨晩は疲れて寝てしまって・・・
エキスパート氏のBBSにある様に「下木カップ第1戦・ボウリング大会」を10日に開催いたします。
詳細はエキスパート氏のBBSのとうりです。
23日にはメバル大会・・・
4月にはジギング(予定)大会
5、6、7、8、9月はバス大会を
9、10に3回せにょ〜るの希望によるイカ大会を・・
10月には新町川どぶバスパーティーを・・
11月には日本海ジギング大会を
12月にはシーバス大会を予定しております。
さて、各クラスのチャンピオンは誰になるのでしょうか?
はたまた総合優勝(今回より新設)は誰でしょうか?みなさんよろしくお願いいたします。
2002年02月05日 06時31分20秒

スノボー
毎年”冬”はブルーな気分になる・・・
なぁ〜んもする事がない(趣味がない)。
ラジコンもやってみた・・・けど1人じゃつまんない。
メバルも昔はやってみた。あっさりでっかいのが釣れた。あきた・・・
周りは雪降れぇ〜雪降れぇ〜ト週末近辺から”雪ごい”
きのこにマツはひゃぁひゃぁと楽しそうに話してくれる。
そんなに楽しいんかいなぁ?
昔(13年前)に当時の会社の工場長と事務のねえちゃんに強制連行され1度だけスキーに行った事がある。
楽しい思い出はなかった。
でもあんまりにも楽しそうなので行きたくなってきた。
嫁はんに「スノボー行って見たい♪」というと
嫁・・「釣りにいったら?」
私・・「寒い・・・」
嫁・・「スキーも寒いだろ」
私・・「マツもきのこも暑いって言よった」
嫁・・「ほんなん言って服買う気だろ?」
私・・「板はレンタル、服は釣りの防寒使う」
嫁・・「行ったら欲しくなるだろ!!」
私・・「ならんと思う」
嫁・・「今度はケンちゃん(エキスパート氏)もそそのかして行くって言いそうななぁ?アタリだろ?」
私・・絶句・・・・・
その通り!!マツさんと作戦立ててました。
なぁ〜かあちゃん・・・行ってもええだろぉ〜
お願いします。
2002年02月01日 22時39分17秒

長男の誕生日
どーも1月29日という日は毎年めっちゃ寒く雪が降る日が多い・・・
本日は長男・克浩の9歳の誕生日。
9年前はとても忙しく、生まれた日も遅くまで残業・残業の日々だった。
嫁さんが産気づいて分娩室に入ったのに私はベンチでおやすみなさい状態。
生まれた時におかん(まいまざ〜)にしばかれて起こされた。
小児喘息に悩まされた時もあったり、13針も縫う怪我に見舞われたり・・・とこれからも心配やなぁ〜。
そんな克浩が誕生プレゼントに選んだ品がMGガンキャノンのプラモデル。
20年前に親父が作ったものを一世代隔てて息子が作る・・・なんかうれしいですね。
先行き超不安な時代ですが、なんでもいいから親父を超えて、親父に出来なかった事(いっぱいあるけど)を追求してくれたらいいなぁと希望します。
とりあえず、元気で車に引かれたりしない様に学校通えよ!!以上!!
2002年01月29日 22時56分29秒

長男の誕生日
どーも1月29日という日は毎年めっちゃ寒く雪が降る日が多い・・・
本日は長男・克浩の9歳の誕生日。
9年前はとても忙しく、生まれた日も遅くまで残業・残業の日々だった。
嫁さんが産気づいて分娩室に入ったのに私はベンチでおやすみなさい状態。
生まれた時におかん(まいまざ〜)にしばかれて起こされた。
小児喘息に悩まされた時もあったり、13針も縫う怪我に見舞われたり・・・とこれからも心配やなぁ〜。
そんな克浩が誕生プレゼントに選んだ品がMGガンキャノンのプラモデル。
20年前に親父が作ったものを一世代隔てて息子が作る・・・なんかうれしいですね。
先行き超不安な時代ですが、なんでもいいから親父を超えて、親父に出来なかった事(いっぱいあるけど)を追求してくれたらいいなぁと希望します。
とりあえず、元気で車に引かれたりしない様に学校通えよ!!以上!!
2002年01月29日 22時56分21秒

長男の誕生日
どーも1月29日という日は毎年めっちゃ寒く雪が降る日が多い・・・
本日は長男・克浩の9歳の誕生日。
9年前はとても忙しく、生まれた日も遅くまで残業・残業の日々だった。
嫁さんが産気づいて分娩室に入ったのに私はベンチでおやすみなさい状態。
生まれた時におかん(まいまざ〜)にしばかれて起こされた。
小児喘息に悩まされた時もあったり、13針も縫う怪我に見舞われたり・・・とこれからも心配やなぁ〜。
そんな克浩が誕生プレゼントに選んだ品がMGガンキャノンのプラモデル。
20年前に親父が作ったものを一世代隔てて息子が作る・・・なんかうれしいですね。
先行き超不安な時代ですが、なんでもいいから親父を超えて、親父に出来なかった事(いっぱいあるけど)を追求してくれたらいいなぁと希望します。
とりあえず、元気で車に引かれたりしない様に学校通えよ!!以上!!
2002年01月29日 22時55分57秒

空回り
最近なんだかイイ事ない・・・
毎年この時期ブルーな気分。
「よかれ」と思って行った事全てにおいて裏目に出る。
先日もある工場に納入したコンベヤ部品を製作する折、「この方が付けやすいだろう」と思い製作したところ、付け易いのだが?ステーが変形する始末・・・
難しい加工をする物を見積する時、「カワサキの単車みたいにゆとりの強度を持たせた方がお客にとってもいいだろう?」と思ったところでまた裏目・・・
ステン加工も「長ければ、短いよりマシ」とサバ読んで製作するも長すぎる・・・
従業員さんにちょっと文句言われて、”カチン”ときて、気持ち強く言い返した事でケンカに・・・(反省)
ホンマ、社長になって今年で2年・・・
「社長になってヨカッタ〜」なんて思った事は1度たりともない!!(涙)
でも、みんな色々ありながらも“一所懸命”働いてくれている(感謝)
「短気は損気」ホンマ誰が言ったか?大当たり
おせっかいなのもイカンなぁ〜。
愚痴るのもこのページだけにしておこう?
おしゃべりも少し直そう・・・(アカンかな)
仕事の事でウジウジするのはいつからそうなったんかいなぁ?
人生「送りバント」になってからかいなぁ?
はぁ〜こんなん考えてるようではまだまだ”海千山千”の強敵(各企業の社長さん達)達とは戦えんなぁ?
マツやラブラブkやエキスパート氏みたいに謙虚に生きて行こうか?はたまた敵を作ってでも攻撃的に生きて行こうかな?
あああ〜よけいにブルーになってきた(涙)
2002年01月28日 19時37分01秒

ごめんなさい
ごめんなさい・・・書忘れてました。
「靴代、ゲーム代(2ゲーム予定)は自分持ちです。」
参加費は別途500円です。
子供さんが来られるレーンはガターを無くしてくれます。
よろしくお願い致します。
2002年01月23日 23時40分47秒

ボウリング大会
年末から企んでいた?企画があった・・・
それは「オフ会」である。
確か?エキスパート氏がナンバーズ?かロト6当たった時に出た企画だったと記憶している?
今週末のメバル大会で一通りのイベントが修了となるのだが・・・
今回はスキー組との調整がつかずに少々?集まりは悪そうだが?
2月10日の朝10時に末広ボウルで開催予定である。
参加費500円  残念ながら酒はない。
靴代、ゲーム代(2ゲーム予定)である。
いつもの通りに勝った者の総取り!!でみんなにジュースをおごる事!!
しかし、まともに勝負したらアマ・プロのボウラー、エキスパート氏には勝てないので?
だれにでもチャンスのある?スペシャル・ルールを検討中でございます。
2002年01月23日 23時35分20秒

すごいの釣りました(爆)
本日は長女のお願いで末広ボールにボウリングに行く事に・・・。
HP用の写真も撮り、アギトにどれみちゃんも見ていざ!出陣。
先にゲームでもして「肩ならし」をかましてみました。
そこでふと横を見ると、初めて見るタイプのフィッシングゲームに若者たちがひゃぁひゃぁと騒いで楽しんでいる光景が・・・
「釣れん、あんたバス釣ってるやろぉあのでっかいんに切られてばっかでぇ〜」とミニスカのおねいちゃんが彼氏のふがいなさにムカついてます。
もう2000円もつぎ込んでいるらしく、またヤケクソで彼氏も両替に・・・
そのスキをついて長男がゲームスタート!!
なんと!瞬く間にGT(ぽんた流に言うとでっかいアジ)を2匹GET!!
ミニスカおねいちゃん呆然・・・
彼氏愕然・・・・
続いて私が挑戦♪ポッパーを選びキャストすると、ナント1投目からカジキがヒット!!
吉野川本流で鍛えた「奥義!本流八ノ字返し」でバーチャル・カジキをあしらいラスト20秒前でなんとか175kgのカジキをGET。
ラスト20秒で17kgのシイラも難なくキャッチ!!
ミニスカおねいちゃんとバーチャルフィッシング後しばしのレクチャーをかまし、彼氏に喝を入れて(爆)その場を後に・・・・
あああ〜これがホンマの釣りだったらなぁ〜。
ひょっとしたら?ゲームだったらぽんた夫婦に勝てる♪かいなぁ?
ちなみにボウリングのスコアは154でした。
(追伸・ミニスカおねいちゃん、パンツ見えすぎぃ〜!!目のやりばにおっちゃんは困りました。けど嬉しかった・・♪)
2002年01月20日 22時22分34秒

めばりんぴっく
ええ〜っと、本日・めばりんぴっく大会委員長のエキスパート氏よりFAXが入った。
内容は・・・
1月26日(土)
PM7:30ワイルド鳴門に集合(なべやん、なおき迷惑おかけします)
PM8:00にみなさん好きな場所に行って釣りしてね。
AM00:30に鳴門・亀裏漁港に集合・検量となります。
検量場所はイカ大会の時と同じです。
参加費は500円です。
1位が同寸の場合は、2匹目の寸法で勝負です。
もちろん、いつものルールで1匹長寸勝負!!
ちなみに、1位になった人はその場でみんなにコーヒーおごる「おきて」は健在です。
みなさん、「ココロ」して来てください。
明日からまた寒くなるらしい・・・僕はいややなぁ。
2002年01月17日 22時52分29秒

気に入らん。
只今までnewHP製作中でした。
仕事も少々落ち着いた(しかし風邪ひいた)ので気合入れてがんばってみた。
気に入った様?にロゴは作れる様になったものの???トップページがなんとなく気にいらんようになったので削除した。
次はうまい事できたが?色合いがあかん・・・
うう〜ん難しいなぁ。構成もちょっとあかんなぁ〜。
「みんなどんなんだったっけ?」って事になりY’sさんのHPを覗いたり、自称ユキさんのHPを覗いたり・・・
あああ・・・もう寝よう。
結局人物紹介だけほぼ完成です。
道のりは遠いですぅ〜。
2002年01月13日 02時19分37秒

十日えびす
本日は早く?帰ってえべっさんに「商売繁盛」を祈願してまいりました。
嫁さんに長男・長女・次女を連れてもの凄い人ごみを掻き分けて待っていたら、私の抱いていた次女が「ばちん」と前のお母さんの背負ってた子供の頭をはたいた・・・
びっくりした私はすぐ逃げてしまった(すいません)。
お賽銭を投げこんで?笹買って、出店を回ってるとナ・ナント!!クウガの「ペガサスボウガン」が売っている・・・と・とにかく「おっちゃんこれちょうだい!!」と即買い¥2500ナリ。(やったぁ〜)
残るは「タイタン・ソード」のみ!!こんな所で手に入りやすいのでありとあらゆる「祭り」をマークしてた甲斐があった!!らっきーな1日だった!!
2002年01月10日 22時56分06秒

とうとう買ってもうた・・・
本日あんまり寄りたくなかったけんど石井のホワイトハウスが30%オフだったので、「ツルミノー20cm」を買ってしまった。
カラーはとびうおでなんと70gもある。
レジで奥目のひげの濃い兄ちゃんに「なに釣りに使うんですか?」と聞かれて思わず
「まぐろ」と答えてしまった・・・
「明石ですか?」とまた聞かれて
「そんなトコです」と答えてしまった・・・
ごめんなさいお兄さん・・・ホンマはバスに使うんですぅ〜。
ついでにお兄さん!!固定観念は捨てた方がええよ・・・落ち鮎って20cm以上あるやろ?
あれバス食べてるやろ?って言う事は充分いけるやろ?ねぇエキスパートさん(爆)あと3個残ってたよ!!急げぇ〜14日までじゃぁ〜。
2002年01月09日 23時42分28秒

新年早々・・・
1月02日以外仕事三昧だった私・・・
昨日も一昨日もトンネル?みたいな所に頭から潜り込んで内部に詰まったゴミ(紙くず)やローラーの点検にベルト交換etc・・・
それが終わったら年末に改造したラインの立会いに手直し打ち合わせetc・・・
前日に改造したラインの立会いをしているともうホンマ周囲からの不満や不備(見積り外)の改良をすぐ要求される。
しかしわざとそのままにしてほっとくと以外と慣れて(順応して?)使えるようになる。
うるさいオバはん達を巧みに交わし?はたまた仲良くなってコーヒーおごってもらったりの日々を過ごしてたら目まいが・・・
年始に風邪ひいたのがぶり返してとうとう本日の立会い途中にダウン!!
病院送りとなってしまった(涙)明日は会社にどうしても行かなくてはならない!!
しかしホンマに新年早々辛いなぁ〜。
ちなみに一昨年の休日は59日、昨年56日で3年前は63日、今年は今の所1日半(大泣)つらぁ〜い・・・。
2002年01月07日 19時57分15秒

ウイルスにやられました
朝から仕事に精出したわたし・・・
なんだか昨夜から鼻・のどが変???
うがいにありったけの情熱を朝からそそいだが時すでに遅し、只今強烈な悪寒がします。
新年早々「風邪」という最近流行りの?ウイルスにやられたみたいです。
マツから強引に借りようと計画中だった「ウイルスバスターズ」インストールしてたらよかったかいなぁ?
とにかく新年早々、流行には敏感でした。
ユキさん!!POP−Xのトノサマ買えましたよぉ〜、ありがとう!!
これで今年はデストロイヤーズとトノサマ勝負ができますよ!!
その前にメバル勝負があるなぁ〜、寒いけん嫌やなぁ〜。
2002年01月01日 20時44分55秒

今年の目標は・・・
皆さん・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
さて悲惨だった昨年とは違ったいい年にしたいもんですねぇ〜。
☆今年の目標☆
「家族がみんな元気でありますように」
もうホンマにこれにつきます。
みんな元気だったら釣りにも仕事にも行く事ができますからねぇ〜。
いらん悩み抱えて仕事も釣りも行ってたらなんもオモロウないけんなぁ〜。
もうホンマ「人生送りバント」になってしまったワタシ・・・
今年はエキスパート氏とマツさん見習って「謙虚」に生きていく様?努力しょっと!!
あっイカン!!おNEWのHP早く開設せなアカンなぁ〜。
2002年01月01日 10時51分14秒

