2002.11.29〜12.1

東京:八王子〜西多摩:檜原村

今回は、山奥の旅館に泊まってきました。
とても静かないい雰囲気のところでした。
築200年の茅葺き日本家屋の旅館でした。


   

西多摩郡檜原村にある「兜家旅館」に行ってきました。
というより、連れて行ってもらいました。
やまめのあらいや塩焼きや山菜料理など、おいしくいただきました。

兜家旅館HP:http://www.bekkoame.ne.jp/~kabutoya/



なんと、子ども達にも1膳ずつのぜいたくさ!
八王子のおじさん、ありがとうございました。

私もビール、日本酒、酎ハイと思う存分いただきました。



部屋に帰って、2人揃ってへそ出し〜!
宿泊した部屋は、日本間で畳の下から床暖房がしてありました。

 
翌朝、8時頃から餅つきが始まりました。
おじいちゃんも参加して朝ご飯のもちを付きました。

お餅は、おろし醤油につけて食べました。


【2002.12.7 終わり】