4thステージ 7日目

天狼☆さんと合流 Jogo 2005/9/21(水) 携帯メール 05:32

昨夜は天狼さんとビールを飲みつつシーカヤックの伝統と未来について語り合う。

日向泊 天狼☆ 2005/9/21(水) 携帯メール 06:29

周防大島の先端にある小さな漁港に停泊中でした。今日は上関方面です。

(| >=< |)
qajartortartoqatersi―天狼☆―

22日の周防灘東部の潮流 カミヤッカー 2005/9/21(水) 日記 11:20

第六管区海上保安本部海洋部
いつもお世話になっております。m(__)m
潮流のデータは、全てここから頂いております。

明日の分の周防灘東部の潮流データを送信した。

9月22日の周防灘東部(祝島の10Km西あたり)の潮流データです。

南東流最強 02:03 0.5kn
転流    04:53
北西流最強 08:12 0.6kn
転流    11:27
南東流最強 14:34 0.6kn
転流    17:58
北西流最強 20:41 0.4kn
転流    23:33

この辺りの潮流は、ほとんど無視できそうですね。

コンビニ、ファミレス情報 カミヤッカー 2005/9/21(水) 日記 11:20

今日も最近購入した地図ソフトをいじくり回してJogoさんが今日漕ぐであろうコースを見ていた。  55Kmくらい漕げば(長が!)、コンビニやファミレスのある町に出ると、情報を送った。

コンビニ、ファミレス情報

今日の出発地点から55Kmくらい漕いだ光市・室積の喉チンコのような岬の、西側へ回り込んだ付け根あたり(室積海水浴場の南の端)で上陸して、国道188号に出ると、コンビニ(セブン11、ローソン)、ファミレス(ジョイフル)があります。

参考までに

沈没か? Jogo 2005/9/21(水) 携帯メール 11:47

潮待ちで上陸した片添ヶ浜があまりに居心地がいいので根が生えてしまっている。

露天温泉あり、バイキング料理あり。浜では愛をささやきあっているカップルが。

潮が西に流れはじめたが出発できるのであろうか?

家房着。 Jogo 2005/9/21(水) 携帯メール 17:52

16:30着。(油田―片添ヶ浜9Km、片添ヶ浜―家房18Km、合計27Km)

瀬戸内海はまだ木造船が現役です。でも、職人がもういないそうです。

(その後、海遊旅人さんと合流して、食事をしたようです。)

いよいよですね。 もりとも 2005/9/21(水) 掲示板 22:16

ついに周防大島まで来ましたか!連休中のサポートはお任せください。

山口でも大分でもどこでもいいです。そのままそこにいてもいいですよ。

早めに切り上げてサーフィンに行きましょう、サーフィン。Jogoさん直電待ってますよ。

しっかし、翌週は自分とこのイベントでまた家を3日も空ける、そろそろみくだり半(三行半)か!?

4thステージ 8日目

おはようございます! WAKA 2005/9/22(木) メール 07:44

山口県のWAKAです。城後さんは、昨晩周防大島の「家房」というところで、海遊旅人さんと合流、宿泊。

朝6:00過ぎに出発したそうです。海遊旅人さんの情報では祝島に到着後、もしかしたら、笠戸島ではなく、大分の姫島に向かうかもしれないとの事です。

下関の関門海峡の潮流を確認できるホームページがありますので参考にして下さい。

本日、城後さんが笠戸島近辺(方面)に上陸するのであれば、本日、明日の2日間、合流させてもらうつもりで、参考までに24日・25日の潮流の流れがわかる資料を打ち出しておきましたが、もし姫島からに関門海峡に向かうのであれば神谷さんから案内する術がありましたら、していただいたら良いかと思います。

無事航海される事を祈っております。

6時25分:家房発 海遊旅人 2005/9/22(木) 掲示板 10:28

GO WEST JOGOさん、昨日は、周防大島大島町家房に上陸

今日、6時25分、祝島をめざし、漕ぎ出し、その後は、大分県の姫島OR山口県笠戸島へ

今頃は、既に、祝島に到達、いずれかに漕ぎ出しているかも

九州に到達 Jogo 2005/9/22(木) カミヤッカー(代筆)との携帯での会話 19:20

6:25屋代島・家房発  17:30大分県・国東半島・向田海水浴場着。(約58Km)

長島の南を通り祝島へ向かった。祝島へは上陸せず、そのまま姫島を目指した。馬渕さんの「祝島の民家は、どこか沖縄っぽい。」との情報に惹かれたからだ。

途中航路を渡る時、7〜8隻船をやり過ごした。今日は平日だから比較的、船が少なかった。

姫島付近は霧が濃く、5Km手前でようやく島影が見えた。姫島へも上陸せず。大分県の国東半島を目指した。

なぜ九州を目指したかというと、4thステージ内での関門海峡は絶望的になったので、九州だけでも辿り着きたかったから。

結局11時間漕ぎ続け、3リットルもの水を飲んだ。

今後の予定は、今からもりともさんへ電話して彼のスケジュールを聞き出して、ここでピックアップしてもらい4thステージの終了とするか、明日もまた漕ぎ続けるかを、決める。

とりあえず長い夏休みは終わった。

九州着 海遊旅人 2005/9/22(木) 掲示板 19:47

無事、九州に着いたんだ。よかった。

油谷であいましょう 。

明日拉致します。 もりとも 2005/9/22(木) 掲示板 21:35

明日は早起きして(今日は呑んでしまってたので)、国東半島捕捉作戦に出撃します。

もしかすると、波次第ですが、大分の国東から山口の大浜までは相当な遠距離になるので、本人の疲れ具合などから移動しない可能性もあります。

その際は、玄海釣川ビーチあたりにて、まったりサーフィンなどしながらキャンプする予定です。

祝!九州上陸! 天狼☆ 2005/9/23(金) 掲示板 07:57

思い切ったコース取りでちと驚きました。

4thステージ無事終了、お疲れ様でした。

そうやね、油谷で会いまっしょ。

前を見る 戻る 次を見る