1981コナミ
フロッガー


(遊び方)
カエル(自機)を上下左右に動かし穴蔵(住み家)をめざせ?

(テクニック)
ゲロげろ??

カエルを五匹穴に帰すとクリアーです。
道路の車の後ろも排気ガス?が出ている為かは解りませんが死んでしまいます、川には時々メスガエルが現れますので合体すると得点UPです。川には丸太&カメ&ワニが流れてますので落ちないように飛び乗って行きます。緑のカメは沈みますので注意、ワニも胴体は平気ですが、口元はアウトです。面が進むとヘビも現れます。画面右下のタイムゲージが無くならない内に5匹を穴に帰してください。
注:川の画面両側に消えるとアウトです。

(レビュ−)
コナミゲームで私の5本の指にエントリー(笑)のゲームです。
レバー1本操作でこれだけ愉しいのは無いです。ヤッタコトある人なら解るだろうけど左端の穴に帰すのが大変なんだよねぇ、特に大木が1.2本しか流れて無い時は・・・・次のタイミングで行けるぜ〜とレバーを動かすとワニの口でアウトとか(笑)
最近レバー1本で遊べるゲームないよねぇ・・・・・。 .





穴に好物のハエ出現!!

(ちょっとこんな話)
アメリカで大ヒットしたとか・・・

(コンシュ−マ移植作品)
アタリ2600で有ったような気がする。



6.29