セカンド・ステージ 7日目



さらくわです Jogo 掲示板 2005/08/3 21:15

 さらくわの瀧さんのところでお世話になってます。ここは夢のようなロケーションに立つロッジです。カヤッカーにとって、まさに天国。

 今日は大王崎から深谷水道を通り、とってもナビゲーションの難しい先志摩の中へ。瀧さん曰く「マリンジェットの人もGPSを使うところ。遠征に慣れた人はコンパスで抜けるけど・・」との事でした。僕のシーカヤックナビゲーションもかなりハイレベル?。


 Jogo流ナビゲーションはいたって簡単。真珠養殖の筏があったら立ち寄り「おはようございます、○○岬はどっちですか?」と聞き、漁船が追い越して行くとき「○○岬!」と聞くと、あっちあっちと指さしてくれます。GPSより正確なナビゲーションです、地元の人たちは。。

 今日は10時間半も漕いでしまいました。潮流と向き風に苦労しました。明日はのんびり出発で行こうと思います。

 そうそう、ここで吉角さん(パドルコースト)にあいました。そして潮岬等のアドバイスをもらいました。川爺さん、伊勢湾海上交通センターへの訪問と伊良湖の情報収集と資料ありがとうございました。神谷さん、第四管区海上保安部との打ち合わせ、ありがとうございました。サンキュー ソー マッチです。

 KAZ!!さん、わざわざご訪問ありがとうございました。楽しかったです!。

 明日以降も更に進んでいきます。ただペースを落とします。体重がさらに2kg落ちました。夏のパドリングは消耗します。瀧さんの料理で今夜はパワーが付きました。今夜はこれにて眠ることにします。


 (大王崎 ― 南島・古和浦 約45Km)




城後さんにお会いしてきました KAZ!! メール 2005/08/3 22:02

 さらくわに行って参りました。

 想像していたよりずっと穏和なナイスガイでした。

 今回のツーリングのこと、ジェフ、ハダスのことイギリスのシーカヤックシンポジウムのことなどなど、いろいろとお話を伺ってきました。


 ちょっと端が切れてしまってますけど、城後さんのカヤックの写真を撮ってきたので送りますね。

 それでは、・・・





セカンド・ステージ 8日目



尾鷲 Jogo 携帯メール 2005/08/4 17:45

 さらくわ10:30発、尾鷲16:30着。 (約36Km)


 古和浦湾出口でキレイなうねりが入っていたが、波長が長くセット間隔も長く行けると判断。大島(紀伊長島の大島)経由で尾鷲。

 明日は様子見。ダメそうなら停滞、そして観光。

 潮流の早そうな所がだんだん分かって来ました。







停滞の準備 Jogo 携帯メール 2005/08/4 19:13

 リクエストです。伊勢周辺だと思うのですが「海の博物館」と言うのがあります。最寄り駅を調べて下さい。

 それと尾鷲って観光名所ありましたっけ?。




前を見る 戻る 次を見る