はじめに

千葉県釣りインストラクター連絡機構
会 長  村尾 真一    

 日頃はC.O.F.I千葉の活動に対し、格別のご支援を賜り感謝申し上げます。 昨年度は会長代行そして海面部長ととても忙しい一年であったと感じています。 平成27年度は当会の今後の運営と他団体との調整に力を入れていきたいと考えています。


 会員の高齢化が進む中で、新しいメンバーの発掘は会の運営・存続を考えた上においてとても重要課題であると思います。今後のCOFI千葉の活動が安定して継続されるためにも新たに委員会を設け検討していくことにしました。
昨年も数々のイベントが発案され、釣りの楽しみも増えてきました。今年も同様に釣りイベント、文化・環境イベント等を考案し開催できればと思っています。


 近年は生きエサ釣りに替わり疑似餌による釣りも増えてきました。女性アングラーも増えつつあります。刻々と釣りの文化は進化しています。我々インストラクターも時流に即した釣りの勉強も必要と考えています。自分の得意とする釣り法に特化することも大事ですが、あらゆる釣りに興味を持ち経験しておくことも重要です。


 会員皆様のお力によりC.O.F.I千葉の発展に努力を尽くしたいと考えております。何卒一層のご指導ご鞭撻の程をお願い申し上げます。

 

2015. 4. 5