2009年10月釣果報告                    とっぷ

 
日時

24日(土曜日)宮城県−奥松島 sea-Rock-trout!

そろそろロックの季節でしょうか?。途中七ヶ浜に寄ってみましたが、やっぱりほぼホームの奥松島へ。1投目からバイト。ロックの活性は高いようですが、何せサイズが小さい。20cmに満たないようなのばっかり。。最近、魚を釣ってなかったせいか、こんなサイズでも嬉しいモンですが全部また海へお帰り頂きました。12時から始めて16時くらいまでで10本くらい。。。。。パルスはちぎれても釣れます。
釣行人

管理人 陸っぱり

 

 
日時

17日(土曜日)山形県鶴岡市 sea-Cuttlefish!

先週のリベンジ。。先週同様老体にムチ打って気合入れて真夜中に出発。。。日の出とともにリグセット。リーダーつけてインターラインロッドにラインを通す。。テンションチェック。。。。で、ボキっ。。。折れました。愛用ロッドが。。。ショックで倒れそうになりました。。しかたないのでロック用のロッドでエギング。。できないこともないけどロッドアクションとリールの巻き具合のバランスが悪くシャクリがイマイチ。。ロッドを降るたびにヤル気がそがれる。。。。10cmにもみたないようなイカちゃんをかけるもとっととリリース。。ロック用のロッドなので仕掛けをテキサスリグに変更してみましたが、パルスがふぐの猛攻にあい1キャストでなくなる。。万策つきました。釣りが嫌いになりそうになりましたが、とある磯場でアイナメが表層まで小魚を追っているのを見かけてまた好きになりました。。。なんだそりゃ?。。
釣行人

管理人 陸っぱり

 

 
日時

10日(土曜日)山形県鶴岡市 sea-Cuttlefish!

今年初エギング。ニューアイテムを大人買いしていざ現場。ザバザバなあんなとこやこんなとこをせっせと攻めてみましたが、ど〜にもならづ万策つきました。イカ釣りが嫌いになりそうになりました。。。ぐぇ。

ぼ〜ずの何が悪い?。

釣行人

管理人 陸っぱり

 

               Copyright©2002-2009 yoshi. All Rights Reserved. Sorry Japanese Only