のゲームは、プレイした人ならわかると思いますが
とにかく世界観の作り込みがとても丁寧です。
例えば町一つとっても、西欧のそれよろしくきれいに区画整備され(一部だけど)
道にも全てきちんと名前がつけられ、建物には番地が決まっているといった具合です。

それはそれで良いのですが、迷うんですね。
このTarantはゲームをはじめてから最初に訪れる大きな町なのですが
本筋のクエスト以外にも様々なクエストがあります。
で、「**通りの誰に何を届けろ」だとか頼まれたりするのですが
いざ仕事をしようとなると「**通りっていったいどこ??」という風に
途方に暮れてしまうこともしばしばでした。

んなわけで、ここではクエスト関連のネタばれを抜きにして、
町のプレーンな地図を作ってみました。
なにぶん、根気のない性質なので作っている途中で面倒くさくなり、
一部縦横のバランスがかなりおかしかったり、縮尺が狂っていたりしますが
その辺は見逃してください。


<7/9追記>
ええと、日本語公式ページなんぞ長い間行ってなかったので
完全に脳味噌から消去されていたようなのですが
Tarantの地図、思いっきり日本語公式ページにありましたね(爆)

いやあ、マイッタ。
そういえばはるか昔に、どんなものか見てみようとしたらpdfファイルですさまじい重さだったので
数秒後に閲覧を諦めた、という記憶がありました。いやん。
必死こいて方眼紙で縮尺を取ってわざわざ作った苦労は一体・・・( ゜д゜)
うーむ。
まあ一応、こちらの方はファイルサイズはわずか65KB。
軽くて見やすい(というわけでもなかったり)ということで勘弁してください。(;;







地下鉄駅案内
A:West Gallion Bridge
B:Vermillion Station
C:Tarant University
D:Warehouse District
E:Commercial District
F:Tarantian Dock
G:Kensington Park
H:The Boil(降車のみ)


施設ガイド