Vol.2 Year 2000 Fall

スポーツ:2000/11/26 残念だけど、お疲れ様といいましょう!

いや〜ほんとに残念でしたね!柏レイソル、国立まで応援に行きました。残念無念アントラーズに引き分けの勝ち点1差で優勝を逃したけど、ここまで夢を見させてくれたので、今回はお疲れ様といいましょう〜。それにしても残念だったよ、何度、ガッツポーズしたことか・・・しかも引き分けのこの後味の悪さ・・・それにしても、この国立に集まった5万人(半分は鹿島ファンか・・)の想いはチームに届いていたことでしょう。この経験を生かして来年は必ず優勝してくれるはずです。その日を楽しみに皆さんも一緒に柏レイソルを応援しましょう!!。(ハピバ内は、半分以上が柏ファン&常磐線通勤者である。残りも至急、柏ファンになるように!byチゲ、ってチゲはどこファンだ??)

1月4日生まれのダニエルくん
広告:2000/11/25 365日といえば・・・

マーチ?それは歳がばれますよ!あれは365歩だった。。365日といえば、今はバースデーテディ。(そんなことはない?)。365日の誕生日がそろっているので、自分の誕生日のテディが見つかるかも?そうそうオムの車にはなぜか5月生まれのテディーが・・間違えて買ったそうです。そんな経験ある人多いのでは?(ちなみに、私は明治とはまったくなんの関係もありません!)以上。個人的な広告でした。
広告:2000/11/18 「GeoSurferのお勧め」

HPを公開しているジオシーティーズ(Yahoo内にある、無料でHPを持てるところ)で、「GeoSurferのお勧め」に紹介されました。たくさんあるHPのなかから選ばれてドーモです。それにしても、寒いですねぇ〜もしかするとこのまま今年は暮れるのでしょうか?っとなるとあの牛久沼が今世紀の釣り納め???それは悲しい過ぎる。。。
経済:2000/11/13 中国での生産が拡大していますが

最近ほんとに、ユ○クロ売れてますね〜。あまりの安さに陸っパリ用ウェストポーチを先日1000円で買おうと思ったけど、あれって、ファスナーについてるところ布のオレンジの刺繍でユ○クロ製品ってわかるんですね〜って思ってたらチゲのカバンにもオレンジの刺繍が・・・しかしちゃんと他メーカーのタブもついてました・・・高かったらしいけど・・・ぱっと見ユ○クロと勘違いされてしまうのはいと悲しい・・・・
広告:2000/11/04 どーもです

最近ホームページ見れなかったんだけど、いつのまにかカウンターが1000越えてたよ。見てくれた人どーもです。今年は(も?)めっきり釣れなくなってしまったようで、参考になるレポートにならないのが残念ですが、そのうちチゲがまたでかいの釣ってくれることでしょう〜ってことで、他力本願のホームページ管理者でした。
広告:2000/10/21 ハピバ!

王子の誕生日だそうだ。ハピバ27歳!ちなみに昨日のランキングはイタリア、ブラジル、アルゼンチン、フランス、ナイジェリアだそうだ(オム談)。。おいおいナイジェそんなに弱いか???・・・・
社会:2000/10/15 イスラエルとパレスチナの武力衝突は激しさをましますが、

ここ牛久沼では白鳥がのんきに水面を漂っています。いや〜日本って本当に平和ですね。ってネタないのがばればれだっちゅうの・・・・・・・それにしてもこの白鳥さんたちはいったいどっからやってきてどこに行くのでしょうか?・・
社説:2000/10/02 言葉の語源を考える。

この間釣りに行ったときのこと、隣りの小川でメダカすくいをしてたおじちゃんが近寄ってきて、”何が釣れるんだ?”って聞くから”ブラックバスです”って答えると”おぅブラックね”って・・。そういえば以前話しかけられたおじちゃんも”ブラック”と呼んでいた・・なんでおじちゃんたちはみんな”ブラック”って言うんだかね??皆さんも疑問に思ったことありませんか?理由知ってる人はぜひメール下さい!ちなみにうちの母親はいまだに”ブラバス”と呼ぶ・・・・
社会:2000/09/22 以前から行方不明だった千葉県在住の・・

