PROFILE

ハンドルネーム、まじかる

ゲーム制作が三度の飯より好きな
静岡県出身のゲームプログラマー、プロレス好き。
(ただし、プログラムはあんまり好きじゃない)

「ネットワークRPGを作ろうぜ」と誘われ、今の会社にいるのだが
今作ってるのはシューティングゲーム
あくまで次のRPGの為の経験値稼ぎのつもりだったので、
ぶちスライムを相手にするぐらいだと思っていたのだが
苦戦に次ぐ苦戦で「こりゃRPGなんて当分無理やね」という
雰囲気になりつつある。

仕事でゲームを作る方が確かにエキサイティングだし
緊張感あるし、やりがいもある。
でも、でも。
最終的な形になるのに1年以上かかるんじゃねぇ…。
せっかちなまじかるはとても待てません(おいおい)

だから最近は友人相手にゲームを作ったりする方が
気軽だし、アホなことできるし、面白い。
なによりすぐに反応が返ってくるのがいい。
思いついてみました、というぐあいで簡単に披露できる。
「つまんないね」と言われれば
じゃあ廃棄処分しとくね」とサクッと消去することも容易だ。
素晴らしすぎる。
製品として作ってたゲームを
廃棄処分するね、なんて言おうものなら
二万発ぐらい殴られるだろう。

その他のまじかる

好きなもの

ゲーム
まじかるの好きなGameBest10はここです
映画
まじかるの好きなMovesBest10はここです
サッカー
注目してるのはイングランド代表のマイケル・オーウェン
最も好きだった選手は同じくイングランド代表の
ゲーリー・リネカー
まじかるの出身高校が静岡学園という、
ちょくちょく高校サッカー選手権にも
静岡県代表としてでるので、これを観戦するのもかなり好き。
自転車での旅行
チャリで旅行するの好きなんですよ〜♪
めちゃくちゃ楽しいんです。
中国をチャリで1ヶ月ほど走ったことがあるんですが
この時のつらい思い出も
今では笑い話のネタになるぐらい、いい思い出になってます。
30歳になるまでには2,3年かけて
世界中を走ってみたいと思ってます
(同士求む。今のとこまじかるを含めて2人のみ!
未経験者歓迎。誰にでもできる簡単なお仕事です)
星新一
持っている書籍の中で一番数多く持ってる小説家。
好きになったきっかけは「城の中の人」。
これを読んだときまじかる、不覚にも泣きそうになりました。
一番好きな話は「おーい、でてこい」ですね。
オチでうならせられる、星新一のショートショートは最高ですよ。
サバイバルゲーム
まだ数回しかやったことないのですが、
まじかるのお気に入りの遊びです。
この為なら朝5時に起きて、
奥多摩の方まで電車で通うこともできます。
持ってるガンは
M16A1 M203グレネードランチャー(注:射程5メートル)
項羽
紀元前210年頃の中国で活躍した西楚の覇王。
(漢の高祖、
劉邦と戦った武将ね)
項羽の活躍を初めて読んだ時、
体中がカァっと火照ってしまったのをよく覚えています。
どのくらい好きか書き始めると
原稿用紙20枚ぐらいになるのでここでは割愛します。
苦手なもの

ゴキブリを筆頭にした昆虫類
ハッキリいってまじかるはゴキブリに弱いです。
ガープス(TRPG)でまじかるというキャラをを作るとすると
この弱点ボーナスだけで30ポイントぐらい貰えるかもしれません。
まじかるの前に願いを叶えてくれる魔人がでてきて
「5つ願いを叶えてやる」と言われたら
その一つをゴキ消滅に使うと思います(なんのためらいもなく)
英語
オンラインゲームをしていると
外人とチャットをするはめになることもあるのだが
そういう時は、英語が読めないと終わっているような気がする。
「wow!」とか「Yeah!」とか「really?」とか、
感嘆詞ばっかりやんけ!みたいなチャットをして
言語障害児とでも思われながら帰ってくるのがオチ。

Go To Home