2001.9.14〜16

庫:一庫ダム(知明湖キャンプ場横広場)

今回は、兵庫県川西市の一庫ダム周辺に行きました。近場の開拓です。


道の駅「とうじょう」

 道の駅「とうじょう」には、コンビニがそばにありました。24時間営業ではありません。夜中は明かりが消えていました。


一庫ダム「湖畔の駐車場」

 

一庫公園には、2つの展望駐車場があり、その一つに行きました。「湖畔の駐車場」です。もうひとつは、「丘の駐車場」ですが、こちらは行きませんでした。「湖畔の駐車場」には、トイレもありました。屋根の下では、木製のベンチもあり、弁当を食べたり、くつろぐのには、もってこいでした。しかし・・BBQは禁止・・まあ、それは仕方ないだろうなあと思いました。


知明湖キャンプ場横広場

 

知明湖キャンプ場をぐるっと回り込んだところを左に下りる道がありました。キャンプ場の管理人の方に聞くと、この広場は、キャンプ場の管理下ではないということでした。広場の奥には、芝生の広場があり、ここはBBQ禁止という看板がありました。
水道・トイレは、小川を渡ったところにあります。この水道・トイレは、キャンプ場の外にあるので、自由に使いました。水場だけは、もう少し近くにあったらいいなあと思いました。

 

今回は、以前に気比の浜、能登方面にご一緒していただいた、リバティーファミリー&オックスファミリーのみなさんとのキャンプでした。オックスファミリー(今回はコルサ)は、次の車を検討中でした。次のキャンピングカーを何にしようかなあと話が盛り上がりました。