丸山東壁

ルート:丸山東壁
参加者:ボス,黒石,門脇,会田,一村,野村,桜井,東,大野,山谷
行程 :99.10. 9 大阪発 扇沢着(6:00)〜黒部ダム(7:30)〜丸山BC(8:30)
         〜登はん〜BC
    99.10.10 BC発(8:30)〜登はん(9:30)〜BC
    99.10.11 BC発(9:00)〜帰阪

 MCの秋合宿だったのでメンバーは10人集まり(ボス,黒石,門脇,会田,一村,野村,桜井,東,大野,山谷),それぞれ2〜3人のパーティーで壁に取り付いた.以下の写真は1日目ブッシュマン(門脇さん,櫻井君,山谷),2日目にAppendixを登った(門脇さん,山谷)時の写真です.

丸山東壁全景
門脇さん
櫻井君

=== ブッシュマン ===
 1,3,4ピッチは門脇さんがリード.2ピッチ目は山谷がリードした.
山谷(2ピッチ目)
3ピッチ目の門脇さん
いい写真

4ピッチ目の門脇さん.ここから上が核心部

ブッシュマンをフォローする櫻井君

=== Appendix(1ピッチ目のみ) ===
 山谷は本ちゃんのエイドは今回が初めてであった.しかも,AA2ということでめちゃくちゃ時間がかかってしまった(4時間弱).お恥ずかしい限りである.

山谷(1ピッチ目)

 最終日は帰るだけだったので,沢登りの時にもっていく振り出し式のロッドにシルバーのスプーンで黒部川に出掛けた.運良く2投目で岩魚?をGET! 喜び勇んでテントに戻るとまだだれも起きていない...ちょっと寂しかったが,ひとり岩魚の味噌汁をいただく.大自然に感謝感謝.
 朝8時頃から黒部ダムの観光放水が始まり,川は増水し,黄土色に濁ってしまった.岩魚もさぞ住み難かろう.
岩魚の味噌汁.


  [ホームに戻る]