2003.6.28〜29

岡山:江本キャンカーランド
「ジェネマフラー改造&ETC取り付けオフ」


■魚を仕入れ、江本キャンカーランドへ■
法事で飲んだ酒(ビール1杯)が残っているか??
と思いつつ、4時間たったので、出撃することにしました。
22時出発。
この日仕入れたトロ箱を積んで、いざ岡山へ!
トロ箱の中身は、天然鯛と穴子1圈▲瓮丱訛真堯Α

いつもの吉井川入り口を通り越し、2号線バイパスへ・・
ポイントの旭川を気にしながら走りました。
そして、無事旭川を過ぎて測道へ。
左折して走っていると右手にリージェンシーが・・・
シビリアンもある!コースターも!!
といいつつ、通り過ぎ、Uターンする場所を探しました。

■兄ちゃん、にらむかあ??■
信号待ちでUターン場所を探していると、
左手前方にコンビニがありました。
氷も仕入れたかったので、コンビニに寄ることに。
信号が変わり、追い越し車線から走行車線へ・・
気合いの入ったサーフだなあ〜っと思って前に入りました。
そこまではよかったが・・
コンビニが近づき、いざ入ろうとすると、縁石の間隔が狭く入りづらい・・・
そのままハザードを出し停車。
どんどん追い越された最後に・・あのサーフが。
そして助手席の窓からは、激怒したひげ面の兄ちゃんの顔が・・
兄ちゃんにしてみれば、前に入られるわ、追い越しは最後までできないわ・・
ストレスたまりまくりだったのでしょう〜

次回から気をつけますがあ・・
コンビニの縁石の幅、もっと広くしてね〜

■宴会たけなわ!■
Uターンも無事すませ、江本キャンカーランドへ。
到着すると、事務所らしきところから明かりが・・・
さっそくそこへ向かうと宴会の最中でした〜
結局わたしは2時ごろで沈!
明日の取り付けを楽しみに寝ることにしました。
が、寝る位置が決まらない・・
バンクでは、嫁さんと亮太、ダイネットでは裕太が大の字に・・
ソファーには自転車と三輪車があり、のけるのは面倒・・!
裕太の足を閉じさせ、横に並んで寝ようとしてもなんか窮屈・・
結局、通路に寝ることにしましたが、寝心地はいまいちでしたあ・・


■作業開始■
いつもは5時半ごろに目が覚めるわたしですが、この日は出遅れました〜
嫁さんに起こされ、外に出てみると、チャウダ〜さんが作業に取りかかってくれていました。
そばにはチャウダ〜さん特製のマフラーが・・・。
そして、切断じゃあ〜溶接じゃ〜、取り付けじゃあ〜と次々と作業をこなすチャウダ〜さんでした〜
やはりプロの職人はすごい〜と思いつつ、金魚の糞のようについて回りました〜

 
左:背中にごろごろ付きの板を当てて、マフラを取り外しました。
右:じっとできばえを見つめるチャウダ〜さん。やはり職人。背中がちがいます。

 
左:これは延長用のパイプ。なかには特製のサイレンサーが組み込まれています。
右:取り付け完了!音はもちろんしますが、効果は絶大だと思いました。

■シビリアン:リアキャリア用ヒッチ作製■


石原@香川:シビリアンさんのヒッチ作製。
チャウダ〜さん、次々と作業をご苦労さまでした!


■すずしい事務所■

 
今回は、藤川@三木さんにお世話いただいた包丁で鯛の刺身でした。
板さんは、石原さん。さすがでした。わたしは次回、がんばります。
右:ETC取り付けをお世話してくださったワンワンさん。手前はチャウダ〜さんの奥さんです。

近くのラーメン屋まで車を出してくださいました。

■ごくろうさまでした。■

 
左:遅くなりましたが、江本さん、ETC取り付け&いろいろお気遣い、ありがとうございました。
右:チャウダ〜さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

■はじめてのコーキング■
うちのバーノンもいよいよ水漏れ発生でした。
といっても右の収納です。
雨の後、かならずぬれてしまっていました。
酒井@岡山:リージェンシーさんからコーキング一式をお借りしました。
ロンロン@広島:シビリアンさん、モリシ@岡山チャンプさんにいろいろ教えていただ
無事に完了
ついでに左側の収納もコーキングしました。

参加のみなさん、このたびはいろいろありがとうございました。
次回もよろしくお願いします〜〜〜〜


【2003.6.30 終わり】