2002.9.22〜23

兵庫:砥峰高原

安部@オックス(レックス?)川西さんから電話があり、22日の20:30に出撃決定!城崎:気比の浜か・・と考えていましたが、近場で!と言うことで、夏に下見に行った姫路から1時間ほどの砥峰高原に行くことにしました。


23日 17:00pm


砥峰高原は、ススキの野原で有名なところです。
この日は風がやんだり、吹いたりとおだやかではない日ではありましたが、
空模様はすがすがしく、気持ちがよかったです。


ここのサイトは、「砥峰高原」の看板をすぐ左におれたところにある駐車場です。
トイレがありましたが、ちょっと使いづらいほど汚れておりました・・水道はありません。
ここは、ちょっとした広さがあり、20〜30台ほどなら、余裕でしょう。地面は砂利です。
ペグを打ち込むのがちょっとたいへんなほど固まっています。
ここから、ちょっと離れたところ(徒歩3分)にロッジのような建物があり、
そこには、水洗のトイレもあります。


そうそう、この日は、安部さんのほか、友人夫婦ともご一緒しました。
結婚のお祝いに贈ったコンボクッカーをシーズニングしました。
12インチでつくったビーフシチューも食べていただきました!
久しぶりに作ったビーフシチューですが、なかなかよかったです〜!!


砥峰高原・・いいところでしょう??
わが家のお気に入りになりそうです。
なんといってもキャンプ地の少ない兵庫県・・
ここで楽しまない手はありません。

【2002.9.24】
おわり