びっくりしたよ〜いっきなし沼のなかから手が出てるんだもん!!犯人はゴム手袋だったけど、しっかり指のところに空気が入っていて縦に浮いていた。マジびびったね(かなりのへたれ?)。
でも、一人でするフローターってかなり心細いっすよね。なんか沼の中から出てきそうだし、岸辺にはヘビとかいそうだし、実は沼に怪物がいて下半身食べられそうだし(そんなことないだろ〜)・・
あと、結構牛久沼ってなんもなさそうなところに、木が沈んでたり水中に見えない杭があったりするんですよ〜。それが足にあたるだけでびびってるんだけど・・・(そういえば、けっこう葦(あし)際でなくてもオダとかで釣れるって書いてあったな・・)
画面の向こうで笑ってる君!一度一人で浮いてみなって、まじでおっかないから・・・(でもやっぱりわしはへたれ?)


※左の写真の蛍光黄緑が手袋なんだけど・・安いデジカメはズームないもんで・・拡大したら今度は何がなんだかわからなくなってしまいました。
広告:2000/09/21 残念ながら・・・

カウンターの500(こういったきりがいい番号は”キリバン”とインターネットの世界では呼ばれています。)をゲットしたのは王子だったそうだ。。。う〜ん、アクセスは管理人がほとんどだったのに・・・。BUT、この貧乏釣りチームからの賞品はなんもありません〜(キリバンゲットすると商品がもらえるホームページもある)キリバンゲットしたんでなんかくださいってメールもらっても(実際王子からあった。このハイエナめ!)なんもないですよ〜ご注意下さい。
リンク:2000/09/18 インターネットエクスプローラー

ネットスケープの4.7がインストールされているんだけど、どうしても、フォントがtempus sans ITCで表示されません。。。(どなたかネットスケープの表示方法知っていたらメール下さい。)ってことでインターネットエクスプローラーでご覧頂くことをお勧めします。
※左のバナーをクリックするとダウンロードサイトへ飛びますが、電話代がめちゃかかりますよ。ご注意!
広告:2000/09/17 特集:Strategy

いや〜お待たせして申し訳ない。ほんと全国への講演会やらなんやらで忙しくて・・じきに僕のコーナーオープンさせますので楽しみにしていてください。ほんとにこれ読めば誰でもバス釣れますから。Byチゲ(う〜ん、最後のフレーズはどっかで聞いたことがあるような・・)え〜ブラジル負けたって・・・聞いてないよ〜
リンク:2000/09/13 ALL BASSER'S INDEX

バス関連の総合リンク集で有名なALL BASSER'S INDEXに登録してもらいました。(高橋さんありがとうございました)その結果なのでしょう、あっという間にカウンターが50も伸びて200突破です。う〜ん、すばらしい。。(ってこともないか。すごいサイトは一日1000なんて簡単だから・・)まあ、アクセス数にはこだわらないで適当にやってきます〜でもみてくれて人はどーもです。(これ以降の検索サイトは特にコメントしませんが載せてくれてどーもです)
※リンクは左のバナーをクリックして下さい。
広告:2000/09/05 祝100アクセス!

祝100アクセスです。このうちホームページ管理者がアクセスしたのが7割でしょう。この調子で20世紀中に1000アクセス目指します。問題は中身だよなぁ〜。チゲ!原稿待ってます!!他のメンバーからのネタも歓迎!(以上 業務連絡でした。)
パソコン:2000/09/04 フォントってホント?(さむ-)

自宅で、あくせくホームページ作って、やっと出来あがった!から、見てもらったらなんとびっくりフォントがインストールされていないと正しく表示されない。。。っていうか、こんなTrueTypeのフォントなんてどこにでもインストールされているのかと思ってた。。でもって変更するの大変なんでしばらくこのままで勘弁を!。。。
スポーツ:2000/09/01 World Cup CHIBA 南米大陸予選!

南米大陸予選第3節、アルゼンチンはホームにブラジルを迎え、両者負けられない大事な一戦になりましたが、結果的には、ロナウドの強烈なヘディングシュート(???)により、ブラジルがアルゼンチンに完勝しました。ブラジルは、予選通過をほぼ確実なものとしてます。いや〜早野さんどうでしょうか?どうでしょうかって言われましてもねぇ〜(おいおいそれはver.4だろう・・)かなり内輪ネタですみません。。。。