今年は・・・
本日は疲れたのではやじまいした(PM7:30頃)最近ホンマに忙しい・・
しかし、「忙しい」かといって「儲かる」って事はない厳しい時代である。
ココ最近、家に帰ってフロ入って寝る!PCなんて見るヒマなし、とにかく「寝たい」につきるのである。
そんななかでも上手く?ストレスを貯めない為に最近ロボットもんのアニメをよく観るのだが私が好きなのが「真ゲッターロボ」とか「マジンカイザー」をこよなく愛しているのだが?
今年はホンマに悲惨な年やった・・・
こうなったらスーパーロボット開発・製造してワイが世界征服して?世界統一して平和な世の中にするしかないなぁ〜。
来年はエキスパート氏みたいに「謙虚」に生きていこう!!と思います(ウソ)
2001年12月30日 00時25分00秒

地獄のはじまり・はじまり
23日に甥っ子達に「べイブレード」やら「クラッシュギアー」(めちゃ入手困難)をくばれたとおもったら寝込んでしまった。
起きたら24日のPM3:00・・・強烈な頭痛に首の痛みがひどく、とどめにすごい下痢地獄でもう大変。
昨日25日はPM5:00から大会社の生産ラインの大改造で寒いは腰はだるいは汚いはもう大変(涙)。半分戦争状態の現場で仕事が終わったのが本日のAM1:00(大泣き)。こんな工事が来年1月3日まで続く予定・・・
そんでもって1月6日はラブラブK氏の会社で工事・・・いつ休めるんかいなぁ?
2001年12月26日 01時22分28秒

車欲しいなぁ〜
本日・朝から大噴火・・もう、フリーザと戦った時の孫悟空状態、怒りと忙しさと情けなさでスーパーサイヤ人状態(死語?)に突入。
年寄りの客は「カメラ(デジカメ)で撮って写真(画像を印刷)にしてくれ〜」もうお客さんとの(他の客)待ち合わせ時間はとっくにオーバー(涙)もうどうにでもなれぇ〜なんて思ってたら、私が「兄さま」と慕う(尊敬してる)電気技術のプロ(大会社のやり手)がおNEWの車で登場!!しかもスバルのインプレッサWRXときた。家族も多いのにデリカから乗り換えたのだ!!
「なんでまた?」と聞くと
「わし、この車の青が欲しかったんやけんど40になって青のれんけんなぁ」
いえいえ十分カッコいいですよ!兄さま・・
ぼくなんかホンダの新型のSUV(なんて名前でしたっけ?昨日出たやつ?)でもいいのになぁ〜。
でもやっぱりスポーツカーはええなぁ〜。兄さまの買えなかった「青」を年末ジャンボ当たったら買う事を決意しました。また今度乗せてね
マツはなに買うんかいなぁ〜?
2001年12月22日 19時30分22秒

わんぱくシーバスカップ
うう〜ん辛い・・・マツの優勝!!
詳しくは「TEAM−R」のHPまで。
教えるんじゃなかった・・・あの場所は・・・
まさにピンポイントだった。
またみんながんばりましょう!!
次回は1月のメバリンピックです。寒い・・
2001年12月18日 00時10分55秒

ゴジラ対モスラ対キングギドラ対ハム太郎
昨日・息子と長女と映画を観に行った。
1本はハム太郎で2本目は「ゴジラ」だった。隣の「犬夜叉」もなかなかの人かと思ったのであるが、長引く「不況」のせいか?あんまり多くはいなかった・・・
ハム太郎は解らん・・・・・・
ゴジラは今回感じが違っていた。「ガメラ」と「ミカヅキ」を手がけた監督らしく?また東宝路線とは違った?ゴジラだった。
そんななか、「一条刑事」(クウガに出演)が髪を切って出ていたのにはびっくりであった。
会場からは「あっ!!一条さんだぁ」という声がしきりにあがったのにはビックリ(気づきませんでした・・・)
まぁまぁの出来かな?ガメラの三作目ほどじゃないけどねぇ〜。またガメラ製作せんのかなぁ
2001年12月17日 20時53分36秒

あらっ
本日バスフェスタの年間ランキングの集計発表がアップされていた(Y’sさんご苦労様)マツが6回出て?20位で私が5回?出て28位でした。
6月の新宮でキャスティーク投げずにマジメにワームしてたら・・・(涙)
来年は狙いますよぉ〜お立ち台!!
とりあえず5月からかな?せにょ〜るの力を借りてですが・・・(爆)
2001年12月15日 20時08分31秒

悪魔の実の・・・・
最近・有能美人秘書の「非常食」に手を出したのであるが、これまたウマイ!!やめられないのである。
現場に行くのに1袋食べ・・戻りに1袋食べたり、会社に帰ってまた1袋食べ・・・中身がなくなると手が震えてくる(嘘)。
美味そうに食べてる美人秘書に、「くれ」とも素直に言えない私・・・ついガマンしてしまうが結局ローソンで買ってしまう。
その悪魔の実の名前は「アーモンド・フィッシュ」という。これ食べたらなんの「能力者」になるんかいなぁ?
2001年12月15日 19時55分29秒

追加・・・
強風波浪注意報が発令してたら中止にします。どっちか解らない時は電話かメールください。
am3:30からなら多分?起きてます。マツさんに起こしてもらいます。
2001年12月15日 06時44分03秒

わんぱくシーバスダービー
12月16日に鳴門でわんぱくシーバスダービー開催します。
集合場所は櫛木の検問所南の自動販売機がいっぱいある所にAM4:30です。どこ行ってくれてもOKです。キーパーサイズはなし。参加費500円で、誰も釣れなかったらユニセフに全額寄付します。AM8:00までです。単純に全長の大きい人が勝ちです。外道賞はありません・・・。ヨロシクお願い致します。
2001年12月14日 07時57分52秒

初物ゲット
本日早朝に鳴門の室に行って来た。
風は比較的に穏やかだったが少々ウネリがあり釣りづらかった。
朝一にBeeの渡辺さんと近況を語りそれぞれ思い思いのポイントへと入る。
真っ先にK−TEN175を結びキャストするものの肩が痛くなり(歳やなぁ)168Mにチェンジした。
そろそろかいなぁ?なんて思ってたらいつもの
“ゴゴン”って感じのアタリが・・・
しかし、最強ロッドのCPS1102で強引に寄せた。
なんなくキャッチできたのは72cmのスズキでした。
はぁ〜とりあえずほっとしました。
ちなみに今年は全体的に釣れてません・・。
今シーズンは辛そうですよ、皆さん・・・。
ヒットタイム・・am6:23
ルアー   ・・K−TEN168M(黄色アタマに透明ボディー)
ライン   ・・ダイワSW20ポンド
ロッド   ・・ウエダCPS1102
リール   ・・ダイワX−4000Ria
きのこが「食べるな」と警告してくれたにもかかわらずに某くんたま入りラーメン食べてかなり気分悪く頭痛くなってきたのでこれにて。
2001年12月12日 19時04分04秒

hatumono
2001年12月12日 18時45分29秒

hatumono
2001年12月12日 18時43分54秒

やばいなぁ
アカン・・・カゼひいた・・・喉と頭が痛い。
今からいい時期なのにぃ。本日はダマシ・ダマシ仕事して体調よかったら明日早起きしてスズキ行こうや・・・。
2001年12月11日 06時22分27秒

真!!じゃんけん王・降臨・・・
本日・Beeの「シーバス・パーティー」に参加した。
昔(10年前)は参加人数200名もいたのに今ではたったの75名・・・(辛いもんな・・この釣りは・・)にまでなってしまった。
早速寝坊してマツにおこされ(am4:15)一路、室へとザラFとマツと向かった。ラブラブK氏もエントリーはしてるものの、我々の目の前に船でタイ釣りデート中である。
さて、朝一発目は強風波浪注意報発令中の室で投げる・・・
あれから2時間が何事もなく去っていった。
ガーハーに連絡を取ると、引田まで行ってあちこち投げながらも6時間が一気に過ぎたらしい
さーて、とりあえず腹へったので狂牛病も気にせず「吉野屋」で朝飯を頂く事にした。
(つまり簡単に言うと誰も釣れなかった)
さて検量された魚は13匹、つまり7人に1人しか持ち込めてない・・80cmオーバーの魚も一本もいない。優勝は県南の荒磯でヒラスズキを仕留めた程野氏(78cmー4・8kg)であった。
さて、我々の期待である?「抽選会」が始まった!!早速、ラブラブK氏がパームスの帽子をGET,マツがK−TENのシーバスパーティー限定カラーのミノーを、ザラFがジグミノーを、私も欲しかったマツと同じミノーを、ガーハーがパームスのニットキャップをGETしたのだった。
さて、残るはロッドの抽選会・・とりあえず5名が抽選で選ばれ、その5名でじゃんけんする事となった。
なんと、その1人にガーハーが選ばれた。幾度となくあいこが繰り返され、うんざりしてきた私とマツ(外でしたので寒かった)は「ガーハーの勝ちはないな・・」と思いながら帰る用意をかましていたらナント!!ガーハーが勝利してしまったではないか!!そしてGETしたのはソルティープラッガー802sstiという高っかいロッド!!おそるべしじゃんけん能力が目覚めた・・・まさにらぶらぶじゃんけん王を凌ぐ真のじゃんけん王が降臨されたのであった。おめでとうガーハー!!10年やっててよかったなぁ。
2001年12月09日 16時46分09秒

明日はBeeの・・・
明日は10年前から参加しているプロショップBeeのシーバスダービーである。ホンマは本日のPM3:00からスタートフィッシングであるが、私は昔はオールナイトで釣っていたがもう「年」なもんで朝の一時の勝負である。まぁ頑張ってきます。しかし年々寒くなってる感じがするのはやっぱり「歳」のせい???
2001年12月08日 23時54分55秒

私の場合・・・(スズキ編)
私の場合・・・・
。達丕咫淵廛薀奪ングスペシャル)1102を使用する時は、「強風波浪注意報」か、もしくは「強風波浪警報」が発令してる時、スズキはかなり岸際に寄って来ています。(多分)そんな時は全くルアーは飛びません、人も居ません。でも遠くに飛ばしたい・・・そんな時、昔は「リップルポッパー」の脳高速巻き(爆)が主流でしたが、K−TENの175が出てからはこれのみ!!です。ちなみにリールはトーナメントX4000Riaです。ラインはダイワのソルトウオーターの20ポンドにルアーへの結びはダブルユニノットです。
■咤丕咫淵愁襯謄ープラッガー)1002を使用する時はベタ凪に近い時と堀越海峡を攻める時です。昔はK−TENの125スリムが主体でしたが、アイルの12・5cmになり、最近はK−TENの168Mかミラクル・ワークスのメケメケかハンマーかドカポップを好んで投げてます。
特にハンマーは堀越では絶品!!凄すぎます。
リールは前の型のトーナメントZ3000でラインはダイワのソルトウオーターの20ポンドもしくは16ポンドで結束はユニノットです。
なぜ?リーダーを組まないか?というと、単純にトラブルが多いからです。
短い時合いにライントラブルを起してせっかくのチャンスをみすみす見逃すよりも太い糸で強引に引き寄せ確実にGETする!!ラインを持ってゴロタ浜を引っ張り上げる!!これが私のスタイルです。細いライトラインで切られて逃げられたらその日1日ブルーですよ(笑)それに、魚に主導権とられてビビッたら大抵負けます(バラシます)。
こんなもんでどうですか?ゴクドーさん・師匠さん。
ちなみに魚掛けた時に大体大きさが解ります。
グングンとアイナメみたいに露骨に首振ったら間違いなく70オーバーです。それ以下のサイズはフッキング時にジャンプします。
これは僕の予想ですが、多分室の「熱い」時期は12月の11日〜14日でしょう。
2001年12月07日 22時53分38秒

本業シーバスフィッシング
 いい季節になってきた・・・もうこの時期は北西の風が吹き、海面もほどよく荒れ最高のシーバス日よりとなる。
 私がシーバスを釣りに行くようになり早10年!!最初はわんぱくおやぢ零号氏にそそのかされ釣りに行ってたものの、60オーバーを釣るのに1年半もかかってしまった・・・。
その1年後にバド会長を引き込み、またまた1年後にエキスパート氏を引き込み、今ではとうとうTEAM−R軍団を引き込む事となっていった。
10年の間にやはり様々なドラマ?があった。
かちどき橋(県庁前)でシーバスをGETした時、「こんがっちゅれ〜しょぉぉん」と外人さん達から歓声と拍手をあびたり、前川橋では女子校生から「すんごぉぉ〜い」と黄色い声をかけられたり、撫養川ではわんぱくおやぢ零号氏が釣ったスズキをえさに女子大生をナンパ?したり?とまあいろいろあったなぁ。
凄い事といえば、5,6年前のオールジャパンシーバスダービー東四国大会では、私の横で釣っていたエキスパート氏が優勝したり、3年前にはソルト・ウオーターマガジン誌の誌上シーバスダービーでザラファイターFが全国で2位になったりとか・・・
うう〜ん、どうにか10年の修行の成果で釣れる時期・時合いに関してはかなりイイ線まで突き詰める事ができる様になったと思うのだが、自分に「確実」にヒットするとは限らないのが難点であるのだが・・・。
まあとにかく今週は某○塚○装工業の仕事が(日曜日予定)がキャンセルとなったので、Beeのシーバスパーティーに参加してきます。
悪魔の誘いに乗ってきてくれたマツさん、ザラファイターF、日曜日はがんばらんか!!
ひょっとしたら抽選でソルティープラッガー当たるかも・・・(ニヤリ)
 
2001年12月06日 22時53分17秒

セニョ〜ルのイカマスク!!
 昨日・久しぶりにセニョ〜ルとばったり会った。
最近・「イカ釣り」に凝って修行を日夜重ねる日々らしい。そんなセニョ〜ルが一言「3kgのイカ釣ったら足取って、内臓取って、ボディをマスクにして頭に被って写真撮る!!」とワイルドで公約した。
そんな彼に私は「よっしゃぁぁ!!もし釣ってマスクにしたらルアーニュース1ヶ月分とロドリにルアマガにバサーにバスマガ1ヶ月分おごったる!!」と公言してしまった・・・。
しかしセニョ〜ルのイカマスク・・・見てみたいものです。もちろん口に触手も咥えて写真とるそうです。こうご期待!!
セニョ〜ル、もし写真撮ったらその画像は私のNEW・HPで使わせてもらいますよぉ〜♪
2001年12月04日 20時49分01秒

「たけもとピアノ」のCM・・・は凄い
 先週の「探偵ナイトスクープ」見てたら、なんと今回の依頼は『たけもとピアノのCMを幼児が聞くと泣き止むのだが・・・ホンマ?』という調査依頼だった。
初めに依頼者の友人の幼児達3人に見せると3人ともが見事に泣き止みCMを食い入る様にみるではないか・・・!!
続いて、このCMを見たことある幼児とない幼児70名を集めての調査では、ほぼ全員の幼児がやはりCMを食い入る様に見るではないか。
ウチの次女(1歳3ヶ月)はどうなんな?と嫁さんに聞くと、「ウチの子も同じ」というではないか・・・。そんな時、次女が泣きながら目覚めた(グッドタイミング)。いつもはなかなか泣き止まないのだが、またまたタイミング良く「たけもとピアノ」のCMがTVで流れたのだった・・・
♪ピアノ売ってちょうだぁ〜い♪みんなまぁ〜るくたけもとピアノォ〜♪電話してちょうだぁ〜い♪ と独特のメロディーが流れると”ピタッ”と泣き止み、やはり瞬きもせずTVを見つめる次女だった・・・。
すごぉ〜い!!ホンマだった!!うう〜ん名曲である。ホンマにたけもとピアノに「おたくのCMの放送時間を教えてくれ」という電話が頻繁にかかって来るというのが理解できる。できれば「日本CM大賞」をさし上げたい気分である。
2001年12月04日 20時27分07秒

