キャンプ日記

 

2001/9/15〜16 KOA伊勢志摩キャンプグランド

キャンプ場名 KOA伊勢志摩キャンプグランド

所在地 三重県志摩郡磯部町穴川1365-10
TEL 0599−55−3838
利用期間 通年
コメント

海抜0m、サイトに樹木が少なく平坦地。全サイトにAC電源あり。パターゴルフ、カヌー、プールなどあってけっこう遊べます。スペイン村まで、約10分。

今年、2度目のキャンプはご近所のYファミリーとの合同キャンプ。

Yファミリーは今回がキャンプ初体験。「テントだけ持ってけばええやろ!」なんて言っていた割にはタープ、テーブル、シュラフなどけっこう揃えてた。意外と気合入ってたねー。

この日はKOAファン感謝祭が催されてたが、1週間前に電話して予約OKだった。催物は予約が必要なものもあり、ミニゴルフコンペと16日のアメリカンランチバイキングを予約しておいた。

 

朝10時頃、四日市を出発、東名阪亀山を過ぎた辺りからポチポチと雨。伊勢自動車道、松阪ではドシャ降り。Yファミリー、初っぱなから雨の洗礼か? しかし、KOAでは風は少々あったが、二日間とも雨は大丈夫だった。よかったねー。

 

昼前には磯部に到着したので、チェックインする前にジャスコで食材などの仕入に行く事にした。決めてたメニューは夜のカレーだけだったので、物色しながらの買物。それぞれ、あれ食いたい、これ食いたいとどんどん買物かごに入れるので、3つ用意したクーラーボックスに入りきらない。まあ、足らないよりはいいけどね。

 

全員腹ぺこでチェックイン。「設営はあとじゃ、とりあえずめし!」の掛け声で、それぞれ、好きなものを腹にほり込んだ。設営が済んだら、すぐにゴルフコンペが始まった。参加チームもたくさんあって、にぎやかなコンペだった。子供たちは気に入ったようで、翌日もやってた。

 

のんびりする間もなく、夕食準備。かーちゃんたちはカレーの準備に取り掛かった。今回、初めてAC電源を使い、なんと電子ジャーで米を炊いた。

うまく炊けてる!当たり前か!こんな人初めて見た。(笑)

とーちゃんはご近所H家から借りてきた七厘でさざえの地獄焼き。

さんまも焼いたけど、やっぱ七厘、サイコーですねー! ついつい飲みすぎてしまった。

 

夕食後はスペイン村のひまわりの湯へ出掛けた。温泉は良いけど、駐車場の入口、出口がわかりづらいのは何とかならないのだろうか・・・ 大人1000円、小人600円。10人で7,600円也。

 

翌日は感謝祭イベントのうち、モーニングサービスとアメリカンランチバイキングの食関係のみ参加。その模様はKOAのホームページにも掲載されたので、物好きな方は見てやってください。一番下の馬鹿面グループです。ココをクリック。

 

キャンプ場の感想はみんな気に入っていたようです。子供たちも遊び飽きることなく過ごせた2日間でした。施設についての不満はほとんどありませんが、トイレはクーラーが効いてて涼しく、きれいだった。でもメイドインアメリカにこだわらなくても・・・

 

もどる