LAKE TROLLERS FISHING REPORTS
2003年 8月31日  丸沼 高田 進栄

なかなかスケジュールの合わない冨永船長を置き去りにして、私は8月31日にこっそりと丸沼にいってきました。
写真がないのでレポートは省略させていただきますが、萩原さんのレポートにあったとおり、小型スプーン・表層引きでニジマスは結構つれました。狙いはブラウンだったはずが、魚探に写るのは20m以上の深いところでなかなかうまくいきません。全体的には、寝坊して6時に起きてしまったものの、釣り始めた6時半〜10時の間に8 匹ヒット。 しかし、掛かりが浅く、ボート際で3匹逃がすことに・・・。あたりそのものは釣果の倍近くあったので、エレキもそれなりにスピードを上げないと駄目
だということが判ったことが今回の収穫です。ミノーでヒットしたのは唯一6色の1匹、水深10mで根 掛りしたかと思ったが35cmのニジマスでした。結果的にこれが最大で他は30cmくらい。
丸沼のニジマスは、芦ノ湖のニジマスより、ロッドの曲がる速度が段違いに違うのが印象的に残りました。
10時以降〜午後4時半まで粘りましたが、その後は1匹だけです。 夏休み最終日でしたが人手も少なく、小雨の中、高田Tシャツ釣師1日だけの復活でした。

End of report home