おいしいな「冬のアイス」は♪
僕はアイスクリームが好き。春・夏・秋・冬・1年中食べている。夏は氷系が、他の季節はソフト系が好きである。
今までに「冬、コタツにはいって・・もしくは暖かい所で食べるアイスは最高やなぁ」なんていったらみんな『信じれん・・』とか『変わってる』なんて言われていた。
そんななか会社の冷蔵庫に入っている私のアイスクリームを狙う者がいた。きのこである。
彼女があまりに「欲しい・欲しい」というのでやさしい私は半分分けてあげる事にした。実は私は1週間前から腹痛が治ってないのでホンマは体調イイ時に食べたろ♪と思ってたのだが。
おわんに半分アイスを入れてあげ♪差し出すと彼女は幸せそうに、「冬のアイスっておいしいなぁ♪」というではないか・・・いた!!こんな身近に同志がいた。みなさんは「冬に食べるアイス」ってどう思いますか?
2001年11月29日 22時33分41秒

日本海のジギング!!爆釣?かな?
 えぇ〜っとどこまで書いたっけ?
さてジギング当日となった。なんて事だ!!豊岡市駅前にもかかわらずコンビニが存在しないではないか・・・あるにはあるが訳解らんとこが1軒・・・しゃ〜ないけんここで買う。
 今回私がお世話になるのはビクトリー1号艇の?山本船長にクルーのスマイリー林さんであった。予定どうりAM7:00に出航。皆さん事前情報通りP−BOYジグ115gを落としている。しかし私は「必殺ポンタもどき釣法?(所詮モノマネ)」で150gのジグで我先にジグを落とす。あまりに人より早くシャクリ出す(当然)ので、周りから「アイツ底取れてへんで(笑)」という声が聞こえてきたのだがそいつらは結果的に僕の前にひれ伏す事になろうとは・・・(ニヤリ)
そんな時!!底から3シャクリ目にグググゥンと重たいアタリが・・なんや?なんやろ・・残念ながらあと20mってところでフックアウトした(残念)。アシストフックのケプラーがもうペンチで軽く引っ張るだけで切れるくらいボロボロに・・・「サワラやな」・・クルーの林さん曰くサワラが当たったらしい。あああマツのお土産がなくなった(すまんのぉマツ)。
AM10:30・・・時は来た。第1回目のハマチラッシュ!!とにかく「入れ食い♪釣堀状態」もうここで何匹釣ったか解らない・・。ラブラブK氏も「酔拳」なしでも釣りまくっている。なんせ1番に底を取れる(落ちる)私に最初に当たる!!やっと気付いた「ポンタ釣法」に「ニヤリ」が止まらぬ私がいた。
 「さあヒラマサポイント行くでぇ〜」
よっしゃどこでも行ってくれ〜(笑)ノリノリの私・・・そんな場所での1フォール目に私にまあまあのバイトが・・・今度は底へ底へと魚が向いていく・・・75mのうちドラグが出たり巻いたりしながらあと30m位のとこまで上げて来た時にアクシデントは起こった・・・
後ろの兄ちゃんが掛けたシイラが船の下を潜り私のラインに巻き付いた!!こ・これは3年前にも同じ事をやられてヒラマサをバラした悪夢が蘇ってきた・・船長が駆け寄って来てくれて林さんと対処してくれたものの時すでに遅し私の「自称ビッグフィッシュ」はオートリリースとなってしまった・・・(涙)
結局はまちは2人で27匹だったと思う・・もうどうでもいいので「適当」にクーラーに入れたのでほんまはもっとおったと思う。バラシは釣った数だけはいただろうか・・・もう満足満足だ。
次の日起きたら万歳ができないくらい腕が上がらなかった・・・しかもPM11:30まで現場工事・・・おまけにおにぎり会の日は日曜出勤「楽の後には苦」があるもんですねぇ。しかし贅沢かもしれんけど「ヒラマサ」釣りたかったなぁ〜。
2001年11月28日 22時56分35秒

実はバレバレ・・・日本海ジギング
みんな(会社)に黙って実は22日に日本海にラブラブK氏とジギングに行っていた。
前日の午後9時過ぎにキャンセル待ちをしていた私の元にビクトリーの山本船長から「明後日どう?」と誘いがあった。
「絶対行きます。」といい返事の私。こんな事もあろうかと密かに手は打ってあった。すでにラブラブK氏のランクルには全ての荷物を積み込んであった(ニヤリ)。しかしそんな策士の私に神はお怒りになった。何てことだ・・前日だとういのに繊細な私は「嘔吐下痢」という子供の病気にかかり、12時から翌朝7時までトイレにこもりきり・・・1時間も寝てない。
あげくのはてに朝から仕事に追われて芸能人並の忙しさときた。ホンマ昼飯食べたのが午後3時、またまた携帯が鳴り「わんぱくおやぢさんリミットスイッチめげた・・直してくれ」とか「セリの時間までに台車直してくれ」とかもうどうにでもしてくれ・・・みたいな・・・
なんとかやりすごしイザ「日本海へ」。このまま行けばなんとか宿にありつける?もっと近いほうがいいかな?城崎温泉まで欲を出して行くものの空いてるのはラブホのみ・・・さすがの私も男とこの年で”ラブホ”に入るのは気がひける・・・しかしめげてなるものか!!10Kmほど引き返し豊岡市に入る。駅前を徘徊し、まるでナンパするかのごとく目をこらして「ビジネスホテル」を捜す。
するとまずまず?のホテルを発見。しかし宴会場しか空いてないとの事、そこにふとん引いてもらって3500円で泊めるとの事。しかし私は交渉に交渉を重ね2600円で泊まれる事となった・・・
眠くなったので続きはまた明日(予定)
*なんで書く事となったというとウチのオヤジがみんなに喋ったからです。自分が「内緒」で行って来いといったのに・・・まぁいいか。
2001年11月27日 23時20分35秒

物欲大魔王?
最近知り合いのサイトでラブラブジャンケン王という若者がいる。セカンドネームはなんと?「物欲王」いうらしい。なぜか?というと「あれも欲しい」「これも欲しい」と書き込むのでよき姉?兄?達から「かわんでええ!!」「金貯めろ」「持ち物検査するでぇ」なんて可愛がられている(爆)。
そんなジャンケン王が最近欲しいと書き込んだのが今江プロのサイン入りのアブのリールで価格はなんと10万円ナリ・・・。ホンマは僕もチョット欲しい。けど世の中ホンマに欲しいもんだらけ・・・ザウルスのチャーマス90Lも欲しいしウエダのソルティープラッガーの102SStiも欲しいし、CPS1102のTiも欲しいし、クイントレックスのパントも欲しい、NEWステラの10000PG(年末発売予定?)も欲しいし、道楽のマツモトーイA2000昇竜カラーのリールにダイワのTD−Z2004Cにテムジン・イレイザーにエアリアルHPに、フィッシャーマンのロッドにソルティガ4000も・・・家族も多いので新しいノアかオデッセイも欲しいし・・・会社の工作機械のレーザー加工機も・・・ジャンケン王どころじゃないですね・・・実は僕も「物欲王」いやいや多分「物欲大魔王」ってとこですか?明日これ見た?きのこやバド会長に持ち物検査されるようになるんかいな?嫁さん???もう10年前にあきらめているみたいです。
2001年11月26日 21時23分05秒

★流れ星★やっぱりおねぇちゃんネタ
しし座流星群・・・皆さん見た人いっぱいいますねぇ。私も昨晩少し(夜中)見ることができました。
しかしなんでか???女の子と見た記憶が「流れ星」にいたってはありません。真冬のおおがわら高原にキャンプして流れ星や人工衛星の数を数えたのも男ばかり・・・雪で寝てたテントを押しつぶされ生き埋めになったりしながら剣山スーパー林道で流れ星見ながら酔いつぶれたのも男ばかり(バイクバカ達)・・真冬の明け方に海にウエーディングしながら釣れるか釣れないか判らないスズキを狙いながら見る流れ星は辛いもんがあります。
独身時代に乗った車は全て『サンルーフ』が付いてた(CR−Xにプレリュード)のに使う機会もなく・・・あああもったいない。
そのうち流れ星から「コメットさん」でも降りてこんかいなぁ〜?
2001年11月20日 20時28分56秒

新ユニット「雨男隊」
皆さん知ってると思うが「雨男」といえばマツさん。でもマツ以外にもいるのでは・・・?という噂がちらほら・・いったい誰??実は昨日判明した・・・「私」だった。
ラブラブK氏の友人KOIさんいわく「わんぱくおやぢさんが来たら荒れる(波・風)」と周りはウスウス感ずいてるらしい。ほんまか?ええ〜いほんまだった。昨日は鳴門にしては荒れ荒れだった。酔い止めを飲んでないマツさんは危うく「酔拳」を使いかけた。私が呼んでるのだろうか???こうなったらマツさんと二人で新ユニット「雨男隊」を結成する事に決めました。皆さん覚悟してください。けどやっぱり酔うのはラブラブK氏と私とガーハーぐらいかいなぁ?自分で呼んで(風・雨)自分で酔う?情けない・・・酔わないザラFとポンタ夫婦がうらやましい・・・やっぱ”トシ”ですかねぇ?
2001年11月19日 23時21分36秒

マツさんのジンクス
昨日・エギングに行く前にマツさんにHP製作のお手伝いをしてもらい、それからエギングへと向かったのだが・・・「雨」・・・「僕のせいです」とマツが言う。いつの頃からか「雨男マツ」とTEAM−R内では有名で、ついでに私が「添加剤」みたいなもので「強風」を呼ぶらしい。
しかし現地に着くとなんと晴れ間が・・・ちょっと荒れてるがなんとか行けそう。おおおっジンクスが敗れる?
さて乗船し、エギを皆さんと違うリグ「しも吉リグ・エギバージョン」をマツさんに渡しシャクリ始めると釣れる・釣れる・コウイカがポンポンと・・・あっという間に我々2人が前の4人分以上のイカをGET。しかも日が暮れてからマツさんの白いアオリーQ「命名マツSPLホワイト」が爆発!!怒涛の6連続HIT!なんと白いエギが灰色になる程釣れた(驚愕)ラブラブKカップルの愛の力を上回る恐るべし勢いでジンクスを撥ね退けたマツが私を逆転し竿頭となった。
(釣果)マツ・・コウイカ11杯
    私 ・・コウイカ10杯
        アオリイカ1杯
    他4名・コウイカ20杯
        アオリイカ3杯
あああほんでも朝起きたら手首いたぁい。
2001年11月19日 06時23分41秒

はまち
今年はまだはまち釣っとらん・・・(涙)
日本海釣行もシケの為に中止、鳴門のジギングも不発・・・なんか釣りたいので、ラブラブK氏に誘われた「エギング船」に急遽マツと乗り込む事になった。そういえば昨年のボートエギングでは私がキロアップをGETし優勝した。この時、大橋下ではハマチが結構釣れていた。
今回も最近やはり大橋下ではボツボツとハマチが回りだしたがなぜか?たっちゃん(船頭)が行ってくれない・・・10分でもいいのだがなぁ〜。しかし一応ワームとジグ持っていこうと思ってます。あああ〜はまち釣りたぁ〜い。
2001年11月18日 00時13分55秒

好きな物
本日・仕事帰りにポンタ夫婦と会った。用件は先日某ソフトを貸していたのを返してもらう為であった。
貸していたソフトを返してもらってたら「てんしん甘栗」をいただいた。「おおお〜っポンちゃん私の一家が甘栗大好きなのをリサーチ済みなのか?」マグロといい、甘栗といいいつもイイ物頂きましてありがとうございます。すでにもう三分の一程になっちゃいました(食べて)おわびといってはなんですが、ホーム○ージミッ○スをも貸しましょうか?
娘も大変大喜びです。ありがとう!!今度室戸でもマグロGETした際はよろしくお願い致します。(あつかましぃ〜かな?)
2001年11月15日 22時38分57秒

がらにもなく
傷心・・・辛く悲しい1日だった。ホンマなら本日は日本海で釣って来たハマチを配り歩く1日だったはず・・・なぜに私は「おじゃ魔女どれみ」なんぞを観ているのだろう???本日は昨日とうって変わって「快晴」である。
そろそろ自称ユキさんがPCを持って来てくれるとの事なので、置く場所(母屋の以前私の部屋・・今は物置)をかたずけた。
かたずけが苦手な私・・長女と長男を巻き込んで(ついでに母も)大格闘!!気持ち?マシになりました。16歳の頃より捨てずに置いてあるバイクの本も捨てる事を決意(涙)整理してたら昔の”Yes!!cokeYes!!”の早見優ちゃんのポスター(夏色のナンシー歌ってた頃)が出土(爆)懐かしく想いにふけってたら、昔の彼女とのラブラブ写真を長女に発掘されてしまいました。ホンマがらにもないことしてたらがらにもなく照れて説明に困ったかたずけでした。なつかしぃ〜今頃どうしてるんかいなぁ〜。
2001年11月11日 23時04分35秒

十八番(おはこ)
あるTV番組で「あなたのカラオケで歌う十八番はなに?」なんてインタビューがあった。皆さんそれぞれで、では僕は???なんて考えたのだがこれといってない。
わんぱくおやぢ0号さんなんかは見かけによらず、松山千春の「恋」が大得意!!しかもメチャ上手♪♪ときたから人間パッと見では想像できない。
私の周りは歌上手いヤツが多いので、コンパなどで女の子の気を引くには「すぺしゃる」な歌か歌唱力が必要であった。
そんな私が嫁さんと出会って初めて歌った歌がなんと「一休さん」。(アホ)とにかく歌唱力もなにもあったもんでない(笑)いかに楽しくおかしく歌うかがミソであった。そして今に到った理由であるが、その前は「それいけアンパンマン」がウケまくった(当時私は22歳)事もあった。懐かしい昔話であるが・・・・
参考になりましたか?マツさん♪御健闘を祈ります(爆)
2001年11月10日 18時03分10秒

今年はホンマに魚釣れん・・・涙
「明日はスマンが出れないなぁ」(船長)
「昼からでもちょっとあかんかなぁ?」(私)
「明後日もあかんと思うからなぁ」(船長)
1年前から楽しみにしてた日本海のジギングがシケの為に中止となった。『この日の為』に7万円もするリールやロッドを購入する者や、2kg以上(総重量)ジグを購入する者などみなさんなにかに取り付かれた様に金をはたいた男達(女性1名含む)・・・
なにもかも無駄?になった。私はフィッシャーマンのロッドを買う為にデスを2本、ハートランドを1本手放し、3ヶ月も待ち購入したのに全て『カラ振り』今年は全て空振りの釣りばかり・・・情けない・・・・この分では冬のスズキもやばいな・・・・
2001年11月09日 22時39分04秒

