2人のキャンプ

子供がまだいなかった頃のキャンプです

青山高原保健休養地キャンプ場

キャンプ場名 青山高原保健休養地キャンプ場

所在地 三重県一志郡伊勢見
TEL 059-269-3226 予約必要。
コメント

その名のとおり、高原にあるキャンプ場。

パターゴルフ、テニスコート、プール等あり。

ロープによる区画。シャワーあり。

青山高原でのキャンプは2泊したのだが、何をして過ごしてたのかあまり記憶がない。憶えてるのはキャンプ場内と付近の散歩。あとは多分のんびりと昼寝でもして過ごしてたんだと思う。サイトはたくさんのブロックに別れており、かなり広い。何サイトくらいあるんだろうか・・・? うちが利用したのは写真のように舗装された道路に路上駐車して、まだ売れてない分譲地をロープで仕切ってキャンプサイトに使ってるようなところだった。

サイトは味気無かったが、ここは高原、景色だけは良い。夜景も楽しめる。夜になればかなり冷え込むので、9月以降はほとんど冬の装備が必要。毎度の焚き火で暖を取る。とーちゃんは焚き火が好きです。バイクツーリングのときなどは特にランタン代わりに真夏でも焚き火してる。

ここでは、偶然の出来事があった。隣りの名古屋から来てたキャンパー(女性)から声を掛けられ、なんと小学生(この頃は名古屋に住んでた)のときの同級生だった。名前まで憶えてくれてた、びっくり。とーちゃんは小学校卒業と同時に四日市に引っ越したので、会うのは十数年ぶり。偶然だけど、よくとーちゃんだとわかったなー、成長してないということか・・・・?

昼間も少し寒い

夜は焚き火で

もどる