セントルイスと釣りのリンク



セントルイス/ミズーリ州の情報


そういえば昔、セントルイスという 漫才コンビがいましたよね?顔も思い出さないんですが...
  
セントルイス関連のリンク集です。最近結構いろいろ出現してきたぞ。
食べちゃえ!セントルイス グルメなヒロさんの、セントルイスのレストラン情報です。個人的にも多々お世話になっていますが、ヒロさんの食に対するこだわりと味の評価の確かさは信頼がおけます。
大好き セントルイス セントルイスの観光など一般的な情報が充実しています。セントルイスの生活に関する質問は、この両者の掲示板に書いておくとセントルイスに住んでいる方たちが親切に教えてくれます。
セントルイス日本人会 新年会など、年に数回イベントを行いセントルイス在住の日本人の親睦を図っています。セントルイスに住む方はメーリングリストに登録して情報収集を。

ミズーリ州はやっぱり中西部の田舎なので、アウトドアを楽しむのが一番なんじゃないでしょうか。

  
ミズーリ州自然保護局 ミズーリ州全体の、釣り、ハンティングのスポットなどの情報や規則が調べられます。
ミズーリの観光情報    ホテル、歴史的地域などの一般的観光情報からワイナリー、カヌーができるところまで、長くミズーリに住んでいる人にも便利な情報があります。
ミズーリ州立自然公園 自然公園の一覧です。キャンプ場やロッジのある所、泳げる湖、川がある公園、マス釣りができる公園などがリストされていて便利。
ミズーリのキャンプ場情報 キャンプ場のリストがあるよ。
ミズーリカヌーで川下り協会 協会名は僕の勝手な訳です。念のため。英語の正式な名称は"Missouri Canoe&Floaters Assosication"です。カヌーの川下りは、ミズーリ州で人気のあるアウトドアレジャーです。川がたくさんあるからね。僕もこの夏してみよっ。
オザーク地方情報 ミズーリの自然は、オザーク地方の湖を抜きにして語れません。一大リゾート地です。ロッジやハイキングの道の情報や、きれいな写真が見られます。

マイルス デイビスはセントルイス出身です。
生まれは、ミシシッピ川を東、イリノイ州側に渡ったEast St.Louisでした。

Jazz at the Bistro セントルイスNo.1のジャズクラブ。結構有名な人が来ますが、入場料は20-25$です。1999年にはナベサダも来ましたが、20$でした。
Postnet 地元セントルイスのニュース、催し物、レストランなどの検索。映画館の時間も調べられますよ。
Mapquest セントルイスに限らず、住所から全米の地図が検索できて便利です。

釣り

釣具のメーカーを中心にしたリンクです。カタログを注文して眺めて比較するのも楽しいです。

B.A.S.S. 全米のバスフィッシングの総本部です。プロによる講座がおもしろそう(Bassmaster University)。いつか、トーナメントに参加か?!
Abu Garcia 憧れのアブガルシアのリール。一生ものです。
St. Croix アブガルシアのリールを乗せるために、ここの竿を買いました。フライフィッシング用の道具の方が有名なのかな。
シマノ[日本| 北米] 日米で売られているリールは、対応するシリーズの名前が違います。日本の高級なリールではアメリカでは高すぎて売れないので、少しグレードと値段を押さえているらしい。
ダイワ[日本| 北米] もう一方の雄、アメリカのダイワのシェアもシマノに次いで多いです。
Eagle Claw ここのピストルグリップの安い竿を買ったんだけど、釣り針で有名な会社みたいですね。
Gary Yamamoto 高品質のソフトルアー(ワーム等)のメーカー。10個入りで5$50とかするのでちょっと高いが、雑誌、ホームページ等に頻繁に名前が出てきます。
Berkley ソフトプラスチックのルアーで有名。まずはここのから始めよう。竿も糸も売ってる総合メーカーです。
Stren 釣り糸のメーカー。ルアーも売ってます。
Sevylor ゴムボートの会社。浮き輪から釣り用のゴムボートまで売っていますが、どちらかといえばプール用品の会社です。
Sea Eagle     ここの会社が釣り用、レジャー用のモーター付きのゴムボートを買うなら手ごろだと思う。値段も、300$-1500$くらいまであります。
Zodiac     ここは、軍事用のゴムボートも作っている本格的なところです。 ここもよさそうですが、パンフレットの請求フォームがあるのに送ってくれなかったので今回はパス。
Minn Kota     ミンコタは、モーターのメーカーです。ゴムボートにも積める小さいモーター、バスボートの位置を微調整する小型モータに強い。
Skeeter     バスボートといえばスキーター。こんなのに乗る日は来るのか?
Cobra ここはコクピットがかっこいい!バスボートのところを見てね。
Sports Authority 全米チェーンのスポーツ用品店。ウェブの通販が便利。フィッシングライセンスも買えます。
Fishermen's Factory Outlet     通販のアウトレット。たまにかなり安い掘り出し物が。

釣り人

ウェブで学ぼう!

琵琶湖の釣り情報を中心に、とても専門的な情報を提供しているページです。メールマガジンに登録していますが、内容が濃くて勉強することがいっぱい。
釣りしんぼ 色んな釣り方を試すページ等、釣行記もとても楽しい。
ウェストバージニアの釣り集団。一緒にアメリカの釣りを楽しみましょう。
西洋毛鉤  根尾 竹のフライロッドや、フライルアーを製作されている方です。いつかはフライフィッシングに入っていきたいな。
フライフィッシングのチャコさんのページ。Geocityのご近所さんです。
えすえふ Shuさんの進化するホームページ。4月から新大学生です。いいなあ。
バスフィッシングのページの検索エンジン。
これもバス釣りのページのリンク集。
釣りのページ検索、登録。
釣りの検索 Yet Another Fishing Page Database!
関西の釣り船&検索のページです。
これも釣り関係の検索エンジン。ランキングに参加してみました。
海と淡水の釣りの検索エンジン。相互リンクしました。
釣りの総合検索エンジン。
この検索ページにも登録してみました。

ウェブ素材

僕のページで使わせていただいたものです。

ルアーの凝った画像を使わせていただきました。ルアーの製作もされてる器用な方です。
お魚の素材集。2001年5月の釣り日記の背景に使いました。
このページのイカの背景とラインをいただいたページを忘れてしまいました。分かり次第リンクを張りたいと思いますのでご存知の方教えてください。


[Home|釣り日記|釣り情報|釣り道具|釣りの本|生活絵日記|リンク|プロフィール|掲示板]