あいらぶ「ボン・カレー」
僕は「ボン・カレー」が大好き!!
実の母親の作るカレーよりも小さい頃からボンカレーの方が好き。あのパッケージからしても「ナイス」なデザインだと思っている!!
しかし、会社でその事をみんなに尋ねると皆さんNGだそうだ・・・なんでなん????
さすがに嫁さんと子供の合作の我が家のカレーをマズイとはいえないものの、時々「ボン・カレー」がむしょうに食べたくなる。もはや「じゃんきー」の世界なんだろうか?ちなみに「あれたべよう」も大好きである。今度の日本海の船「ビクトリー3?」にはレンジが付いてるらしいのでもっていこうや♪けど「酔拳」が使えそうかな???
追伸・・・携帯買いました。
2001年11月08日 17時53分05秒

物入りなようで・・・
最近、会社のプレス機(ステンレス板を鋭角に曲げる機械)のサーボモーターにCPU制御板が壊れた・・・ざっと23万円の修理代(消費税別)、に型刃もおNEWで軽〜く50万円なり・・・トドメに携帯電話も壊れた。
昨年も日本海釣行前に水没破損・・・急遽きのこにスパルタ特訓を受けメール機能を3日でマスター(したつもり)させられたのだが・・
昨日夜から頻繁に「圏外」の表示が出たり、前々から「つながり難い」「メールが1日遅れで着信」なんて事が度々・・・
本日・朝エキスパート氏からの電話も「今ど#$%&?>*+すか?ぼ・・く%’&がわの>*+&%なんで&%*」なんて感じで聞こえる・・まるでテレザートのテレサ(さらば宇宙戦艦ヤマト知ってるかな??)が白色彗星の危機をメッセージしてるような感じで聞こえていた。あららどうしましょ・・・みなさんご迷惑おかけしますがお許しを・・・っと言う事できのこさん携帯買うてくれ!!もう1年たっとるだろ????よろしく。
2001年11月07日 22時11分39秒

隠さないよ・・・極秘の話
9時頃、ビクトリーの黒田船長よりTELがあり、「極秘」ジグを教えてくれた。
「P−BOYジグの115gのピンクだけ持って来い。おまえの好きなジグだろ・・抑えのカラーで青もあったら持って来い。テールフックは付けるな!150gまではいらんかな?」
って「極秘」で教えてくれた。しかしやさしいやさしい私はNET・ジガーの皆様にあえて公開しました。また敵に塩を送る事になるんかいな?どう思います?ポンちゃん(笑)お手柔らかに・・・。
2001年11月06日 23時01分32秒

僕はロリコン?????
最近、気になる(悪い意味じゃない)女の子がいる。仕事でその会社にいつ行っても愛想よく応対してくれる。
逆にどんなに美人でも愛想悪く、ツンツンしてたらホンマになるべく行くのを辞めたくなる。
某金属会社の○○さん、阿波○○橘支店の○○さん、弁当屋の○○ちゃんなんかは非常に接客応対もよく、ついなんかおもろい話せなあかんなぁ〜なんて気になってしまう。きっと街中でばったり会ったらなんかおごってしまうだろうと思う。(アホ)
この事をウチの嫁さんに話したら、「おとーさん、ママ店レジの子(5時までいる)もなかなかじょ、仕事の途中に見に行ってみ(笑)」
なんて助言が出てくるくらいだ(アホ夫婦ですホンマ)さらに嫁はん曰く、「お父さんの趣味は大体解る。なんせ、”ロリコン”やけんなぁ〜」えええぇ??ワイってロリコンなん???自分では自覚ないのですが???どうなんでしょうか?????教えて・・・・
2001年11月06日 07時55分59秒

ありゃりゃ
なんとなく会社帰りにジョイメイトに行ってしまい、なんとなくジャストシステム社のホームページミックスというソフトを買ってしまった私・・・
見た目簡単でジオシティーズみたいなもんでした。やっぱりビルダー6で作ろうや!!
そんでもってDIONの接続コースも変更してみた。マイティーコースという接続放題にしてみた。さてどんなもんかいな???マツさんそろそろビルダー6返しておくれ・・・
2001年11月03日 23時31分31秒

ありゃりゃ
なんとなく会社帰りにジョイメイトに行ってしまい、なんとなくジャストシステム社のホームページミックスというソフトを買ってしまった私・・・
見た目簡単でジオシティーズみたいなもんでした。やっぱりビルダー6で作ろうや!!
そんでもってDIONの接続コースも変更してみた。マイティーコースという接続放題にしてみた。さてどんなもんかいな???マツさんそろそろビルダー6返しておくれ・・・
2001年11月03日 23時32分21秒

最近・・・
最近ちょっと気がめいっている・・・・
職場での従業員から受ける不満(一方的)
大きな仕事(しかも正月)の見積・打ち合わせ他etc・・・
面倒な客とのトラブル・・・
集金回収率など(払う気がないヤツが多い)
会社の犬(ボス)が保険所に連れて行かれたり
珍しく・時折メシもノドを通らない・・・平均睡眠時間もとうとう5時間弱・・・。なにをやってもカラ回り・・・なにかいいことないかいな(涙)。っとそんな折、大阪の友人「ハマチプロ樋口」から1通の手紙が届いた。
大阪で焼き鳥屋を営む彼、2年前から「不況」の波をモロにくらい、一時は「店閉める」ってとこまで追い込まれたが、最近立ち直り、またまた「釣り」に行くゆとりが出てきたらしい。
そういえばビクトリーを教えてくれた時には今の僕の状況だったな・・みんな避けて通れん道なんだ・・と思うと楽になってきた(少し)。
さ〜て本日もがんばろーや!!
樋口・お互い頑張らんか!!手紙ありがとう!
2001年11月03日 07時51分35秒

きのこの車
きのこが車購入を検討してるとの事らしい。きのこの車といえば★★★★★★♪なのだが、今度は◎◎◎●♪を買うらしい・・・。ちなみに入社当時はマツの愛車CR−Vが欲しいとの事であったのだが・・・さてなんでしょうか?ちなみにエキスパートさんがロト6で大当たりしたらグレードアップできるかも(妻には内緒にしときます)でしょうか??
正解者にはきのこのサイン付きプリクラときのこ汁のセットが当たります。
2001年10月30日 19時41分38秒

負け犬大会
昨日・鳴門周辺にて「イカ様大会負け犬大会」を決行した。前回の雪辱なるか?大本命のわんぱくおやぢ零号とワイルド鳴門のデビルなおきは入念すぎる?程のプラを日々重ねていた。
私はエキスパート氏ととりあえず「第二小鳴門大橋」下橋脚を攻める。開始10分程で早くもエキスパート氏は110gをGET!!しかしあまりにも不毛なので場所移動する事に・・
次にたどり着いたポイントは零号氏のすぃ〜くれっとポイントの通称「ラブラブの浜」だ。しかしまったくのノーバイト、寒いのでダラダラとできる防波堤に移動し水没しているテトラの上をズル引きしているとひったくられるようなバイトが!!師匠ゆずりの秘儀「瀬戸内八の字返し」でGETしたのは360gのエイリアンだった。エキスパート氏も頑張るが痛恨の2度に渡る大ライントラブルに見舞われ大苦戦。
続いてバド会長の陣取る「A漁港」へと向かう事にした。もうすでに会長は6杯GETしている。すぐさま隣の隣に割り込み私も早速1杯GET。あらあら釣れる釣れる・・ひょっとして「天才?」のごく短い時合?ウルトラマンが地球上に3分間しかいられない様に?私にもごくわずかな「一瞬・天才」の特殊能力があるらしい(爆)。クウガでいう『ライジングフォーム』になれるようなものか?(激爆)であっというまに3杯GET!!う〜ん自分の才能がコワイ・・・。しかし無念のタイムアップとなってしまった。
結果はバド会長が8杯GETで最大470gで優勝!!2位はわんぱくおやぢ零号で10杯の水揚げであった。3位は私で4杯であった。デビルなおき????悲しすぎるので(爆)その事はワイルド鳴門店にて直接本人にいじわるぅ〜く聞いてやってくださいませ(爆)たったの1杯でした。本人はかなりディ〜プに沈んでます(激爆)
2001年10月28日 11時59分29秒

いろいろありました・・・
昨日はホンマいろいろとありました。
その
朝からオカマされました。ほんまにビックリしました。相手は小破、私の愛車はカスリ傷・・
その
きのこ23回目の誕生日。帰る間際まで知りませんでした・・みなさん知っていてプレゼント渡してました。今日渡そうっと。
その
イカ釣れました。エキスパート氏のすぃ〜くれっとポイントで私だけ(笑)会長が昨日来の丸ボウズ!!最近スランプみたいです。
その
自宅子供部屋完成!!支払いが待ってます・・はぁ〜僕の部屋もほしぃ〜。
その
わんぱくおやぢ0号師匠がキロアップのイカ2杯を含み、イカ2時間で14杯GET!!の速報が舞い込んできました。さすがです。今度連れて行ってもらいます。
本日は平凡な1日でありますように・・・
2001年10月24日 06時28分34秒

緊急告知
10月27日PM8:00よりエギング負け犬大会を行います。ルールは同じでAM1:00までになります。みなさんよろしくお願いします。
2001年10月22日 23時18分06秒

イカ大会!!まさかの大本命失脚
昨晩・わんぱくカップイカ大会が行われた。参加人数は過去最大の19人(内女性2人)。今回の見所はイカ仙人わんぱくおやぢ零号と鳴門最強のイカ様師デビルなおきの大バトルのはずだった・・・。みなさんかなり白熱した様子であり?「700g釣っている」なんてガセネタも途中に飛び込んできた。
前回のチャンピオンである私はあまりにも高額になりすぎた「賞金」を分散するため?「大漁賞」も用意して気をくばったのだが・・・。
結局検量できたのは9名であった。さすがに自他ともに認める2人は確かにイカをGETしてるものの200g前後のベイビーサイズだったが、なんとでっち家谷が550gをキャッチして優勝!!大漁賞はセニョ〜ルの7杯1420gであった。なんともまぁ、大本命の2人いわく「今年最低・最悪の日」だったらしい・・私は慣れっこですが・・・
しかしこの悔しさが新たなる「イカ様師」をうみだしてしまった・・・ユキさん程々にね!!
2001年10月21日 09時02分03秒

念願かなって・・・
昨晩・バド会長がエキスパート氏に刺激されてPM11:00からAM1:00まで雨降る中イカ釣りに行き10杯も仕留めた。
私も会長とともに本日またまたエキスパート氏のすぃ〜くれっとポイントに三度出撃した。昨日買ったばかりの”エギ王”を早くもロストした私がリーダーを組み直す間に会長は密かにイカを3杯GETしていた。しぶしぶアオリーQを結びセミロングジャークを入れたとたん「ぐぐぐぐぐ」あっきたきた!お約束のぷしゅぅぅ〜ぅ〜、アオリが釣れた!!ばんざぁ〜い。今度はハヤシの4号をキャスト!!またまた「ぐぐぐぐぐ・ぷしゅぅぅぅ〜」また釣れた。結局寒くて寒くてたまらなくなり僕は帰る事に。会長も4杯釣って寒いから帰ったとの事!!はぁ〜釣れてよかった。でもやっぱりイカには触れません。
2001年10月18日 22時36分57秒

大嫌い
先ほどエキスパート氏にTELすると、この雨の降る中イカ釣りに来てるとの事。「あかんだろぉ〜」バド会長と私、「いや3杯やっつけました」との事・・・絶句・・・塩分濃度が下がったらアカンなんて誰が言ったの???キモは潮が良い・悪いでなく?『私が行くか行かないか』である。どないなっとんねん?(最近こればっかり・・)やっぱりイカは大嫌い!!あああああああ大嫌い!こんなんで日本海ジギングで10Kgのアカイカ釣れたらどーしよう。体乗っ取られそうな気がする・・・見ただけで気持ち悪〜い・・・もし釣れたらマツに針外してもらおーや!!
2001年10月17日 20時02分44秒

ますます苦手
本日も懲りずにバド会長とエキスパート氏秘蔵のポイントにイカを釣りに行きました。自分のポイントに我が部隊が侵攻されるのが気になりエキスパート氏も偵察に来ました。しかしなぁ〜んも釣れません・・・そんな時、ぐぐぐっ?と私にアタリ(よー解らん)が・・・おりゃぁぁぁとロッドをしゃくりあげると!なんとエギが釣れました。「もう釣れん」そう思ったエキスパート氏は愛妻の元に帰って行きました♪
そんな時、なにを思ったのか?会長がヘンなところにキャスト・・ぴょぉぉ〜ん・・ぷしゅっっ・・あらら釣れた・・かわいいアオリを会長がGET!!腹へった私も帰る事に・・・途中にわんぱくおやぢ0号に泣きのTELをいれると「ワイは鳴門で7杯釣った。あんまり釣れんけんもう帰る」との事。どないなっとんねん?その後バド会長も1杯追加らしい。ああああああああああ〜あかん!!イカや嫌いぢゃ!!
2001年10月15日 23時38分57秒

イマカツ年間チャンプおめでとう
 僕はイマカツが好きだ!!
人間的には尊敬できそうもないが、釣り(トーナメント)に対する姿勢や物事に関するこだわり方・追及していくやり方なんかはとっても好きである。
そんなイマカツ、昨年は「なんしょんぢゃ!ボケ〜!!」なんて思ってたが、今年はちょっとちゃうなぁ?なんて思ってた。
ヤフーの掲示板なんかでボロクソ書かれたり、世間一般では「こんなサラリーマンいらん」とか言われてる(ウチのオヤジも同意見)37歳の独身おやぢ・・・。しかしやったでないか、なんと言われても、バサー誌に嫌われても、ワイはイマカツを信じて本流で使うバスルアーはイマカツが作った物を使う、今はメインロッドはテムジン・コブラで決まり!!デストロイヤーズに比べてインスパイアーズは私一人だががんばるぞぉ〜(笑)とにかくイマカツ優勝おめでとう!!来年も一発やってくれー!!
ところでホンマにサキちゃんと結婚するんかいなぁ???
2001年10月14日 21時30分53秒

あすたむらんど
本日・父親としてあすたむらんどに親子5人で行ってきた。
私はなんでも「朝イチ」が非常に大好きなもんでとにかく一番乗りを目指して行って来た。ほんまにMrs・ゴクドーさんの書いてる通りに非常にでっかい!!真っ先に「吉野川めぐり」に行くとすでに行列が・・・裏技で北駅へと向かう。実はこちらの方が遠いので空いてるから早く乗れる(にひひ)。続いて科学館に・・手で押すと形が裏面に出てくるアトラクションで息子が頭からアタックして(わざと)係員に注意を受けてしまった(アホ)。しかしくっきりと顔のカタチが入って周囲は爆笑!!
ロボットアーム?みたいなのが付いて重力が半分?になる機械はこんなの製作(我社)しているもんで参考となったり、自分の投球フォームがスローでVTRで見られるなんぞおもしろいもんいっぱいでした(その分疲れました)。
帰りは帰りで、なんとなく入った釣具店で探し求めてたエバグリの『ブザービーター』が手に入ったもんで大喜び!!しかもマットホットレッドタイガー!!喜んでバド会長の分まで購入してしまいました。またあすたむらんどに行く日は近いでしよう。
2001年10月14日 21時08分40秒

