2003年5月釣果報告                    とっぷ

 
日時 31日(土曜日)福島県−桧原湖 lake-Bass!

台風接近中わざわざ桧原湖遠征。誰からも中止宣言なし。『フロ〜タ〜'sの格言』でもある『動力に頼らない』をちょっと忘れ、今日はレンタルボ〜トでエレキ付。うねる湖面に戸惑いながらいつものごとく隊長のダウンショット炸裂。 。。しかし桧原湖にもラ〜ジなあなたはいたのね<(; ^ ー^) マイッタ。。こんな天気の中でも我々以外にもきちがいはたくさんおったなぁ〜。。。。。

釣行人 隊長・ご〜や&管理人 elec boat
 

 
日時 25日(日曜日)山形県−●●● swamp-Bass!

最近のご〜やくんはラバジにこっているみたい。暇をみつけてはラバジをせこせこつくっている。でも?使っていたルア〜はワ〜ム。ヾ(ーー )ォィォィ。。隊長はランカ〜をしとめてからすっかりふぬけになってしまったのか。。。毎度お馴染み丸呑みフッキングも調子がでない。。。超ハ〜ドスケジュ〜ル後でゆっくり寝ていたかっただろうのこの日曜日。調子 が出ないのはわかるが、先駆者としてのプライドがあるべ。しかし今日は風が強く波もあり、ついでに超寒。フロ〜タにはこれ以上ない最悪のコンディション。着込んだつもりでも体の震えがとまらないほど。超ライトリグがメインなだけにきっつい きっつい。

釣行人 隊長・ご〜や&管理人 Floter
 

 
日時 17日(土曜日)宮城県奥松島−大浜 sea

久しぶりの登場 『くまさん』。週末は天気もよさそうとのことで奥松島は大浜漁港へ。あったかくなったせいか、釣り人もちらほらと増えている(我々もその一部)。朝から気合一発でお出かけしたが、どうも大潮だったみたい。潮の動きが大きく水温も上がってない様子。釣果はさっぱりで、くまさんがアイナメとドンコ。管理人はカニ?。活性の高いカニがしっかり青イソメにぎってました 。せっかく釣れたアイナメは最後のあがきがこうをそうし、ク〜ラ〜ボックスから渾身のジャンプでさようなら。

釣行人 くまさん&管理人 陸っぱり
 

 
日時 10日(土曜日)山形県−●●● swamp-Bass!

とうとう出てしまいました。隊長の公認ランカ〜バスです。しかも管理人は前日に、仙台新港夜釣りでボ〜ズ。夜釣り後でとっても眠く不機嫌な時に隊長から『お〜め〜で〜とぉ〜〜!』(自分で自分に)のモ〜ニングコ〜ル。。ランキングも申し分のない堂々第1位に。この記録を誰かが塗り替えない限り釣りに行くたびに自慢話を聞かされる。。。。がんばろうな、ご〜や。もういっかい隊長をヘコましてやるべ。....携帯カメラで撮影のため少々粗いです。UP用の写真送れって言ったら6枚もよこしやがった。。キショ〜!

釣行人 隊長&ご〜や Floter
 

 
日時 5日(月曜日)山形県−前川ダム dam-Bass! 徹夜で参戦第2戦。今日の大会のポイントはプリ狙いのネスト撃ち。。なんだけども。どうしてもこの釣り方はできないのです。心情的にきつい。たかがバス。されどバスなんです。半ば意地になって食性&リアクションバイト狙いを貫き通し、やっとこさ1匹。魚影の少ない流れ込みで、せこせこ。もう1匹釣るも岸に上げたときにフックがはずれて(T∇T)ノ~ サヨ〜ナラ〜。しかも最後の最後(帰着検量時)にサングラス外すの忘れてペナルティ。あまりのショックと暑さと寝不足でたおれそうだった。。。。。
釣行人 管理人 陸っぱり
 

 
日時 3日(土曜日)宮城県利府町−惣の関ダム dam-Bass! 3連休初日。今期初のフロ〜タ〜釣行なのにっ!隊長&ご〜や寝坊┐( ̄ヘ ̄)┌。。山形県内はまだ水が冷たいだろうとのことで、宮城県は惣の関ダムへ。隊長&ご〜やは初 フィ〜ルド。開始早々に得意満面の笑みの隊長のダウンショットに。『おまえら、まだまだだな。』と言わんばかりの笑み。しかし隊長はこの後1匹を追加するものの後はピタリ。。。ふふっ。。まだまだだな。隊長。今回総匹数トップ のご〜やも今期初バスゲット。スプリットショット&ノ−シンカ−リグをうまく使い分けてのテクニカルな釣り(←たまにほめる)。フッキングもドンピシャ。隊長&管理人の面目丸つぶれ。 しかし、今日の管理人はどうあがいても釣れない。前川ダムの悪夢がよぎる。『そろそろ帰るべ〜』。の一言後、ぼ〜ず覚悟を決め、よろよろ戻る途中にドン。管理人快心の一発 !。。たとえ1匹だけでもバスフィッシングはサイズがものをいうんじゃ〜〜。(笑)(笑)(高笑)!!
釣行人 隊長・ご〜や&管理人 Floter
 

               Copyright©2002-2005 yoshi. All Rights Reserved. Sorry Japanese Only