WELCOME TO MY HOMEPAGE
にらみ合う模型製作の敵 1/1オカメインコ(実物)と1/35のニワトリ将軍+豆戦車(模型)
        と次期工場長の座を狙うきゃら(ビーグル)
へなちょこ戦車の倉庫



99年10月09日 18時33分54秒


ここは、ふふふが作ったへなちょこ戦車の模型を紹介するHPです。

ちなみに、へなちょこ戦車とは、私ふふふの独断と偏見で、
「こいつぁ〜きっとへなちょこ戦車! いや絶対そうに違いないっ! 決〜めたっ!」と、
認定した由緒正しい(?)戦車です。


バナー作りました。ちょっとでかいっす。(汗) (50k)


ようやくスクラッチ第4弾に着手。か、完成しないかも(汗)...

謎戦車4久々に更新!(2002.6.25更新)


☆☆☆ こんなもの作ってみました。(番外編) ☆☆☆
へなちょこ戦車ウォッチ(2001.7.7更新)

☆☆☆ 静岡合同展示会報告 ☆☆☆

静岡ホビーショー2001合同展 (2001.5.19−20)


☆☆☆ 製作順リスト ☆☆☆

作った順のリストはこちらであります.


☆☆☆ お国別リスト ☆☆☆

soviet ソビエトのへなちょこ戦車

france フランスのへなちょこ戦車

poland ポーランドのへなちょこ戦車

japan 日本のへなちょこ戦車

germany ドイツのへなちょこ戦車

czech チェコスロバキアとかのへなちょこ戦車

italy イタリアのへなちょこ戦車

england イギリスのへなちょこ戦車

usa アメリカのへなちょこ戦車


諸般の事情により掲示板廃止しました.(汗)

日記帳 ランキング

☆☆☆ 良い子の皆さんへ ☆☆☆

★HPを見る時は、部屋を明るくして見るようにしませう。

★当HPを見ていて、あまりの出来の悪さに御気分が悪くなった方は、
ただちにこのHPの閲覧をやめ、主治医の指示に従って下さい。

お気に入りのサイト

オカメインコのMLで知り合ったチベット学第一人者!の石濱裕美子先生のHPです。チベットとオカメインコがメインです。特にチベット文化に関しては相当濃いです。

道楽クラブのメーリングリストで知り合った永井さんのHPです。都心部の空中写真は迫力満点。しかしなぜ、あのような写真を持ってる...?

AFV模型の作品を時代と国別にまとめた、たきざわさんのHPです。日本のAFV関連のHPをすべて網羅か?

AFV模型のHPをまとめたPanzerさんのHPです。登録すると各HPの更新情報がメールで送られてきます。

A.M.S.Nを主催するPanzerさんのHPその2です。パイパー戦闘団の物語をジオラマにしてます。ジオラマの作成ノウハウは、参考になります。

そもそも、このHPを作るきっかけとなったのは、この松千代閣下のHPに遭遇したことです。閣下は膨大な数のキットを作りまくっており、内容はもう最高!

ミニスケール(1/72)でどこまで再現できるか?という技術の限界を追求するHP。そして完成した暁には、複製して儲けようという野望もチラホラ?

極上なAFVモデルを作っている邦人さんのHPです。作品の出来といい、製作記といい、参考にさせてもらってます。

小国陸軍や東欧の模型等の情報が盛りだくさんの、かば◎さんちのHPです。特に東欧の模型に関する情報は、へなちょこで極上な模型を選ぶ時に参考にしてます。

丁寧に作品を作っている週末模型親父さんのHPです。いつも目の保養をさせてもらっていま〜す。良い仕事してますね。

類は友を呼ぶ?へっぽこ戦車とDOLL系の模型を作っている高畑さんちのHPです。へっぽこ戦車の素組みというものの、作品は丁寧に作ってます。DOLL系もそそります。(汗)

これからの次代を担う大分大学の模型同好会のHP。ジャンルも色々予定されています。とくにかぶりものには圧倒されます。今後の発展に期待!>ちなみにバナーはこれで良いのか?

あの有名な登戸研究所の分室という事ですが、シャールB1.bisの復元なんぞも手がけてます。他にも色々研究をしてます。何を研究しているかは見てのお楽しみ。

BelaさんちのHP。模型以外にも色々な情報が盛りだくさんです。模型関係特にAFVでは天然照明(要は屋外)で撮影しており、実感十分であります。

テイク5さんちのHP。AFV模型以外にも色々な模型を作ってます。ツルツル系の模型(カー、バイク、飛行機)を作っているせいか、塗装もバッチリであります。サンダーバード2号もしぶいっ!

高橋さんちのHP。AFVはミニスケールが専門のようであります。ちなみに春五郎商店と言う題名どおり、1/35のSFもののガレージキットを販売している商店?らしいです。これはなかなかの出来であります。

WEBによるプラモデルコンテストを主催しているヨヨネット有限会社さんのHPであります。WEBでは中国語にも翻訳されて公開されるようです。どしどし作品を応募しましょう。

利根工廠はテケさんちのHP。AFV以外にも船あり、飛行機ありと多方面で充実してます.というかAFVよりもこちらがメインのようであります.ぜひぜひAFVの強化をお願いしま〜す。

ホビーウェブ・ドットコムさんのHPです。本社は、カルフォルニア、サンタクララにあるそうです。世界のホビー商品をオンラインで世界中に提供しています。扱っている商品はさすがに膨大であります。無い物は無い?

模型(HOBBY)や、カントリー・ガーデニング・ディスカス・フィッシングなどを紹介している、WoodpackerさんのHP。模型は色々作られておりますが、バイクが多いです。

まずはじめに目に飛び込んでくるのが、3DCGによる金戦車と銀戦車であります。模型の方も好みが当HPと似ていますが,作例は塗装をはじめ、うちと違って上手いであります. 実車の写真館もあります。

謎な人物のねこくんのHPです。今後の展開でその謎のベールが剥がされるのか?こうご期待...

こんな本屋をまっていたっ!戦車専門のインターネット本屋さんであります。『こんな本がほしい』とと言う問い合わせにも対応してくれます。

お化けゾシーさんのHPです。作品は陸海空とカバーエリアが広いです。作品も年季が入ったテクニックを感じます。特にフィギュアの塗装が超絶。

へなちょこな総統閣下のHPです。作品の方は弱そうなのから強そうなのまでとバラエティ豊かであります。

ゲルリッヒさんちののHPです。模型以外にもTOY GUNなんぞのコーナーがあります。M60があるのにはびっくり。

=トドリー=さんちののHPです。AFV模型以外にも色々な模型を手がけてます。表紙のかわうそ君や手書きのデザインがいい味出してます。

マットさんのHPです。自分の好きなTKSが表紙を飾ってます。出来の方も最小限の改造の割りに凄くいい出来であります。ハーフスクラッチまでした自分は一体...(汗)

徳島モデラーズクラブのオフィシャルサイトです。自分と同年代の皆さん?が楽しそうにいろんなジャンルの作品を作ってます。うらやましぃ〜

Niftyの展示会で知り合ったシェルさんのHPであります。強いのからへなちょこな奴まで色とりどりであります。出来の方は考証もしっかりしていい出来であります。



GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン