オルフェノク一覧





= オルフェノク一覧 =


■????■new!

身長:-/体重:-

スマートブレイン社を襲撃しベルトを奪った謎のオルフェノク。


■ホースオルフェノク■

格闘態 身長:2m10cm/体重:137kg
疾走態 身長:3m65cm/体重:510kg

馬の特質を備えたオルフェノク。
木場勇治が変化(へんげ)する。
使徒再生の能力を持つ魔剣と、ファイズのクリムゾンスマッシュさえ防ぐ盾を持ち、豪腕で敵を切り結ぶ。また疾走態では、30mのジャンプ力と時速360kmの驚異的な脚力で高所、低所を自在に駆け回り、敵を追い詰めていく。
第1話で登場、ファイズと一戦を交えるものの引き分けに終わっている。


■クレインオルフェノク■

格闘態 身長:2m3cm/体重:112kg

鶴の特質を備えたオルフェノク。長田結花が変化(へんげ)する。
時速480kmで空を自在に飛び、その素早い動きによる残像効果で敵を幻惑する。
また口部から超高周波を発して敵を焼殺する事が可能で戦闘力にも長けている。


■スネークオルフェノク■

格闘態 身長:2m9cm/体重:130kg

蛇の特質を備えたオルフェノク。海堂直也が変化(へんげ)する。
2km離れた獲物さえ認識する敏感な舌先の嗅覚と、自在の伸びる腕、垂直な壁をも登る特殊能力を備え、更に幅5cmの隙間さえあればすり抜ける事が可能。
追跡能力に優れ、獲物に対しては牙から放つ猛毒で失血死に至らしめる能力を持つ。
第5話で登場。


■スティングフィッシュオルフェノク■

格闘態 身長:1m93cm/体重:108kg
遊泳態 身長:2m02cm/体重:108kg

オコゼの特質を備えたオルフェノク。
遊泳態は空中を時速180kmで滑空し、掌からの使徒再生の能力を持つ光の触手を放って獲物に襲い掛かる。また手に携えた三叉の槍は、1mのコンクリートを粉砕する破壊力を秘めている。
第1話に登場、ファイズ初めての相手でもあり最後はファイズのキックで倒された。


■エレファントオルフェノク■

格闘態 身長:2m20cm/体重:152kg
突進態 身長:7m65cm/体重:7510kg

象の特質を備えたオルフェノク。
側頭部から伸びた鋭い牙と豪腕を持ち、いかなる敵をも薙ぎ払うパワーを誇る。
手にした大砲から撃ち出す光弾は500mの射程を備え、厚さ2mの鉄板をも爆砕する程の威力がある。また突進態による巨躯を生かしての体当たりは、重戦車さえ弾き飛ばす破壊力を備えている。
第2話に登場、突進体でファイズを圧倒するが最後はクリムゾンスマッシュで倒された。


■オックスオルフェノク■

格闘態 身長:2m24cm/体重:167kg

牛の特質を備えたオルフェノク。
側頭部から伸びた鋭い角で、敵に体当たりする突進戦法を得意としている。
握り手状の3tに及ぶ鉄球を振り回し、強力無双の怪腕で敵を粉砕する荒っぽい性格の持ち主でもある。
第3話に登場、最後はグランインパクトで倒された。


■カクタスオルフェノク■

格闘態 身長:1m97cm/体重:114kg

サボテンの特質を備えたオルフェノク。
全身に生えた無数の棘を敵に対して噴射する攻撃を得意としている。
その棘に触れた者は一瞬の激痛によって身体の自由を奪われ、オルフェノクの餌食となるのは必至である。
第4話で登場、ファイズのベルトを奪いファイズヘ変身するが変形したオートバジンの戦闘力に押されオルフェノクに戻ってしまう、その後巧が変身したファイズのグリムゾンスマッシュで倒される。


■マンティスオルフェノク■

格闘態 身長:2m13cm/体重:135kg

カマキリの特質を備えたオルフェノク。
視力に優れた複眼を持ち、両腕の鎌は敵を瞬時に八つ裂きにする程の切れ味を誇る。
また腰部のスカート状の羽は30mの跳躍を可能としており、マンティスオルフェノクに睨まれたら最後、逃れる事は困難を極める。
第4話で登場、一緒に行動していたカクタスオルフェノクがファイズヘ変身した結果、逆襲に遭い倒される。


■スクィッドオルフェノク■

格闘態 身長:2m17cm/体重:141kg

イカの特質を備えたオルフェノク。戸田英一が変化(へんげ)する。
姿を眩ますマントで獲物に気付かれぬように近付き、使徒再生の能力を有する棍棒で止めを刺す。
また軟体を誇り、如何なる攻撃も受け流す柔軟性を持つ。
第5話で登場、ファイズのグリムゾンスマッシュをくらいその後、木場達の前で灰となり崩れ落ちる。


■オウルオルフェノク■

格闘態 身長:1m98cm/体重:118kg

フクロウの特質を備えたオルフェノク。
口から激しい刺激臭の神経系毒ガスを吐き出し、敵を呼吸停止状態に陥らせて死に至らしめる。
また暗闇も見とおす暗視レンズの眼を備え、岩塊をも粉砕する鋭い鉤爪で襲い掛かる攻撃を得意とする。
第6話で登場。正体は海堂の夢を奪った男、海堂の恩師でもあった。
最後はホースオルフェノクにより倒される。


■スカラベオルフェノク■

格闘態 身長:2m7cm/体重:128kg

コガネ黄金虫の特質を備えたオルフェノク。
全身は鎧に匹敵する頑丈な皮膚で覆われ、20mmのバルカン砲の近距離射撃を受けてもダメージは受けない。
また肩の盾は取り外し可能で、手に携えた20cmの鉄板をも貫くサーベルとの攻防一体となった剣戟を得意としている。
最後はファイズのファイズエッジで倒される。


555-MAX!TOPヘ