私たち「ちいたま山岳会」は平成8年の夏より、埼玉県の某市北浦和5丁目にある会社の人間で山歩き好きの者達が集まり、山へ行きだしたのをルーツとしています。
 2児もち山パパ会長を筆頭に、健全遊び人かおりん隊長、ドラゴンズ...書ききれなくなるのでこの辺にしておき、メンバーは結構多いです。何名いるか正確にはわかりません。
 皆で時間に無理の無い範囲で山へ行ったり、釣りしに行ったり、バーベキューしたり、温泉に行ったり、飲んで騒いでしたりしています。平均年齢は、はて?30才台中盤というところでしょうか。
 元は皆同じ職場でしたが、時は経ち、ほとんどそれぞればらばらになってしい、活動の調整が難しくなってきたのがちょっと寂しいところです。
普段仕事でストレスもたまり、運動不足にもなりがちな現代人、自然に親しむべく、山歩きを楽しむのであります。

 そう、最近都会派アウトドアの方々のマナーが気になります。ポイ捨てするなんてもってのほか!ごみは持ち帰る、野草は持ち帰らない、登山道以外の道を踏み荒らさない。
 ロープ張ってあんのに、そこ!なにそんなとこで飯食ってるんだよー!....。多いんです。そんなオジオバ。
 あたりまえのことなんですけどね。守ろうよ...。次世代のためにも。
 自然を大切に、皆で気持ちよく山歩きをして、深呼吸して、楽しみましょう!


日々は移ろうの

1999.12 (2008.2改)


ホームへ