Image

山小屋を手作りしたい

Image

山小屋を手作りしたい」と言うこのホームページは、山小屋作りの作業の経過を、一方的に報告することで、自分の励みにしちゃおう、と言う目的で開設されました。しかし、本当に自分で手作りできるのか自信があってはじめたわけではありません。「山小屋を手作りしたい」と言う願望だけで始めたと言って良いと思います。もし、ホームページ上で失礼があったらお許し下さい。

 
2002年8月の工事現場。木の構造を見ているだけで楽しい。



雑誌に掲載される 一生の思い出だよ

クリックすると雑誌掲載の様子がわかるよ


「山小屋を手作りしたい」の日記

NEW
<p>

2016年の日記 下に行くほど最新記事

山小屋に名前をつける


2005年7月8日、山小屋の名前は「ロケット庵」という名前にしたよ。理由の1は、狭くて急峻な土地に建っ ているから、どうしても長方形を立てたような建物の形にならざるを得ない。お友達の マツさんが言うように、傾斜がきついと土台が高くなる、その上に建物を乗せて、さらに屋根を乗せるとどうしても縦長のロケットみたいな形になってしまう。理由の2は、横浜市青葉区美しヶ丘2丁目に「ロケットハウス」と言う愛称を持つログハウスの児童館がある。子どもたちに大人気だ。ぼくはロケットハウスの様に楽しい山小屋にしたいと言う思いもあり「ロケット庵」としい名前をつけることにした。さて、2008年11月6日に別名として観楓庵(かんぷうあん)と言う名前をつけたよ。2008年10月29日に敷地の大きなカエデの木を切ったときに、お友達のertyさんに観楓と言う楓の紅葉を見る言葉を教えてもらった。敷地の大きな楓の木はなくなってしまったけど、周りにある楓の木を見て秋を楽しもうと決めたからだよ。ここが楽しい場所になることを願っているよ。

「山小屋を手作りしたい」の掲示板はこちら

...................
現在の掲示板.................... 過去の掲示板保存分

リンクだよ一応


リンクのサイト。クリックだよ

「山小屋を手作りしたい」のブログはこちら

NEW

ブログ行きっクリックしてやー


検索コーナー
Yahoo! JAPAN

 

Counter


山小屋を手作りしたい工事関係ニュース


2001年〜2004年

どんな山小屋を作ろうか考えたページ


クリック移動ね



砂金掘り体験記パンニング侍


じゃがいもを手作りしたい


2009年王道の春ジャガを手作りしたい編


2008年秋ジャがを手作りしたいリベンジ編


2008年春ジャガを手作りしたいトヨシロ編


2006年1月スタート春ジャガを手作りしたい編

2006年8月スタート秋ジャガを手作りしたい編


そりを手作りしたあああ


手作りソリを見る

手作り漫画コーナー


ときどき漫画コーナーだよ(おパクリ落書き)

手作りRPGゲーム小太郎忍法帖秘話


RPGツクールで簡単作成したゲーム小太郎忍法帖秘話

 山小屋を手作りしたい度チェック


あなたの山小屋を手作りしたい度は?
 

山小屋を手作りしたい占い


そんな占いあるんかー?

山小屋作りのお手伝い募集情報


山小屋作りのお手伝い募集情報


山小屋作りの予算だね

    

山小屋を手作りしたい以外の趣味いろいろ


山小屋を手作りしたい以外の趣味いろいろ

お友達にこの画像作ってもらったよ


うまく使えるかわかんないけど、うれしいよ。ありがとう。

MISによる人工股関節の手術体験記


いってみる?

プロフィール

爆笑問題りの田中だとか、ラサール石井だとか、

            極楽とんぼのデブの方だとか、好き勝手言っちゃってー。

どれも似てないっちゅーの

メールアドレスはこちら

迷惑メールが来るので、アドレスはひらがなで表示するよ

mtooru1あっとやふーどっとしーおーどっとじぇいぴー

キリ番をゲットしたあなたを讃えるページだよ


ラッキーなお方たちだよ


GeoCities Japan