2003.2.14〜16

ハチ北スキー場


このたびも行ってきました。ハチ北スキー場。
神戸のQuickさんと連絡しあって、金曜深夜にゲレンデ駐車場で待ち合わせすることにしました。

24時開門と同時に目指した駐車場はキッズパーク横の第1P(たしか・・)
駐車場に入ったものの、係のおじさんが「ここはだめ!大きすぎるから・・」とほかの駐車場へ行くように言われた・・
仕方がない・・と思っていたら、Quickさんが何とか話をつけてくれて、駐車場端のに駐車することができました。

車が落ち着けば、宴会開始!
午前2時頃までQuickさんの車内で楽しませていただきました。
元モーグル選手の話は豪快で新鮮です。


次の日の早朝、7時半のリフト始動と同時にQuickさんと一緒にゲレンデに向かいました。
滑っているのは、スクールの指導者と思われる人たちと我らのような好き者ばかり・・!?
堅めのゲレンデを気持ちよく滑りました。
しかし、Quickさんの速いこと速いこと!


 
Quickさんがなにやらスコップをもってきて・・・
できたのは、雪穴でした。
ツルハシにもショベルにもなる便利な道具でした。
え?もちろん手伝いましたよ・・!


嫁さんは、Quickさんの奥さんと談笑。
ビデオカメラがたいそう気に入ったみたいでした。
後日、購入していました。
しかし、最近のは小型ですね〜


土曜昼の宴会メニューは・・
Quickさんおすすめの鯖の缶詰。
ししゃもとホルモンの鉄板焼き。
レトルトカレーでした・・
こんなとき、缶詰って即つまめるし、適当にボリュームもあるし、いいですね〜


日曜は雨になるという予報だったので、両家とも土曜夕方には退散しました。
我が家は、帰り道にあるとが山温泉に行きました。
そこで土曜夜はP泊。
雨の音を聞きながら寝ました。

今回が結局今シーズン最後のスキーとなりました。


【2003.4.8】終わり