セカンド・ステージ 10日目



停滞します Jogo 携帯メール 2005/08/6(土) 10:37

 朝、出発準備をしてる時、地元のおじいちゃんが散歩にやって来た。新鹿の昔の話や、自分の息子達のことを話してくれた。


 日が大分たかくなった。いままで1日も休んでいない。今日休みにしてしまおう。

 停滞日です。





停滞しました Jogo 掲示板 2005/08/6(土) 10:57

 新宮に遊びに来てます。今日は漕がないと決めて、新鹿のビーチでまったりしてると、パタゴニアの服を着たアウトドア系の方が話しかけてきてくれました。大阪からご夫婦とワンちゃん2匹で遊びに来ている斉藤さんです。

 斉藤さんはこれから那智勝浦に行くというので、新宮まで観光地を回りながら送ってもらいました。途中、お寿司もごちになり、新宮到着。楽しかったです。

 初めてのお休み停滞日。鋭気を養おうと思います。温泉に入って、神社にお参りしてきます。明日以降のことは頭の中からすっぽり抜け落ちてます。今はリラックスすることに集中!。




紀伊新宮です Jogo 掲示板 2005/08/6(土) 11:12

 ども。長く留守にしてます。また、さらに留守にしますのでよろしく。

 シーカヤックのポテンシャルは高い!。このまま本気で漕いでしまうと、14日には四国に行けてしまう???、今年中に九州についてしまう??。ペースを落とします。今日はのんびり町で停滞決め込んでます。

 台風うねり、どうですか?。こちらはうねりにピークは一昨日、昨日もうねりあり。今日はフラットです。波のある日に漕いで、フラットの日に休んでるなんて、シーカヤックを漕いでも、いつものサーフをしてるときと同じではないですか。





セカンド・ステージ 11日目



SOUTH BY SOUTH WEST Jogo 携帯メール 2005/08/7(日) 04:25

 いつも、情報ありがとうございます。

 また森田さんとのつなぎありがとうございました。おかげで意義高い時間が過ごせました。

 今日は3:30に起き早出発です。七里御浜突破を目指します。




向い潮、向い風 Jogo 携帯メール 2005/08/7(日) 13:46

 5:30新鹿発 13:00宇久井海岸着。(約34Km ) 昼前から潮止まりのはずが強い向い潮。しかも泣き面の向い風。


 漁協の監視船からハンドマイクで「風が強くなったからきいつけなー」。こりゃダメだとせっかく周りこんだ岬を引き返し、静かな海岸に上陸。

 これから紀伊に入ってから毎日ゲットしてる温泉へ。




 Jogo 携帯メール 2005/08/7(日) 19:13

 宇久井の風習です。新盆を迎える12家族が祭壇を作り、海から初めて帰っくる霊を迎えます。


 この村の盆は12日。東京や大阪から孫が来ておじいちゃん、おばあちゃんの顔が弛んでます。




前を見る 戻る 次を見る