ミニ大会&忘年会2013


2013・12・14

週間予報の「今季一番の寒気到来」の言葉に諦めモードで迎えたミニ大会の日。
大里マジックと言うより「今年マジック」?
いつもの北西ではなく西で強まり過ぎるため大里では風が吹かない、むしろ南になってしまう!
そんな今年らしい感じの風の中で行われたミニ大会。
期待通りの大波乱!?

そして夜の忘年会は普段お会いできない方も駆けつけてくれて総勢44名の大宴会♪
今年を象徴する賑やかで楽しい一日となりました。
もちろん怪我も無し!!(^^)v

ミニ大会


グラハンレース

2人ずつの対戦
合図で立ち上げスタートし、ゴール地点を目指します。中間地点で2人の進路は交差します。この交差ポイントに一つ、そしてその前後に一つずつ、それぞれのコースにマーカーがあります。これを踏めたら5ポイント。マーカーは各コース3個ずつあります。
相手より先にゴールしたら10点。グライダーが落ちたらそこで終了。

最高得点・・25点=5×3(マーカー3個)+10点(先着)

先着得点よりマーカー得点のほうが合計すると高いので慌てず着実に踏んだほうがいいかも?


フライト経験が浅い人からスタートポジションを決めます。風に正対できるとは限りません(^^)b
しかし追い風のほうがスピードは出せる!?
腕の見せ所です!


クロスするポイントに遅れてしまうと後流で潰されてしまいます。
先に入るか上手くかわすか、ここが勝負どころ!


25点満点は6人いましたが、何と言っても新人にして大健闘の川上さんがチャンピオンに満場一致で決定!
当初、同点決勝戦が予定されていましたが、命の危険があるとして断念いたしました(^o^)

グラハン部門優勝! 川上陽介選手


フライトタスク

一発テイクオフで5点
ゲートライン通過で5点
爆弾落し 0点、3点、5点、10点
ターゲット 0点、3点、5点、10点
サイコロキック 0〜6点

爆弾落しは5m以上高度を保つこと。
ターゲットは100m以上でエンジンカット。

爆弾は弾んで転げて最終的に止まった位置がポイントになります。
ベテラン勢が得意のターゲットは、踏めなくてもグライダーを落とさずに中心まで向かいサイコロをキック出来れば出た目の数だけ得点になります。

練習生には無線誘導のサポート付き。
勝機は十分にあります!





風の様子を見ながらベテランさんから順次フライト開始!
今回参加者全員一発テイクオフはお見事でした。離陸直後危険な体調不良に見舞われ緊急着陸された方以外は全員ゲートも通過。最初の10点は差がつきませんでした。

爆弾落しで満点は杉山さん一人だけ。
爆弾タイプと玉入れの玉、好きな方を選べたのですがこちらが正解だったのか??
 

こんな感じで狙います。

 毎日練習してたKさんは境界ギリギリ3点ゾーン。

月をバックにいい感じ・・だけどこのフライト姿勢は!!・・・座り直しが出来ず断念!!
二式退廷、爆弾を抱えたまま無念の帰還です。
でもターゲットは得点入った♪

初参加の方々も大健闘!
 



フライトによるタスクの点数とグラハンレースの点数を合わせて順位を決めます。そして・・・

エアウィングミニ大会優勝! 酒井正仁選手

さすがの安定感!やはりお見事です!!





準優勝! 川上陽介選手 

準優勝は新人さんの手に!!
グラハンの高得点が効きましたが、その立ち上げも含めて基本通りの安定したフライト、サイコロで6を出す勝負強さ!その結果の好成績だと思います。
おめでとうございます!!

 
ナイスランディングですがちょっとショート。でもここからが勝負!

  見事!9点!!・・いや6点!(^^) すごい!!


忘年会


宴会は今年も「フレンドシップハイツよしみ」
昼間はご用があった方もいらっしゃり総勢44名の宴です。
フライト上がり、風呂上りでお酒も進む、話も弾む♪


いつもエリアにはいない綺麗どころが進行をしてくれます。
エリアの有名人も忘年会でしか会えない人もみんな一人ずつ自己紹介です。


恒例のオークションではさっきまでお店においてあったエアウィング商品も特価で販売!!
プロペラも!フライトスーツも!!

校長も掃除機をお買い物(^^)




締めはマイケル映画社の作品を鑑賞して宴席はお開き。
お泊りの方は部屋ごとにまだまだ長い夜が続きます・・・


今年もたくさんの皆様に飛びに来ていただきありがとうございました。
ともに楽しさを、悩みを、喜びを、そして感動を分かち合い、互いに切磋琢磨している素敵なフライヤーの皆さんの存在そのものがエアウィングです。
20年近いお付き合いの方から今年の新人さんまで一堂に会していただけるのは本当にありがたいことです。
今年も無事故で過ごせたのは皆様のお陰と感謝しております。
これからもエアウィングを接点に皆様の楽しいひと時が続きますように、安全なフライトが楽しめますように、どうぞよろしくお願いします。




オマケ


朝ごはんはバイキング
朝からこんなご飯を食べる元気な人もいました(^o^)


1