富山県山岳連盟

小矢部山歩きの会会則


第一条 (名称) 本会は、「小矢部山歩きの会」 という。 事務所を会長宅に置く.
第二条 (組織) 本会は、本会に賛同する会員をもって構成する。
第三条 (目的) 本会は、安全で楽しい登山を行い,自然に親しみ、併せて会員相互の親睦を図る。
第四条 (行事) 本会は,前条の目的を達成する為に,次の行事を行う。
           (1)登山に関する計画と実施
           (2)登山の普及
           (3)登山と自然に関する研修
           (4)会員の親睦を図る行事
           (5)その他
第五条 (入会) 入会を申し出た日から入会(正会員)できる。 家族で入会(家族全員)できる。家族会員は正会員に準ずる。
第六条 (役員) 本会に、次の役員をおき、総会において選任する。
            会長   一名       理事   一名
            副会長 一名        幹事  若干名
            会計   一名       監査   二名
第七条 (顧問等) 本会に、顧問、相談役を置くことが出来る。顧問,相談役は会長が委託する。
第八条 (会議) 定期総会は,年一回開く。必要に応じて臨時総会を開く事が出来る. 役員会,行事事前連絡会等は、必要に応じて随時開く。
第九条 (会計) (1)会員は,入会金5千円、年会費として、13、000円(保険料を含む)を納入する。
           (2)本会は,行事を遂行する為の費用を徴収する事が出来る.
           (3)会員本人に事故があるときは、役員会の協議を経て,金品の支出をする事が出来る。但し、休眠会員は除く。
           (4)会計年度は,暦年とし総会に報告する。
第十条 (会報等) 本会は,会報を発行する。
第十一条 (退会等) 本会を退会するときは,役員に申し出る。又,会員が会活動が出来なくなり、且つ在籍の申し出が合った場合は、
              休眠会員としてその期間の年会費は免除するとともに、会報等の諸案内、連絡を休止する。
第十二条 (他団体への加盟) 本会の他団体への加盟については、総会で議決しなければならない。
第十三条 (会則の改正) 本会則の改正は、総会において議決しなければならない。
(附則)       本会則は、平成14年1月1日から施行する。
(申し合わせ) 山行等の移動に原則貸し切りバスを利用する。
          家族会員の会費は当分の間、通信費相当分軽減する(11/30 役員会)
(注意事項) アンダーラインの部分は総会未解決事項です。
         保険発効日は、毎年4月1日から翌年3月31日まで有効です。