<ご注意> このサイトは、JAFTA日本エアーライフルフィールドターゲット射撃協会ではございません!
→ JAFTAへお越しの方はこちらへ


JAPPA 日本エアーライフル・忍耐ポンピング協会(なんちゃって)
Japan Air rifle Patient Pumping Association
通称 「じゃっぱ」
<当協会の目的>

 ポンプ式空気銃によるポンピング技術の開発とその普及を通して、ポンピングによる辛さや痛みを分かち合い、もって安全狩猟の技術の向上と腕力の増強を目的とする。


 ポンピングにまつわる様々な話題を、各地の井戸端で会議する。
  ※ 主にエアライフル・ハンティングのサイトに出没してるらしい
 ポンピング中に誤って手を挟んでしまっても、ぐっと我慢して泣かない。 
 ポンプ式銃が好きであること。所有の有無は問わない。
 勢いにて設立。設立三日後にしていきなり名称変更(旧JAPTA)。
 色々ある。
 あるわけないでしょ。
 あなた本気?
 ラスト一回のポンプが重くて、どうしてもハンドルが閉じない時、そんな時は、「じゃぁぁっ……ぱぁぁぁ!」と声を出します(小声で)。ポンプに疲れて、もうだめだぁと思ったときは「じゃっぱ、じゃっぱ、じゃっぱ」のかけ声と共にポンピングを続けます。また指を挟んでしまった時は、「じ…やっ……ぱ…あ・あ・あ」と耐えます。なお獲れた時には、よっしゃぁ!と同様に「じゃっぱぁ!」と喜びを表現されても結構です。「じゃっぱ」と言ったその時、会員同志が目に見えない糸で結ばれ、辛さを分かち合うことができます。

会員紹介コーナー

紹介写真 ひとこと HP
001 ペロ  シャープのヴィクトリー4.5mmを使ってます。正直言ってポンピングはあまり上手じゃありません。ポンプ姿はなるべく人に見られたくないなぁ…が本心です (^_^;  
002 北斗
 私、昔エースハンター、持っていました。老いぼれたので、PCPにしたのですが、ポンプ銃が大好きなのです。
 
003 あ〜る  本日某銃砲店にて中古のエースハンターを発見、フルセットで4万との事で購入契約を済ませてまいりました。  
004 ドクター  やあどうもです皆さん、まだポンプやってますか?。手軽で気楽に楽しく遊ぶには、やはりコイツは外せませんよネ!。そのうち大物の写真を張りつけるかもしれませんので…  
005 shun  所持銃イノバ4.5mmです。  
006 のびた  所有銃は、エースハンター 4.5ミリを・・・去年からです。10数年前はホーワ55G-5.5ミリを所有していましたが、捨てました。エースハンターでは、すでに左手中指の肉を削りました。  
007 雅 吾一  茨城県在住の雅 吾一(みやび ごいち)と申します。私は、エースハンター4.5mmの中古5万(ちょっと高かった)を今年の1月に所持しました。  
008 KAZU  実は私はこの「まぎゃも」 を獲りたくてはじめたのですが・・・いつになったらお家にやってくるの!! でもポンプ銃で取りたい!!あの しこしこ ごきごき で・・  
009 ともりん
 ようやく私の相棒がグレードアップしました。50気圧から200気圧までチャージしましたが、なかなか強敵です。後は狩猟免許だけです。
 
010 札幌の
名無しさん
 プリチャージを手コキしております(藁 射場でもプローンマットの上でシコシコ激しく動いております。猟場でエアが無くなり、Wキャブの荷台に毛布を引いてやりました。えっ?品が無い! 失礼しますた  
011  おおぉっ!!なんか凄いですね。日本中にピストン運動の和が広がりつつあります。私も一人前のポンプ銃使いを目指しています。     
012 KH  長いローンが済んだPCP銃があるにもかかわらず、大好きなヒヨちゃんのためならと、左指腫らしながらイノバにシコシコやってます。   
013 小師尚  いやー!!、待ってましたョ!!!こんなオモロイ(分からない人には訳分からない)会?ぜひ参加させて下さい!シャープ・エースハンター5.5ミリ(所有歴は、10年・・・)  
014
CAZADOR
HIRO 
 エースハンター4.5ミリを所持、何てったってお金いらずのポンプ式、銃も安いしコストもオイル1瓶、昨年からスコープもおろして、身軽になりました。
 
015 三太夫  所持銃は散弾2丁にエア1丁で、エアはシャープのエースハンターを愛用しています。カモたんやキジ鳩たんの遠射に、15回!!と決め愛用のブルワーカ銃をシゴいてたらとうとう、かの有名な『レバー曲り』に・・・間もなく某北海道方面に入院予定です・・・(T_T)   
016 D−28  1979年製パンターゲット。リーチが短い=ポンプに苦労。ドラえもんのような手=指がトリガーに か掛からない。ポンプでの体力向上は可能か?  
017 トシベエ  使用銃はシャープエースハンター4・5ミリ。スコープ付き、新古で10万円。今シーズンから、毎朝出勤前にキジバトを狩り、捌いて下処理。帰宅して晩酌のつまみにしています。先日、肘に痛みを覚え通院。「テニス肘」と診断されましたが、本当の理由は言えませんでした―。長野県、トシベエ。  
018 Bravo  5.5mmのエースハンターを手に入れました。初めての銃です。先日、射撃場デビュー(50m)を果たしましたが10回ポンプ×50発も撃ったところでスタミナ切れ・・・腕力には自信があったのですが、まだまだ皆様の足下にも及びません・・・。1日100回の腕立て伏せを150回に増やしました。どうぞ宜しくお願いします!  
019 副隊長 今年銃所持許可を取りイノバU5.5mm(5.5ってちょっとマイナー?)を中古で入手しました。狩猟免許受験準備中。貴HPに多大なる影響をうけ弟子にして頂きたく。  
020 じゃがー ムカーシ、ムカーシ・・。じいちゃんの家にあったポンプ銃で鳥を落としたのがきっかけで・・・・。(時効だよね?)この世界に入りました。銃はサイクロンですがあの当時のことは忘れられません・・・。  
021 うさこう ポンプ銃サイコー!今は散弾銃二丁所持していますが、今年シャープの5.5mm購入しまーす。(^◇^) 伝説のポンプ20回を目指しトレーニング中!
022 まーちゃん 所持許可証が交付され、念願のシャープエースハンター4.5ミリを所持することが出来ました。早速ポンピング練習の写真を撮りましたので、これをアップして下さい。目下、ポンピングを極めるべく毎日空撃ち特訓中であります。
023 募集中? 

なっ、なぜだ!?こんなに入会数が伸びている! (^_^;


SINCE 28-JUN-2003
お問い合わせはJAPPAなんちゃって事務局代行まで