LAKE TROLLERS FISHING REPORTS
  

〜 萩原家の夏休み(with涼平誕生会)in丸沼 〜
レポート ケンチ萩原


   日頃仕事で疲れた体を癒すため、また萩原家Jr涼平一才の誕生祝いをすべく、夏休みを利用して丸沼へ家族旅行に行って来ました(818日〜20日)。 

   今回のメインは釣りではなく『家族旅行』です、そうは言っても自分もレイクトロラーズのはしくれです、ちゃっかり釣りもしてきましたが・・・。 また今回は初の『環湖荘』宿泊!!いや〜最高でした。 風呂は当然として、部屋から見る丸沼の景色、ボリューム満点の晩御飯、スタッフのサービス、すべて満足のいくものでした。 不満をしいて言うなら3日間滞在のうち2日間雨だったため、満天の星空を仰ぐことが出来なかったことくらいでしょう。

    釣りの方はどうだったかと言うと、雨のなか朝5:009:00と短時間ながらレインボー7匹を釣り上げ、活性はまずまずと言った感じ。 ヒットポイントはすべて同じエリアにまとまっており、いわゆる夏のセオリー通りの釣りとなりました。 まあ皆さんの想像通りの場所です!! 坊主を恐れて小型スプーンを多用したため、魚のサイズも小型(3036cm)となってしまいましたが・・。 雨続きで多少濁りが入っていたものの、夏の霧雨の中で楽しい釣りを満喫できました。

  旅行最終日はまずまずの天気に恵まれ一安心、丸沼の最高の景色を家族にみせる目的をなんとか達成。 白根山ロープウェー、竜頭の滝、湯の湖から中善寺へとドライブをし、最後は中善寺湖畔の呼び込みおばちゃんの攻撃をかわし、湖畔のオープンカフェでランチを楽しみ、終了となりました。 やっぱりマイナスイオン浴、これが一番最高ですね!! 以上



環湖荘から丸沼を望む

環湖荘の朝の弁当


ぼく涼平くんです

早く一緒に釣りしようぜ!


虹鱒33cm

水中ファイト



ランディングネットの中


納竿

涼平、環湖荘イスの上

萩原ファミリー


End of report home