My Tackle

トラウトロッド
トラウトライズのガイド損傷(とは言っても簡単に直ったのですが^_^;)を機に購入しました。選んだ理由は色々ありますが、たまたま安く手に入れることが出来たので(^^ゞ
リール装着時のバランスがセミダブルグリップの為とても良いです。これからしばらくはコレ一本で通します(^o^)

適合ルアー up to 1/4
適合ライン  〜6lb
 
TOFLS シュガースティック 
SS-60UL
釣り好きなのに何故かあまりタックルにお金を掛けられない自分としては当時1番の選択でした。
色々不満な点はありますが結構気に入ってます(^o^)

適合ルアー 1〜7g
適合ライン  2〜4lb
 
SHIMANO トラウトライズ
56UL2

スピニングリール
ロッド同様お金をあまり掛けず選択したリールがアルテグラでした。
色々な部分でガタがきたような・・・来シーズンには買い換えかな(^_^;)
 
シマノ アルテグラ1000

ルアー
自分の一番のお気に入りはどのメーカーでも構わないですがフローティングです。もうバカの一つ覚えってくらいフローティングが気に入ってます(^o^) サイズは5cm前後を主にカラーは自分が見やすいタイプを選んでます。
自分はサスペンド、シンキング、ディープダイバー等のミノーを持ってはいますがうまく使いこなせないんです(^_^;)
 
ミノー
ミノーと同様にあまりメーカーにはこだわってません。ひとつお気に入りを挙げろと言われたらスミスのヘヴンです。あの肉厚感がたまりません(^o^)
金銀系の3g、5g中心に使い分けしてます。
 
スプーン

ライン
バリバスは今までスーパーソフトしか使用した事がありませんでした。実際使用したところすごく使いやすく、しかも案外ラインが見やすいところが気にいってます。
ひとつだけイヤな点はスーパーソフトより少し高いところかな(って言っても200円位ですが^_^;)
 
バリバス ゲーム5lb
使用頻度は落ちてきましたがネーミングが大好きです(^o^) カラーは見やすいサーモンピンク?です。偶然でしょうがこのラインを使用している釣行の際バラシが少ないような・・・精神的な部分でお気に入りです(^o^)  
サンライン トラウティスト4lb