2002.5.23〜24〜25

岡山:神田キャンプ場
大阪:二色浜ヨットレースオフ


神田キャンプ場

金曜夜、仕事から帰ってすぐに岡山:院庄インター北に10分の神田さんの庭“神田キャンプ場”に向かいました。
今回は、めずらしく高速を使い、20時すぎに到着しました。


そして、宴会。
奥はしんさんこと、進藤@神戸さん。右端は神田さん。
箸を持っているのは、吹田さんです〜

 
左:神田さんの娘さんユウミちゃんはオカリナを吹いてくれました。裕太はハーモニカ。
右:今回は、さだまさし でした。精霊流しと秋桜を歌いました♪

 
吹田さん大好き〜の亮太です。
この日もご機嫌でした。


次の日の早朝、姫路に向け出発。午後からの用事のため・・・
とんぼ返り状態でした〜

そして・・・用事が済み、一路大阪は貝塚、二色浜そばの漁港へ・・・


貝塚漁港

そして、ヨットレースの朝・・・


ヨットのある二色浜から車で5分の漁港。
P泊するのに便利なところでした。
水洗トイレもありました。

二色浜ヨットハーバー

 
今回は、ヨット見学が目的でした〜
豪華な船内にびっくり&大喜びでした。
一愛(ファーストラブ):オーナー山本さんを見学させて頂きました。

ババリア44f 乗船!!

 
ゆっくりと動きだしたヨット・・・
舵もとらせて頂きました〜

 
船首に連れて行ってもらいました。
連れて行ってくださったのは、船長さんの弟さんです。
なんとも貴重なめったにない体験だったと思います。
ありがとうございました〜

 
すっかり、船の上でもリラックスしてしまいました。
今度もまた乗りたい!と言っていました。

 乗せていただいたヨットは、ババリア44f。
マストの高さは、19メートルほどあるそうです。
船の幅は、広いところで4メートルだそうです。
とても広く、豪華でした〜!!”


■ヨットレース■

 
メインのセールをはっていきました。わくわくです〜
そして、風来坊艇、一愛(ファーストラブ)艇に弁当を・・

  
ゆっくりゆっくり近づきました〜
余裕のカワノ社長。

〜いよいよレース開始!!〜

  
山下船長兄弟、気合いたっぷり〜!!
こちらも気合いが乗ってきますが〜・・・
何をどうしたらよいのか分かりませんでした〜・・


傾いたまま疾走するヨット!そして、この表情!いいですね〜〜〜
ヨットに乗り込んだ10人・・・いっぺんに親しくさせていただきました。
今度は、一緒に動かしたいです。

 
風を力強く受け止め、白波をたてて疾走するヨット〜!!!
船長の山下さん・・かっこいいですね〜〜

  
ババリア44f。最後の追い上げはすばらしかった・・・
速い、速い・・・!!20ノット!?くらいでてたのかな??

みなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


【2003.5.27 おわり】