やっぱり苦手
最近・バド会長が「エギング」に凝っている。七杯釣ったとか、6杯釣ったとか景気のいい話をしている。来週のわんぱくエギ大会に備えるために昨日、エキスパート氏のすぃ〜くれっとポイントを荒らしに行く事にした。
しかし、行ったものの水銀灯が灯ってないらしいのだ!!時々、ぱっとついて・ぱっと消えるのである。会長〜話がちゃうでないかぁ〜!いっこも釣れへんじゃないかぁ〜(涙)生まれて2回目、しかも3年ぶりの陸エギング・・やっぱり釣れへん・・・しかもそんな時にメールが来た・・とらおからだった。「いか食べたいけん持って来て」なんてコメントだった。どこかでワイらを見ながら打ってるんとちゃうかぁ?
ああしんだぁ、終わってみると会長が3杯GET!!トラウトロッドじゃやっぱ辛い・・やっぱり僕はイカ嫌い!!
2001年10月14日 00時07分31秒

長女の誕生日
本日は長女「千佳」の誕生日!!もう早いもので7歳になりました。なかなか歩かず(1歳半で歩いた)じいさんが心配に心配して「はよう徳大病院に見てもらえ!!」なんて言われたもんですが、何の事はなく今は元気に口悪く(じいさん似)学校に通ってます。
そんな長女に本日・私はカゼで重い体を引きずって「ハム太郎」の本とプレステ2のソフトである「蚊」を買いにいきました。
あと千佳と一緒に居るのも18年位かな・・?
嫁に行ってもらわないと困るし?
行かないでも困るし・・・?
ううう〜ん難しい・・。できる事なら”近く”に嫁いでほしいものです。
芦屋雁之助(字あってるかいなぁ?)の歌にある『娘よ』の心境です(涙)今から結婚のシュミレーションしてるみたいです。たぶん大泣きする事でしょう(予言)。
2001年10月11日 22時16分21秒

皆殺しジグ
日曜日のジギング大戦も終わり、ほっとした今私はカゼをひいてしまった・・・。鼻水垂れ流し状態できのこにも「鼻にティッシュ詰め込んだら?うふふ」な〜んて説教されっぱなし。
話は変わるが、先の大戦(4月に行われた日本海ジギングバトル)でぽんたがはまちを釣って釣って釣りまくった、イヤ!他の乗船者を失意のどん底にたたき落とした愛用ジグ「マニュ〜バダンサ〜6oz」の赤金・別名?「皆殺しジグ」を鳴門でロストした。その瞬間を私は目撃したのだが、いつもの笑顔ではなく?ちょっぴり寂しそうな顔をした(ほんまか?)彼女だった。
秘密兵器を失った彼女・・ダンナのモンスターAKIの言う事にゃ必死に「皆殺しジグ」を探してるらしい。いかん!!またこのジグを手に入れた日にゃまたまた我々も失意のどん底に再度たたき落とされてしまう・・・。
でもぽんちゃん♪阿南のあさひ釣具にあった?様な気がします。なかったらごめんなさい。あらあらまた敵に塩を送ってしまいましたか・・
今度は手加減してくださいね・・・。みんなにはナイショ(爆)
2001年10月09日 22時32分36秒

鳴門海峡に散る・・・
 昨日・鳴門にジギングに行った。もちろんターゲットは「はまち」である。開始早々ポンタ夫婦の若ダンナ”モンスターAKI”がはまちを水揚げする。続け様に若奥さんの”ぽんちゃん”もヒットするものの毒舌王「マツ」の暗黒フォース(理力)の力により無念のフックアウト(かわいそ〜)
あまりの貧果に船頭たっちゃんが「イカやってみるで?」の一言で急遽ディープエギングに変更(爆)しかし私はイカが苦手・・・
どうも生理的に「軟体」は受け付けない。なんかドロドロしていて、死んでもピカピカキラメイテ気色悪い・・・。だがそんな私が前回のエギングバトルのチャンピオンだとはあまり知られていない。
皆さんそこそこ甲イカを釣り上げて上機嫌になった所で再度ジギングに挑戦!!皆さん諦めムードのなか、『しらふ』のラブラブKがはまちをGET!!ラスト30分の事だった。
「もうおらんだろう・・」そんな風に誰もが思った(ぽんちゃん除く)なかザラファイターFのソルティガが唸り(みんなまた石引っ掛けたと思った)はまちをGET。
結局・はまちは3匹しか釣れず、昨年の「釣れ過ぎてつまんなぁ〜い」なんてセリフは日本海に持ち越しとなった・・・昨年は111匹も釣れたのに・・・とほほ・・・Y’sさんごめんなさい。
2001年10月08日 23時07分53秒

落ち鮎
 今日・仕事で宍喰まで行った。海部川では河口手前に鮎師いっぱい・・・
もうこんな時期なんだ・・みんな「落ち鮎」狙い。ちょっと寄り道して国道から1本外れた橋の上からしばし見物(2・3分)。見える・見えるなんとか鮎が見えている。
名人(迷人)のじいさまにクーラーの中を見せてもらうとK−TEN175くらいのが入っていた。なんともいえない感じの色合いであった
 きれいな色だった。これから死にゆく鮎に対してはわるい気がするが「落ち鮎」の魚体はなんともいえないくらいそそられるカラーであると思う。残念だがペイントでは完璧にこの色を表現するのは難しいであろう。自然は偉大だ。
2001年10月05日 21時15分06秒

いかいか52
今朝、わんぱくおやぢ0号からTELがあり、
「イカいっぱい釣ったけんやるわぁ」と・・
「いっぱいって?」と私・・・
「二時間ちょいで弟とで52杯釣った」と師匠が答えた。
どないなっとんねん?恐ろしい数である。周りはあんまり釣れてないらしい。では好意にあまえて仕事帰りに取りに行った。まりちゃん(奥さん)が出てきて差し出されたイカを見ると鳴門の平均サイズより一回りデカイ。ほんま凄いっす。いい師匠持ちました。今度こそイカ絶滅作戦に志願しますのでよろしく御指導くださいませ。
しかしまりちゃん、毎回こんなに大量のイカ釣ってくるみたいだけど?どうしてるの?まさか毎日・毎日イカ食べてるのかなぁ?
2001年10月04日 22時40分29秒

魔王マツ
先日のこの欄に書いてあるのだがマツが転勤すると聞いた私たち(私・きのこ・バド会長)は『真剣』に心配して・・送別会・・やら今後の事などを話合ったのだが、「転勤」なんぞはまっかな「嘘」であった。
 バド会長なんかは4日も前から「西へ移動スルみたい・・涙」とか「今机の整理してますので忙しいです」とかいう内容(実話)のメールが送られてきていた。
純粋な我々3人は引越しの事とかこれからのバスフェスタの事とかいろいろ考えた・・・。
あっY’sさんの住まい?に近いな、メールでマツの事よろしくお願いしますと頼んどかなあかんなぁ!なんて様々な思いが・・。
だがこれは巧妙に仕込まれた「罠」だった。ひどい男だ・・・。心配して損した。こらぁぁ〜くそマツ!!今度は悪魔1号・2号がおそろのポパイの帽子かぶって「スーパーオルグパワー」で全力で叩き潰してやる!!覚悟しとけよぉぉ〜。ユキさんにも言っといた「デストロイヤーズ破門」にしてくれと(爆)でもよかったなマツ。またみんなに楽しくいじめられる?みたいで。君しかいないよTEAM−Rをまとめれるのは(爆)今度のジギングは楽しみだネェ。
2001年10月03日 22時22分42秒

マツさん元気で・・・
本日昼過ぎにエキスパート氏よりメールが来た。内容は「マツが新居浜営業所に転勤する」との事・・・ななななんですとぉ〜?西方面に行くとは聞いていたものの新居浜とは・・。確かに花の?独身貴族(死語?)特に「行かないで・・・(涙)」と止めてくれる彼女もいないみたいだし・・R社の人事もそれを知ってか知らずなのか?適材適所という事だろうか・・とにかく遠く新天地に向かうマツ・・・また帰って来いよぉ〜。毎回大会には出場してネ!!送別会でもぱぁ〜っといきますか!!マツさんのおごりで・・・。ねえエキスパートさん(爆)
2001年10月02日 23時00分54秒

無敵ポンタ夫婦
 我が師「わんぱくおやぢ0号」以外に私が全く歯が立たない夫婦がいる。「最強の徳」をもつエキスパート氏ですら毎回大差をつけられ撃沈に追い込まれている。その名も「無敵!ポンタ夫婦」。
 旦那はモンスターAKIというナイスガイ、嫁さんはポンタというかわいいおんなのこ(あたりまえ)である。なんせこの夫婦、釣りに行くとにお互いに「敵」らしく?闘争心ムキ出しである。パターンとしては最初にポンタが釣りまくり、同船者にプレッシャーと焦りを与えてからモンスターAKIが最後にまくり上げて他を圧倒するという具合だ。
とにかく気が付いたら負けている!!
この夫婦に撃沈され泣いたジガーの多い事・多い事・・最近も彼ら夫婦に撃沈され?廃人に追い込まれたジガーがワイルドで泣いていた。そんな彼(誰か知らない人)に私は「あなたは初めてでしょ・私は毎回ですよ。気を楽におもちなさい(ニコッ)」っと心のケアをしてあげたのであった。
 さて今度はまたハマチ勝負がある。先にポンタがヒットさせてあの「ニヤリ」を見てしまったら僕の負け。彼らに唯一対抗できるのが「酔拳」を使えた時のラブマシーンK氏のみ。さてさて今度はどうなるかいな?わんぱくおやぢ0号師匠との対決(ジギング初心者)も注目である。ポンちゃん・モンスターAKIどうぞおてやわらかにお願い致します。
2001年09月30日 13時22分48秒

ジキルとハイド
最近?多分人気??のHPがある?とにかく仲間内では大爆笑につつまれる。時々?秘密のページも密かに作成され、知ってる関係者も驚く内容に圧倒されている。
そんなHPを運営しているのが『マツ』という男である。
某OA機器メーカーに勤める独身27歳。ひとくせもふたくせもある先輩達(エキスパート、自称ユキ、とらお、眠りのY五郎、ザラファイターF)に囲まれ細々と日々仕事に精出すマツはみんなにとても可愛がられ(爆)いろんな人が「釣りにいかんかぁ〜」と声をかけてくれている。時々渋々行くこともあるが、いつも「笑顔」である。だからみんなマツの事を『愛いヤツじゃのぉ〜』とお気に入り。だから皆さんマツが困っていると力を貸してくれる。
しかし・そんなマツさん・・・日頃言いたい事を言わないでストレスが溜まってるせいか?PCの前に座るともう一人のマツが姿を現わす。
とにかく!!悪魔と呼ばれる?私以外の最上級悪魔(サタン)?とも盃(血)を交わしているみたいだ。なんせ、書く事・貼り付ける画像にしてももはや普段のマツの行動とは大きくかけ離れている。噂では「エロエム・エッサイム。我は求め訴える・・・」などと言葉を唱え、血だらけの指でキーボードをたたいているらしいのだが・・・真実はいかに・・・。ああおそろしやぁ〜(爆)うかつに彼に負けたり・勝ったりしてはいけませんですハイ!!
今度会う時はニンニク食べて、十字架もっていこうと思ってます。トドメに心臓にクイを打って聖水をかけて退治してみます。
2001年09月29日 22時37分43秒

我師「わんぱくおやぢ0号」
最近・「じじい」になったのか?どんなに疲れててもAM5:00に目が覚める。暇?なもんで会社でするはずの見積書を作成。まだ時間があまったので師匠の「わんぱくおやぢ0号」について書いてみる。
もともと彼とはバイクのレースを通じて知り合い(今から16年前)、私が結婚してバイクを降り?新しい趣味を探している時に「おい!スズキ釣りせんか?なんぼでも70cmくらいやったらつれるぞぉ〜」なんて悪魔が囁いてきたのであった。
師に早速、ロッド・リール・ルアーを選んでもらい、新婚1週間の私は彼に連れられて朝帰り・・・。もちろん!?ノーバイト。それからも誘われるがままどっぷりと「シーバス」にはまっていった。
とにかく師と師の友人Y君は釣りまくるのだが私には全くアタリもなく結局釣るのに1年半もかかってしまった。
とにかく「釣る」の一言で、「わんぱくおやぢ」の名前も彼が考えたものです。
しかも彼は「釣り道具に金はかけん」が信条で糸・リール・竿・ルアーなんてホンマに安物。エギなんて180円の製品オンリー!!しかし『イカ』に関してはもはや「仙人」の領域。奥さんのマリちゃんにしても「準仙人」クラスでもはや神の領域に近づきつつある今日この頃です。
とにかく今までに彼と一緒に釣りに行って勝った事が2,3回ってトコでしょうか?
バド会長をもってしても全く歯がたたない有様です。
しゃべりも講釈も私以上(笑)女子高生好きも私以上(激爆)いつもにこにこおもろい話ばっかり(笑)3人のかわいい娘さんとかわいい奥さんのまりちゃんに囲まれて幸せいっぱいの「わんぱくおやぢ0号」師匠!週末イカ教えてくださいね!!自分ばっかり釣るのはナシよ。
やっと子供の数は師匠に追いつきましたけど(激爆)、腕の方はまだまだなので今後ともよろしく御指導おねがいいたします。
エキスパートさんもそろそろ「わんぱくおやぢ3号」に入会でしょうか???
2001年09月28日 05時50分38秒

私とメガバス
最近・「わんぱくおやぢさんはメガいっぱい持ってますけど?メガマニアですか?」
なんて、行き着けのショップで質問された。確かにデスは6本、ルアーもそこそこあるなぁ〜流行の「エボ」も持っている・・・。自分的には流行りモン好きなもんで・・・と言い聞かしてる???。
しかしなんでか「メガ」が置いてあると後先考えずに買ってしまう(マツ談)。そんな所は宇坂氏と同じ(年も同じ)。しかし彼は私と違い『メガオンリー』である。
私はメガのルアーで使用頻度の高い物としてはドッグX・グリフォン・ワンテンの3つである
その昔(9年ぐらい前)メガの広告にボロボロのドッグXをメインに「200本バイトテスト」なんてもんがあった。バカな私は早速マネしたものの2,30バイトあ〜んどキャッチで木に引っかかってサヨナラ〜(涙)でしたが、それを期にベイトXにライブXにとメガにはまっちゃいました。
ロッドも初入荷時にF3−59XSとF1−60Xを2本まとめて購入!!最初はその感度にびっくりの連続でしたねぇ・・・。
今当時のタックルにルアーは家の片隅にて眠ってますが。機会あればまた使ってやりたいもんです。ルアー釣りしてる限りこの?後先考えずにメガルアーにリアクション・バイトしてしまう事でしょう(笑)。みなさんはどうです??
2001年09月27日 19時17分22秒

どうなる??
先日・おしのびでラブマシーンKが彼女とジギングにいくとの情報をキャッチした。人数が足りないとの事なので?我がメンバー(釣り友)から特殊盗撮部隊を3名潜り込ませた。
K氏は彼女にイイとこ見せようとソルティガZを密かに購入!!万全の体制で望んだのだが?自慢の酔拳も不発(ベタ凪だったので)。もうすでに彼女に酔ってるとの情報であった。途中工作員は使命を忘れ??ジギングに没頭したものの、工作員コードネーム「タマ」がシオを1本捕獲に成功したのみ(涙)おいおいどないなっとんねん・・・10月7日の大会はどないなるんぢゃぁぁ〜!!こりゃまたポンタ夫婦にもってかれるな。悪い予感はアタリます。ちょっとした「超能力」もってます僕・・・アンノーンに狙われるかも・・・覚醒したらお腹からヘンなベルトが出てくるかも・・・。
2001年09月25日 22時32分45秒

