2001.11.17〜18

京都:梅小路公園〜蒸気機関車館〜

秋の京都に遊びに行きました。
キャンピングカーでは行きづらい・・と思っていましたが、なんのなんの!
梅小路公園は、なかなかいいところでした〜〜!!


17日夕方、姫路を出ました。
P泊地候補は、「梅小路公園」か、伏見の「スーパー銭湯 力の湯」でした。
ちなみに、梅小路公園は、1日2500円。日付が変わるとさらに2500円・・
したがって、駐車場に入るとすれば、午前様でないとつらい。
しかし、到着してみてびっくり!!駐車場では、ホッケーをしている人・人・人・・・
あきらめて、「スーパー銭湯 力の湯」に向かいました。


次の朝、梅小路公園に向かいました。
7:07に到着。誰もいませんでした・・
静かな朝です。

 

 

散歩を楽しむ人がたくさんいました。
秋の色がきれいな朝でした。

朝食後、京都の町に出かけました。


昼過ぎに、すぐそばの「梅小路蒸気機関車館」に行きました。

 

スチーム号にも乗りました。
汽笛の音・・・とてもよかった〜〜〜
子どもたちも大喜びでした!!

 

転車台がぐるりと回りました。
う〜ん・・初めて見ました・・
機関車って生きているのかな〜って思いました。

 

楽しい1日でした。

駐車料金は、蒸気機関車館を見学すると、割引があります。
わが家は、大型用の駐車場2500円のところ、2000円でした。

おわり【2001.11.19】


梅小路公園
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/k-midori/top.html