FINAL FANTASY 99
ここはにーのさんの作られたFINAL FANTASY 99(以後FF99)を紹介するページです♪
本当は本人に紹介文書いて貰いたかったのですが今のところは私が書いておきます
なんか・・・・これ、マジで紹介文なんですか?(あははー)

FF99とは?

簡単に言えばにーのさんの根性の塊・・・
じゃなくてDQ3の大半の部分をFFっぽく書き換えた物です
DQ→FFってのは多分今までに何人もの方が考え付いたと思います
企画自体は安易ですがこれ・・・マジでヤバいです
やってみればわかるけど全音楽が書き換えられています
このスナップを見ただけだと「またグラフィック書き換えでしょ?別にいいよ」とか言う方も何人かいられますがマジで凄いですって。特に音楽が!!
敵の出現位置やステータスなども全て弄られてますって!
残念ながら今のところ敵のグラフィックの圧縮のされ方が未解析なので未改造ですが今ある改造R@Mでは最高のデキだと思います


元がいいからとても楽しめる・・・・じゃなくて(^^;;
私がこれを見て思った感想はうわ!!俺より馬鹿がいる!!です(失礼な言い方ですがこれが正直な気持ちです)
尚、にーのさん本人は「DQ好きな方もFF好きな方も是非1度やってみて下さい」と言ってますがマジな話やってみないとこれのすさまじさはわからないです
というわけで適当な紹介になってしまってすいませんにょ〜
「にーのさんって誰?」って方はクリアすれば少し分かるかも(謎)

FF99をここでは差分ファイル形式で配布しています(本人の了承も取ったし)
IPSがわからない人用に超簡単なexe形式も用意しています
ではにーのさんの汗と涙の結晶をご覧あれ(噂によるとまだバージョンアップするとか?)
あ、元R@MはDQ3だからそのR@Mが必要ですよ


FINAL FANTASY 99のIPSパッチのダウンロード


戻る