2007年10月釣果報告                    とっぷ

 
日時

20日(土曜日)山形県−西川町 river-Trout

海が高波ゆえ今日は川。。久々にマトモな状況の川です。。10月で終了ってことでちょっと期待を持って出発。現地到着で風も濁りもなくかなりいい感じ。。ファーストキャストからバイトあり。。5gスプーンを中心にアタリがなくなればサイズダウン。カラーローテーションを繰り返し順調に数を伸ばす。最終的に約4時間釣行で19本キャッチ。。。完全にアタリがなくなって、最後に一振り。と思ったところにドン!。。。今回はあえてヘッポコ1,380円オールグラスロッドのグレート鱒レンジャーにフロロ2lbを使用していたところにビッグワンがヒット。ロッドとラインはギリギリの悲鳴状態。リールはツインパワーを使用していたのでなんとかかんとかドラグで事なきをえる。魚が走り出すとジージー鳴りっぱなしでした。。川の50upはなかなかキツい。ネイティブでこのサイズだったら間違いなくラインブレイクですな。

釣行人

管理人 陸っぱり

 

 
日時

6(土曜日)山形県−鶴岡市 sea-Cuttlefish!

今回は隊長が鯵メインだったので完全別行動。。ってことで隊長よりコメント。写真1枚目『熱いぜ!加茂!これ一匹目。。。2枚目『熱いぜ!加茂!こっちが良い型でした。フラストレーションから、解き放たれた瞬間』。。。3枚目『足が長いのが二杯目・・・頭の部分が17cm。。。全長は44cm。。。では』。。以上隊長より。。

んで4枚目からがσ(-_-)ワタシ。由良白山島の日の出直後。。釣れて直ぐに同じポイントで2杯目がヒット。魚系でもかかったかのような引き。イカ釣りでこんな引きは初めてでしたが、根をかわそうとロッドをさばいたら、サラシごとイカがさらわれてしまいました。あまりのショックに倒れそうになりましたわ。。んで、今回のエギング釣行は今シーズン最後と決めていたので、ポイントをデンジャラスゾーンへ。。。そこは水深が足りなかったのか、釣れるサイズは9月中旬サイズでした。。相対的にはそれなりに形になったので、これにてエギングはおしまいです。。。。

この日、私のいたポイントの近くで24cmが出たそうです。。また倒れそうになった。

釣行人

隊長&管理人 陸っぱり 完全別行動

 

               Copyright©2002-2007 yoshi. All Rights Reserved. Sorry Japanese Only