2003.8.26〜29&30〜31

岡山:デルタリンク〜吉井川〜江本キャンカーランド
戸川さん歓迎・こじんまりミニオフ・サブ増設オフ


26日夕方〜27日朝

B.C.Vernonの生みの親、戸川さんが町田からやってこられました。
姫路近辺でのP泊ということで、涼しい砥峰高原を予定していましたが、
この日は雨がはげしくなりそうだったので、相生にある道の駅「ペーロン城」近くの公園Pにしました。
戸川さんと国道2号線沿いのスーパーで落ち合い、相生をめざしました。

■相生:道の駅「ペーロン城」前公園P■
〜お好み焼き「南風」〜

 
はい、到着してしばらくして・・・おつまみタイム後、夕食を食べに行きました。
行った先は、公園Pより西に徒歩3分のところにあるお好み焼き屋「南風」。
イカがこりこりとおいしかった“イカのぷりぷり焼き”
焼きそばとそばがほどよくブレンドされた“そば焼き”
うなぎの蒲焼きがお好み焼きの上にのった“うなぎ焼き”
そして、だしのきいた汁にひたして食べた“どろ焼きミックス”“どろ焼きねぎ豚”・・・
もちろん、生ビールをぐびぐびやりながらの楽しくおいしいひとときでした。
戸川さん、今度も行きましょうね。

ちなみにこの後サイトに帰って飲んだのは、
大吟醸「上澄」(奥飛騨:大坪酒造)
「異人館」(姫路:本田酒造)
でした。

これもうまかったです。

■気持ちのよい朝■

 
夜更けまで飲みましたが・・・気持ちのよい目覚めでした。
空には白く軽やかな雲がたなびいていました。
公園Pの周りは芝生もありました。
あと、すぐそばに中国の蒸気機関車が2両展示されています。
さて、そろそろ戸川さんを起こしましょうか・・


27日

■デルタリンク■
デルタへは国道2号と国道250号、どっちを使おうかな〜なんて思ってましたが、
起きた戸川さんに相談した結果、景色に変化が多い250号線で行くことにしました。
到着したのは、11時ごろだったでしょうか・・
我が家にとっても久しぶりのデルタリンクでした。

 
デルタリンクのお店も拡大して駐車も楽々です。
今回は、サウンドデルタの駐車場です。
で、なんのためにデルタに来たかというと・・・
戸川さんが乗ってきた怪鳥さんのBCVの冷蔵庫交換のためでした。
カウチ側の窓を全部取り外しているのがおわかりですか?
この後、デルタリンクの工場長はじめ、スタッフのみなさんの仕事はすばらしかったです。

■BCV22.5■

中古で22.5があったので、中を見せてもらいました。
常設2段ベッド、使いやすそうですね。
どなたのものになるのでしょう〜?
買い換えなどできっこないですが、見積もりを聞くだけ聞いてみたりしました。


27日夜

■川田さん宅でのバーベキュー■
前BCVオーナーの川田さんが見えられていました。
この夜は、戸川さんは川田さん宅でお休みになる予定でした。
我が家は家に帰るか・・と思っていたら、川田さんからよろしければとお誘いを受けました。

初対面なのにお宅へおじゃまさせていただくのは・・と思いましたが、
これも何かの縁だということにさせていただいて、ご厚意に甘えることにしました。

 
川田さんの庭は、ガーデンという言葉がぴったりでした。
煉瓦を2段積むのに3日かかったというバーベキューコンロ、初めて見ました。
お近くの黒田さんも北海道みやげのホタテを持ってきてくださいました。
子供たちもごらんの通り・・うちの子はいつもは口に入らないステーキに大満足でした。


28日

■次の日も■
そのまま居座ってしまいました。
川田さん、遠慮なしですみませんでした。
でもとてもくつろぐことができました。

 
家の中では楽しいクッキー作りをさせていただきました。
子供らも大喜びです。
戸川さんのBCVも帰ってきました。


戸川さんにだっこしてもらてご機嫌の亮太でした。
でも、よく遊びましたね〜
どたばたと行儀が悪いところをお見せしました。

その結果・・・
 
この通りでした・・・
朝まで寝てましたね〜・・
次の早朝、十分な挨拶もできないまま、川田さん宅を後にしました。

川田さん、いろいろとありがとうございました。
とても楽しかったです。


29日朝

家に到着したのは、朝の7時半。
これからしばしの間、仕事です。
明日の午後、帰ってくる予定です。
では行ってきます〜


30日午後・・

はい〜〜帰ってきました。1泊2日の缶詰研修でした。
ぬぬぬ・・ちょっと疲れたようです。
出撃のパワーがわいてきません〜・・

が、、17時過ぎに出撃体勢が整いました。

いざ、再び出撃〜〜!!

■吉井川へ・・■
向かったのは、またまた岡山方面・・
行きつけの“常設オフ会場”吉井川河川敷です。
到着してしばらくすると、安部@オックスさん、小阪@リバティさん到着。
そして、酒井@リージェンシーさんも駆けつけてくれました。


31日朝

■吉井川の朝■

起きてみるとびっくり・・
蚊の襲撃を嫁さんと私が受けておりました。
夜起き出して、ぱんぱんやったのもむなしく、足は悲惨な状態でした〜

 
緑の芝生は気持ちがいいのですが、夏は暑い&蚊でおすすめできません〜
雨上がりだったので、蒸し暑かったです。
チャウダ〜さんが昼、到着されました。

■江本キャンカーランドへ■
井さんのリージェンシーの中では、6.1chのDVDシステムが・・
1000W級のアンプで余裕の鳴り・・すごい〜
っと思っていたら、まずはサブの増設だ!ということになり、
江本さんのところへ行くことになりました。
なんか話が早いですね〜〜〜・・!!


今回はジムニーで来られたチャウダ〜さんの後に続き、
江本さんのところへ出発!
小阪さん、安部さん、今度は9月ね〜〜!

■サブバッテリー増設■
105Aのバッテリーが3つで26600円というお店があるよと酒井さん。
では、買ってきます〜〜とカードを持ってチャウダ〜さんにお願いしてご一緒していただきました。

 
板を敷いてバッテリーを並べていきます。
ダイネットの下の箱を丸鋸で切り抜きました。
3つちょうど並びました。
ふたもちゃんとできるようにしてくださいました。


酒井さん、どうもありがとうございました。
次の段階は・・DVDかも。。
そのときもよろしくお願いします〜


【2003.9.1】おわり