Home

メダカの国勢調査

水辺の花園

水辺の観察会

水辺の夢コンクール

水辺の夢コンサート  ***水辺の夢シンポジューム Part1***

 ホームページ

     あなたは人目の訪問者です

Monday, 2-sep-2000

              
このページはInternetExplorer5でのみ表示確認をしております。
NetScapeでは正常に表示できなかもしれませんがご容赦ください。

《水辺の夢》は、福知山の自然と文化を生かしたまちづくり実行委員会の通称です。


この実行委員会はNPO(Non Profit Organization:非営利民間組織)やボランティア団体を中心に結成されたもので、福知山の自然や文化をまちづくりの一つとして、これからの生活に取り入れてゆく方法を検討します。


私たちの考える

自然と文化



GuestBookに書く
GuestBookを見る
                    

《水辺の夢》では下のような事業を計画しています。

*メダカの国勢調査・・・最近めっきり減ったメダカの生態にについて、小学校などにアンケートを依頼し、調査します。  


*水辺の花園・・・由良川堤防にコスモスの種まきをし、花いっぱいの花園を作ります。


*水辺の観察会・・・・・福知山城公園そばの法川の水質調査・生き物の観察と清掃をします。また明智藪の探検を行い生き物の観察をします。


*水辺の夢コンクール・・水辺に作ってみたい夢(絵画)、残したい水辺の風景(写真)を募集し、コンクールを行います。


*
水辺の夢シンポジウム Part1〔水辺の夢コンサート〕


これらの遊びを通して、明日への新しいまちづくりを楽しみたいと思います


ちょっとお堅いけど正式名称とかは・・・・


Member's



* 連絡先  〒620-0035 福知山市字内記100番地

         福知山市立中央公民館 電話(22)9551


Mail


みなさんの意見を反映させながら修正・充実して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。