やばゲーム


このコーナーでは、俺が発見した、ちょっぴり負の力が働いてそうなゲーム達
を紹介していきます。こいつらはかなりCOOLだぜ!(やや嘘)

パペットズーピロミィ
8年目の真実(?)
(番外編)

 
(ヒューマン)

過去のやばゲーム
98'YEAR甲子園
パネルクイズアタック25
マニアックプロレス〜明日への闘い〜その1
マニアックプロレス〜明日への闘い〜その2
激打
大相撲ファイター東海道場所
GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH
STOLEN SONG〜その1
STOLEN SONG〜その2
STOLEN SONG〜その3
STOLEN SONG〜その4
パペットズーピロミィ
ドラゴンズレア
シェンムー(番外編)
決戦U
レーシングラグーン
プロゴルファー猿〜影のトーナメント〜
マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー
ディズニースポーツサッカー

やぁ、ぜんこくのピロミストのみんな、こんにちは!
だいぶまえに このコーナーでかいたパペットズーピロミィ
なんだか さいきんこのページだけ いじょうなほどのアクセスすうをたたきだしていて、ぼくもびっくりだよ。
ずいぶんまえにかいたものが、さいきんになってヒットすうをのばすなんて、まるで「マツケンサンバ2」がいまさらうれちゃって、ものすごくとまどっているマツケンと いじょうにうかれている ふりつけしのひょろいおっさんなきぶんだよ。よんでくれたみんな、ほんとうにどうもありがとう。

そんなわけで、こんかいは せっかくだから、ふとさいきんおもいだしたパペットズーピロミィのある1つのものしょうげきてきなしんじつをかいちゃうよ。
まえにもかいたけど、もうヒューマンがペシャッちゃってから はや8ねん。もうじこうってことで こんかいも はりきってばくろしちゃいます。ばっちオッケー。

まえのレビューにもかいたとおり、このパペットズーピロミィは きかくだんかいのコンセプトは ようじきょういくソフトてきないちづけだったんだ。
キリンさんや あらいぐまさんなどの どうぶつの てあしをパズルのようにくみあわせ、ちゃんとせいかくにくみあわせると、どうぶつさんがうごきだすという ごほうびをみることができるというものなんだ。

しかし、かいはつとちゅう、「じゆうど」というキーワードがついかされたことで、かみをぼうとくしたあんこくゲームにトランスフォームしちゃったのはぜんかいのテキストでおはなししたとおり。
そのご、パペットズーピロミィはぜんこくのピロミストのみんなのてにわたり、ちきゅうのせいぶつっぽくない りっぱなモノ…もとい、どうぶつが たらふくつくられていったわけだね。

しかし、どうぶつさんのパーツ。ほんとうにいろいろあったよね。ワニさん、ウサギさん、キリンさんに いまはやりのレッサーパンダさん…。くみあわせしだいで バリエーションはむげんだいだよ。

でもね、じつはもう1つ、くみあわせにつかえる、ある おどろくべきどうぶつさんがそんざいしていたんだ。
これはぼくがちょくせつみたものではなく、パペットズーピロミィのデバッグにかかわったYさんのタレコミじょうほうだから、いちおう みかくにんじょうほう ということにしておくよ。

そのじじつをしったとき、さすがにぼくはこうおもったね。


プランナーさん…あなたは あくま。


そのどうぶつさんはね、ぼくたちがまいにち もっともおおく め にするどうぶつさんだよ。

え?そのどうぶつさんってなにかって?…じゃあヒントをだすよ。


ヒント1、ふたつのあしであるく

ヒント2、ものをつかって しょくじをする

ヒント3、ヒューマンだけに…



もうわかったかな?そう、こたえは…















にんげん。












ひととして いちばんつかっちゃいけないどうぶついりだよ、ひゃっほう!!


そのパーツはプランナーさんのかおをテクスチャーにしてさくせいされたものだったんだって。
それはそれはリアルな しあがりで、むひょうじょうなかおであるく そのおすがたはききせまるものがあったらしいよ。

まぁ、けっきょくは じしゅきせいしたのか、ソニーチェックにひっかかったかで にんげんパーツはせいひんにはいることはなかったんだ。

もし…なにかまちがって そのにんげんパーツがせいひんばんにはいっていたとしたなら、


かおだけにんげんのワニとか


手足だけにんげんのカメとか


からだだけ にんげんの 2そくほこうのレッサーパンダとか

「はやくにんげんになりたい」ってかんじのモノがつくれたのにね。



…うーん、そうぞうしただけで うでに さぶいぼができちゃったよ。

みんなは もし せいひんばんに「にんげん」パーツがはいっていたらどういうふうにつかっていたかな?いろいろとそうぞうしてみてね。

きっと へたなホラーえいがよりこわいとおもうよ。




おしまい


トップ アイコン
トップへ戻る