ファミハイ・メンバーのホームページ

われら、メンバーのキャラクターをご堪能下さい


ABCアイウエオ順でご紹介しています

NAME タイトル バナー コメント
BIGBEAR
    さん
我が家の家族日記 コンテンツにハイキング日記があります。3歳のちびを連れ
ての花や紅葉を求めてのハイキング。少しずつ難易度の高
いところに挑戦していきたいと思っています。

fujiwara
    さん
夢の風地原小屋 関西地方中心のハイキングガイド・エッセイ・風景写真が満載
さらに釣り、カヌーと多彩なページ

miuraさん EVERLASTING MEMORIES
永遠の想い出
想い出は遠い日々を蘇らせて郷愁の中に私たちを導く…忘れ
難き想いを永遠に…山歩きを始めて書き綴ったエッセイと切り取
られた場面の数々を…

P-Hiさん ピーハイファミリー
     探検隊
家族全員で歩く楽しみを味わうこと。もしかしたら、お父さん
のワガママなのかもしれません。でも、家族みんなのレベルに
合った場所で子供達の興味を引き出せる場所があれば
きっと素晴らしい思い出になる。

RIKIさん B型ファミリー物語 血液型が全員B型という恐るべきマイペース家族の遊びの
記録です。登山・ハイキング・キャンプ・フィッシング・川遊び、
少しずつUPしてまいりますので、応援よろしくお願いします。

satoさん ファミリー山行クラブ 名古屋市を基点に愛知、岐阜、三重、長野の山を歩いています。
一人目の子どもが生まれて5ヶ月位から山につれていくようにな
り、現在は男の子が二人います。子どもが山を好きになるように
はたして うまく育てることができるでしょうか。・・・お楽しみに!

sudoさん やっぱり山が好き! 結婚して山を止める人もいるようですが、私は結婚した年
から急にテントを担い
で山に登り始めました。単独なので、
積雪期に登る時は途中で不安を感じたら
すぐに引き返し、
翌年またチャレンジするようにしています。

最近ファミリー登山も始めました。

sunnyさん sunday sunny 椅子の上に登るのも恐怖なくらいの高所恐怖症。
くるしい〜、こわい〜、と泣きながら登り続ける私の山登り。
恐ろしい思いをしながらなぜ登る。。。。
それは山でたべるおいしいごはんの味を知ってしまったため!

UEMさん 山行こっと! 登山など無縁であった私が山歩きを始めた時の周囲の声。
自分でさえ急登りに喘ぐと、、..オレって何でここにいるんだ
ろ???と、いつも自問自答の連続。
でも不思議と山ってオモシロイんだな!

いくさん 涼風の頂きへ 富士山を見ながら暮らしています。「背負えない、歩かない、わ
がまま」の3拍子揃った娘といかにして山に登るかを研究中です。
いつかは、家族でアルプス縦走や海外トレッキングしたいです。

伊藤さん ENJOY
 Family Hiking
ファミリーでハイキング・山のぼりを楽しもう!!
わたしたちのハイキング・山のぼりの記録を紹介します。

小川さん シジュウカラ 尾瀬に行ったのが私達夫婦の始めての山歩きでした。自然
の素晴らしさに触れ、素敵な仲間との出会いにより、歩くことの
楽しさを知りました。また、素晴らしいリーダーとの出会いがい
っそう私達夫婦を山登りに駆り立ててくれました。

賀来さん 賀来家のファミリー登山 当ホームページで「山の香り」をほんの少しでも感じていた
だければ幸いです。エッセイやノウハウ、山行記を掲載

くじらさん 子供とのんびり山歩き かつて野山に生息していた元気いっぱいのノラガキ。わが
子をそんなノラガキに育てるべく、あちらの山からこちらの山
へ、子どもを連れてのんびり歩いています。

近ドさん ファミリーハイクと
  山スキー
11月のゲレンデに始り3月下旬からはフィールドを山に移し
て7月までスキーの事で頭がいっぱい。周りからは家族をさ
ておいて遊んでばかりいると思われがちですが、「そうではな
い!」と証明したくこのHP開設に至りました。

佐伯さん 北の大地散歩道 大雪山や十勝連峰など北の地ならではの景観や高山植物、
はっきりと際立った春夏秋冬、何処でも何時の時期でも楽しい
北海道。バンザーイ!

