2003.6.6〜8

兵庫:上郡町「蛍オフ」


吹田@豊中さんの行きつけの蛍見ポイント、兵庫県の南西部にある上郡町に行くことに・・!!
前夜、相生の道の駅「ぺーロン城」向かいのPでP泊しました。

■相生道の駅「ぺーロン城」■

 
翌朝、土曜朝、静かな朝でした。
午前2時ごろまで起きてたのかな〜??
西キャラ特産!?基地外水で酔っぱらいました〜
しかし、目覚めはいつも5時!写真のデータは5:22です。

■相生「野瀬埠頭」で釣り■

 
早朝、釣りに挑戦しました。
ねらいは、チヌ!??
岩虫で底をねらいましたが、なんもかからず・・・
隣の釣り人はエビを撒いてセイゴ(スズキの子)を次々と・・
まあ、釣れなくてもいいんです。
のんびりウキを眺めるだけで・・・!!

■上郡の蛍見極秘ポイント■

野瀬埠頭を出て、いったん赤穂の坂越で魚を買いだし。
吹田さんが鯛シャブ用の鯛。そして穴子を購入。
うちは今回、ごちそうになることに・・!!
そして、吹田さんは、先に日生へ。
藤原@岡山さんとの会ってなにやら用事があるそうで・・。
できあがった鯛シャブセットをもらい、うちも日生をめざしました。

日生で吹田さんと合流して、上郡の蛍見ポイントへ・・


ごらんの通りの芝生のサイト!!
右手奥には、水道も見えるでしょ!?
水道の奥は、屋根付きの木製テーブルが常設してあります。
水洗トイレも駐車場内にありました。

 
のんびりと芝生と明るい日差しを楽しみました。
ダッチオーブンで、焼きそば。
遅い昼ご飯でした。
右:てつ@兵庫さんも到着。みんなでわいわい〜!!


これは、昼間の蛍。
裕太が見つけたそうです。
葉の裏にじっとして、動きませんでした。

■今回の参加者■


左から、てつ@兵庫:ヘブンさん
神田@岡山:ロデオさん
吹田@豊中:デスレフベイビーさん
うちです。
進藤@神戸:ナビゲーターさん
そして、夜遅く帰られた、藤原@岡山さん

うちは用事のため、日曜早朝、失礼しました。
みなさん、ありがとうございました〜


【2003.6.23】おわり