の作品サイトでは、「電脳冒険記ウェブダイバー」をご紹介していきます。

「電脳冒険記ウェブダイバー」・・・2001年4月6日(金)18:00〜
テレビ東京系列全国21局ネットで放送されたTVアニメです。
(地域により、放映曜日・時間が異なる場合があります。詳しくはネット局一覧をご覧ください。)

2001年5月23日開設
2002年8月29日更新

★ニュース★
DVD最終巻は特典映像盛りだくさん!
8月1日リリースの「電脳冒険記ウェブダイバー」13巻(最終巻)の仕様が発表されました。
ビデオ版には特に映像特典はありませんが、DVD版には多数の特典映像が収録される模様です。
具体的には…
1.第52話(最終話)のTV未放映ロングバージョンを別途収録。
2.TV放映版オープニングを別途収録。
3.小林由美子のあなたとトークダイブ特別編を収録。(出演はグラディオンらしい)
というような豪華な映像特典が収録される予定です。期待して待ちましょう。
(ところでコロムビアさん、TV放送された番宣CM集は!?)
詳しくはビデオDVD商品紹介のページまたは日本コロムビアまで

全52話無事放送終了!
2001年4月から1年。無事、4クールの放送を終了しました。
最終話は非常に王道でベタな作りではあるものの、近年まれに見る感動作だったと感じています。
RADIX公式ウェブサイトの掲示板の方にも最終回に併せて寄稿させて頂きました。
制作スタッフ・キャストの皆様、1年間本当にお疲れサマでした。

なお、テレビ東京系列以外の各地方局での放映はまだまだ続いています。
これからもずっと応援していきましょう!

なお、このウェブダイバーサイトは放映終了後もずっと更新を続けて参ります。
さし当たってはビデオ・DVDがリリース終了する7月末までは確実に行います。
それ以後も可能な限りスタッフの動向を中心に追ってまいります。
あと、少なくとも「公式Webサイト」が終了していない内に更新停止はさせませんからご心配なく!

テレビ東京のサイトに「ウェブダイバー」公式サイトはこちらからGO!
最終話の予告編はテレビ東京で配信中。
当サイトに転送メタファイルを掲載してありますので、こちらからもご覧ください。

日本コロムビアとタカラとの連動企画「スペシャルウェブナイトキャンペーン」実施!
締め切りは2001年12月31日までです。詳しくはこちら
実は…てぃーえー…、このキャンペーンで…
ブラックガリューン&メッセージCD(2枚)当たりました!! ありがとう!日本コロムビア! ありがとうタカラ!
詳しい画像などは後日アップ予定!しばし待て!!→7月末までには頑張りますっ。
なお、CDについてはCDリリース欄にも掲載しております。

現在、テレビ東京iモードサイト「アニメX」にてウェブダイバーのゲームが公開中!
「君もウェブダイバーになってグラディオンと一緒に戦おう!」
あらすじ:ケントがマジカルゲートにダイブしたっきり帰ってこないらしい…。そこでプレイヤーの出番…。
8月末でゲームが終了します。最後のチャンスですよ。

ビデオ&DVD現在続々リリース中!発売は勿論、日本コロムビア
ビデオ・DVD詳細情報はこちらをチェック!

最終決戦編いよいよ大詰め!! デリトロスとの対決を前にケントたちは…。

↑コレがDVD第12巻のジャケ写だっ!

 

以下が当ページのコンテンツです。

番宣CM 制作スタッフ 出演キャスト
このページでは、「ウェブダイバー」放映開始前に「メダロット魂」最終話後にテレビ東京系にて放送された番宣CM(番組宣伝CM)を掲載しています。 このページでは、制作スタッフを紹介しています。 このページでは出演キャストの情報を掲載しています。
2001年5月23日開設 2001年9月30日更新 2002年7月22日更新
放映リスト ネット局一覧 OPの秘密
このページでは、各話の放映予定日・サブタイトル・脚本・演出・絵コンテ・作画監督などのデータもあわせて掲載しています。 放映されているネット局の一覧表です。追加され次第随時更新していきます。 このページでは、第1話の本放送版OPと第2話以降のOPとの違いを説明しています。そして、未放映バージョンOPについても情報掲載しています。(何とか汚いながら、デジカメで画像を確保しました。)
2002年6月9日更新 2002年8月29日更新 2001年8月2日更新
製品情報 最終話に寄せて ウェブダイバーリンク
このページでは、ビデオ・DVDなどを含む各種製品情報を順次掲載していきます。 TVシリーズ放映終了後、公式掲示板に私が寄せた記事の原稿です。 このページでは、番組に関するリンクを設置しています。
2002年7月30日更新 2002年3月31日開設 2001年12月19日更新

注:当ページでは、RealPlayer8が必要な箇所がございます
まだ入手されていないかたは、下記よりダウンロードしてください。(無料)

「電脳冒険記ウェブダイバー」に関する情報提供をお待ちしています。
tagroup2002@yahoo.co.jp

 

アニメーション事業部に戻る

てぃーえーグループ本部トップページへもどる

(C)2001「ウェブダイバー」製作委員会・テレビ東京・NAS
(C)2001−2002 てぃーえーグループ本部 サイト製作委員会
(C)2001−2002 てぃーえー