さとゆき
   さん
さとゆきのぶらり山旅 「インドア」にこだわる妻、サッカー少年の長男、ピアノ好きな
長女。そんな家族の好みを尊重しながらアウトドアの楽しさを伝
えたいですね。大阪の北、北摂・丹波を中心に自転車をフルに
使って山へ登ってます。

佐野さん ななちゃん・かなちゃんの
わくわく登山日記
おとうさんやおかあさんとい っしょに、名古屋の近くのお山
に登りました。登ったところを 紹介します。
そして、この前登ったところ を、かなちゃんがくわしくお話 し
します。

しんのすけ
   さん
弁当かついで酒持って
アンタロマに来よという、大雪山を見に来よという埋もれに来
よという(詩人 百田宗治)この詩に、惹かれ、そしてきついけ
れども山に登れる楽しさを味わうことができ・・・山には、弱かっ
た人を勇気づける何かがある、そんな思いをこめて・・・

たがたさん アドベンチャー 明るく楽しく山登りが私達のモットーです。道の途中で出会
った一瞬一瞬を大切にして、感動をいつまでもずっと夫婦で
持ち続けたい…。そんな思いを込めたホームページです。
いつも二人で成長していけるよう、色々な企画に挑戦中。そ
んな意味でアドベンチャー!?

竹川さん Fieldさんちの
  明るい日常
山が、青い空が、そして自然が好き、人が好き。鈴鹿山脈の
麓、琵琶湖の源流に暮らす家族のサイトです

徳永さん ゆっくり のんびり
 瀬戸の山々
瀬戸内の山を中心に山に登っています。
「徳永の教育のページ」など子供たちの目線に立った
コンテンツもあります。

なくつさん 赤ちゃんと歩こう 山好き、キャンプ好きの夫婦に赤ちゃんが生まれました。当然、
赤ちゃんも一緒にアウトドア!
そして赤ちゃんは動きの激しい魔の幼児期へ・・・

林さん OH!の山の家 ここは山とOutdoorの仲間が集まるところです 。「いい山に登
ろう」「いい山子連れ旅」では写真でガイドします。
子供の近況報告もあります。

ヒサゴさん のんびり歩く大雪山 百名山ブームには背を向け山の渋滞を避けながら標準コース
タイムも無視してのんびりマイペースで北海道の山を歩いてい
る夫婦のホームページです。

ピリカさん うさぎちょうちょの森 ファミリーのコンテンツの中にアウトドアの木があります。我が
家は山大好き!そんな私たちが今まで登った山を紹介します。
頂上に着いた時の達成感と素晴らしい景色は何にもかえられな
いものがあります。みなさんにも家族で山登りしてみませんか!

ペーさん 籾太郎一家の
ホームページ
籾太郎一家の思い出が沢山つまったホームページです。
老後に縁側でお茶をすすりながら「こんな頃もあったわねえ」
なんていいながら見たくて製作しています。

ママ山さん ママの山ある記 山に行きたくってしかたのない不良ママの子連れ山歩きのペ
ージです。妊娠しても出産しても山が私を待っています。自分も
子どももかなり無理している、と感じることもありますがそれでも
山の空気を吸えば育児ストレスから解放されます。

三木さん あんとんの
ほおむぺえじ
あんとんが家族で行ったファミリーハイキングと
日帰り温泉の記録が中心です。ごゆるりとご覧くださいませ。
山下さん Let's take our time !
ふたりで山歩き
1993年の秋から夫婦ふたりで山歩きを重ねて参りましたが、
登山歴と登山レベルは比例しないようで、一向にレベルアップは
いたしません。しかし自分達の体力・技術のレベルを踏まえた余
裕のある計画を立て慌てずゆっくり、ノンビリ行こうよと楽しんで
います。

亀足隊長 亀足登山隊が行く! 不摂生を積み上げたオヤジたち
何を思ったか、おばかな登山隊を結成
みんな山岳会にもワンゲルにも縁のない素人
その名も亀足登山隊!! 現在、隊員2.5名 ^^;