2010年09月釣果報告                    とっぷ

日時

19日(日曜日)山形県−鶴岡市由良漁港 sea-Cuttlefish!

行く所行く所、濁りが入っており、狙っていた磯場は波があり、散々な結果になりました。

しかしそんな状況でも、1杯仕留めるのは、流石、俺!って感じです。。。

隊長 陸っぱり

日時

18日(土曜日)青森県−八戸港・他 sea-Rock-trout!

連続釣行でござる。今日は3連休初日。なんと八戸港の沖の防波堤よりお届け。話では青物だの根魚だのヒラメだの。と。。。さすが青森!。ルン♪ルン♪で渡船に乗りました。。。狙いは根魚。仙台から餌まで買っていっただよ。で。。釣果の程は。。。

え〜。。。ウニ1。その他、1ピク。魚の気配はサバのみ。サバはいらん。。。全く魚がいないのでとっとと港へ戻り次の作戦へ。

海岸線を南下。防波堤がダメなら磯。。。。。。え〜。。。。いろいろ手を尽くしてルアーや仕掛けをこれでもかと無くしたものの、青森には魚はいないみたいでした。。まいった。

管理人 陸っぱり

日時

11日(土曜日)山形県−鶴岡市由良漁港 sea-Cuttlefish!

ごぶさた〜ん。久々に鶴岡の海にきました。イカの季節です。今年最初で最後のアオリイカ。即効で渡船で磯。って思ったら天候がイマイチで急に崩れるかもしれん。ってことで離岸堤です。1投目からきました。開始1時間で10杯。そっからいっきにペースダウン。のち4時間かかって9杯追加。。10時を過ぎたあたりから急激に天候悪化で退散。残念。

にぎり寿司みたいなちっちゃなイカちゃんにはとっととお帰り頂きましたが、帰り際に墨を吐かれました。やってくれるぜ。

ではまた来年。

管理人 陸っぱり

Copyright©2002-2010 yoshi. All Rights Reserved. Sorry Japanese Only