Sorry、 This page is japanese only
Last Update(最終更新日) 2013 3/18

人類絶滅計画推進委員会
(略して「人絶」
 
あなたはCounter人目の会員です  

 

☆徒然日記

二月十五日

 ……またまた間が空きましてすみません。頸椎ヘルニアが良くなったので調子に乗って練習にいったら、今度は右膝の靭帯をやっちまいました。いや、ホント、年は取りたくないものです。何をやっても余計な怪我ばかり。何だか
練習している時間より、療養している時間の方が長いような気が。

 おまけに職場に導入された新型機が中国製に相応しく、いろいろ問題や粗のある困った機体でして。しかも上の方は「とにかく早く動かして残業削減を」「いや歩留まり向上の手掛かりに」-----無茶や矛盾ばかり押し付けてくるので、もう自分もいっぱいいっぱいだったりします。マジで勘弁してくれ、誰かこのじゃじゃ馬の面倒を見てやってくれ。



 そんなこんなで余裕のない自分ですが、先週の『オルフェンズ』は熱かった。
神回とはまさにこのことか。こんだけ滾ったのは久しぶりです。遂に牙をむいてクーデターを起こしたマッキー。念願だったギャラルホルンの旗機ガンダム・バエルを手にした彼の前に姿を現したのは、仮面の男ヴィダール=ガエリオ。

ガエリオ『ここにいるということは乗れるのだろう?バエルに乗れ』

 かつての親友の前で正体を現したガエリオは、復讐の為でなく敵意の為でなく、自らの信念を証明するため真っ向からマクギリスと対決することを望みます。己の力以外何も信じないマクギリスに対して、自分には人として背負うものがあるからこそ戦える、と。

ガエリオ『今の俺は多くのものを背負っている。しかし全てお前の目には永遠に映らないもの達だ。お前がどんなに投げかけられても受け入れようともせず否定するもの』
『それら全てを背負いこの場で仮面を外したお前を全否定してみせる』

 
ガエリオの主人公オーラがあまりにも眩し過ぎて失明しそうな勢いです。目がぁぁぁ、目があぁぁああぁぁぁっっ。お前どんだけ甘ちゃんやねん。大切な友人を謀殺され、自分自身さえも暗殺されそうになりながら、まだそんな御人好しなこと言ってるんかい。だから俺はお前が大好きなんだよ。



三日月『やっていいの?』

マクギリス『お前では勝てんよ。ガエリオ』

 遂に激突するかと思われた因縁の両雄ですが、ここで忠実にもやってきちゃいます、
KY怪獣三日月君。初っ端からすでに殺る気満々で、鉄血世界最強ともいえるその戦闘力を存分に発揮する……かと思われたのですが。

ガエリオ『そうだな。俺では無理かもしれない。しかし俺達ならば』『アイン!さあ好きなように使え。俺の体をお前に明け渡す!』

 
ガンダム・ヴィダールの真の力、アインシステム発動!! 操縦支援システム・阿頼耶識の力を最大限まで引き出し、ガンダムフレームのリミッターさえ解除するその力は、さすがの最強魔獣バルバトス・ルプスレクスをしても劣勢を余儀なくされるレベル。

三日月『こいつヤバいな』

 しかし人類の天敵(モビルアーマー)を単機で駆逐するモノホンの怪物(ミカ)にこう言わしめるヴィダールってどんだけ強いんだよ。圧倒的劣勢を切り札でひっくり返すなんて、
キン○マ保持者の大好物じゃん。



マクギリス『300年だ。もう休暇は十分に楽しんだだろうアグニカ・カイエル。さあ目覚めの時だ』

 そしてそんな二人の死闘をよそに、ついにガンダム・バエルを起動するマッキー。ラスタルや他のセブンスターの反応を見る限りでは、単なる象徴としての旗機だけではなく、何か特殊な力を持っている機体? というか、どう見ても
バエルって始祖アグニカ・カイエルを取り込んでる(・・・・・・)よね? 「始祖と同一視される」とか言われてるけど、多分そんなレベルじゃないよね? ということは、マッキーも取り込まれる?(憑依される?)

マクギリス『聞け!ギャラルホルンの諸君!』『今300年の眠りから
マクギリス・ファリドの下にバエルは蘇った!

ガエリオ『ガエリオ・ボードウィンはここに宣言する。
逆賊マクギリス・ファリドを討つと!

 そして全世界に向けてバエルの名のもとに支配者宣言をするマッキーと、逆賊となったかつての親友の討伐宣言をするガエリオがあまりにもワイルドなイケメン過ぎて目が(以下略)。何という滾る展開。燃える演出。ここでEDの『フリージア』がかかるのがまたいいんだ。互いの信念を賭けて激突する因縁の宿敵二人のクライマックス感が余りにも凄すぎて、このまま最終決戦が始まってもおかしくないくらい。唯一問題があるとすれば
主人公&鉄華団の存在感がカゲロウよりも薄くなってることくらいかw マジで来週はどうするつもりなんだろうね。


過去日記


過去日記一覧

☆更新履歴 

3/18 SSコーナーに「天使と悪魔の二重兵装 第二話」UP
3/4  SSコーナーにペンギンHILOさんからの投稿「流星剣閃クラウソーラス3」をUP
2/15 コラムコーナーに「恐怖! 情け無用、血で血を洗う三題噺デスマッチ!!」をUP
     SSコーナーに「天使と悪魔の二重兵装 第一話」UP
2/25 SSコーナーにペンギンHILOさんからの投稿「流星剣閃クラウソーラス2」をUP
10/15 小説コーナーに「ペン・トー7.5巻」UP
8/9  リンクコーナーに「無料ぷよぷよで遊ぼう」さんを追加
6/5  SSコーナーにペンギンHILOさんからの投稿「流星剣閃クラウソーラス」をUP
5/10  SSコーナーに人形使いさんからの投稿「R-TYPE A's」をUP
12/19  コラムコーナーに「一角獣は一角羊の夢を見るか」UP
10/22  漫画コーナーに「ハルシオンランチ1巻」UP
8/17   コラムコーナーに「我が青春の銀河鉄道」UP