おそるべし夫婦2
先程、私の師匠「わんぱくおやぢ0号イカ仙人」の奥さん”まりちゃん”からメールが届いていたのを発見、内容は「こんばんわ・昨日主人とイカ釣りに鳴門に行って、主人が21杯・私が14杯でした。」なんて内容だった(絶句)・・・
なんて釣果だ・・・いつもの釣りメンバーを総動員しても多分敵わないぞ・・・これを知ったらバド会長もタマもマツも自殺するかもしれないなぁ・・・当分の間すぃ〜くれっとにしとこう・・・恐るべし・・・・
2001年09月18日 23時36分12秒

恐るべし・・・いや、ありがとうポンタ夫婦様
 本日、とある業者と打ち合わせの為に早く家に帰った??約束時間を45分超えてもやってこないのでブチ切れてTELすると「すぐ行きます!!」なにがすぐ行きます!な(激怒)あ〜頭きた!!なんて思ってると携帯から”キューティーハニーのメロディーが・・「誰だろうかなぁ?」「友達には違いない」と娘に携帯持って来てもらうと、電話の主はモンスターAKIだった。
「わんぱくおやぢさぁ〜ん、小まいけんどマグロいるでぇ?」
おおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ〜!!いる・いる・いる・いりますぅ〜。
私は梨・桃・ざるそば・アーモンドビッグバー・マグロには目が無い!!バカな業者はほっといて(爆)自慢の「ミッドシップ・2シーター」マシーンを駆り待合場所に30秒で到着(嘘)した。
ちゃっかり私はヨコ5匹にカツオ1匹をもらった(うれしぃ〜)。早速・嫁さんにさばいてもらったらホンマ『おおぃしぃぃぃ〜ぃ』
なんと彼らは5人で100以上釣ったらしい。
はまちだったらいざ知らず、こんな高級魚を100匹も・・・・おそるべしポンタ夫婦、いやありがとうポンちゃん・モンスターAKI!!あああああ・おいしかった。ゴチになりました
2001年09月18日 22時54分00秒

復活??バド会長(爆)
最近バド会長辞任説が飛び交っていた・・・。
理由はプラドコ杯で弟子のエキスパート氏におかぶを奪われたあげく、トドメに「優勝」までされる始末。
15日の『負け犬カップ』では私にバドで釣り負ける始末、さらにメガ狂・宇坂氏のPOP−Xの前にひれ伏すという失態・・・。
マツ風に言うと「会長!!君の時代は終ったよ」っていうところだろうか・・・
昨日は自分を見つめ直しにか?はたまた入水自殺か?という失意の会長が本流にてMrs・ゴクドー親子と師匠氏によって目撃されていた。
だが、そんな会長はなぜか?ババ濁り、しかもNBCのトーナメントエリアの今切川に現れたのであった。この日はしかもトーナメント真っ最中!!しかも最近不得意になった「バド」をキャストし、なんと40オーバーを軽く5本釣り上げるという快挙をやってのけた!!
まだまだ俺はいける!!スキがあったらかかってこい!!今朝彼を見たら目が輝いてた。復活の兆しだろうか・・・?しかし会長・・・もう大会今年は終ったんですけど・・・(爆)
2001年09月17日 18時45分04秒

ハルマゲドン・最後の聖戦?
 昨日、大雨洪水警報の出る中「チャンピオンカップ」と「負け犬大会」を本流で決行した。
今回初参加だが、ルール上「負け犬組み」に参加する事になった「Mrsゴクドー」さん・「師匠」さん・「じゃんけん王」君・ゴクドーさんの娘で「キューティーかいり」ちゃんが新たに参戦してきた。私はじゃんけん王と同船し、「負け犬キング」を狙う事に・・。本日は違う「睡拳」を使い寝坊したとらおを捨てて(爆)スタートとなった。
 朝イチ・私はトップの大会なのに「ここではこんな釣り(ビッグミノーゲーム)もあるんぢょ〜」とほとんど自慢(爆)するためにK−TEN168Mをキャスト!!そして全開リトリーブア〜ンドトゥイッチ!!シイラと一緒(爆)をしてみせた。多分彼(じゃんけん王)は・・”この人アホ”なんて思った事だろう?
なんと2投目に43cmのバスがヒットした。
はははははは・・・本流でワイにこれ使わしたらアカンわぁ〜。すると毒舌王マツが寄って来て「悪魔が反則技でバスを駆除した」なんてぬかしやがる。私はマツに「5000円で売ったる」とささやいた・・ちょっと買う気があったマツだった。
 その後、流れのキツイ本流へと・・エレキだけでは前に進めないので、じゃんけん王に補助エンジン(前でパドルで漕ぐ事)を依頼。やっとこさたどり着いた流れ込みでなんと!!じゃんけん王のラドスケールが引き込まれた。苦戦しながらもGETしたのは45cmのバス。さすがだ・・・先程から思ったのだが”じゃんけん王”器用に右に左にキャストし、コントロールもばっちり!!ホンマあなどれない存在である。
 この後バイトもないので再び南岸へと戻る。南岸では吠えながら宇坂氏がポップ−Xを投げまくっている。なんでもすでに何匹かやってるらしい。私のバドが通った後にもバスをGETした。しかし負けられない!!私もバドで1本追加するもののタイムアップとなる。
 結果は「チャンピオン組」が
エキスパートさん35・5cm
自称ユキさん43・5cm
マツ36cm
タマ36・5cm
であった。優勝は自称ユキ氏でPOP−Xトノサマでの釣果であった。
 「負け犬組」は
宇坂氏36・5cm
じゃんけん王45cm
師匠氏43cm
私30・5cm
であった。もちろん優勝はじゃんけん王であった。初参加優勝おめでとう。次回は東京からの参加になるのかなぁ(爆)。ユキさん、長い大会おつかれさま。来年はディフェンデングチャンピオン狙ってください。とにかくみなさんおつかれさんでした。
2001年09月16日 08時11分13秒

きのこ変身!!
 夕方、PCでカキコしてたら誰かが階段を上る音(会社)が・・・。
んっ??誰?若いコが・・・?あれあれまあまあ(驚き)!!ナンときのこではないか・・どしたのまた??
 「髪型すとれぇ〜とにしたんぢょ♪」なんてニコニコしてやって来た。ホンマ若返ったわぁ〜(お世辞じゃないですよ)
 まだまだ22歳のきのこ、さっきまでパーマかけてるときは27?8歳に見える感じでしたが???
イメチェンして19、20歳ぐらいに見えるようになりました。
でっ、なにしに来たかといいますと、忘れたマンガの本を取りに来たのです。ぽんちゃんのいう「疑惑の関係」ではないのであしからず。
これだけ誉めたら月曜日にアイスクリームおごってくれますよねえ?きのこさん♪
2001年09月14日 22時12分02秒

とろこかった(涙)
 本日・昼前から大雨が降った。
そんな中、私はせっかちなおやじの忘れ物?を届に某ハム会社へと向った。
途中「しっこ」が我慢できなくなり石井のキョーエイのトイレに寄る事にした。
なんと!トイレの近くは道いっぱいに水が溢れていた(すご〜い)
「この車の後ろにとーめよっ」
わんぱくおやぢ100の技の一つ「秘儀駐車違反」で路肩に車をとめようとし・・・
「どがっ」という音とともに車が傾いた。「な・なんでぇ〜?」訳がわからんかった。
そう!!増水で見えなかった用水に左の前輪を落とし込んで車は水没(大泣き)。
かろうじて2輪は残ってるが1輪は宙ぶらりん(涙)。35年の人生初のたれこみ・・
警報が出て集団下校する小学生の群れに「だっさー、めっちゃド下手がのっとった」
とか「お酒のんどらな出来ん技じゃ」とか罵声をあびせられた。
JAFが来るまで待つ事45分・・・何人の人が笑って通り過ぎた事か・・・。
近所のおばちゃん曰く「ここはこんな日はようたれこむんぢょ」
「にいちゃんよりヘタクソいっぱいおるけん気にせられんぢょ」だって・・・
おばちゃんフォローになってないぢょ(爆)
僕のガラスのハートは傷つきました(涙)
JAFのお兄さんありがとうございました。
2001年09月14日 19時17分01秒

頑張れザラファイターF
先程、エキスパート氏よりTELがあった。氏曰く「ザラファイターFが車にひかれた」
との事だった。幸い擦り傷程度ではあるが?大事をとって入院らしい。
本人は結構ショックらしく、まだ気が動転していて言う事がしどろもどろならしい。
とりあえず明日にでも見舞いに行こうか・・・
頑張れ!!ザラファイターF!!お前がおらんかったら「ポンタシフト」は完成せん・・
ほんでもってなんか寂しいけん、ゆっくり養生して「はまちグランプリ」一緒に戦わんか!
みんなに「わんぱくおやぢさんとザラファイターFには勝てんわ」と言わしたらんかっ!!
ほんでもって今回はお前がルール決めれる番でないか・・・。
早く元気になって一緒に瀬戸内海のはまち全滅に追い込んだらんか(爆)まってるで!!
なんかジギングの本でも持っていくわ・・・
えっちな本がいいかいな???
2001年09月12日 21時46分23秒

惨劇・・・
昨晩、Y’sさんよりメールが届いた。てっきりメガの件だろうと思い開けてみると確かに思った通りだったのだが、アメリカの惨劇凄いですねぇ・・・なんてメッセージが?えっ?なに
ヤミスキ見てる場合じゃないぞ・・・!!NHKにチャンネルを変えると・・・・(絶句)。
米同時多発テロ・・・ほんとに許しがたい行為です。こんな事起こるんやなぁ、平和にどっぷり浸かっている我々にとっては信じがたい行為です。アメリカ頑張れ!!テロに屈するな!!
亡くなった方のご冥福を祈ります・・・・。
2001年09月12日 06時36分56秒

プラドコ杯参戦・バド会長「弟子」に負ける
 本日・長男とバド会長・マツ・エキスパートさんとワイルドのヒロ・内藤氏のプラドコカップに参加しました。ルールはプラドコハードルアーのみ使用可でバスの重量勝負(1匹)です 。とりあえず上流にいってみるが釣れるのは農業用のジャンボビニールばかり・・・息子は水面に浮いているカメを引っ掛けようと必死!! 周りもみんなノーバイト。途中・息子が「お父さんウンコもれそう・・」と言い出す始末(涙 )。近くのローソンまで歩いて1キロ程・・とにかくもらされてはかなわないので帰着する事になった。しかも帰着してビックリ!!なんとエキスパート氏がバドで850gのバスをGET、なんと優勝してしまった。マツはマツで新たなる才能(ジャンケン)に目覚め?次々と賞品をGETしていく。私も最後に勝ちラインをゲットするもののバド会長にいたっては・・・ とにかく暑くてつらい大会だった。この後、頭がガンガンする中、私は家族と梨狩りに・・・ 会長は失意のなかワイルドでボヤイてる姿を徳島店でとらお氏により発見されている。その後またリベンジにどこにいったんだろうか・・・
2001年09月09日 19時51分55秒

あたり・・・・(涙)
今日仕事でミキサー(お肉を混ぜるやつ)を運んでたら「どすっ」と安全靴を履いている足の上(左)に落ちてきた。推定250Kgオーバー!!自力で脱出したものの、靴下脱いでみたらまっかっか・・。ヒザまで痺れてもーたいへん、12年前にバイクの練習中に剥離骨折した場所だった。とにかく痛い・・・。エキスパートさんのようにナンバーズでも当たらんかいなぁ〜?雑誌の懸賞はよく当たるのにぃ?今日はミキサーが足に当たりました。トホホ・・(Y’sさん流)。
2001年09月07日 18時22分35秒

大雨
夕方・PCの電源切って外へ出ようとすると、なんと工場の前は10cm位水が出ている。今日は大潮なので大雨(夕方から降っている)もプラスして駐車場前のパチンコ店はもう水浸しで大騒動!!なんとボラが駐車場で泳いでる。 『日本沈没』の日は近いんかいな???っていう事は?きのこの家はもう水没しとるなぁ〜。 今頃ザリガニだらけ??かな???水が引いたら「ルパン三世・カリオストロの城」の終わり みたいに遺跡でも出てくるんかなぁ?
2001年09月06日 22時25分23秒

エアリアルHP
オークション見てたら「エアリアルHP」が出ていた。しかも”8万円”なんて値段が付いているではないか・・・僕も欲しいなぁ(よだれだらだら)。来年フェスタ行く時?買うだろうなぁ〜?その頃には「イレイザー」も出てる頃だろうなぁ〜。V艇も欲しいなぁ〜。
来年は『結婚10周年』10イャーズダイヤモンド?買わなあかんのかいなぁ???悪い事でもせな金貯まらんなぁ〜(涙)。エキスパートさんに僕も「宝くじ」買ってもらおうかな??
2001年09月06日 18時21分58秒

たかがドット(爆)されどドット(爆)
 昨日、会社の有能美人秘書?「きのこ」がPCを購入!接続にはP−inを使用したみたいだがメールができない?との事。なんでもアドレスの登録(設定)から前に進まないらしい?やさしい私は見てあげたが何度やってもダメ?

