2000/9/23  キムッチ・オム・サト 牛久沼 陸っぱり 早朝 written by サト 







釣れません〜





バイト!
オムと4時半起きでキムッチ宅にむかい、途中で電話入れると元気に起きていたキムッチだが、家の明かりが・・・おいおい、キムッチ2度寝してるよ〜。うらやましいほど熟睡です。。(ちなみに夜中過ぎまでの王子とのブラジル戦による疲労だそうだ)

ってことでちょっと出遅れ気味でのスタート。今日の第1ポイントは西谷田川、細見橋の上流だが、すでにわんさかフローターが出てます。。恐らく陸っぱりできるポイントはもう攻められた後であろう・・しかも水の濁りがひどいこと。こりゃ〜だめですわ〜ってことで10分もたたずに速攻移動。

キムッチシークレットポイント(本当は全然シークレットでもない、誰でも知ってるポイント)へ、釣り人が入った形跡がない。。これはチャンスとばかりにキムッチは水門まわり、オムは葦際をグラブのノーシンカーで、サトはスピナーベイトなどで攻めるが当たりのひとつもありません。。。

しょーもなく稲荷川に移動。日曜日とあって結構釣り人が多いっすねぇ〜。睡魔に負けてキムッチは車で熟睡ですが、オムとサトは粘ります。そんなとき、オムが見きったポイントに入ってみて5投。おっと!!!!!きたきたきたきた!足元でヒットです!!!!!!おぉ〜これはいいかもしれない????・・・・・・・・・・・なんと、足元に落っこちていたのは”メガバス DOG-X Jr ”(結構売ってなくて、売ってたとしても他の売れないルアーなんかとの抱き合わせ販売で1万とかしたり、オークションで高値がついたりするルアーの一種)。いや〜釣りに来たかいがあったね(おいおい釣れなくていいんかい?いいんです)。投げないプラグボックスのコレクションの一員になっていたメガバス君がまた1匹増えました・・・ちなみにチゲも昔、河口湖でリバイアサン(?なだったっけ?忘れた)かなにか拾っていた。しかも投げないコレクションは一緒。(そりゃ〜もったいなくて投げれないっすよね?貧乏バサーは・・)

今日の一言
キムッチ・オム・サトになると釣れないよなぁ〜。よっハピバの落ちこぼれトリオ!(byチゲ)