6/22   コラムコーナーの「グランデジャパン」更新
5/9   小説コーナーに「ベン・トー5巻」UP
4/8   PCコーナーに「FifteenHounds」UP
3/16  小説コーナーに「葉桜が来た夏2巻」UP
      同コーナーに「ベン・トー3巻」UP
3 /6   小説コーナーに「ベン・トー2巻」UP
2/26  小説コーナーに「ベン・トー1巻」UP
11/8  その他に「Steins:Gate」UP
10/15 コラムに「MUSASHIだよ、全員集合」第三話をUP
10/12 漫画コーナーに「鈴木先生」をUP
  
9/5   コラムに「MUSASHIだよ、全員集合」第二話をUP
8/29  コラムに「MUSASHIだよ、全員集合」第一話をUP
3/28  小説コーナーに「とある魔術の禁書目録2巻」をUP
12/30 コラムに「天上人は神の国の夢を見るか2」UP
10/6  コラムに「天上人は神の国の夢を見るか」をUP
8/2   コラムに「聖帝敗北」をUP
7/20  PS2コーナーに「THE落武者」をUP
6/23  SSコーナーに「地球防衛軍2SS・後編」をUP
4/11  SSコーナーに「地球防衛軍2SS・中編」をUP
3/26  SSコーナーに「地球防衛軍2SS・第一話」をUP
3/16  SSコーナーに「ある女子高生の願い」をUP
2/12  コラムに「ファンガイアは吸血羊の夢を見るか」UP
12/30 PS2コーナーに「ブレス・オブ・ファイアⅤ」をUP
8/2   原稿進行予定告知コーナー更新
7/8   SSコーナーに「舞闘剣士vs魔槍猟兵・最終話」UP
7/2   PS2コーナーに「オーディンスフィア」UP
      原稿進行予定告知コーナー更新
6/3   原稿進行予定告知コーナー更新
5/30  その他コーナーに「地球防衛軍3」UP
5/14  SSコーナーに「舞闘剣士vs魔槍猟兵・第二話」UP
5/6   SFコーナーに「マルドゥック・ヴェロシティ」UP
      SSコーナーに「舞闘剣士vs魔槍猟兵」UP
4/30  コラムに「サテライトキャノンはニュータイプ羊の夢を見るか」UP
4/28  原稿進行予定告知コーナー設立
3/21  リンクコーナーに「SUNのげぇむ祭り」追加
3/17  その他コーナーに「THE IDOLM@TER」UP
2/5   リンクコーナーに「オタクでいいじゃない!」を追加
1/28  PS2コーナーに「大神」をUP
1/3   SSコーナーに「アーマードコア4SS」UP
12/24 PCコーナーに「LOST CHILD」をUP
      頂き物コーナーを新設
12/7  SSコーナーに「アーマードコア4SS」UP
11/23 コラムに「メドローアは極大羊の夢を見るか」UP
11/9  PS2コーナーに『ペルソナ3』UP

☆掲示板『魂の安息所』

 ネチケットさえ守っていただければ、基本的にはどんなネタでもオーケーです。管理人のtoraboが精一杯おもてなしさせてもらいます。

書き込みはこちらからどうぞ 


☆ゲームレビュー『電脳遊技的絶叫』
 
2009年度ベストはほぼ決まりの『Steins;Gate』登場。ノベル好きなら一度は触れて欲しい傑作です。
 


 
なお、あくまでこのコーナーは自分の個人的な感想なので、どうしても納得いかないという方は、「お前はそう言うが、私はこう思う!」とおっしゃってください。「どう感じるか」は全くもって個人の自由なのですから。

メガドライバー危機一髪(メガドライブ)--9/9UP

サターン死すともゲーマー死せずっ!(SS)--8/9UP

プレステは今ひとつ性に合わないんだよねぇ(PS)--6/27UP

ドリームキャスト、完全敗北(DC)--5/4UP

理不尽なくらい元気だよね、パソコンって(PC)--4/8UP

ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!(PS2)--7/20UP

伏兵を侮ってはいけない(その他のハード)--11/8UP


☆書籍コーナー『読書でGO!』
 
久しぶりに漫画コーナー更新。『愛人(AI-REN)』-----生きることの意味を考え直させてくれる良作です。是非一読してみて欲しいです。

電車の中で漫画を読んでると頭悪そう‥‥(漫画関係)--10/22UP

最近活字離れが進んでる、と言うけれど‥‥(書籍関係)--10/15UP


☆テキストコーナー『駄文で悪いか』
 コラムからSSまで、テキスト系のネタを集めました。SS及びコラムともに投稿を受け付けております。

 ・思いつくままに(コラム……らしきもの)--2/15UP

 ・頑張って書いてみました(SS置き場)--3/18UP

 ・
本当にありがとうございます(頂き物)--12/24UP


☆リンク集 -----8/9更新
 ささやかながらリンクを開設しました。自分のページが口に合わなかった方は、こちらのページでお口直しをされるのがよろしいかと。

 8/9に『無料ぷよぷよで遊ぼう』さんを追加しました。携帯ゲームには疎いので余り詳しく紹介できなくて申し訳有りませんが、興味のある方はドンドン遊びに行ってください。

こちらからどうぞ

 当然の事ながら、うちはリンクフリーです。どんどんヤっちゃって下さい。



  
                     
メールはこちら