LAKE TROLLERS FISHING REPORTS
2004年1月11日 富士見池  ミラクル優子 & やっちゃん

新春 爆釣!!富士見池

 1月11日(日)、OPEN3日目のBASSの管理釣り場に行って来ました。

 1日限定40人と聞き、入場できないと悔しいので、開園1時間半前から(6時OPEN)、駐車場でスタンバイ。

 しかし!まだあまり知られていない管釣りのため、そんなバカなことをしているのは我々だけで、開園時間になってもライバルはいませんでした。

 時間になり、早速竿を出してみると、山本さんのバイブレーションにいきなりHIT!!

うっそ〜ん!!いくらOPENしたてとはいえ、まだ1月よ〜!?これはまさか・・・。

 とりあえずその日は風も強く、めちゃめちゃ寒かったので、この後ハードルアーへのバイトは渋かったので、ワームにチェンジ。

 そのとたん・・・!1キャスト1フィッシュの嵐!!!釣れるわ釣れるわ・・・。入れパクとはまさにこのことかぁ〜!!って感じで、まるでカツオの1本釣りをしている気分でした。

お昼休憩の時点で、山本さん約150匹、森澤さん約90匹也。

その後も勢いは衰えることもなく釣れ続き、森澤さんは101匹目を釣った時点で、合わせ疲れの為、1時間ばかしお昼寝しようと思ったら、最後まで寝てしまい、結局記録は101匹。山本さんは、合わせ過ぎ&ファイトのしすぎで腱鞘炎になりかけながらも最後の16時半まで釣り続け、最終結果はなんと!306匹

OPEN初日に出た記録404匹に次ぐ堂々の第2位でした。

2人とも1年間分の釣果に匹敵する数を、しかも今年初の釣行で釣ってしまい、大満足でした。これで今年天然ものが1匹も釣れなかったら面白い(笑)

このまま爆釣管釣りでいてほしいですね。END

 

home