ーと_は使用可能で英数半角で最初の文字は英数からやなぁ??あれれ?サポートセンターに問い合わしたら「担当の男の人がいやらしかったので切った」との事。再度私がアドバイスをサポートセンターに求めたら「ドットは使用されてませんか?」とサポートセンターのおねえさんが言った。私は勢いよく「ハイ!使ってません」と言ったとたん、口を押さえるきのこ・・・その瞬間、私も事態を呑み込めた・・
(爆)とにかくサポートセンターのおねーさんをごまかすのに必死!!彼女の打った希望のアドレスを確認しなかった私もバカでした。そう
あったのです!!「.」が・・・たかがドット?されどドットです。エキスパートさんご迷惑おかけしました。きのこ明日ジュースおごれよ・・・。
2001年09月03日 23時20分07秒

フェスタはつらいよ・・・けどおもろい
 懲りずに出ましたバスフェスタ。今回は4ヶ月ぶりにマツとコンビを組みました。朝、私が自分で言うのもなんですが?珍しく「二度寝」しまして30分の寝坊(許してね)、朝・Y’sさんと挨拶しスタート!!しかし、下半身のゆるい(爆)私はトイレへと走る(またべトスタート)。
 淡々とバスをGETできるがマメばかり・・・バカな私は入れ替えサイズを無意識のうちにリリース!!(アホ)。アホな私は何を思ったか「バド」を結びキャスト。「やっぱりイマカツの真似してもあか・・」なんて時に「ばふっ」バドにバイト!!マツのゼンマイ「SPシャッド・とらおSPL」にもバイトが・・・ちょっとの間投げまくった(2人とも脱線)。結果は・・・(今のところ未発表です)。知ってる限りでは川之江のMr・金砂湖の「Y’s・森実さん」スーパーコンビが惜しくも2位に滑り込む快挙!!(うらやましぃ〜)。敗因はウエイクボードとジェットスキーの引き波地獄による集中力低下??によるモノと思います(ホンマか?)。とにかく転覆寸前で怖かった〜!!今でも体が揺れてます。
2001年09月02日 18時40分40秒

なんか不調
昼過ぎから調子悪い・・・。明日はフェスタ・ひさしぶりにマツと組む事になった。先月はマイナス100グラムのペナルティーをくらったので今回からセニョ〜ルに教わった「O2スプレー」を新兵器として投入。これでOK?かな??ベビーバイブも持って行こう。とらおくん、これで勝ったら(3位以内)飲みに行こうか(爆)からむのはナシよ(爆)
2001年09月01日 18時23分27秒

あなごいぬ
 ああああ・・・あなごいぬ!!道楽のルアーで一番欲しかった。やっと手に入った。これがあれば自称ユキ氏のメガバス・ジャイアントDOG−Xに勝てるかいなぁ?ひょっとしたら一番の敵はゼンマイかも・・・?とらおくん・ワイルドにゼンマイ大量入荷してますよ。
2001年08月30日 21時42分26秒

リターンマッチ?
 本日は朝イチから次女と二人でお留守番、昼から家族そろって外食とボーリングにと・・。
来週はフェスタに行くのでここらで家族サービスしとかないとヤバイのです。
夕方、バド会長からメールが届き、なにやら「マツと本流に行く」との事!!おおお〜!!ワイも連れて行ってくれー!!嫁さんに「行って来る」と言って、だだだだぁぁ〜と脱走し、イザ本流へと
向かった。本流に着くと女子大生?がなにやら数人でバーベキュー??やってる。ホンマはこっちに参加したくなったが「男の友情」を重んじる私は野郎2人とバスを釣ることにした。今日は昨日にマツのサミー115に負けて、彼のHPにボロクソ書かれたので「テムジン・コブラにギガンテス」で本気モードで戦う?。
すぐ様、ボートが出て5分程で私のギガンテスが消し込まれる。なんなく突っ込みをかわしてGET!!まあまあの41cmだった。しかしバイトがない・・・今日も渋いみたいだ?「しかたない・・・」こんな緊急事態に備えて持って来ていた?LV500バイブをキャスト。すると待ってました!と言わんばかりにバイトが!秘儀「本流八の字返し」で難なく?GETしたのは「バイブ丸呑み」の43cm。「悪魔だ・・・」船頭マツは青ざめて言った(爆)。すぐにバド会長もバイブに変えてひたすら高速巻きを試みる、『来た!!』会長のロッドが弧を描いて上がって来たのは41cmだった
「二人の悪魔が乗っている・・・」そうつぶやくマツにそっと悪魔1号はこの釣りの『キモ』を伝授した。イヤイヤバイブを結ぶマツだった。半信半疑・まるで容疑者を取り調べる刑事のような目で「現場検証」をするマツ?その時だった!!マツのブルーダーが大きく弧を描き、ティップは水中に突き刺さった。激流で引きも強くミディアムライトの竿なんてここではあまり「戦力」にはならない・・。そんな小さな『戦い』でマツがGETしたバスは41cmだった。その後・マツが『悪魔のバイブ引き』に洗脳されたのは言うまでも無い事である。戦いは当然私が勝ったのも今更言うまでもない事である(ニヤリ)。
2001年08月26日 22時38分48秒

無念・・本流初のおにぎり。しかもマツに惨敗
 あまり書きたくないのだが・・・?
本日吉野川本流で「初ボウズ」をくらった。
最悪な事にマツのサミー115に敗れてしまうという情けなさ!!朝一からトビペン18cmを投げたのがイカンかったのだろうか???とにかく先週の某ショップの大会では5本で8キロなんていうウエイトが出るくらい「サイコー」な場所なのに、本日はマツの40up1本、なんて貧果であった。マツの復活の手助けをするハメになるのだろうか?それとも、神様が先輩思いのマツにくれた一時の「贈り物」なんであろうか・・・答えは9月2日のバスフェスタで目の当たりになることであろう。
2001年08月25日 19時20分09秒

本日、次女の誕生日
 本日は次女・みのりの1歳の誕生日。
妊婦検診でたまたま判った「心音過大」で帝王切開による3週間も早い出産で一時はどうなる事かと。
あれから一年。長かったような?短かったような・・・その後なんの問題もなく(少し凶暴)育ってくれておと〜ちゃんは一安心です。だから釣りにも行けます?
ちょっと今日は丸亀まで仕事に行く途中、トラックの前輪がバーストして死にかけましたが、まだまだ子供達が全員「成人」するまで頑張って釣りに仕事に励む次第であります。
かぁちゃん(嫁さん)お互い頑張りましょう。
2001年08月24日 23時33分58秒

今日の吉野川
本日・夕方に仕事で池田まで行ってました。意外と吉野川の濁りは昨日よりも取れ??ホンマは今がいい?感じでした。しかしなにぶん「流れ」がまだ強烈でして、エレキだけの釣りはまだ不可能でしょう。ってな訳で、ホンマは明日行きたい私ですが、なんせ、私の愛車のキャリアステーが破損しているのに気付き、只今ボートが積めないのでしかたなく?土曜日にマツさん艇にエキスパートさんと同船しランカーを仕留めてくる次第で?あります。ビリーバー間に合うかいなぁ〜?あかんだろうなぁ。
2001年08月23日 22時15分16秒

ビリーバー
 今日・ワイルドフィッシュで『ビリーバー』なるルアーを2個注文してきた。25cmはあるかと思える?このルアー、牛久沼を拠点に活動している「じゃんき〜ず」というクラブが使うメインルアーらしい。しかも私以外にもワカメどん(ワイルドフィッシュの看板娘)は注文を受けたらしい・・・エキスパート氏にバド会長がその主だという事だ。バカはバカを呼ぶ?みたいで??皆さん「好きモノ」ですねぇ??台風後にちょっと一発「本流」できゃすとしてきます。Y’sさん、今回はタイミング悪く残念でした。次回の釣り行脚はぜひ!!「徳島」へ・・・。お待ちしています。
2001年08月22日 22時54分39秒

おそるべし『ゼンマイ』
 さぁ〜やって来ました『最終戦』これに勝利しなければ「ザギバス・ゲゲル」に進めません ・・・。とにかくとらおから「ぜんまいふぇち 」の称号をパクル?為に指名打者に『せみ・おーと』を、ピンチヒッターに『ギガンテス』を登録。さらにメガ狂軍団(宇坂・花枝両氏)に 対抗するべくロッドにテムジン・コブラをセレクト!!し、今回のパートナー宇坂氏のスキータージョンに乗り込む。開始早々みんなの目前 (岸から5〜6メートル)で早くもとらおがバスをGET!!どないなっとんや?トドメに5 分後にまたしても40cmのバスをGETする信じられない事態となった。ヒットルアーは『 SPチャガーの蛍光きいろ』であった。その後 、「また勝てん」と言っていたエキスパート氏のエキスパートJrに41cmのバスがヒット !!あかん・・・まともなヤツラにはバイトも ない状態、小泉総理の言う?「痛みも伴う改革 」とはこの事なんだろうか??(爆)。時は過ぎ検量となり、結果はエキスパート氏の優勝となった。2位はゼンマイ大先生のとらお、3位はバド会長の37・5cm、4位はセンコー使用疑惑のマツで30cmであった。しかし今回の「時の人」はゼンマイマスターのとらおであろう!!「打倒メガバス・エバグリ」をスローガンに掲げているだけあって、なみなみならぬ 気迫・とプレッシャーを感じた。そう!!ガンダムで言うならドズル中将のビグザムの様であった。私?私は例えるならビグザムにヤラレタ ただのボールみたいなもんでした(涙)。
2001年08月19日 22時42分38秒

終わってしまった・・・・
 本日お盆休み最終日(涙)、朝から子供達5人の面倒(甥っ子含む)に大阪の叔父・伯母の観光案内に、徳島ラーメン有名店巡りに、カブト虫採りとウルトラビジィ〜な1日でした。そんな状態にプラス墓参りに入院した遠い親戚の見舞いまで重なりながらも「わずかなスキ」を見つけ大脱走!!(実は昨日よりコブラにリールとルアーはセットしてました。) ウエーダーとライジャケとデジカメを押し込み、いざ本流へと・・・。30分程で辿り着いたこの場所 、まず人とバッティングする事がありません。 理由は「コケたら死ぬ」程の大激流!だから? 昔・よく嫁さんと子供を近くに待たしながら( 半分はカメラマン役)釣りしてましたが(鬼? )、初めて来た時この場所を見て一言、「アホか!!腰まで浸かって・・コケたら流されて間違いなく死ぬぢょ!嫁も子もおるんぢょ!なに考えとんな!!頭割って中見てみたいわ(怒) 」なんてお叱りを受けたことがあります。気が 小さい私は「ちんちん」のところまでしか立ち込めません。とにかく足場を確かめ?デルタの ノイズクラッカーだったっけ??とにかくバズベイトをキャスト!!じょろおろろろ〜と巻いてると「バシャァ〜ドバドバ」と1投目から派手なバイト!!とにかく流心に逃げ込まれそうになる・・・イ・イカン!!このままではヤバイ・・おりゃぁぁぁ〜!すぐさま「ライジング 」フォームに超変身(なんじゃそりゃぁ?)コブラに電撃が走り、一瞬マジョーラカラーが煌びやかに輝いた(嘘)!!その瞬間?バスをぶち上げた。46cmだった。「天才やなぁ」なんて1人つぶやきながら?対岸の通りすがりの老夫婦(孫付き)に見せ付け?拍手をもらい、 気分は「イマカツ」状態!!さて・天才(自称 )は気を取り直し2投目を岸際にキャスト!! 「黒帯び2」もどきのキャストが岸際ギリギリ に決まった!渦が巻いてる横をウルトラ超速スピードで巻いていたその時!!「ボン!!」と凄い水柱が立った・・流心に逃げ込むソイツを 秘技「本流八の字返し」でかわし?水揚げ捕獲に成功、45cmであった。その後1バイトあったが、バズのワイヤーがグシャグシャに曲がりキャッチならず。ここでギガンデスにチェンジ!!激流心をハイパートゥイッチand超速巻きで攻める。「ドバッ」またしても1投目! !相手はシイラのごとくジャンプ・ジャンプを繰り返すがなんなくGET(コブラに20ポンドだからなぁ)、なんか喰って腹パンパンの42cmだった。それにしてもええ釣りしたなぁ 。僅か45分!!写真はちょっと写り悪かったのが不満(自分で撮った)、やっぱりマツさんに撮ってもらうのがいいですねぇ(爆)。マツさん・自称ユキさん、明日がんばって来てください・・・。明日から仕事・・・つらぁ〜。
2001年08月15日 22時55分20秒

グサリ・・・・
 先程の事です。ルアーの整理をしながら?いじったビッグ・バドをかたずけ?デジカメで撮影する為に並べていました。「よいしょ」と腰かけたボックスの上には「わんぱく最新バド」が・・・見事!!尻のどまん中に針が「グサリ 」と刺さりました。バーブは当然尻の中(涙) 嫁さんに「抜いてくれ」といったが拒否され、看護婦であるオカンに助けを求めたがイマイチアカンみたい、針という事自体理解不能状態。そこに、昨日から我が家に来ている叔父に頼む事に(最近まで釣り人でした)。「おまえは尻にルアー吊ってなに夜中にしょんなぁ〜(爆)魚釣らんと自分釣ってアホちゃうかぁ」そのとうりです。すいません!!その後すぐさまバドは私の「尻」から離れました。これで当分?叔父にはアタマが上がりません・・・。しかし痛いです。場所が場所だけに辛かった〜。みなさんも気を付けてください(涙)。
2001年08月14日 00時15分29秒

「ジュラシックパーク3」
 本日「ジュラシックパーク3」に息子と行ってきました。しかしなんとまぁ人の多い事!! 日本語吹き替え版で子供もいっぱい来てました。ドキドキシーンも多々ありましたが、なんだかあっけなく終わりました。しっかしあのCGの凄さにはビックリです。私なんかマトモにHPに画像挿入できなくて、てこずってたのに・・・。また今後画像入れていきますのでよろしくお願いいたします。あっデプスのラドスケールが手に入りました。なんかリップルポッパーみたいですねぇ?よさそうです。今度本流で使用してみます。エキスパートさん!画像挿入御指導ありがとうございました。
2001年08月13日 18時07分40秒

人生送りバント?
 本日・バド会長とマツさんと香川の野池巡りの旅に行ってきました。朝イチは1投目からザウルスのゼンマイ「セミオート」にヒット!!しかしばれました。しばらくするとまたヒット !!あれっ?ばれた?おかしいなぁ?なんて思ってよくよく観るとナント!新品の時にこの頃のルアーによく付いてる(特にスピナベ)細いビニールパイプが針に付いたままでした。ボケてました(爆)。その後なんなくバスを2匹キャッチし次の池へ・・・。しかしここで復活をかける?マツさんは「センコー2インチ」という『反則』ルアーを投入!バド会長も「スィーパースティック」で応戦!!もうなんでもありになってきました。私はひたすらTOPオンリーで戦いましたが歯が立たず、ギル1本追加したに留まりました。最近?TOP投げるのは冒険なんですかねぇ〜?ワームで確実に釣果を上げる?方がいいのかなぁ?『人生送りバント』なのでしょうか?ちなみに私も仕事では『送りバント』ですけども・・・・・。みなさんはどうですか?
2001年08月12日 23時22分24秒

猿の惑星
昨日より嫁さんが里帰り。なんか家に帰っても寂しいので?仕事帰りに一人で「猿の惑星」を観にいきました。男一人で観に行く映画はホンマ寂しく?周りはいちゃいちゃカップルだらけ 。仕事帰りのおっちゃんも一人ビール片手にいました。「そういえば12年程前に真知子ちゃん(昔の彼女)とカクテル観に来たなぁ〜」なんて昔の事を思い出し「今頃なにしてるんかなぁ〜」なんて思ったりして・・・・そういえば嫁さんとの『初デート』もここに映画観にきました。あっ!そうそう「猿の惑星」ですが、みんなの知ってるとおりの結末です。リメイク版と考えたらいいですねぇ。まあまあかなぁ?次は息子と「ジュラシックパーク3」に13日に行く予定です。釣りとは関係なくてすいません。
2001年08月09日 23時30分19秒

エヴォルジョンぶち曲がり過ぎ??
本日AM3:45より久しぶりにエキスパートさんと「本流」に釣行しました。昨日11時過ぎまで残業だったのでチョ〜眠いって感じぃ〜(笑)で2号艇の黄色のギャンブラー(ただのボートエース)をぶっ飛ばし?ヨダレだらだらのスーパーポイントへ1番ノリ(ラッキー)。朝からアホな私はK−TENの175cmミノーで勝負する。ロッドはおNEWの『ゴーテン・エボ』である。エキスパート氏も羽根モノ?で果敢に攻めるがイマイチ・・・。ここで定番のザラをキャストした!「ばちゅっ」おおおのぉぉぉ〜やられた・・・40UPだ!!「TOPがええんかいな?」すかさず私もレッドペッパーマグナムにチェンジ!流芯でボイルが・・・ほんまシイラ釣る時の如くハイパートゥイッチ!!高速巻き!!すると「ドン!」と思いっきりエボが絞り込まれた。秘奥義「本流八の字返し」で応戦するが?なかなか敵も姿を見せない・・・(50UPかぁ???)こなくそぉぉ!!秘儀「カラミティータイタンうおりゃ〜」(なんじゃそりゃぁ??)でとらおのごとく(爆)抜きさった!!あれっ?縮んだ?よんじゅうぅちょいぃ〜?くそぉぉぉ・またつまらぬものを釣ってしまった・・・。そういえば今年50UP釣ってないなぁ〜。
2001年08月07日 22時13分10秒

