2001.9.21〜23

岡山:吉井川&西キャラオフ
大阪:関西キャンピングカーショー

発電機のマフラーに亀裂が見つかりました。デルタリンクに22日行くことにし、その前日から出発しました。
その後、23日には、大阪でのキャンピングカーショーに行きました。
2泊とも、吉井川の弓削(ゆげ)の河原。
2泊目には、西キャラのみなさんとご一緒しました。


国道2号線を西に向かいました。千種川をすぎ、鯰峠をおり、しばらくすると、備前焼の店があちらこちらに見えました。新幹線が右手に見え始め、吉井川に近づいてきました。ボウリング場手前の信号を右折。川の東岸を北上。5分ほどで、弓削(ゆげ)の河原がありました。

 

22日朝。肌寒く、FFヒーターをつけました。
朝の空もきれいでした。
夜は星がたくさん見えました。

  

河原は広く、バーベキューもできます。
テーブルとイス、かまどもありました。

 

すぐに砂遊びを始めました。
川にも入りやすく、カヌーもできます。
この日は、6台ほど神戸方面からバス釣りに来ていました。


朝食後、デルタリンクへ向かいました。
発電機のマフラーの亀裂を修理してもらいました。
修理の間、車を借りて、近くのマーケット(ジャスコ&メガマート&トイザラス)に行きました。
ぶっかけうどんを昼食にとりました。


デルタリンクを出て、昼寝しようと吉井川(弓削)に寄ることにしました。
目が覚めて見てみると、キャンピングカーが集まっていました。
キャラバンMLのステッカーを見つけたので、あいさつにいきました。

左:富士さんのバーノン、中央奥:ワンさんのキャリスタークルーザー、右:トナカイさんのドラール

 

富士さんのフライドチキン、子どもたちに大人気でしたね。
トナカイさんの数々のピザ&キッシュおいしかったです。
富士さんからのブドウ&桃、おいしくいただきました。
ありがとうございました。


早朝、5時に吉井川を後にしました。
大阪をめざしました。
2号線&高速はよく空いていて、インテックス大阪の駐車場一番乗りでした。

デルタリンクのブースです。
左が2001年モデルのヴァーノン、右がJーポニー(ミニジェイコ)です。
アイシートレックスの戸川会長も来ていました。

駐車場には、ジル、キング・・が並んでいました。


おわり【2001.9.24】