初滑り特集臨時版  text by coba


楽しくなる12月末くらいの、ホームページリニューアルを目指して作業中だというのに、こうもシーズン前半から降られては困りまするーってことで初滑り特集の臨時版です。

ここ数日間続いた冬型の影響で、近年まれにみるシーズンインをむかえたここ山形。わたしの職場、新庄市なんて普通に平地で降っていました。しかしこの週末、久しぶりの晴天予報。風邪を患ってもう3週間、そんでも出陣してしまう私は、これぞほんとに病気でしょう。そして・・・、予報通り晴天に恵まれた11月17日、七横本隊(デビルマンズ)は米沢に出陣。風邪のcoba、仕事のkagaは蔵王への出陣となりました。今回はなかなかいい思いをできた蔵王の報告をさせてもらいます。

hatudani1.jpg jeepにTT、かっこええ

hatudani2.jpg

とりあえずロープーウエイにてあがって、トラバース開始。本日狙う最初の斜面に到着。もうすでに先行者の姿が・・・まあでもOK、まだまだ面は残ってます。

写真は我々の使用後のものです。

hatudani3.jpg hatudani4.jpg
hatudani5.jpg

kagaシークエンス photo coba

1.DROP。ん?なんだかよさそうだ。

2.ここはあまり深くはないが・・・

3.メインはこの左壁への当て込み。先行者はわざわざあけといてくれたのか?

たまらない感覚。そうそうこれっすよ。次はノートラックのとなりの斜面へ。なんて準備してたら、くろさんとかさいさんのペアに遭遇。(くらさんのHPはこちら

もう一本と登ってみたらここで心変わり。やっぱノートラックが滑りたいと。ということで次なる斜面を求めて移動。心配された漕ぎ漕ぎラッセルも、一本のピステラインによって皆無。かなり楽ちんでした。

hatudani6.jpg

cobaシークエンス

photo kaga
hatudani7.jpg

言葉はいりまへん。2人ともかなり泥酔状態。

hatudani8.jpg あまりの陽気のよさにこんなひとも出没。

いやー満腹満腹。カエリマヒョーってちょっかって下りてったのですが、気になるあの有名な壁をチェックしにいくことに。実は理由があって今シーズンはあまり近づきたくないなーと思っていたのです。今日は、雪の状態もいいですし実際近くから見ようということで、安全確認し近づく。・・・・チェックは終了し、下りることに。

hatudani9.jpg hatudani10.jpg
hatudani11.jpg hatudani12.jpg

kagaシークエンス photo coba

文句なしの今日一番。斜度、スプレーどれをとっても最高。

怪我の功名で当たってしまったわれわれはその名も、エンジェルズ。

終わり。

戻る