たら・れば
戦ってきました『バスフェスタ』。今回は前回と違い?なんか水の感じが「変」、水の量は前とほぼ同じ・・。これは上流がいいな!!とにらみ『夢のかけ橋』コンクリート土管前に陣取る。朝一に早くもリミットメイク!!まだ1時間も経ってない・・トドメに3匹入れ替えまで(笑)。とにかくこの場所、渦が巻くほど水が動いてる!!『ニヤリ』しかーし!!ここでウエイクボードの船が・・・。「恐ろしそうな兄ちゃん」だったので移動する事に・・・・。更に!!am10:00に悲劇は起こった。3番目にでかいバスがひっくりかえってしまった。「やばっ」と思いながらも釣りを続けるがサイズUPどころか、「マメ」ばかりになってきた。以上の事をふまえて「検量」を願い出た。 5匹で2530gであった。「これでいいかっ」と思っていたら、TVのスタッフと豊田さんの奥さんが「3時間残ってるからまた行って来たら?それは別で検量したげる。」との事! まあやってみようか・・・相棒K氏と再度出陣!!K氏なんなく1本GET!!さてあとは最上流(ほぼ渓流)に向かってキャストすると・・ゴゴン・・バイトだ!!巧みな八の字返しで寄せてきたバスはナント48cm・1250gのヤセバス。「しまったぁぁぁぁ」もし!検量に行かずにそのまま釣ってたら?軽く見積もっても3200gオーバー!!3位までは狙えるポジションだ!!くそー!!なんて事だぁ(涙・涙)あああああああああつらぁ〜。かなしぃ・・・。気が小さかった・・・・。
2001年08月06日 06時25分41秒

明日は女神が微笑むかなぁ?
 ようやく次女と嫁さんも復調し、会社の難問解決もあと少し?皆さんご迷惑おかけいたしました。「海より深く反省」してます。さてさて明日は「辛い・辛い」バスフェスタ!!いつもどうりに?朝イチ「ウルトラストロング」な釣りで勝負です。一方・「せにょ〜る」氏も明日は旧吉でNBCのトーナメント!!昔から元気いっぱいの「根性」でそのうちに「お立ち台」の常連になる事でしょう。明日は共に「優勝」目指して頑張りましょう。マツさん・川原さん・バド会長・Y’sさん!みんな「トシ」なので暑さにまけずに程々?にやりましょうね。 川原さんボート積みお疲れさん。はやく帰ってねてくださいね、夜のデート(お仕事)ほどほどに(笑)。
2001年08月04日 20時51分41秒

嫁はん寝込む・・・
 いやぁ〜暑かった・・・しかも雑用から請求書から残務処理(上司の)から設計から発注から打ち合わせまで大忙し!!昼メシ食べたのがPM4:00。都合のいい時だけ猫なで声で人を呼びやがる・・・ドタマにきたので「やめたるわぁぁー!!」と怒鳴りちらす。タイミング悪く?某金属会社のマヌケ営業マンが意味不明のTELをかけてきたので「取引先代えたる!!」とあたりちらしてしもうた(少し反省)。またまたタイミング悪く?マツさんからTEL,冷静に処理。家に帰ると嫁はんのオデコに「冷えピタ」が・・・・。「熱でた」との事・・・無理も無いかなんて思いながらも?冷たくあしらった(反省)。怒りが収まらないので「チョコ」食べてオカンの冷蔵庫からビールくすねて一気飲み!!さみしぃ〜。明日の朝までに怒りが沈みますように?無理だろうなぁ〜。そういえば夕飯食べてない・・・。明日の朝も「吉野屋」かぁ〜。手料理が恋しいこの頃(涙)。
2001年08月02日 23時56分18秒

ふぃっしゃ〜まん
 今日・ワイルドで「秘密」のロッドを注文した。今はお金がないけど11月の9日までに手に入ればいいので?これから貯めます。なぜなら「最強!!ポンタ夫婦」に勝利する為の出費だから「気合」入れて貯めます。飾り巻きはいりません(泣く泣く)。『シンプルイズベスト』でしょう?これでこの秋の日本海はこの私が「大笑い」することまちがいなし。オーバー200gのジグを但馬の海に連続爆撃で根こそぎ?釣りまくります。皆の者!首を洗って待っていろ(ホンマか?)。Y’sさんにもおすそわけ送りますよ(笑)。すぐ着たらどうしょう?それより船に酔わないほうが釣果UP?かなっ?
2001年08月01日 22時11分45秒

これはすごい!!
 ちょっとした機会があり?デプスのビデオを衝動買い?しました。とにかく池原でのシーンはスゴイのなんの?最初から最後まで「圧巻」でした。11ケ月の娘はカゼ引きながらも「オウオウオウお〜」と吠えまくり、8歳の息子は「刺身にしたら美味しそう・・・生きがいいからどぱんどぱんと跳ねてるし〜」と、6歳の娘は「あんなん釣ったら水の中に引き込まれる」と言うし、嫁はんは「一回男だったら釣ってみぃ〜」(笑)と言われるし・・・私の自己ベストの57cmなんかマメちゃんです(涙)。しかし、「私の目指す道」はここにありました。スピナベとラバジはまあまあ得意です。しかしスゴイ釣りです。ほぼスタイルは同じですが?魚のサイズが10cm以上ちがいます!!こんなサイズを釣ってるマツさんとザラ58がうらやましいかぎりです。
2001年07月31日 22時25分01秒

悲しい事
 朝・会社に来たらいつも出向えてくれる子犬(住み着いている)が一匹足りません。あれっと見て見ると!工場の片隅でうずくまってました。しかしなんか様子がヘン?近ずくとなんと死んでました。この話を上司?にすると。「昨日の夕方に車に飛び込んで来たので引いてしまった」と言われましたので、アタマにきたので「そのまま放っておくのはどういう事な!!」と怒鳴りつけてしまいました。こんな事して平然と自分は休んでる!どうなってるのか!!。『仕事で疲れてた』そんなん理由になるんか!『明日捨てようとおもっとった』なんだと!結局なにもしないまま・・・事務員さんが埋めにいきました・・・・。私にも11カ月の娘がいるので子犬とだぶって見えてしまい悲しい気持ちでやり切れませんでした。子犬のご冥福を祈ります。
2001年07月30日 22時27分30秒

じゃんきぃ〜
 先程・ワイルド鳴門店に「なおき」にクワガタの必殺ポイントを聞きに行ったところ、「トップウオータージャンキー」の製作者の内藤氏一家に遭遇。しばし、クワガタの話に熱くなる。(笑)たまたま完成納品ほっかほかの「ちっくたっく」があったので試しに購入する。以前から欲しかったので(すぐ完売する)ラッキーだった。ここでふっと棚をみるとなんと!!『プロップダーター』が置いてあるではないかぁぁぁ。迷わず購入!財布の残高385円。今月残り2日の昼飯代がない。100円のパン買えても?ジュースは買えんなぁ〜(涙)マツさん・もし昼時に県南で会ったら飯代来月払うけん貸してな。
2001年07月29日 16時19分24秒

かぶとむし
 今日は仕事で高知まで行ってきてもう? クタクタです。 そんななか・息子と娘と家の近くに「かぶと」採りにいきました。結果はオス1匹にメス2匹でした。年々固体が小さく?なってる様に思います。バスも一緒ですねぇ(悲しい)。特にここ最近「クワガタ」見なくなりました。残念な事です。息子が大人になる頃にはどうなることやら・・・・。
2001年07月29日 01時38分02秒

ワールド早明浦秘密?のルアー
 昨日・家族と徳島の花火を見に行きました。途中?ワイルドに寄るとX−80SWが四個ありました。最近?さりげなく?飾ってるので皆さん隅々まで店内見回したほうがいいですよ。本日も仕事帰りに「ルアーニュース」買いに行きました。今回は、ワールド戦翌週なので「イマカツ」の記事はないのですが・・・速報(ワールド早明浦戦)の記事に「ウイニングルアーはビッグバド」と!書いてます。三日目・1位になった吉田秀雄プロのルアーはイマカツに教えてもらった「ビッグバド」ならしいです。かなり「怪しい」と思いながらも信じて丸三日間引きたおしたそうです。勝った本人(イマカツ)も「ノーフィッシュ覚悟」だったらしいです(すご〜い)。フォローはカットテールのワッキーリグだそうです。っていう事は金砂湖でも通用するかなぁ〜????バドふぇち会会長が今度のフェスタで吠える?かも・・・(笑)
2001年07月26日 20時16分17秒

戦い済んで・・・・
 いゃ〜昨日は疲れた。今日は仕事で疲れた。ホントに暑い一日でした。こんなに暑かったら池やダムはすぐに「水」なくなっちゃいそう。っていう事は、もうすぐ「入れ食い」状態の池が出てきそう。しかし飲み水に困りそう。7・8年前に確か「超水不足」になって、多くの池でバスが全滅なんて事があったような・・・。やっぱりもっと「雨」は必要ですねぇ〜。金砂湖・水あるんかいな?次回のフェスタ大丈夫かいなぁ〜。ちなみにとらおは昨日負けてから立ち直ってるかいなぁ〜?へこんどったもんなぁ〜?
2001年07月24日 00時25分26秒

残念無念
 今日・正木ダムにて仲間内の大会「メガ対ラッキー」「ドッグX対サミー」対決をやりました。ここは辛い辛い?ハードでしかもTOPではアカンという話でした。ホンマ!センコーノーシンカーみたいな世界です(笑)。結果はメガマニアの自称ユキ氏が勝っちゃいましたが、ほんまにラスト5分で笑うもの・泣くものでましたねぇ〜(笑)。とらおクン!今日はやけ酒かな〜?私?ヒットしたもののブチ切られました(涙)。たのむけんDOG−X返してくれぇ〜。まさかラインが切れるとは・・・・・・・ 出直してきます。とほほほ・・・・・・。 しかし自称ユキさんのnewロッド「エボルジョン・スーパーグリフォン」いい感じでしたよぉ〜Y’sさん。ボーナス出てたら一本行きますか(笑)。
2001年07月22日 22時21分50秒

えぼるじょん
昨夜・行き着けのショップに顔を出すと、ななななんと・・・50オリジナルjrがショーケースに普通にさりげなく置いて売ってました。速攻で買い、ニタニタ喜んで帰りました。本日も仕事帰りに寄ってみると、超ビックリ!!目の前にデスの新型「えぼるじょん」が!!!!しかも一番欲しい「ゴーテンエボリューション」があるではないですか!!!もちろん「即買い」しました。来月まで支払いを待ってもらってますが、こずかい全額はたいてしまいました。来月はどうやって生きていけばいいのでしょうか(嬉悲しい)?早速CDとコミックをブックオフに持っていかなくては・・・・・・・ああ再来月が早くこないかなぁ〜。
2001年07月21日 21時57分47秒

メガバスオンリー大会参戦
 本日・ワイルドの「メガバスオンリー大会」に出場してきました。なんと!参加賞はメガの新型スピナベのバレット・シャッド(ラッキー)でした。朝のスタートは腹痛で遅れる始末でしたが、思いのポイントには一番乗り!!(ツイテル・ツイテル)。相棒のバドふぇち会会長のジャイアントDOG−Xに早くも40cmのバスが・・・・・またまたトドメの25cmもGET!!(どないなっとんねん?)この間・わずか10分・・・。私のジャイアントは何の障害もなく?今切川をくねくね泳いでます(涙)。釣友の「自称ユキさん」「エキスパートさん」にTEL、まだ釣れてないらしい・・しかし無情にも「出勤時間」となったのでしかたなく強制検量?となりました。結果としてはキーパー3本勝負で、2本GETの1130gの6位にバド会長がすべり込みました。ポイントは今切川河口堰手前の北岸のモータース屋前でした。しかし移動も含めてたった1時間ではどうにもなりませんねぇ〜。次回はがんばって仕事さぼる口実を考えてみます(笑)。
2001年07月20日 21時46分11秒

明日は明日のカゼが吹く???
 本日・ワイルド鳴門店に行った所、バスフェスタの豊田さんとバッタリ遭遇!!金砂湖の近況をお聞きしたところ、「昨日までの雨で2mの水位UP」という事を教えてくれました。 と言う事は・次回のバスフェスタは開催できるみたいです。よかったよかった(笑)。    明日はワイルドの「メガバスオンリー大会」に出場します。仕事の関係で6:30までしかいる事ができませんが、なるべく長居してがんばってきます。しかしまだなんの用意もしていません(あせあせ)。とりあえずガソリン買ってきてオイル混合しとこ〜。2リッターもあればOKかな?????。明日行く場所は??当日・川見て決めますか・・・・!G−DOG−Xオンリーでやってみます。「明日は明日のカゼが吹く」ってとこでしょうか(笑)
2001年07月19日 22時23分20秒

まあまあやなぁ〜?
 昨日徳島市近辺で短時間に強い雨が降りました。「しめた!!」そう思った私は、バドふぇち会会長と本日、出勤前のAM3:00に吉野川へと出動しました。本流はあまり増水してなく?カフェオレ状態(水の色)でした。 初めに投げた「トビペン18cm」には無反応でしたが、ボーマーロングA・16Aに変えたとたん・35cm・42cm・35cmのバスをGETしました。会長もソーリーザラで42cm、K−TEN168Mでナント!!25cmの最小記録のバスをGETしてしまいました(笑)。キモは「全開巻きのフルパワージャーク」です。デスのF6−69Xでこれをするのは大変(この後仕事があるのに・・・)ですが 興味ある人はゼヒお試しあれ(笑)。
2001年07月18日 22時21分20秒

14日のうれしいこと
 14日の土曜日のことです。 相棒の「バドふぇち会」会長と久々に吉野川にAM3:00よりバス釣りに出かけました。 仕事があるので6:00までしか投げれません。 朝の一投目はお約束(二人の間のルール)の「キャスティ〜ク」の一番デカイやつから行きます。しかい先行者に叩かれていたのか?ノーバイト。ここでフォローで投げたのがK−TEN168Mのサバカラーのミノー!!来た来た一発目から46cmのバスが(笑)。みんな周りは呆然としてますが、僕らの仲間では当たり前なんです。これが(笑) 昼は営業途中に入った店で「セミオート」とメガの「ワンテン」をGET!! ラッキーな時ってホントにいい事ばかり・・・ この反動がコワイ・・・・・。
2001年07月16日 22時52分00秒

やっとここまで来れました。
 やっとここまでたどり着きました。 会社のPCで「ファイル出力に失敗」なんて トラブルだらけで・・・・。 PCの苦手な私ですが、なんとか頑張って?? 阿波の国の「吉野川」・みかんの国の「バスフェスタ」・うどんの国の「野池」はたまたジギング・シーバッシングの釣果や周りにいる「ふぇちな野郎」を紹介していきたいと思っています。
2001年07月16日 22時29分12秒


私のホームページへ|