週刊エアウィング
Counter 
かおりんの主観に基づき編集されています。ご意見ご感想は落書き帳へ。

Vol.281 2011.1.28

今週のエリア

 お仕事してても家族サービスでも、ついつい気になるエリアのお天気。
どおなの?みんなは飛べてたの?

22(土) 23(日) 24(月) 25(火) 26(水) 27(木)
× ×

 相変わらず冬型も厳しく予報も強め、山からは雪雲も攻めて来ていましたが、大里は案外飛べてしまいました。とは言え、風が吹かないとポカポカ陽気で風はぐるぐる、飛べても強い風にあたるところではぐらぐら・・とあまり油断できないコンディションでした。冬の厳しさはまだ続きそう。ここ数年、お天気は変化も強烈な事が多いですから慎重に飛びましょう。
*臨時休業のお知らせ*
   2月2日(水)・3日(木)はお休みさせていただきます。定休日と合わせて3連休となりますのでよろしくお願いいたします。週刊エアウィングも来週はお休みの予定です。 

おかげ様で10周年!

 エアウィングはこの2月で10周年を迎えます。これもひとえにお客様のお陰と感謝いたしております。
 プレゼントはもう受け取っていただけましたでしょうか。まだの方はエリアでお申し付けくださいね。もう無くなっちゃうかも・・
 ↓10周年記念セールもお見逃しなく!
詳しくはエアウィングホームページのトップページから10周年記念セールのページにてご覧下さい。

グライダー10%OFF(会員様限定)
乗ってみたかったあのグライダー、買うなら今がチャンスです!!

エアウィング売れ筋 TOP3!!
   ニュークレオン   スイープ   フォース

お買い得!中古セール!

 ←エンジン 10万円 
→グライダー 
10万円

 特選中古車

 パジェロ
  
ミニプレーンも乗ります♪

 
153万円のところ今なら10万円OFF!


あてんしょんぷりーず

10周年記念プレゼントをご用意しています

 皆様のお陰をもちましてエアウィングは今年2月に10周年を迎えます。日頃のご愛顧に感謝の意を込めましてささやかながらプレゼントをご用意しています。
 2月末日までご来場の方にカストロール TTS Racing オイル(0.5g)一本進呈いたします。スタッフまでお申し付け下さい。
 (なお、プレゼントは2010年までに会員になられた方、お一人様につき期間中一回とさせていただきます)

 その他にも感謝セールをしております。このチャンスをお見逃し無く!! エアウィングHPトップページからどうぞ。

One Point Check

せっかく良い写真があったので先週に引き続きこのままです (^o^) あしからず

 風待ちの時間が多く整備にはうってつけ!!・・・?
 今日はプラグの話。年末からしばしばプラグの整備不良に因るエンジントラブルがありました。機械が苦手な人もプラグ掃除ぐらいはやりましょう。
 下の写真、左側はマスター愛機のプラグです。特に掃除もせず15時間ほど使っていましたが、汚れも無く、焼け具合もほど良い状態。
 右はとある方のプラグ。汚れでごつごつした感じになっています。ネジ部分が光っていても、重要なスパーク部分が汚れてしまっているときちんと点火が出来なくなってしまいます。エンジンがなかなかかからないとき、プラグ点検をするというのは、燃料の上がり具合を確認するとともに、この部分の状態がどうかを確認しているわけです。右のような状態だったらお掃除しましょう。


 プラグの反対側の端は下の写真のようになっていますね。左が新品、右はプラグキャップ抜けが起きてしまったものです。写真では解りにくいかもしれませんが先端が削れてしまっています。これではキャップを挿しなおしてもまた取れてしまいそうです。差込が甘いままエンジンの振動を受け続けると変形してしまうという事が考えられます。普段から点検しましょう。また、この先端部分はくるくると回せば取れてしまうものです。プラグは挿してあってもこの部分が無かったり緩んでいたりしてはトラブルの原因となります。整備の時にはこちらも確認!
 そして整備後はプラグもキャップもしっかりはめなおしておきましょう。点検直後にトラブルは付き物ですから d(^o^)