1982ユニバーサル
ミスターDO


(遊び方)
パワーボール、リンゴを使いモンスターを退治せよ!

(テクニック)
ダイナモンド?(笑)

面クリアーの方法が4種あります。画面上のチェリーを全て食べる、1つ50点8こ連続で食べると+500点、モンスターを全員倒した時、
EXTRAを揃えた時、そしてスペシャルダイアモンドを取った時、にクリアーとなります。EXTRAは当然1機増えます。この文字敵?は点数が5000点毎にその時点での(注)文字が現れます。また画面中央にセンターターゲット(ショートケーキ、クッキー、アイスなど)を取った時も出てきますがこの時は単独ではなく子分?(笑)を3匹連れて出てきます、この子分はリンゴが好物らしく食べまくります(笑)。ダイアモンドはリンゴを落とした時に中から出てくる事が有ります、おまけに1クレジット付なので中々出てこないですが・・・。 (注)2秒ぐらいの周期で動いてるので.出てきて欲しい字を狙う事も出来ます

(ちょっと裏技)

このゲームには残機増殖法があります。
しかしメーカーのロム取り替えがあったらしく出来ない物もあります。




子分登場?(笑)

(レビュ−)
この増殖裏技の威力は凄かったなぁ、1回成功スレバ1時間以上プレイ出来たものね、当時中学生だった私もよくやってました。(店大迷惑)
このやり方は半脅しで(笑)覚えました。悪友と4人で、プレイしてたタブン高校生ぐらいの人だったかな・・テーブル台の2Pの方に座って暫く見ていて、わざと低い声で(笑)「どーやってやるのぉ〜」と聞き出しました。しかしこのゲームセンターは開いてる台がなく、仕方なく、
他の場所に移り試しました、そこは何時も台が開いてるので100円だからかな?とこの時は思ってました、1回目出来ない・・2回目も駄目であの野郎嘘教えやがったな!と怒りでしたが嘘ではなかったんですね。この店はいち早く対策済の台を設置してたんですよ(笑)、因みにタイトーの店でした。
未対策でも成功しにくい物が有ります、現に私所有の物が1枚は必ず出来ますが、もう一枚は5回に1度ぐらいの成功率です・・(本当に)





1機増えた・・敵こんなカワイイヤツだったのね

(ちょっとこんな話)
ユニバーサル社はあのパチスロの会社なんですよね。

(コンシュ−マ移植作品)
スーパーファミコンで有ります。



7.2